プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win XPのパソコンの引越に伴うバックアップを目的として、BUFFALOのHD-PCT320U2を購入しました。
接続をして、表示どおりにバックアップをしたのですが
保存したデータを確認したところ、表示が不完全だった為(画像が乱れたり点滅していた)
マイコンピュータ>HD-PCTU2(F)の中にあるBU Detaごと削除してしまいました。

再度バックアップしようとしたのですが、最初と同じような表示が出ず
どのようにバックアップを行なったらよいかわかりません。
Backup Utilityには有効なバックアップデータがありませんと出てしまいます。
また、右下のアイコンにカーソルを合わせると
Backup Utility Task Tray Tool
バックアップ先 F:(未接続)
と表示されます。

自分で考えたのはDISK FORMATTERを利用して初期化すれば、購入時と同じ状態に戻した上で
もう一度最初から保存する事ができるのでしょうか。
またDISK FORMATTERに選択できるドライブが2種類あり
Primary-Masterというのがありますが、これは本体のHDDを指すのでしょうか。
もうひとつは型番と同じHD-PCTU2の表示が出ているので
初期化が必要なのはこちらでよいのでしょうか。

初めてのことなので全く分からず、アドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォーマットだけならOSのフォーマッタを使えば良いと思います。


また、バックアップの方法は他にもあります。エクスプローラを起動してフォルダ単位にコピーするのが基本かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!