ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

二輪 ETC ゲート正常通過後、緑点灯が赤点灯になる。

機種 JRM-11 アンテナ分離型。
エンジン始動後正常の緑点灯で正常にゲート通過できます。しかし通過後、赤点灯することがあります。時々で毎回ではないことが悩みどころです。赤点灯になった時はパーキングなどでエンジン再始動で正常に緑になり正常にゲートが開きます。
アンテナ位置もカウル前方にあり問題ないかと思います。考えられる原因は何でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

高速道路でしょうか。

有料道路でしょうか。
つまり、料金所は一箇所か、入口と出口で二回ゲートを通るのか。

四輪で同じようにゲート通行直後にアラームが鳴り赤ランプが点灯したときは、カードへの書き込みエラーでした。
出るときにゲートが開かず、進入情報が書き込まれていないと言われました。
あなたのケースが出るときにゲートが開いているなら、書き込みエラーでは無さそうですが。

私もJRM-11を使っているので取説を見てみましたが、やはり通信エラーとしか書いていないですね。

カード接触面が汚れているとエラーになりやすいそうなので、拭いてから入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速道路で入口を正常に通った後、赤点灯です。原因はカードにあるかもわかりませんね。別のカードで試してみたいと思います。