こんにちは。

私は慢性的な便秘で
悩んでます。

こんにゃく食べたりして
最初は効いてましたが
段々体が慣れたのか

以前食べていたこんにゃくの量
では効かなくなりました…!

なので
おからやヨーグルトをとり

便秘解消を頑張ってます。

長い前置きとなりましたが…

今朝スーパーへ行ったところ
40gで(一食分)15gもの食物繊維入りのシリアルを発見!!

その他のシリアルも見て
これが1番食物繊維量が多かったので購入しました。

ここで質問なんですが

●シリアルで"このシリアルは効いた!"というものはありますか?

●朝ご飯(白米など)を適量食べた後にシリアルやシリアル+ヨーグルトは食べて大丈夫ですかね?シリアルだけでは学生なので授業中お腹なると嫌です。デザート感覚でシリアルは太ってしまいますか…?

長文、乱文ですいません(>_<)
回答お待ちしてます!

A 回答 (2件)

あなたは,反対の物を食べています。

りんご1個・バナナ2本・根菜(生・煮る・炒める)を主食にして,小量の肉・魚・ご飯をおかず代わりに食べる。どうしても出ない時は酸化マグネシュウムを服用す。
    • 0

若い人で便秘の原因の多くは朝寝坊の人です。

勤めや学校に行く場合は少なくとも出発の2時間前に起床するのが良いでしょう。そして起きたらすぐに水分を多く取ります。野菜ジュースならもっと良いですけどね。その後に食事です。そうすると大体1時間半くらいで便意があります。その時に我慢すると便秘します。慢性便秘の人の多くは肉食が多く野菜などのビタミンが不足してる人が多いのです。朝寝坊などしてトイレに行かずに出かける人は途中で便意あってもどうしても我慢してしまいます。そうすると便意が習慣にならなくなって便秘します。便秘を直すのは規則正しい生活と肉食を少なくしてビタミンを多く取る事です。日本人は西洋人より腸が2m近く長いそうで肉食にはあまり向いてないのです。便秘は万病の元ですから早く直すのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

すっごく健康的に規則正しい生活してます♪

肉食です…
そんなのも原因なんですね…

ありがとうございました!