勿体ないのは承知なんですけど、CD-RではなくてDVD-RにCDをコピーすることは可能ですか?
ソフトは今までItunesを使っています。

レーベル面が光沢写真画質のCD-Rを探していたんですがなかなか良いのが見つからず、家にあるDVD-Rなら光沢写真画質なのでどうかなと思いまして。
容量の違いだけで音楽だろうと映像だろうと関係ないのかな…?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVDプレイヤーで再生するのであれば可能です。

CDプレイヤーではDVD-Rは再生できません。(中身がたとえCDであっても)
ただし、DVDに焼く音楽ファイルの形式がDVDプレイヤーに対応している必要があります。

私はDVD-RWにMP3を歌手アルバムごとにフォルダ分けして焼いて、車のナビで再生して音楽を聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ナビは付いてないので無理っぽいですね^^;残念。
形式は何だったかな、Itunesが自動で変換して焼いてくれるのでイマイチ理解していません(汗

DVDプレイヤーで聴くのなら大丈夫でしょうね。

CDプレイヤーでは聴けなくなるのではありませんか?クルマでもCDしか聴けない物だったら聴けないのではないでしょうか?私はやったことがありませんけどそう思うのですけど。DVDプレイヤーではCDは聴けるようですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今までのオンボロ車がカセット(笑)だけで、車買い替えてCDが付いたのでコピーして聴こうと思っています。
元のCDでは傷が付いたり盗難に遭うと辛いので^^;

ファイルとしてコピーするだけなら可能です。

しかし、音楽CDと同じ機能を求めているならそれは無理です。DVDビデオやDVDオーディオのコンテンツを作り直す事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ではやはりCD-Rにコピーする方が良いんでしょうかね?