今年の夏に(一歳半頃)、トイレトレーニングを始めてみようかと考えています。

現在一歳4ヶ月の息子で、サイズ90を購入する予定です。
このサイズだと結構長い期間使うので、高くてもいいのを買うか、安さ重視・枚数勝負で買うか。
(少しトイレトレーニングには早い月齢ですが、現在も1日4回ぐらいはトイレでおしっこをします。)

最近レモールのカタログが届いて、下着をみていると物凄く安くて結構可愛いのでどうしようかと悩んでいます。

ですが過去の質問をみても、レモールってあまり評判がよくなくて・・・・

服はコンビミニのセールや、ヤフオクでブランド物の服を安く買って着せています。

教えて頂きたいのは、

(1)下着は安いのでも良かったか、又値が張っても素材重視の方がよかったですか?

(2)ブリーフとボクサータイプ、どちらが良かったですか?
 (単にデザインの問題だけでしょうか?履き心地に違いはあるんでしょうか?)

(3)初めは枚数どれぐらい準備しましたか?

(4)オススメのメーカーやお店があったら教えてください。

ウチはこんな感じだったなど、体験談を教えていただけるとありがたいです。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

レモールで下着買いました。

レモール私はいつも利用していますが、評判見ると悪いですよね。

あれは品切れに対しての評判が多くないですか?

私ずっと何も問題なく買っていて、一度だけ品切れた商品を買ってしまい
1か月以上も届かず電話したことがありました。
電話した次の日に届きましたけどね、コツがあります。

先ず在庫を調べあるものだけを買うことです。1週間以内に届きますよ。

商品ですが悪いのも中にはありますが、ごく普通でお値段にするれば許せる歯にです。

1 二枚300円くらいのとか安い物ばかりを買いました。
2 ボクサーにしました ブリーフだと、股のところが大きいと開いてしまうので
3 双子で一人15枚くらい買いましたが今使ってるのは5枚ほど
  完璧にやるなら10枚はいるかな?
4 レモールでいいと思いますが、うちの子今95がジャストなんですが
  小さくなってもいやなので100にしたらぶっかぶかでずれ落ちますw
  結局トレパンを使っていますがトレパンはひとり3枚しかなくてすぐにおわり。
  仕方ないのでパンツを二枚履いてみましたがやっぱりずれましたw

トイトレに使うパンツなら私はもう安くていいと思います。

ちゃんとしたのはトイトレが終わってから 3枚もあればいいかなと。
トイトレ用は何度も何度も洗濯するしウンチもされるし安いのでよかったと思ってます。

レモールの白地に☆の柄が入ったパンツはゆるゆるでしたよ。

オレンジ色に緑のラインが入ったようなのは100ですが割と生地もしっかりしていてよかったです^^

その☆のパンツはタンクトップもお揃いでありましたがそれはいい感じです。
まぁうちはぶかぶか買いすぎたので仕方なかったのかなと。

レモール在庫あるの狙って買えばなんの問題もないですよ!
今カタログ出たばかりだから混雑しているかもしれませんが。

平日夜中に注文すると割と良いです

私は洋服すべてレモールです。双子なんでね・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!(*^o^*)
レモール愛用者の方からの回答で嬉しいです!

先程レモールでボクサータイプのを注文しました。
内祝いではレモールにお世話になったのですが、服は初です。

とりあえず試しに2枚300円~700円と、色々な価格を選んで購入しました★
サイズは回答を参考にして80を10枚と90を2枚。

早く届かないかな・・・楽しみです。

サイズや在庫確認など大変参考になりました。本当にありがとうございます★

双子ちゃんの育児、私なんかに比べ物にならないぐらい大変でしょうが、お互い頑張りましょう♪