石巻市雄勝町で震災に遭い、荷物を津波で無くしました。
イーモバイルのデータ端末を紛失しましが、2年契約の1年経過の今、通常と同じ解約金が発生するのでしょうか?モバイルパソコンも同時に紛失したので、データ端末を中古で買っても、データ通信自体利用しなくなってしまったのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イー・モバイルの公式サイトに案内が出てますけどね。


http://emobile.jp/

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=868
↑コレ、参考になりませんか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ただ、この案内は、(以下抜粋)
「データ通信端末を紛失・破損したことにより、ご利用いただけない状態となった日から代替端末または修理済端末お受け取り日までの電話サービス基本使用料およびデータ通信サービス基本使用料を減免いたします」
となっており、解約に関してでないものですから、
どなたか解約した方がいないかと思い質問しました。

補足日時:2011/04/09 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルに問い合わせ、現状は中古端末の有償提供くらいしかないようです。被災地は料金の減免もあるようですが、被災者には何の対応も無いです。
モバイル端末の契約者は、私のように、他府県から被災地に行って被災した人間もいるのに。。。モバイル通信のキャリアとは、利用者の現状をりかいしていないのでしょうか。。。

この質問はこれで完了したいと思います。
お手数おかけしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報