プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん
性格って変わりますか??


変わるのであれば変え方を教えてください。
いつも
途中で駄目になってみんなに変な目で見られるんですよね


つか
顔にあった性格じゃなきゃ駄目なんですかね?

A 回答 (5件)

変えたい性格になればいい


変えようと思えば変えられる
    • good
    • 0

一年ごとに性格を変えました


でも考えてみれば何故性格を変える必要性があるのか・・・です
私は相手に誉められたいから変えました
でも 無理が生じたんです
今自分らしくありのまま生きています
そのほうが生き生きしていると自分でも感じています

あなたはあなたらしく生きればいいですよ
あなたと言う存在が かけがえのない 素晴らしい存在だと感じています
    • good
    • 0

世の中で変えなければならない性格などありません



顔にあった性格って
誰から見た性格でしょうね

性格に正解も不正解も無い
顔にあってないと思うほうが考え方を改めるべきなんです

アナタはアナタです
コレがキャラクターだとか思って欲しくは無いです
自分の言動で気になるところは気にすればなおります

が性格を変える必要がどこにあるでしょう
誰の為にそう考えたのでしょう
アナタにとって、どうでもいい人たちの為ですか?

アナタはアナタらしく
それで良いと思います
    • good
    • 0

私の知り合いは20代の前半程迄少し怒りっぽい方でした。

ですが矢張り自分でも自覚があったのか少しずつ少しずつ自分で我慢を増やして言ったそうで、今では怒っている姿を見る方が稀です。

人は何時でも変われると思います。だからこそ変わりたい理由をしっかりと持ってみては?

顔と性格が不一致でも大丈夫ですよ。寧ろ世の中そんな人の方が結構多いです。しっかりと芯を持って下さいね。
    • good
    • 0

歳をとればとるほど、性格はどんどん固まってきて


変えるのは難しくなります。
大体、高校生くらいにはもう既に殆ど固まってきています。

年寄りは頑固だ、という様な事を云われる人が居ますが、
そういうことですね。

変えられる事は変えられるのですが、
歳をとればとるほど難しくなってくる。

>>顔にあった性格じゃなきゃ駄目なんですかね?
他人に迷惑をかける様なのはちょっとどうかと思いますけれど、
そう云う事も含めて、決めるのは自分自身です。
他でも無い自分の事ですからね。
「このままでは自分が困る」と思えば変えるだろうし、
それでも変えないかも知れませんが、
要は自分が変えたいと思えば変えれば良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!