http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6643184.html

上記の質問で、友人との仲がこじれてしまったと相談させて頂いた者です。

あれから、連絡は取れたのですが、その友人は「お前とは、同じチームでは野球はやらない」と言われてしまいました。
チームの登録は済ませてしまっており、今更辞退するのは連盟に申し訳がありません。

結局、揉めた原因のユニフォームは、友人たちの通りにできたのですが、まさかそこまで怒られるとは思っていませんでした。
確かに、なかなか連絡をくれない友人に、何度もしつこくメールをしてしまった自分に非があるのは事実ですが・・・。

それとも、野球経験のない僕とは初めからチームを作る気などなかったのでしょうか?

何とか、その友人に許してもらい、一緒に野球をやれる方法はありませんでしょうか?
 
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友達との仲たがいを修復するには、信頼を得るしか方法


はありません。
電話やメールではなく、本人に直接会って自分の間違った
行動、言動を素直に謝罪するしかありません。
そして、一緒に野球をしたい気持ちを伝えてください。
熱意と誠意が伝われば、きっと彼も少しだけは許してくれる
と思いますよ。
後は時間がたてばたつほど、彼もきっと怒りもおさまり、
今までどおりのお付き合いができると思います。
しかし、しばらくの間は、彼の前では控えめな謙虚な態度
をとったほうが良いかと思います。
大丈夫ですよ、きっと彼も時間がかかるかもしれませんが、
きっと許してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと、複雑に拗れてしまいました。
修復には時間が掛かりそうです。

お礼日時:2011/04/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報