私は、30代の女性です。

結婚を迷っています。彼の実家は関西で私の実家は東北です。 

車・飛行機・電車を乗り継いで、9時間くらいかかります。

両親、妹、友達と離れて暮らすのはとても不安です。

彼の実家は、お寿司屋さんを営んでいて皆が休日の時は忙しく皆が集まるお盆・お正月は、私は帰れないと思います。皆とずれてのお休みになると思いますが、休めても3・4日だと思います。
彼には、年に2回は里帰りしたいと言っていますが、お店の状況があるから必ずとは約束できないと言われてしまいました。

両親も彼のことは良い青年だと言っていますが、距離の事と彼には姉が4人いるのですが、そのことが気になっているようです。

彼のことは大好きですが、不安でたまりません。

経験者の方のお話を聞ければとても参考になると思います。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私の姉は、東北から北陸地方へお嫁にいきました。

車、電車、乗り継ぎ…何を使っても、交通時間は8時間~10時間かかります。半日かけて、実家に帰ってきます。

 やはり「嫁いだ」ということもあり、姉がこちらに帰省するのは年に1~2回です。それに今子供たちは小さいから、年1~2回帰省できていますが、中学生や高校生になったら…それもできなくなると思います。

 私の友達で、東北から横浜へお嫁にいきました。結婚して2年経ちますが、帰省できたのは1回だけでした。それも通帳などの名義変更手続きをするための帰省だったので、1週間もいない内に横浜へ帰って行きました。

 隣県にお嫁行った友達は、子供産まれるまでは頻繁に帰省していましたが、子供産まれたり、旦那さんの仕事が忙しくなったりして、最近は帰省できない状態です。

 旦那さんの仕事の状況や子供ができたら、そんなに帰省できないのが現実のようです。それにsweet0630さんの彼氏さんは自営業ですが、世の中転勤族で全国回っている方もいますし、医者や消防員など年中常備勤務の職業の旦那さんをもっている方は…帰省できないですよ~。

 sweet0630さんはどうして「年2回里帰り」しないといけないのでしょうか?子供が産まれても「年2回里帰り」するのでしょうか?
 彼氏さんの性を名乗り、嫁ぐわけですから、彼氏さんの実家に入るわけでしょう?嫁ぐ前から「年2回里帰りする」と決めるのもどうかと思います。それなりの理由があれば、彼氏さんを説得できると思いますが…。
 里帰りを全くしてはいけない、と言うのではありません。それに時期がずれても、帰省できる環境であれば、恵まれていると思います。3,4日も休めて帰省できれば良い方だと思いますが…何日実家に帰省したいのでしょうか?
 sweet0630さんは嫁ぐわけですから、sweet0630さんの実家で正月やお盆を過ごすのではなく、彼氏さんの実家で過ごすものでは?

 ちなみに私の姉は、盆・正月はこちらに帰省しません。時期をずらして帰省しています。

 私の友達でも「親や友人と離れて暮らすのは嫌。」と言いますが、県内に嫁いだとしても、自分の実家と同じ町内に住める訳ないですよね?
 県内でも隣の市に嫁げば、知り合いは誰もいない土地で暮らすことになると思いますが…気持ち的に違うのかな?

 県内にいても県外にいても、結婚したらなかなか会えないし、実家に帰れないと思いますよ。結婚したら、自分の家庭の生活があるわけですから、そちらが忙しくて、頻繁に実家に帰る!というわけではないのでは?

 私の友達で、旦那さんほっぽいて実家に帰っている人いますけど…sweet0630さんはそれができないから、悩んでいるのでしょう。

 どこに嫁いでも、周りや隣に知り合いがいないのがほとんどだと思います。旦那さんの実家がお寿司屋さんなら、常連客や近所の人と親しくなりやすい環境だと思いますし、子供ができれば「ママ友」できると思います。

 sweet0630さんの気持ち次第なのではないでしょうか?何を基準に結婚をするのか、彼氏さんを信じていけるのか…その辺整理して、不安なことは結婚する前に彼氏さんとじっくり話し合うべきです。

 でも…お姉さんが4人いるのは確かに…気になりますね(苦笑)。世の中意地悪な人ばかりではありませんよ(笑)。相性の問題ですからね…。

 どうしても気になるなら、結婚される前に彼氏さんの実家を手伝いに行くとか彼氏さんのご家族と何回かお会いしたらどうですか?

 私の姉は二世帯で旦那さんの親と同居、近所に旦那さんのお姉さん夫婦が住んでいます。姉は旦那さんとお付き合いしていた時から頻繁に旦那さんの実家に遊びに行ったり、お姉さん夫婦と交流があり、結婚後もすんなり…という感じです。

 「マリッジブルー」という言葉があるように、結婚に不安を抱く方が多いと思います。結婚しても悩みはいろいろでてくるでしょう。最終的に頼るのは「夫」ではありませんか?
 結婚前に決めごとを作った方がいい、という話もよく聞きます。sweet0630さんも不安なことは、彼氏さんとじっくり話し合うことも大切だと思います。
 お互い何でも話し合い、譲り合い、これからの人生を共に歩んでいけるよう、良い夫婦になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすみませんでした。

実際のお話を聞かせていただいて本当に参考になりました。
私の周りの友達は、ほとんどが市内で結婚しているので、頻繁に実家に帰ってきているのを見ていたので、何となく自分も・・・と言うような感覚だったと思います。

やっぱり年に2回くらいは、孫の顔を親に見せて親孝行したいとも思いました。
遠くの方とお付き合いしていると言う覚悟が出来ていなかったのかもしれませんね。。。

本当にリアルなアドバイス有難うございました。

お礼日時:2011/04/23 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、回らない寿司屋に行きましたか?

最近、寿司屋と言えば、回る寿司屋ばかりですが、たまには、回らない寿司屋も行きたいですよね。

回らない寿司屋に行った頻度と、一人当たりの単価、お勧めのお寿司と一品単価を教えてください。

Aベストアンサー

回らない寿司屋どころか回る寿司屋にも行けるほどの余裕は無いです。
寿司はスーパーのパック詰めが精一杯。(涙)

Q恋に悩んだ20代を過ごした30代の女性どう思う?

20代の独身男性はどう思いますか?

※見た目が美しい女性だと恋愛経験豊富でも恋人になれますか?

Aベストアンサー

恋愛経験が豊富な人に対しても感じ方は人それぞれなので、大丈夫だと思います。

恋愛に疲れてしまって、なんとなく不潔な感じがするっていうのは問題外だと思いますが、恋多き女性はやはりそれなりに魅力があるのだと思いますよ~

(同性に好かれるかどうかはこれまた別問題ですが、今回はそれは関係ないですね)

Qお寿司屋さんの“がり”について

お寿司屋さんのガリは体にいいのでしょうか?

安いお寿司屋さんのガリと、安いお寿司屋さん(かっぱ寿司等の回転寿司)とでは、違うのでしょうか??

好きでたくさん食べるのは、体によくないのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは ガリは食あたり防止の為と口の中の 脂質を取って食感を良くするものです  当然寿司屋さんによって使っているガリは違いますが~ 寿司屋さんは寿司を食べに行く処で ん~ガリも好きな人いますからいいんじゃないですか 元は生姜ですから身体には害は有りませんが かなりの酢と砂糖が使われていますので 糖尿にご注意を(太りますよ)

Q私は嫁いだ身です。 実家の母は83歳、耳が悪くなってきて、でかい声で、同じ話を繰り返す、以外は、たま

私は嫁いだ身です。
実家の母は83歳、耳が悪くなってきて、でかい声で、同じ話を繰り返す、以外は、たまに膝を痛がる位で、健康❗
元々商売で、私たちを育ててくれた働き者の母です。

その母が。パートの仕事の他にも、たまに別の仕事でも、働いており。
姑と同居、旦那との休みが合わない環境という、私たち夫婦の、時間を奪って来ることに、悩んでいます。

今、母は、先日アル中肝硬変で死んでしまった弟が、商売を、たたんでしまった為、お商売の 生きがいを、失なってしまいました。
又、元々、母と弟が、仲が悪いと、言うか、弟が、自分の人生の上手くいかないこと全てを、母や人の性にするような、つまらない男だったんですが、
その影響か、不満のホコサキを、母にむけるように、弟のお嫁さんは、キツイ態度をとる人で、車にも、のせてくれませんし 、味付け、話し方まで、強い言葉で否定されてしまうそうです。
家の必需品食べ物は、結構な割合で、母の自腹で買い、感謝されないどころか、姪が小さい頃、婆ちゃんはお母さんに食わせて貰ってる( -_・)?やから!等と、暴言を、言っていました。

バチ当たるわ!と思いつつ、困るのは、
休みの日、ひどいときは、仕事の日でも、何してるの?いきたいとこあるんやけど!しょっちゅう電話が来るんです!

淋しいんやな、不便なんだろうな、とは思うし、親孝行はせめて私はしてあげないと⁉ とは、思いますが、休めない!自分たちの生活(別の家だからこちらの掃除洗濯なんだか、気がそれてはかどらない)
習いものも、83になると、目も悪いし、気力無いらしく、面倒になってしまって!と 上手だった絵手紙もやめてしまいました。
実家の揉め事の愚痴った聞くのもつかれますし、大体おごってはくれるんですが、温泉行ったり喫茶店行くのも⁉無駄な時間お金を、浪費しているみたいで疲れてしまう。
実は、この連休も、初日墓掃除連れて行ってと電話で、車で15分の実家向かうと、弟のお嫁さんが行くで、いいわと、用無し。昨日は温泉に行きたいと郊外へ!今日は、お金使うし出掛け無いといってたのに、 さっき、何してるの?と電話来ました。用があるから今、ダメ。と
断ったけど。

可哀想だし、困るし‼私たち夫婦も60、57 姑92(こちらも、良く、小姑さんが、出入りしてます。) 娘の宿命⁉で我慢ですか‼

疲れてます。

私は嫁いだ身です。
実家の母は83歳、耳が悪くなってきて、でかい声で、同じ話を繰り返す、以外は、たまに膝を痛がる位で、健康❗
元々商売で、私たちを育ててくれた働き者の母です。

その母が。パートの仕事の他にも、たまに別の仕事でも、働いており。
姑と同居、旦那との休みが合わない環境という、私たち夫婦の、時間を奪って来ることに、悩んでいます。

今、母は、先日アル中肝硬変で死んでしまった弟が、商売を、たたんでしまった為、お商売の 生きがいを、失なってしまいました。
又、元々、母と弟が、仲...続きを読む

Aベストアンサー

まっつーさん
それは辛いですね。
満たされない思いもわかります。

もうすぐ一人暮らしになるかもしれないお母さん。
でも、今までも一人暮らしのようなものじゃないですか。
だから、案外大丈夫ですよ。

言葉は魔法です。
『一人で大変』というとお母さんはそう思っちゃうでしょう。
『一人の方が気楽だね』
『どうせならうちのすぐ近くに来て、おかず作って』とかね。

人の事情に巻き込まれず
自分の事情に巻き込んじゃいましょー。

それからそうそうお母さんには『旦那さんとの時間も大切にしたい』と伝えてください。

兄弟は何人いても、
親の介護は、
そのとき見れる人が見るしかないんですよね。
弟さんが亡くなっているのなら、お母さんの介護は間違いなくまっつーさんでしょう。
義妹がしてくれる訳がない。

覚悟して、ご主人に相談しておいた方が良いですよ。

まっつーさんご夫婦は、
両方の親の介護をすると。

人間覚悟したら
晴れ晴れと過ごせます。

私は四兄弟ですけれども、親の介護をする覚悟しています。ただし、ギリギリまで自力で頑張ってもらいますけど(笑)

Q寿司屋と料理屋

私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。

タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。

ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。

まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。

つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。

わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。

料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。

そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか?

料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。

よろしくお願いします。

私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。

タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。

ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。

まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいと...続きを読む

Aベストアンサー

寿司屋と料理屋ですが、根本的に違うと思います
寿司屋でわ握り、刺身、天婦羅、焼き物がおおかたのメニューですが
料理屋はそうではありません、分かりやすく言えば料理に対しての奥の深さが全然違う様です、上手くは説明出来ませんが日本料理はとても奥が深いのです。もしこの先仕事上の接待などで食事をするなら、料理屋をお勧めします、しかし本当に美味しい料理を出すお店を見つけるにはそれなりの知識や味覚、金銭感覚なども無いと難しいでしょう

Q好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。 初

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
とにかく、相手を飽きさせないように話しまくってた感じ(必死感はでてたかも)。
とりあえずは連絡先を交換。
この時「ラインが電話帳と連動してない」と言われ遠回しに興味ないと言われていると思い若干諦めるもショートメールでIDを教えてくれた。

知り合った直後からやりとり開始。
恥ずかしながら、自分はこの時から終始舞い上がった状態で、相手の反応にイチイチ一喜一憂していました。
ただ、相手には面倒くさいと思われたくないので、伝わらないように努力していたつもりです。
1日に1〜5回のラインのやりとり、返信の頻度は基本遅いですが、遅くても2日以内には必ず何かしらの返事は丁寧に返してくれます。
ラインの内容は日常的なくだらない内容から、趣味、仕事の関係とかの基本的な内容。
さらに自分は、「相手に気があることが伝わってもいい」という気持ちで、相手の事を褒めたり好意があると思われるような言動をしていました。
それに対して相手は自分を否定しつつお礼を言って、褒め返したりしてくれるのですが、自分は社交辞令的なものだと勝手に思ってます。
加えて相手から電話に誘われたのをきっかけに自分からも電話に誘い2、3時間の電話を数回しました。
1回目は相手きっかけで架けることとなり、過去の恋愛話、付き合ってた男性について、今の恋愛観、結婚観について、将来について等中々深い話をお互いにしました。
具体的に相手は
今までに付き合った人はみんな見た目がかっこいい人だった。
相手がかっこよくて嫌われたくなくて尽くして何年も付き合ってきたけど、結局、全部浮気されて別れた。
最後の失恋は婚約もしてたのにフラれ二度と恋愛しないと思ってた。
だけど、考えが変わって見た目じゃなく中身がちゃんとした人(浮気をしない誠実な人)と付き合って結婚したいと思うようになった。
そぉやって頑張ろうと決めたところで今回の紹介の話があり、今、自分とやりとりしているところ。
将来は普通の家庭を作って離婚することなく当たり前に過ごして行きたい。
といったことを話してました。
ちなみに自分は品川の顔面に小笠原のフルスイングをぶつけた様な顔なので、断じてイケメンではありません。
ただ、恋愛観や結婚観は全く同じだったので自分も心を開き、親にも話したことのない素直な自分の考えを相手には話してしまいました。
自分の中ではこれが大きくて、一気に相手に惹かれる反面、過去の相手の交際歴から自分は見た目的にかなり不釣り合いだと思うようになりました。
それでもアプローチは続けないとダメだと思い、2回目の電話を自分からしました。
この時、デートに誘い、日付と行き先も決めました。
この時の行き先は日帰りだけど少し遠めの地元のテーマパーク的な所です。
行き先は、「行きたい場所があればそこにするし、無ければ自分が決める」と言ったことで相手が教えてくれた場所に決めました。
ただ、この時の電話で気になることがありました。
普通に通話をしている中で、急に黙って反応してくれなくなることが度々あったということです。
遅い時間だったので眠いのかとか、失礼な言動をしたとか、話がつまらないとか色々考えましたが、大丈夫と答えるだけで、話し始めると普通に会話していたので詳細は分かりません。
そんなことがあって、デートを決めた翌日
「デート自体は大丈夫だけど、テーマパーク的な所に行くなどのデートらしいデートは今までにしたことがなくハードルが高いから行き先を変えて食事だけにしよう。」
と相手から連絡が来ました。
普通に考えて、過去に何回も交際歴があった人でまともなデートをしたことがないのは変だと思い、デートしたくないんだなと考えて止めようとしました。
すると、相手から突然電話がかかってきて、謝罪されました。
そのまま電話を続けて、ひとしきり盛り上がったところで、急に飲み会をしてくれないかとの話になりました。
自分は調子に乗って「やるよ」とは言いましたが、次に相手から「かっこいい人は来るか」と聞かれて一気に冷静になりました。
自分に目は向いていないと思ったからです。
相手のことは好きだけど、利用されて傷つくのが嫌だったので、自分から連絡しないようにしていたところ3日後くらいに相手から謝罪の連絡が来ました。
その時に「自分はいい出会いがあったから本当に友達のために出会いを作りたかった」と言われましたが、信じられなくてさらに連絡を控えていました。
するとデート日の前日にデート中止の連絡があり、自分も了解してそれ以降連絡をするのを止めました。


約二ヶ月後、突然相手から電話がきました。
出ると、この前のことをずっと引きずってて、今近所にいるから会ってお詫びをしたいと言われました。
しかし、自分は遠出していたので断りました。
会えなかったので、お詫びの連絡を自分から入れて連絡を再開しました。
一度終わったと思ってた相手だったので、嫌われてもいいと思い、電話で正直に
好意があったこと
相手の態度に不満を持って自分に目が向いてないなら連絡を取る意味がないと思ったこと
ただこれらの考えは自分を中心にしたもので思い込みの部分もあるからその点は嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
を伝えたところ受け止めてくれ、相手自身も
友達にデリカシーが無いと怒られたこと
嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
本当に友達に出会いを作りたかったこと
今後また自分と連絡を取れるようにしたいこと
を言われ、それから飲み会の話はされなくなりました。
さらに、相手からは最後の大失恋の内容について子供を下ろした過去を話してくれたり、今後付き合うことができた人とは同棲をしたいと話をされました。
その話をされて、自分としては過去の子供のことは気にしない、同棲生活は結婚を考えた相手と付き合うなら必要なことだと思うと伝えました。
ただこれも自分に向かって言ったことなのか、単に自分のことを話したかったのかは分かりません。
現に同棲に関しては、後輩の男性に同棲しようと言われているけど年下だし先のことを考えると現実的じゃないと、違う人からアプローチされている話をしてされました。
しかし、それとは裏腹にさっきの通り自分の考えを伝えると「じゃあ私の夢が一つ叶うかもね」と返事が返ってきたりして相手の気持ちがよくわかりません。

その後は、ちゃんと会う日を改めて決めたものの、自分の仕事が忙しくて電話は無し、ラインも1日に1回自分が送って相手から返事が帰ってくればいい方とちょっとペース的に良くない感じです。
過去のやりとりや今現在の状況から、相手の返事は丁寧なものの、少しでも自分に気持ちが向いているのかがわからず不安が残ります。

恋愛でこのような不安はつきまとうものだと思いますが、自分は付き合ったことがあっても浮気されたり、好きな人の為に頑張ってもいい人止まりで終わったりと苦い思い出の方が多くて恋愛に関しては自身や希望は欠片もありません。
それでも、自分の気持ちは伝えてから終わらないと後悔すると思っているので、その瞬間までは出来る限り振り向いてもらうために頑張るようにしています。

ただ、今回は初めて一目惚れした上に、付き合う前の段階でここまで自分の心を開けた相手がいなかったということで、今まで以上に失敗を恐れて慎重になっています。
相手の反応について
ポジティブに考えれば、少なからず自分に興味を持って接してくれている。
ネガティヴに考えれば、自分のことを騙してその先の相手をみつけるために利用している。
と考えがまとまらない状況です。

言葉が足りないところもあると思いますが、状況を客観的に見ていただいて、自分の至らないところ、行動や気持ちの面でもなんでも、思うところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
と...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌ってはいないと思います。
堕胎のことまで話すなんて、
心を許した人にしかできませんよ。
ずっと罪の意識があって、
貴方に会うまで、人に対しても不信感があったでしょう。
「私、こんなこともしてたんです。それでも、こんな私でいいんですか?」と、
貴方に念を押してる。「助けて」と言ってるんです。
嫌われたくないなら、普通は言わないことですから。
貴方の好意を感じて、貴方なら、助けてくれるかも。と思ったんでしょうね。
貴方も、他の人には言えないようなことも打ち明けた。
もう、心は通じ合ってると思うのですが、
「あんな事言ったから、怒らせた」(彼女は、飲み会のこと、しまったと思ったでしょう)
一方、貴方は、早々と諦めた。
彼女の言葉に、嘘はないと思いますよ。
(テーマパークデートなどしたことない人、います。ここにも)
負の方向にばかり捉えていますが、
出会って間もない人と、いきなり、きゃぴきゃぴしてデートを、
どんな顔でしたらいいのか、緊張するでしょう。
相手の動きを見ながら、なかなか接近できずにいますが、
彼女の方が、少し間合いを詰めてきましたね。
同棲の話を振って、貴方の反応を見ています。
今度は、貴方の方からも、近づいてあげまくては。
みんなとワイワイやる飲み会ではなくて、
あらためて、ふたりだけで食事に行こうと、貴方から誘ってください。
そして、真剣に付き合いたいと言いましょう。
彼女のことをすべて、過去も、これからも、受け入れて、自分が守りたいと言ってあげてください。
うまくいくことを願っています。

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌って...続きを読む

Q部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行っ

部活の仲間で寿司屋行くことになったんですが、正直学生が昼から寿司屋行ってたらどう思いますか?

私は寿司屋って夜行くものだと思ってるんです。しかも家族としかいったことないし・・・

皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

すし屋によってはお昼のランチメニューとかってありますよ
結構お安いお値段で10貫+赤だしつきとかチラシ+赤だしとかありますよ
一度行ってみればいいんですよ結構サラリーマンでいっぱいですよ
すし屋にしてみれば学生だろうがどこぞの社長だろが客は客ですからね
なんとも思いません

Q30代40代の男性の方にお聞きします。

30代40代の男性の方にお聞きします。
半年近く前に振られた40代の元彼についてです。
振られた理由は、嘘ばかりつく人で、ある嘘がきっかけで私が怒り、それ以降一切連絡が取れなくなった為、話し合う訳でもなく別れを切り出される訳でもなく、消える様に振られた…という感じです。

質問ですが、振られる一年程前、それまでずっと大事に長く使っていた財布が、ある日、とあるブランドの財布に変わっていました。
これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、
部屋の片付けをしてたら、前買ってたんかなぁ、財布が出てきたから変えた。と言われました。嘘だと思いました。
試しに、やっと使いだした4年前に私がプレゼントしたダンヒルの名刺入を指して、これは誰から貰ったの?と聞いたら、誰だったかなぁ、俺が買ったかなぁ。昔過ぎて忘れたよ。と言われました。
さらにその半年後、私がプレゼントしてそれまで付けていた携帯のストラップが、別のブランドのレザーストラップに変わっていました。値段は2万円位の品物です。
これどうしたの?と彼に聞いたら、
いいやろー。自分で買ったんやと言ったのですが、私は女性からのプレゼントだと思ったので、嘘ばっかり!誰に貰ったのよ。と怒って思わずストラップを引っ張り…それ以降、携帯電話を私の目の前では出さなくなりました。
そして先日、何ヶ月も音信不通にされていた彼と久々に再会する事があり、財布を見ると、音信不通になる一年前に変えていた財布が、ストラップと同じブランドの新作の二つ折り財布に変わっていたのです。
財布また変えたの?と聞いたら、
ああ、前のはボロボロになったから買い替えた。いいやろ。
と言うのです。
有り得ないと思いましたが。
本当につまらない質問かと思われるでしょうが、本当にこれらは自分で買ったものだと思いますか?
男性で、少し前までブランドのロゴも分からず、興味も知識もなかった彼が、そういうものをわざわざ自分で買うって有りですか?有りだと少しだけ心が救われます。
それとも、やっぱり私は騙されていたのでしょうか。
バレンタインデーも誕生日も、彼は音信不通だったので、そのブランド好きの彼女から貰ったのでは…と思って。今更ながらショックを受けています。
女関係を疑うと、逃げ台詞のように、疑い深い女とか、妄想癖があるとか言われていたので…悲しくて悔しくて、こちらに投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

30代40代の男性の方にお聞きします。
半年近く前に振られた40代の元彼についてです。
振られた理由は、嘘ばかりつく人で、ある嘘がきっかけで私が怒り、それ以降一切連絡が取れなくなった為、話し合う訳でもなく別れを切り出される訳でもなく、消える様に振られた…という感じです。

質問ですが、振られる一年程前、それまでずっと大事に長く使っていた財布が、ある日、とあるブランドの財布に変わっていました。
これ、どうしたの?いつ買ったの?と聞いたら、
部屋の片付けをしてたら、前買ってたんかなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

2ry4ytr9さん こんばんわ~

わかってんのやろ?

この質問に正解も不正解もないと思うわ
だって状況的に考えたらふつうに別の女おること察するやんなぁ
これで他に言い訳できんのやったら逆にそっちのが知りたいくらいや
いうても100パーではないけど 女おった可能性かなりデカイわなぁ

しかしよ なんていうんかな
このウソがバレへんくても別れてたよーな気もすんで?
オレ的には別れるべくして別れたって感じする。そうおもわん?

まぁ 彼自身も色々あったんやろ?
浮気相手と2ry4ytr9さん比較したときどっちのが比重が大きいか
そう考え時に浮気相手が良く思えて 本気に変化したってそんだけの話やな
別に浮気された方にも責任あるとかそんなん言う気ないで ただ それが事実としてあるんちゃうの?
そない驚くほど珍しい話でもないわな。せやから別れるべくして別れたんやと思うわ。

結局そうあって欲しくない。
まだ好きなのか気持ち残ってんのかしらんけど
少しでもいい。彼の言ったことの可能性があるならそれに期待したい気持ちがあんねんやろなぁ
別に彼のこと擁護する気もないし 2ry4ytr9さんを怒らそうとするつもりもないねん

けどもうわかってんのやろ?
きっと女がおるって。その女にもらったもんやって。
そしたらそれが正解や。そんでその男とこれからどう付き合ってくかは自分で決めるしかないわ
もしかしたら全然違うかもしれへんで?女なんか影も形もないかもしれへんで。

ただ オレが1番イラつくんは半年とか音信不通にする男の気持ちと
そんな男に再び会える女の気持ちや。

クソみたいな人間のオレが人の人間性とやかく言えへんけど
残したまんまほったらかしにできるような男が いくらブランドで武装したところでなんもかっこいいと思わんし
ほんまにその男に固執する意味あんの?って思ってまうわ。
しかもいい年したおっさんがなにをしとんねんってそれだけの感想しか悪いけど持つことできないわ

女いようがいまいがこの際どうでもええよなぁ
結局 自然消滅させられたんやったら自然消滅してもらってもなんとも思わん女やったってことやろ
それでもまだそんなこと気になるもんなんか?オレにはようわからんけど もうええやろ?そのへんで

今の現状うけとめてよ
その男とは別れるべくして別れて

付き合うべくして付き合う未来の男に出会ったらええやん。

2ry4ytr9さん こんばんわ~

わかってんのやろ?

この質問に正解も不正解もないと思うわ
だって状況的に考えたらふつうに別の女おること察するやんなぁ
これで他に言い訳できんのやったら逆にそっちのが知りたいくらいや
いうても100パーではないけど 女おった可能性かなりデカイわなぁ

しかしよ なんていうんかな
このウソがバレへんくても別れてたよーな気もすんで?
オレ的には別れるべくして別れたって感じする。そうおもわん?

まぁ 彼自身も色々あったんやろ?
浮気相手と2ry4ytr9さん比較したときどっち...続きを読む

Q日曜日の寿司屋のネタは古いのでしょうか?

日曜日に寿司屋へ行こうとすると「今日は魚市場が休みだから今日寿司屋にあるネタはおととい(金曜)のネタだよ。」と言われたことがあります。
「なるほど」と思いつつも、さて実際のところ魚の水揚げはいつが休みで、また魚市場はいつが休みで、結論として「今朝取れた魚」ではない魚が寿司屋(料理屋)に出されるのは一体いつなのでしょうか?
あるいはそもそも寿司屋って取れたての魚を出すものなのでしょうか。
このあたりご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>>「通は日曜の寿司屋には行かない」
地物を扱っている寿司屋、高級寿司屋 専門の「通」は市場が休日の時は避けると思います。

普通の寿司屋(回らない店)へ通う「通」は、冷凍物と知っていますので、市場の休みは関係ありません。

寿司とは少し離れますが、いけすの魚を料理してくれる店があります。
「通」に言わせると、ストレス環境で生きていた魚は不味いと言うことになります。

Qホワイトデーのお返しは…(是非30代、40代の男性に教えて頂きたいです)

 こんにちは。20代の女です。
 バレンタインに30代中間の男性にチョコレートを差し上げました。本命だったので気合を入れて作ったトリュフと美味しいと評判のワインを渡したら、とても喜んでくれました。
 それから私はお返しなんて微塵にも期待していなくて、気が付けばホワイトデーは過ぎていましたが、何の音沙汰もありませんでしたし、私も全く気にも留めていませんでした。
 しかし最近偶然お会いする機会があり、久しぶりにお話したら、お返しを、と言ってお渡ししたものと同じくらいのちょっと高めのお菓子(ゴディバ)を頂いてしまいました…
 その方とはお仕事の関係でしかなれなくて(社内恋愛禁止の職場なのです…)少し前にアプローチをしていたとき、最初は頻繁にメールを下さっていたのですが、最近返信もほとんどなくなってしまっていたので、「これはアプローチをしすぎて嫌われてしまったなぁ…」と、私はその方のことを少し諦めかけていました。しかしこのホワイトデー、気にしすぎかもしれませんが少し気になってしまいます…

 そこで質問なのですが、男性は嫌いな女性にホワイトデーのお返しをしますか?(その男性は私しかチョコを貰っていないようですし、今はお互い部署が違うので、仕事上の利害関係もありません)
 それからメール嫌いな男性がこの質問を見てくださった場合、是非教えて頂きたいのですが、最初はきちんとメールの返信をしていても「メールは苦手だから」と言って、徐々に返信をしなくなることってあるのですか?それは相手を嫌いになったときでしょうか?「相手が自分を好きだから返信しなくていいや」という安心感から返信をあまりしなくなることってありますか?是非教えて下さい。お願いします。

 こんにちは。20代の女です。
 バレンタインに30代中間の男性にチョコレートを差し上げました。本命だったので気合を入れて作ったトリュフと美味しいと評判のワインを渡したら、とても喜んでくれました。
 それから私はお返しなんて微塵にも期待していなくて、気が付けばホワイトデーは過ぎていましたが、何の音沙汰もありませんでしたし、私も全く気にも留めていませんでした。
 しかし最近偶然お会いする機会があり、久しぶりにお話したら、お返しを、と言ってお渡ししたものと同じくらいのちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

40代半ばの男です。
相手の方の立場やモテ具合、職場の規模や部署の様子などによりホワイトデーのお返しの仕方は、変わると思います。

30代の頃いたオフィスでは、バレンタインのチョコをくれる女性も多く(ギリでないと思われるもの)、くれた女性たちもある程度互いにオープンな感じでしたので、正直ゴタゴタがいやなのでそこそこの価格のものを均等にと言う感じでした。40代も半ばになるとギリ以上のものは、めっきり少なくなりますが、好意を持たない相手には、お返しないかまたは、明らかにギリのお返しをほかの人のいる前でします。

逆に好意を持っている人には、他の人の目のない時にこっそり渡します。これっていくつになってもどきどきするし勇気もいります。

メールについは、やはり好きな人や気になっている人からもらえばうれしいです。メールの返信については、私、携帯メール苦手ですが好きな人からのメールには、返信の努力はします。ただ返信しなくてもその人から次々にメールが入ってくるならそれで満足してしまうこともあるかもしれません。基本的にもらうのがうれしいのですから。
ただ返信を要求する内容でしたら必ずします。

40代半ばの男です。
相手の方の立場やモテ具合、職場の規模や部署の様子などによりホワイトデーのお返しの仕方は、変わると思います。

30代の頃いたオフィスでは、バレンタインのチョコをくれる女性も多く(ギリでないと思われるもの)、くれた女性たちもある程度互いにオープンな感じでしたので、正直ゴタゴタがいやなのでそこそこの価格のものを均等にと言う感じでした。40代も半ばになるとギリ以上のものは、めっきり少なくなりますが、好意を持たない相手には、お返しないかまたは、明らかにギリの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報