導かれるままに奥へ入ると、添付の画面が表示されました。
これを修復するのにキャンペーン価格3,400円のRegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのことです。また、キャンペーンの期限が明日だそうです。必要か半信半疑です。

「レジストリエラーとは」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>2です。



>「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

レジストリエラーとは、整合性がとれていないわけではなく、単に無駄なデータが記述されたものも含まれています。
アンインストールされたソフトウェアが残していったゴミデータ、あるいはWindowsのセットアップ時に一時的に作成されたものです。


>「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

このソフトにしろ、例に挙げたSLOW-PC Fightertにしろ、初期設定ではバックアップを自動的に作成する設定になっています。
Registry Boosterはドメイン環境で使うとログインできなくなったりと、いくつかの問題点がありますので、使わないようにしましょう。


私の使っているメンテナンスソフトを以下に挙げます。
Fighters SLOW-PC Fighter (有料。レジストリクリーナー。PCシャットダウン時に自動実行。)
Uniblue SpeedUpMyPC 2011(有料。不要サービス停止、アプリケーションキャッシュ機能、ハングアップ監視。常駐。)
Piriform CCleaner (無料。キャッシュクリーナー。PC起動時に自動実行。)

PCによっておすすめは変わります。
ご自分でも調べ、体験版を利用して不具合が出ないかどうかを確認するようにしてください。

この回答への補足

結局SLOW-PC Fighterを購入し、すぐにエラー検索と修復を行いました。
SLOW-PC Fighterの推薦ありがとうございました。
この後のことを別質問させてもらいますのでよろしくお願いします。

補足日時:2011/04/11 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

363もエラーがあってそれなりに機能しているとは、エラーの意味が違うのでしょう。
言われる通り試めそうかと思いますが、紹介されたソフトで、エラーの個数を報告するソフトはどれでしょうか?
また、このエラーはウイルスとは関係ないのでしょうか?これも分かれば教えてください。

お礼日時:2011/04/10 23:55

>RegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのこと



 RegistryBooster に関してはときどきここの OKWave でも広告が
表示されるぐらいだから、必ずしもインチキソフトであるとは断言
しませんが、かなりやっかいなソフトであることは確かなようです。

↓【OKWave内の過去質問】

レジストリ関連の種類について
http://edcforum.okwave.jp/qa6479050.html

先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、~
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6259585.html

RegistryBooster2010による表示を出なくしたい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6258863.html

セキュリティソフトについて詳しい方頼みます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6461228.html

先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6259585.html

レジストリのBoosterについて
http://okwave.jp/qa/q6165208.html

registry boodterを使用してから
http://okwave.jp/qa/q6122278.html

REGISTRY BOOSTER とは何ですか
http://okwave.jp/qa/q6122743.html

Registriy Boosterの返金依頼メールの返信について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6124660.html


↓【参考ブログ】
「Registry Booster」注意
http://wxy117.seesaa.net/article/144604407.html

◆ Uniblue registry booster (詐欺ソフト)
http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

RegistryBoosterっつー迷惑ソフト
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …


 ということで、同じレジストリをメンテナンスするツールを使う
なら、個人的には「Glary Utilities Free」の方をお勧めします。

Welcome Glary Utilities users → Download Now
http://download.cnet.com/Glary-Utilities/3000-20 …


 …とはいうものの、↑上のページでも RegistryBoosterの導入を
勧めるリンクが貼ってあったりします。
 ほんと、商魂たくましいですね。

 因みに、最近よく見かける「AVS Registry Cleaner」の安全性に
ついては確認していませんが、「Virustotal」で検査した範囲では
大丈夫なようです。

参考URL:http://www.avs4you.com/jp/AVS-Registry-Cleaner.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、このソフトに問題ありそうなことはNo.1でいわれ、知りませんでしたので、そのように認識しました。今回改めてこう言われて再確認できたと思っております。コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 07:00

こんにちわ



>修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?

可能です

それもわかりやすくなってますw
レジストクリーニングの項目にて
可能になります

全ファイルも可能です
ちゃんとバックアップされますのでw
    • good
    • 0

おはようございます



ソフト集めが趣味な私ですw
そのソフトはあまりおすすめしません
レジストリーの検索が強の中ぐらいなので
0ファイルのレジストリーまでも消すことが有ります
ソフトによっては起動できなかったりする場合があります

レジストerrorとかの修正で検知能力が高くて
危ないもの消して大丈夫そうなものを判断する能力が
あまりありません

PCのメンテナンスソフトで お奨めするソフトでしたら
TuneUp Utilities このソフトが一番です
デフラグ 簡易のプロセスラッソ 色々なメンテ
をしてくれます
ソフトが優しく教えてくれます
しかもわかりやすく
14日体験版入れて見ては如何でしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TuneUp Utilities の紹介ありがとうございます。
いまRejistory Boosterでは361個が発見されたことになっていますが、
ソフトによって能力が違うとすれば、まずこの個数は違ってくるのですね?
また、修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?

お礼日時:2011/04/10 10:31

このソフトは詐欺ソフトではありません。

広告は詐欺みたいに見えますけどね。
本当にレジストリエラーを修復したければ、Registry BoosterよりもSLOW-PCFighterをおすすめします(有料)。
無料ソフトだと、CCleanerでもある程度修復ができます。

Uniblueのメンテナンスソフトは、SpeedUpMyPC以外使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1とは反対のご意見のようです。ありがとうございます。
質問に添付した画面には「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

この2件について教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/10 08:16

》必要か半信半疑です。


・不要というより絶対に乗ってはいけません。不安を煽って金をむしり取る欺瞞ソフトです。
・ネットで検索したらいくつも出てきますよ。他人様のブログですが参考になりそうな物として
=>http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。尋ねておいてよかった。適格なアドバイスありがとうございました。
アンインストールしました。さらにご指定のブログにあるように、システム復旧を実行します。

お礼日時:2011/04/09 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeでRegistryBoosterが

曲を探していて「JetStrem城達也(9)」を再生したら、サムネールのすぐ上に(!続行する前に:無料スキャンを実行してWindowsのエラーを探す RegistryBooster2010を使用してWindowsレジストリーを無料スキャン)と出る。もちろんこんなものをクリックする気などありません。スパイウェアのカテゴリーで検索

したら、多数のトラブル報告らしき事例がありました。過去の回答の中には「あんたが自分で入れたんでしょうが」的表現が目立ちました。しかしサムネールを次々クリックしている時などに、不慣れな人をうっかりミスで誘い込むようなやり方は、やはり相当に悪質ではないでしょうか。少し前に、PCToolsの

RegistryMechanicというのに入られ、悩まされたのも、おそらくこの手のものでは、と思いました。ユーザー特に初心者には、快適なデジタルライフを損なう、全く迷惑この上ない存在です。どこの会社なのか知りませんが、放って置くしかないものなのですか。

Aベストアンサー

>放って置くしかないものなのですか。

 欠陥商品ではあっても詐欺ではなさそうなので、取り締まることは
出来ないようです。

 ただ、今回ここで質問者さんが一つの事例を通して注意を喚起して
くれているので、被害をくい止める効果は少なからずあるでしょう。


 因みに、ここ OKWave のデジタルカテゴリのページでも時々広告が
貼り付けられていたりします。 う~ん、商魂たくましいですね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6655846.html

QRegistryboosterについての質問><

RegistryboosterというソフトをDLしてインストールして登録しましたのですが・・・

後になってそのRegistryboosterが詐欺と分かりました・・・

そこで質問です

● Registryboosterを登録したまんで、アンインストールして、措置しても大丈夫ですか?

● Registryboosterは、お金とかの請求とか来るのですか?

以上 回答お願いします><

Aベストアンサー

>Registryboosterを登録したまんで、アンインストールして、措置しても大丈夫ですか?
はい大丈夫です。常駐解除してからアンインストールしてください
タスクバーの常駐に青い箱と工具のアイコンを右クリックで閉じる
あと普通にコントロールパネルプログラムと機能から削除
以上

気になるなら自己責任で
ファイル名を指定して実行からregeditを起動
Ctrlキーを押しながら F キーで検索窓が出ます
uniblueと入力
左側にUniblueフォルダがあるので丸ごと削除
registryboosterと入力してヒットすれば同じように削除

>Registryboosterは、お金とかの請求とか来るのですか?
いいえ気にせずに

Qウイルスセキュリティの期限を継続したが有効期限が反映されない

いつも皆さんの遣り取りを参考にさせてもらっています。

さて、質問なのですがソースネクストのウイルスセキュリティを
使っています。
製品の使用有効期限が来たので継続して更新しました。

しかし、ウイルスセキュリティの画面上の有効期限が
更新されないままです。

有効期限は3月4日まででした。
今も普通に使えていてアップデートをしても「最新です」と
表示されるのでプログラム自体はきちんと動いているようですが、
有効期限の表示が 3月4日 のままなのでなんだか気持ち悪いです。

この表示は新しいものには更新されないのでしょうか?
1年継続なので、2007年の3月4日頃が新しい
有効期限のはずなのですが・・・。

同じような現象を解決した方がおられましたら
ご指導よろしく御願いします。

Aベストアンサー

どうやら、アップデートしたときサーバーに新バージョンがないと、新しい有効期限が画面上に反映されないようです。
次回のアップデート(たぶん週の中ごろ)まで待ってみて、新バージョンにアップデート&再起動後に画面に反映されるはずです。

Qoperating system~

パソコンを、起動させると、メーカーのロゴ表示の後に、
operating system not found となって起動できなくなる時があります。(今は直っていますが)
何が、原因なんでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。

Windowsのブートシーケンスでブートストラップローダが次の段階に引き継げないときにそのエラーメッセージが表示されます。原因としてはMBRの損傷が考えられますが、今は直っているという状況からするとHDDがそろそろやばいのかもしれません。特に何度も起きるようだと。

バックアップに関しては以下をどうぞ。ただし、フリー版では単純フルバックアップしかできないと思いますが。詳しくは自分で調べて下さい。

http://www.paragon-software.com/home/db-express/download.html

QSystem Soap?

WindowsXP、IE6.0を使っています。
昨日あたりから、インターネットを見ていると、突然
"Update Privacy Protection Update"
というタイトルのウィンドウが開くようになりました。
内容は、

"System Soap
Your Computer may be recording many or all of your Internet Activities Personal privacy protection is possible with System Soap. Downlord now and see what your computer has and is recording to your hard drive. Common activities such as:"

となって、その後に「OKボタンをクリックして」とありOKボタンがあります。
文面の言わんとしていることは分かるのですが、今まで出なかったものですし、そう簡単にOKボタンも押せません。

ウィルススキャンをしたところ特に何も見つからなかったのでカテゴリーを間違えているかもしれませんが、気になって仕方ありません。
このウィンドウの意味と対処法(どうやったら表示されなくなるか)をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞアドヴァイスをお願いいたします。

WindowsXP、IE6.0を使っています。
昨日あたりから、インターネットを見ていると、突然
"Update Privacy Protection Update"
というタイトルのウィンドウが開くようになりました。
内容は、

"System Soap
Your Computer may be recording many or all of your Internet Activities Personal privacy protection is possible with System Soap. Downlord now and see what your computer has and is recording to your hard drive. Common activities such as:"

となって、その後に「OKボタンをクリック...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくスパイウェアの類いではないでしょうか。
SpybotかAd-awareで駆除できるかも知れません。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html,http://www.dream-seed.com/server/spy.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報