今月28歳になる義妹がいるのですが毎年プレゼントに悩みます。今まではポーチ・部屋着などをプレゼントしました! 予算は3000円くらいまでで何かいいプレゼントはないでしょうか?
歳は私が一つ上で好みのショップブランドも似た感じなのですがサイズなどもわからなくて… 義妹の好みはキラキラしたものや、流行りの物には食付きが早いです…。 何か良いものが無ければ最終的にはデジタルフォトフレームを考えていますが予算がオーバーしてしまうので予算内であればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは☆



髪型にもよりますが、私ならバレッタ(バンス)や、シュシュが嬉しいかな~…。

2千円以上するものは、自分ではなかなか躊躇してしまうし、幾つあってもこまらないです。

私も妹と未だプレゼントのやり取りがありますが、毎回頭を悩ませます…。

素敵なプレゼントが見つかると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中々決まらずやっと決めました★ホントに毎回悩みますよね(ρ°∩°) またよろしくお願いします★

お礼日時:2011/04/19 07:43

3000円ぐらいに抑えてキラキラ、流行と言ったら「kitson」がいいと思います!大きなバックじゃなくてもいろいろありますし、おす

すめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます★キットソンのポーチを以前あげてしまいました(T.T)他にも何かありましたらよろしくお願いします★

お礼日時:2011/04/09 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。

結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。


時々夫にとって私って何?

って思うときがあります。
『ありがとう』
『ごめんね』
『いただきます』
『ごちそうさま』

挨拶って基本だと思うんです。
夫はあまり言ってくれません。
夕飯のときは言ってくれるのですが。

昨日夫の職場関係でお通夜があり夫だけ行ったんですが、夫が仕事だったので礼服やカッターシャツのアイロンがけ、その他全部準備しておいてもお礼なし。
(夫は普段ジャージでお仕事してます)


昨日子どもがロタにかかり病院に行ったり私もバタバタしていた中で頑張ったつもりです。


一昨年夫がうつになったとき(今は元気です)もとても心配したし、2ヶ月休職したのですが毎日3食の食事の準備など正直私もしんどかったけど、そんなこと言ってられないと私も必死に看病しました。

そして、元気になったときもお礼なし。


夫は子どもと遊んでくれますし、お風呂に入れてくれたり、食器洗いなどもたまにしてくれます。
そんなとき私は必ず

『ありがとう。』

と言っています。


私は夫婦って『思いやり』が大事だと思ってます。



夫ってこんなものなのでしょうか?

人を変えるのって難しいので私の考え方を変えるしかないのでしょうか?

ご助言よろしくお願いいたします。

結婚6年目、夫29歳私(専業主婦)28歳3歳1歳の4人家族です。


時々夫にとって私って何?

って思うときがあります。
『ありがとう』
『ごめんね』
『いただきます』
『ごちそうさま』

挨拶って基本だと思うんです。
夫はあまり言ってくれません。
夕飯のときは言ってくれるのですが。

昨日夫の職場関係でお通夜があり夫だけ行ったんですが、夫が仕事だったので礼服やカッターシャツのアイロンがけ、その他全部準備しておいてもお礼なし。
(夫は普段ジャージでお仕事してます)


昨日子どもが...続きを読む

Aベストアンサー

似た感じの夫を持つ妻です。
年もほぼ同じです。三児あり。

私も悲しんでみせたり、寂しがってみたり、
脅してみたり、やり返してみたり、しましたが、
私はどうやら「声にして言いたい人」らしくって、
お礼もあいさつも言わない事で夫に無味乾燥な感覚を分かってもらおうともしたのですが、
毎度毎回2日と我慢が持ちません。苦笑

で、夫は私に感謝の思いが無いのかしら?と、これも試しすがめつ確かめてみるのですが、
言外言内どうやらちゃんと思っているらしい事が確かに分かって来ました。

そっかーー、ちゃんと心でそう思ってくれているのなら、言葉にならなくってもまあいいかなあ、と私は思いました。
もともと口数の多い人ではありませんし、何事にも苦手ってあると思うのです。

それでも、いまいち自分の「此処に居る価値」が分からなくなってしまう時の方法があります。
「ねえねえ、ありがとう、って言ってみて?」と頼み
「ありがとう(棒読み)」と言わせる。
いやあ、棒読みだろうとなんだろうと、夫の口から出て来た言葉に嘘が無い事はよくよく分かっているので、
それだけでもう、私はにっこり。しあわせーー^^
「ほんとーー?ありがとーー!」と言われて夫はぽかんとしている。苦笑

もう少し細かく褒めてもらいたい時は
「今から言う事をそのまま言ってね」と前置きして
例えば「昨日のお通夜の服の用意、ありがとうね。はいどうぞ?」
「昨日の、、、何だっけ、、、お通夜の服の用意、ありがとうね(やっぱり棒読み)」
「あ!やっぱりそう思ってくれてるんだねーー?素敵だなあ、ありがとう!!」
勝手に喜んでいる妻に夫は「んん?」と言う顔をしつつ、何となく楽しいらしい。^^

何度もこんな遊びみたいな事をやっているうちに、夫は「ありがとう」やその他の小さなあいさつで、私が簡単に喜ぶ事が何となく頭に入ったようで、最近はちょこちょこと言ってくれるようになって来ました。
こどもたちにも「パパはね、実は実は今とーーってもありがとう!!って思っているんだよ」とか勝手に吹き込んでいます。
すると言いたい気分になるらしい。
言い易くもなるみたいです。

夫の感謝は妻が分かっていさえすればよいし、分かっていさえすれば具体的な言葉に声になっていなくとも構わないのではないでしょうか。
それは妻の夫に対する思いも同じですが。^^

取り敢えず、思いを受信するアンテナの精度を上げる、と言うのはいかがでしょうか。

似た感じの夫を持つ妻です。
年もほぼ同じです。三児あり。

私も悲しんでみせたり、寂しがってみたり、
脅してみたり、やり返してみたり、しましたが、
私はどうやら「声にして言いたい人」らしくって、
お礼もあいさつも言わない事で夫に無味乾燥な感覚を分かってもらおうともしたのですが、
毎度毎回2日と我慢が持ちません。苦笑

で、夫は私に感謝の思いが無いのかしら?と、これも試しすがめつ確かめてみるのですが、
言外言内どうやらちゃんと思っているらしい事が確かに分かって来ました。

そっかーー、...続きを読む

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q39歳の妻への誕生日プレゼント

閲覧ありがとうございます。

39歳になる妻の誕生日プレゼントを探してます。
妻は、これまでプレゼントは花束とか食事の他に後に残る物を欲しがります。
また、ブランド志向でもあり、海外のものを好み、日本のものはあまり喜びません。
予算は、5万円程度と考えています。
今使用しているルイ・ヴィトンの財布が古くなっていているようなので財布にしようかともおもっているのですが、
なかなか予算には収まりません。
私は、ブランドはほとんどわかりません。
予算内で収まりそうな良いブランドがありましたら
また、財布に限らず良いプレゼントがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ホントに 私だけの感覚かも知れないですよ。。。

私自身だけの事ですが 私も高校卒業し 就職、ブランドは ヴィトンでした。

子供が学校に行き始め、学校には ヴィトンじゃなく バーバーリーやコーチ、用途ですが
ちょっとお出かけ長いぞ って日は 大きめのバッグでディオールなんです。

私が持ち合わせている物の大きさなので 用途は 他の人とは違いますが、ヴィトンはタンスの肥やし状態で、、、。

参観日にはコーチですね。。。学校の何かの説明会もコーチかバーバリー。
服装に合わせるので一概には言えないのですが。。

ただ 財布となると コーチのバッグから ヴィトンの財布 よりも
コーチのバックから コーチの財布の方がベターですよね。

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q妻への誕生日プレゼント&誕生日当日の演出について

 来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。

妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。

 誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)

 子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰かに少し預けるなどの方法は考えていなく、3人で過ごせればと考えています。

 誕生日ケーキは以前より、妻から31歳にちなんで、サーティーワンのアイスが食べたいとのことだったので、その方向で用意しようと考えています。

 プレゼントは全く検討はつきませんが、服は流行などもあるためにNGと勝手に考えています。長く使えるものと言えば・・自分ではアクセサリーくらいしか思いつきません・・・。

住まいは田舎のため、物自体があまりないのですが、この度、10月30日31日と出張に行く予定ですので、そこで購入しようと計画しています。

ということをふまえて、
30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントで良い案はありますか?例えば、アクセサリーであれば、具体的なブランド名や、流行しているものなども含めて教えて頂ければありがたいです。

また、演出について、「こういった演出があれば、うれしい」など体験談も含めて教えて頂ければと思います。(子供がいる状況も含めて)

全部の予算はだいたい5万くらいで考えています。

 来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。

妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。

 誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)

 子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰か...続きを読む

Aベストアンサー

25歳、既婚女性です。
 
私も今年の5月に2人目を出産しました。
年齢的に参考になるかはわかりませんが…
 
一緒に夜のドライブデートとかどうでしょうか。
たまには気分転換に夜に皆で夜景を見に
少し夜更かししてゆっくり音楽をききながら、ドライブし、「いつもありがとう」とか言って
ネックレスや化粧品を
プレゼントとかいいかな~…と思います。
 
古典的ですが
子育てで疲れている時の
夜のドライブは結構、育児のストレス和らぐんですよ(^_^)
 
私の場合は…ですが(苦笑)
 
プレゼントは奥さんの好きなブランドをリサーチして下さい(b^ー°)

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q母のプレゼントについて★

こんにちわ。
見てくれてありがとうございますm(__)m


私の家庭は母子家庭で、
母は来年で離婚して10年=働き始めて10年。
私も20歳になります。

なので記念に残るものをプレゼントしたいと思ってます。

もちろんお金をかけたら良いものとは思いませんが、
せっかくなので、簡単に買えないものを探してます。

なにが良いと思いますか?

ちなみに、
4月から専門学校に入学するので 一人暮しをします。

なので、
これから1年ぐらいかけて、コツコツためる予定です。


よろしくお願いします★

Aベストアンサー

一緒に旅行とかどうですか?思い出が一番の宝物だと思います。
日帰り旅行とかならお値段も安いのありますし。

自分も母子だったので質問主様の母の日が成功するようお祈りしてます!

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q兄への誕生日プレゼント。

今月、18歳になる兄へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。
そこで、何がいいと思いますか?

兄に聞いても、『金』の一言。

私は高1なのであまり高価なものは買えません。

18歳の男の子に喜んでもらえるようなモノは何でしょうか。

友達に聞いても『妹からもらえるものは何でも嬉しいよ。』と言われるばかり・・・。



【具体的に】何がいいのか分かりません。

18歳くらいの男性の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

若い男性ではなく幼児の母親の回答で申し訳ないのですが(^^;
プレゼントは毎年あげているのですか?
そうであれば、今までの反応を見てどういうものがいいか…
という傾向も多少は考えれるかなと思います。

お金があまりないのであれば、
普段学校などで使っているものでもいいと思いますし、
趣味が分かればその関連の、あまり高額でない小物などでもいいかと。
スポーツをしているならスポーツタオルとかでもいいと思いますよ。
消耗品に近いですから。
お母さんに相談してみるのもいいかもしれません。
好みはともかく、普段使っているものは把握しているので分かると思います。

私なら、お誕生日ケーキや夕食のご馳走などを作ってあげるのもいいなあと思います。
これなら、1人で無理でもお母さんに手伝ってもらえますよね。
好きなものも家族なら分かりますし、
流石に材料費は家で出してもらえると思うので、お金もかからないと思います(笑)
何がもらえるかより、何かくれる、ということが嬉しいものです。
お兄さんもきっと、そう思ってくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報