プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は消極的な人間で、あまりよくしゃべらず女性にメールを送ります。

相手にメールを送ったら返事は来るんですが、

自分に質問を投げかけることはなく

相手からメールが来たことは一度も来たことがありません。

別に恋人になろうとする思いはないんですが

こんな自分でも友達として向こうは思っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通にメールしてんなら友達と思ってると思うよ。

ちょっと考えすぎなんじゃないかな?

この回答への補足

自分より年下の女性で最初は敬語だったけど今はため口なんです。
それはいいかなと思ってるんですが
こっちが疑問系を投げかけてもただ答えが返ってくるだけなんですよね
あなたはどう?とかがないから
メールする気がないのかなという感じがして
これで大丈夫なのか?と思ってしまうんです

• 0

メールの返事は帰ってくるんですよね?

なら、あなたのことを別に嫌っているわけではないと思いますよ。

ただ、普段直接会った時はしゃべらないのにメールだとやたら饒舌だったりするともしかしたら「変な人」と思われちゃうかもしれませんね......。
もっと積極的に直接会話すれば相手もあなたにもっと心を開いて、相手からもメールしてくれるかもしれませんよ。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

メールの返事は返ってきます。
普通に会ったら喋りますが、直接話しかけにいったりはしません。
何か喋りかけづらくて食事会でも
全然喋れなくて結局メールで返事ということになってしまったんです。

• 0

補足を拝見して

会話はあるんですね?少しでも直接のコミュニケーションがあるならあとは少しずつでも仲良くなってください。
お相手が心を開くのを待っているんじゃなくて質問者様から心を開いてください。それがお相手の心を開かせる一番の近道です。

心を開くって言葉では簡単かもしれないですけど、笑顔で楽しそうにお話ししてみてください。会話ってほんと大切だと思いますよ。
些細なことでもいいじゃないですか。お相手に質問者様から声をかけてみては?
それが無理ならせめてお相手が話しかけてきたら笑顔で楽しそうに会話してみてください。

メールをコミュニケーションの手段として活用することは悪いことではないと思います。でもやっぱり、メールばかりではきっと本当の仲良しにはなれませんよ。

メールの返事が返ってくるなら少なくともお相手はあなたを嫌いではないでしょう。
自信もって直接のコミュニケーションをこころがけてみたはいかがですか?

私の意見ですが参考になれば幸いです。
.
    • 0