4月2日に2ヶ月になるチワワを買いました。家にはもぅすぐ3ヶ月になるチワワがいます。

4日目の夜に2ヶ月のチワワがぐったりしていてエサも食べませんでした。
しばらく様子を見ていると嘔吐が1回あり
下痢が1回ありました。
血便ゎありません。

その後少し元気がなかったのですがエサを食べて水を飲み寝ました。

次の日の朝すごく元気で
エサも元気よく食べましたが下痢便が気になり
病院へ行きました。

バルボチェックのキットで検査したところ,すごく薄く線がでて陽性と言われ
即入院。

血液検査でゎ

白血球8000あり
炎症反応が少しあったくらぃで
あとゎ異常ありませんでした。

次の日面会に行くと

白血球が少し増えており
キュンキュン鳴いてしっぽふってました。

入院2日目

入院してから嘔吐も1回もなく便も少し形があるので1日4回エサをあげていきます。と言われ

行った時にゎエサを食べていました。

白血球も8000以上

入院3日目(3月9日今日)

白血球1万あり
炎症反応もなくなっていましたが,昨日の夜カラえさを食べないとの事。

白血球が増える事なんて
ありえるのでしょぅか??
少しの下痢で嘔吐もナィのにパルボなんでしょぅか??

家にいる3ヶ月のチワワも心配で他の病院につれて行き
陰性だった為3回目のワクチンとインターフェロンの注射を打ってきましたぁ。

そこの獣医さんにもいろいろ聞いたのですが

パルボチェックのキットゎ5%くらぃの確率で偽陽性がでる。
激しい嘔吐
白血球の低下
血便

2ヶ月のチワワチャンがパルボの可能性低いんぢゃなぃ??

と言われましたぁ。

時間が経てばわかる事なんですが
心配で心配でしかたありませんっ。

ストレスでえさを食べないだけナラ早く帰ってきて欲しいですっ。。。

何か知っている方がみえたら教えてくださぃ(>_<)

A 回答 (1件)

我が家の犬もパルポでしたが、嘔吐はなく下痢のみでした。

なので、犬の体質によるものだと思います。

はやく良くなっておうちに帰れるといいですね。

あと、これは読み流していただいて構いませんが、
人に質問などをするときは、きちんとした日本語で書かれた方がよいと思いますよ。
    • 0