女性のショートカットにとても魅力を感じます。

りょうさんのネコ目のショートカットや、
TAOさんの少年のようなショートカットが好きです。
若い女性に人気の「デカ目系」はあまり好きではありません。

こんな私におすすめのショートカットの女性有名人をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

緒川たまき さんです。



ちなみに、和田アキ子さんは女性です。


緒川たまき↓
「ショートカットの女性を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緒川たまきさん。ミステリアスな雰囲気がショートカットにマッチしていますね。
冷静な突っ込みありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 17:15

 堀北真希(敬称略)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デカ目といえばデカ目、ネコ目といえばネコ目。危ういラインですがそこがいいですね。
イケメンパラダイスのちょっと後が個人的には好きです。

お礼日時:2011/04/10 17:15

モデルの田中美保さんは基本ショートなので、画像をみるといろんな種類のショートヘアが見れます。



同じくモデルの今宿麻美さん、カットモデルの久保ます美さんなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中美保さんはかわいいですね。さっぱりしたお顔立ちで、好感が持てます。
カットモデルで有名な方がいらっしゃったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 17:14

椿鮒子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにショートカットのイメージしかないですね…

お礼日時:2011/04/10 17:13

上戸彩。


今はちょっと違うかもしれませんが、金八先生に出演していた頃の上戸彩は、
性同一性障害という役だったので、ショートヘアーがすごく似合っていてかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういえばショートカットのときがありましたね。
キッチリ閉めた学ランのボタンも魅力を引き立てています。

お礼日時:2011/04/09 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お三方とも日本人的魅力がありますね。
個人的には本上まなみさんが好きです。妖艶さがありますね。

お礼日時:2011/04/09 16:44

和田アキ子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でお願いします。

お礼日時:2011/04/09 16:42

吉瀬 美智子さんは目が大きい女優さんに当てはまってしまいそうですが、ショートカットがとても似合っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉瀬美智子さん、お綺麗ですよね。
以前TVで「髪型にはこだわりがある」と仰っていた記憶があります。

お礼日時:2011/04/09 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートヘアの外ハネについて

私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、
最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、
癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。
毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので
毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。
添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。
そこで質問なのですが、
・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか?
・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか?
パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など

髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で
普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ショートヘアのときにアルミホイルを使ったパーマをかけてもらったことがあり、そのときランダムな癖毛風になりました。

ホイルパーマとかツイストパーマで検索すると色々情報が出てくると思います。

Qダイヤモンド・ユカイさんとふかわりょうさん

ダイヤモンド・ユカイさん

ふかわりょうさん

顔、似てると思いませんか?
ふかわりょうさんも最近(数年前位)、髪形を決めてきて、
ダイヤモンド・ユカイさんを意識しているのかと思うほど似て来ました。

みなさんは、似てると思いますか?

Aベストアンサー

私は似ていないと思いますね~。

でも、「周りからちょっと浮いてる感じ」は似ていると思います。

Qショートヘアにした場合の縮毛矯正の頻度

天然パーマの為縮毛矯正をかけています。
ロングヘアですと伸びてきても髪の重さでくせがわかりにくいと勧められ、今は半年程に一度かけにいっています。
ボブではなく、深めにレイヤーの入ったショートヘアにしたいのですが
その場合どのくらいの頻度で縮毛矯正をしないとストレートを維持できないでしょうか?

やはりうねりが強い人はストレートのショートヘアには向いていませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも天然パーマで
ずっと悩んできました

わたしはロングでも
三ヶ月に1度は
かけないとだめです

今はショートで
縮毛矯正かけてますが
ロングのときと
かわりない頻度です

ただ髪質には個人差が
あるのでみんなが
そうであるとは
限らないと思います

ご参考程度に(^^)

Q美人、キレイな感じの女性の魅力は?

美人、キレイな感じの女性がどういう風だと魅力を感じますか?
例えば、
「自分はそういうタイプが好きなので、そのまま見た目に魅力を感じる」とか
「上品そうな感じ」とか
「冷たそうに見えるのに優しくされると」とか
「美人なのに芸人みたいに面白いと」とか
なんでも結構なのでご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

綺麗なのに、その綺麗さに本人が気づいてないとき
あるいは、その美貌を本人が意識してないとき
魅力を感じますね

先日仕事で出会った女性が、まさにそうでした
モデルのような体型、整った顔立ち
上品そうな仕草、知的な話術
どこをとっても美人と言う言葉がぴったりくる
方でしたが

ご本人は、ノーメイクのすっぴん
ファッションも普通のジーンズに普通のシャツ
髪も清潔感は有りましたが、ただの黒髪ストレート
アクセサリー類も何も身に付けず、バックなども
仕事で使うような機能的なもの・・・

でも、男なら振り返るようなオーラが出てました

すっぴんであそこまで綺麗な女性をはじめて見ました

あれで、化粧して、ブランド物のドレスとか着たら
どうなっちゃうんだろうって思いました

でも、本人は全然無頓着で、いい感じでした

Qショートヘアから綺麗なロングにしたい

髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。

今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。

そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。

例えばパーマはかけちゃいけないとか
あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。

ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。

回答待ってます。

Aベストアンサー

私もずっとそんな感じでした。
でも今は生まれ変わったみたいに とっても髪の毛がサラサラで
このまま行けば しっとりツヤツヤ髪になりそうです。

何をしたか。。。

1、ヘアパック
http://matome.naver.jp/odai/2137723587892029601
半年頑張ってみたら数センチ生えた髪の毛が生まれ変わっているのが分かるよ!

2、夏のドライヤーは冷風のみ。
冬は仕上げに冷風。

3、ドライヤーの前にヘアオイル
椿油かホホバ油と水を1:9の割合でスプレーボトル(スプレータイプの化粧水の空ボトルでも)に入れる。
分離しているので使う前にシェイク。手作りなので2週間以内に使い切る。

4、市販の安価なシリコン入りのシャンプーを使わない。
1、の手作りヘアパックをしていると匂いが×××それに市販の安価なシリコンシャンプーを使うと折角の手作りヘアパックが台無しなんだって。
香りが欲しくなるので 最近見つけたノンシリコンで無香料なのによい香りのシャンプー
http://sincere-garden.jp/lp_rinren/renewal/index_set.html
その辺のドラッグストアで売っていることも。
ただ。。。エイジングケアなので質問者様が若かったらごめんなさい。
こっちも参考に
http://www.xenia-von-sachsen.net/hikaku/#hikaku
私はまだ買っていませんが 使った事はあります。
これを週一で使って 香りのシャンプーをデイリーに使うつもりです。

5、もちろん染めないパーマしないホットカーラーやヘアアイロンなどは使わない。
逆毛しない。

これで褒められる髪の毛になりました♪
シャンプーは長く無添加のシャンプーでしたが。。。

上記の事をして2年数ヶ月。
これを始める前から時間がかかるし面倒なのは分かっていましたが
しなければこのままと思い 決意しました。
本当に生まれ変われますよ!

私もずっとそんな感じでした。
でも今は生まれ変わったみたいに とっても髪の毛がサラサラで
このまま行けば しっとりツヤツヤ髪になりそうです。

何をしたか。。。

1、ヘアパック
http://matome.naver.jp/odai/2137723587892029601
半年頑張ってみたら数センチ生えた髪の毛が生まれ変わっているのが分かるよ!

2、夏のドライヤーは冷風のみ。
冬は仕上げに冷風。

3、ドライヤーの前にヘアオイル
椿油かホホバ油と水を1:9の割合でスプレーボトル(スプレータイプの化粧水の空ボトルでも)に入れる。
分離し...続きを読む

Q男性は女性の体のどこに魅力を感じるか??

はじめまして。
男性は女性の体のどこに魅力を感じるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

グラマーならおっきい胸、スレンダーなら尻から脚にかけてのラインです。

ニベアのCMでショートパンツを穿いてる加藤夏希はかなりヤバい(いい)ですね(笑)

参考URL:http://www.nivea.co.jp/frameset.php

Qパーティー用ヘアアレンジ(ショートヘア)

私はあごと肩の間くらいのミディアムショートヘアです。
パーマはかけていません。ストレートです。

今度、友達の結婚式に招待されたのですが、この長さで華やかにアレンジできる髪型ってありますか?
御存知の方、どうぞレスをお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近かわいいカチューシャをよく見かけます。
パールやリボンのモチーフがついたカチューシャをつけられてはいかがでしょう?
ストレートのままでもいいですが、毛先だけカーラーで巻けばより華やかです。
コサージュつきのバレッタで留めるのもかわいいです。

Q美人だけど好きになれない、魅力を感じない女性はどんな人?

美人だけどなぜか好きになれない、
魅力を感じない女性っていますよね。
どんな女性が挙げられますか?

Aベストアンサー

簡単に言えば 美人なだけな女


思いやり、愛嬌、ある程度(あるいはちょっぴり)の教養がないと。

Qパーマについて

私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。
普通のコールドパーマです。
しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。

でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。
もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。
その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。
もしくは今の状態で我慢します。

そこで質問です。

1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?
2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。
3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか?

1つだけでも良いので回答お願いします。

ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。
パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。
それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。
現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。
上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。
根元は殆ど変わりません。
ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。

私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。
普通のコールドパーマです。
しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。

でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。
もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。
その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。
もしくは今の状態で我慢します。

そこで質問です。

1、きつくかけなおした場合も、や...続きを読む

Aベストアンサー

>1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?

きつく掛け直せば掛かると思います、普通だったら。
ただ私も細くて柔らかい髪質なので気持ちが分かるのですが・・・。
細く柔らかい毛はウェーブはすぐ出ますが維持しにくく「パーマが掛かりにくい」という状態です。掛かっても取れやすいです。
きつく掛けると掛かりすぎてしまうし難しいのです。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という注文は私達のような髪質では難しいという運命を分かっておいた方がいいです。

>2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。

水パーマはどうか分かりませんがデジタルパーマは有効です。
デジパはストレートパーマやアイロンパーマと同じで確実に掛けることができ、乾かすと形が決まるという原理なので落ちにくいです。
なのでuma6さんにはもうちょっと髪を伸ばしてもらってデジタルパーマを掛けた方が満足いくと思うのですが。

>3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか?

水パーマは詳しくないのですが水パーマもコールドパーマも掛かりに関しては大差ないと思いますが・・・。
デジタルパーマはある程度長さがないと難しく肩に付くよりも長めの方がいいと思います。

太くて硬い髪質の人からしたら、外国人のようなニュアンスが出ていいねとか柔らかくて羨ましいとか言われますが、細くて柔らかい髪はそれはそれで悩みもあるんですよね~。
細くて柔らかい髪の人は薬液処理された髪は普通の人より痛みやすいので、髪に良いシャンプー・トリートメントでケアしてダメージを防ぐように努力しながら頑張ってください。

>1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか?

きつく掛け直せば掛かると思います、普通だったら。
ただ私も細くて柔らかい髪質なので気持ちが分かるのですが・・・。
細く柔らかい毛はウェーブはすぐ出ますが維持しにくく「パーマが掛かりにくい」という状態です。掛かっても取れやすいです。
きつく掛けると掛かりすぎてしまうし難しいのです。
「ゆるくもなく強すぎでもなく」という注文は私達のような髪質では難しいという運命を分かっておいた方がいいです。

>2、私のような...続きを読む

Q女性に質問します。男性の容姿以外では、どこに魅力を感じますか?

ちなみに、
① 品の良さ
② 誠実さ
③ 知性的
これらにも魅力を感じますか?

Aベストアンサー

・仕事のできる人
・同性に人気のある人
・落着きと重みを感じさせてくれる人
・大らかな性格な人
・朗らかで笑いの多い磊落な人
・冷静で判断力のある人
・行動力のある人
・勇気と男気のある人
・話し上手で聴き上手な人
・知識、常識、雑学に豊かな人
・ユーモア、冗談の好きな人
・優しさを感じられる人
・ちょっぴりエッチであぶない人
・清楚な感じがする人
・ぐいぐい引っ張ってくれる人

① 品の良さ…、これは大切です、品の悪い人は魅力どころか嫌悪感を抱いてしまいます。
② 誠実さ…、これは人としての基本です、男女問わず必須の条件です。
③ 知性的…、ただし、知性「的」である必要はありません。知性そのものに魅力を感じます。

もちろん、これら全部に該当する人だけが魅力的という意味ではありません、
これらの中の幾つかでも目立つ人には魅力を感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報