年少一年間だけ私立幼稚園にかよって年中から保育園に変わったんですが、やっぱり卒園まで今まで通っていた私立幼稚園に戻りたいのですが幼稚園に戻るのはやっぱり失礼ですよね?

A 回答 (2件)

他の幼稚園へ行って、また元の幼稚園に戻ったら、何?と思われるかもしれませんが、

保育園ですよね。
親が働くことになったから保育園に転園して、
親が仕事を辞めたから保育園にの在園条件がなくなって退園となった、
で、以前行っていた幼稚園が友達もいるだろうし親としても良いと思うので再度申し込む。
なんの問題もないと思います。
仕事してみたけど、やっぱり子供ともう少し長く接していたくて辞めて保育園退園させられちゃった。とでも周りは言っておけばいいかと^^。

ただ、No.1の方が言われているように、幼稚園の定員いっぱいであれば無理だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。仕事辞めたから保育園辞めて幼稚園に戻ったって言ったら大丈夫ですよね。戻れるか一度聞いてみます。参考になりました。

再度、入園料を支払っていただけるのであれば、幼稚園からすればお客さまですので失礼にはあたらないでしょう。

ただし各幼稚園には定員がありますので、今から戻れるのかどうかは幼稚園の判断次第ですよ。

また、影で他の父兄から「あ~あの出戻りさんね!」と言われることも覚悟しておきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。私は一度保育園を選んでるのでまた戻るのは失礼かなと思ったのですが幼稚園からしてみたら生徒はお客さんみたいな感じになるんですね。