クレイツのカールアイロンを買いました。
2ヵ月ほど前から、週に2~3回の頻度・160度で使っています。
手軽にヘアアレンジを楽しめるし、
今のところは特に痛んだ感じもないので使っていますが、
このままの頻度で使い続けると、やはり髪は傷みますか?
カールアイロンを使用する前は、年に3~4回ほどパーマをかけていました。

この頻度で、パーマをかけるのとカールアイロンを使うのと、
髪のダメージが大きいのはどちらですか?
近々美容室に行く予定ですが、パーマをかけるか
今のままアイロンを使い続けるか迷っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

パーマのほうが断然傷みます!!

パーマは1回かけたら長く持ちますよね?
アイロンの場合は洗えば元に戻ります。
持続性を高めるためには、たくさんの熱を使うので
アイロンより全然傷みます。
ただ、仕上がりはパーマのほうがキレイですね。
でも取れてくると、すごく傷んでいるのが分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
傷まない方法を取るか、仕上がりのキレイさを取るかといったところなのですね。
頂いたアドバイスを参考に、もう少し迷ってみます。