疎遠の親友から誘いがあり、会ってみると公明党に入れてくれとのことでした。
中学卒業してから疎遠になっていたのですが、いざこんな形で言われると物凄いショックです。
彼の親が公明党に入ってることは知ってましたが、非常に悲しいです。
今後どうすればいいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

降格処分ですね。



「疎遠の親友」から「中学時代まで仲良くしていて一時は親友とも思ったが、友情を私利私欲に使うという自分にとっては、無益で今後は一切のかかわりを持たないと決めた知人」に格下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しますね。
私利私欲で使うのは最低ですね。

お礼日時:2011/04/09 17:14

あ、良くあることですよ。



ごめんね、私、○○党にしてるの、とか、
XXさんを頼まれちゃったの、とか、

そちらのほうが古くからの付き合い、残念ながら協力できないとはっきり言えばいいですよ。

1回では懲りなくて、2,3度声をかけてくるけど、そういうふうに断ると、以後は無くなります。無駄なことは誰だってしませんから。
で、それ以外は普通に接してます。

そんなことでいちいちショックになるなんて。。。

うふふ、もっと色んなのが来るようになりますよ。
保険のセールスから、画を買わないか、宝石はどうです。
子供が小学校に入学するのにお金がないと、借金申し込みまで。(10年ぶりくらいに会ったかな?)

すべて、丁寧にお断りです。でも、決して縁は切りませんよ。同窓会で会って嫌な思いはしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2011/04/10 00:09

私の友人もそうでした。

選挙間近になると『元気~?』という挨拶から始まり、最終的に公明党の話になります。毎回の久しぶりの電話がそんななので、本当に不愉快でしかありませんよね。


しかもその友人。うちの主人は会社経営をしてるのですが、その友人と主人は二次会でしか面識がないにも関わらず、事務所の場所を個人で調べ上げ、私の了解もなく勝手に事務所に行ったんです。理由は『従業員の人達にも公明党お願いしますって頼みに行っただけだよ~』。

もうね、選挙にそこまで関心がない私からすると、その熱意にアッパレですよ。と同時に、従業員にそんな友人と私がつるんでると思われた事に恥ずかしかったですし、何より了解なく『仕事をする場所』までわざわざ選挙の宣伝に行った事に怒りを覚えました。


それを新婚である親友に話したら、『うちのアパートのお隣さんなんて、面識もないのにいきなりピンポンして来て公明党を…とか言ってきたから』と。


更にまた姉に話したら、『私の友達も、職場や近所なんて当たり前って感じだよ?公明党って創価学会の人が多いらしいし宗教の延長なんだよ』と言っていました。


応援するのは勝手にどうぞですが、いちいちやり方がセコいと言うか、まさに宗教の勧誘の如くしつこいんです。


公明党って、あまり関心を持たれにくいですが、やってる事は様々に素晴らしいんですけどね。なのにこんな執拗に公明党!公明党!と言われると、逆に引きます、私は。


なので、その友人とは一切縁を切りました。公明党だからじゃありません。そんな時にだけ(困った時だけ)って感じですし、そこまでするかぁ?っていう主人の従業員への宣伝、あまりに自己中すぎる連絡などにウザかったので、『友人』ではなく『ただの知人』という位置付けになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>やってる事は様々に素晴らしいんですけどね。
どこが?

お礼日時:2011/04/10 00:08

長い間疎遠だった親友がいきなり音信があるのは


少し警戒しないといけません。


私だったら二度と付き合いません。相手にはあなたは集票マシーンとしか
見えていないのでしょうから。票さえもらえればだれでもいいという考え方で
彼らは行動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
よく2chなどにも親友から公明党に入れてくれという電話がきたなど
書いてありますが、まさかアイツが・・・・って感じです。
いい子(男)だったので本当に残念でならないです

お礼日時:2011/04/09 17:16

恥も外聞もなく、選挙の時に 現れますよ。



30年前の娘の同級生の親が・・・

一切付き合わないこと。別に友達として来た訳じゃないから、何も、友達付き合いする必要も無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございms

お礼日時:2011/04/09 17:14

選挙で公明党に投票するかどうかは


質問者さんの信条にしたがって投票すべきです

どの道疎遠な関係なのですから
今後付き合う頻度も少ないでしょうから
気にしなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q異性の親友に嫉妬してしまいます。泣 中3です。女子です。 今年、クラスが初めて同じになって親友になっ

異性の親友に嫉妬してしまいます。泣
中3です。女子です。
今年、クラスが初めて同じになって親友になった異性がいます。
でも、親友がほかの女子と授業中イチャイチャしてるのを見ると嫉妬してしまいます。。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

あなたは恋をしています!!
嫉妬してることを遠まわしに伝えてみてはどうですか?
何かが変わるかもよ?
ファイト!!

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Qもぉ嫌だっっっっっ!!!!!!です(泣)

こんにちは★高1です★今、クラスで3人でいたのですが省かれました。そして、その2人が他のグループの2人とくっついて4人に色々やられています。県が開いているサイトがあってその掲示板に色々と、悪口を書かれています。その掲示板に書かれた内容は、そのサイトが流行っているので、学校中の人たちが見ているかも知れません。内容はあってもないような事を色々書かれたり、物凄い中傷。もう学校を歩けなくなるくらい酷い事を書かれています。私のことなんか何も知らないのに、全く関係のない先輩達にまで『あの子でしょ??』みたく睨まれたりもしてます(>0<)仲のいい友達や先輩は、自分をかばって掲示板に『cecil0302はそんな子じゃない』とか色々書き込んでくれているのですが。。。(泣)どうしても悪い噂のが広まりやすいですし、関わってないのにそういう風に思われるのが凄いいやなんです。どうしたらイィでしょうか??

Aベストアンサー

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃないかな?

本当に辛い時に側にいて貴方を思ってくれてる友達や先輩に感謝してありがとうってそっちに目を向ける方が貴方はきっと貴方らしくいられるんじゃないかな?

掲示板をいくら阻止したって又どこかで何かされる、仕掛けてくる奴はどっからでも仕掛けてくる。そんな奴らに労力使うよりも大事に思ってくれる人を大事にする事で人間関係ってより深くなっていくと思うんだ。
ムカツクよりも感謝やありがとうって伝える事の方が貴方も強く優しくなれる。やり返したら奴らと同じ、、そんな奴になったら折角思ってくれてる人達まで離れちゃうかもしれないよ。
堂々としてたら良い、馬鹿な事書いてる奴いるよな、下らない。。って口にしなくてもそう感じる人の方が多いと思う。ただ100人中20人が変な目で見ると80人の好意って見えなくなるのも本当。悪意ってそれだけ人を傷つけるもん。傷つくと人を傷つけたくなる、そこにどんな正当な理由が有っても悪意って巡り巡って又自分に返って来る。
解ってくれる人がいるのはとっても幸せな事、もしその二人がそんな事しなかったらきっと仲良しの友達も先輩も貴方に対してそんなに深く思ってくれる機会って無かったかもしれない、そう考えたらこの先誰と付き合っていったら良いのかって、貴方を思う好意を受け取るか、貴方を嫌う悪意を受け取るか決めるのは貴方自身だよ。
好意も巡り巡って自分に戻ってくる、だから今貴方の周りに友達や先輩がいるんだって思ったら情けは人の為に有らずだなって思わない?優しさに優しさで返す事と悪意を悪意でやり返す事、どちらを選ぶ?長い目で考えて大事な事見失わない様に貴方らしい貴方でいて欲しいなって思うよ♪

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃな...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q自分の性格がすごく悪い。本っっっっっ当に腹黒い!

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃん。。バカじゃね?
 ●(優しくされて)う、わーー。優しく見せようとしてるーー。
 ●こいつやっぱ、バカだわ。あははーー(^^)

まだ山ほどあるんですけど、やめときます・・。

とにかく、中身と外見のギャップがすごいです。
クラスのみんなは静かでおとなしいと思っているらしいです。
優しく接してるからあたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど・。

一言で言えば何事に対しても自己中心的で冷たい性格。
相手の嫌なところばかり探してしまいます。

こんな性格を隠しているのはすごく辛いです。
本当は本性をだしたい。だすべき?

私のこの腹黒い性格は、どうすれば直りますか?
本当に直したいし、反省したいと思っています。

回答お願いします。

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどうでもいい」くらいにしか考えてません。
だれでもちやほやしたい相手に対して、「かったるい事」だとか「性格の悪い行動」だとか、「軽い指摘」なんかしませんからね。
だからいつもいい気分でいられるんですよ。
一方で男子からも軽くあしらわれて女子からも馬鹿にされていたら?
誰でも人からそういうかったるいことばかりされてたら腹黒くなって普通だと思う。
相談者さんに出来ることはそういう状況(人からかったるいことばかりされる状況)をひたすら減らすことですよ。
人からちやほやされる存在になること!です。
正確に言うと「人から大切にされる存在」になること。
そうすると腹黒い考えなんてどうでもいいと思えるようになりますよ。
私の友達でとても綺麗な子がいて、いつも人からちやほやされててニコニコしてる子がいます。
あと同性も綺麗な人には尊敬の態度をとるから?なのか親切なんですよ。
(もちろんたまに意地悪もいますが、そんなのは誤差の範囲内です)
そのほうがずっと幸せだしいろんなことが上手くいくと思いますよ。
今みたいに隠しているのもしんどいでしょ?
かといって内面をそのまま出したらただの「イタイ人」で終わってしまうと思いますよ。
そんな自分はミジメじゃないのかな?

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどう...続きを読む

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q中学生の男子の方、または男性の方に質問です!! 中学生男子の友達に誕生日プレゼントを渡したいと思っ

中学生の男子の方、または男性の方に質問です!!

中学生男子の友達に誕生日プレゼントを渡したいと思ってます!
でも男子はどんな物を欲しいのでしょうか??全く分からなくて...

正当な意見をお願いします!!

Aベストアンサー

友達からの誕生日プレゼントに望むものはないな
貰ったら何でも嬉し
中学男子だと服やら靴やらゲームやらスマホやら欲しいものはいっぱいあるけど、友達から貰おうとは思わない
気持ちがこもっていれば何でもいいんですよ

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q高校が全然楽しくないっっっっ!!!!!

こんにちは☆高校生です♪♪今年に私立の学校に入学したのですが全くといっていいほど、学校が楽しくありません。中学校の頃は、全部が全部楽しくて、周りの人間関係も凄く恵まれていたなぁ~と今、改めて思うほど毎日が楽しかったんです☆(^0^)でも、高校に入ってから、全然楽しくなくて別に嫌いな人がいるとかでもないのに、何かつまらないんです。毎日、凄く何もかもがめんどくさくて、無意味な時間を過ごしてる気がします↓泣 回りも白けてる気がしちゃってて、何かとても寂しい感じがします。こんな風に思っちゃってる自分も悲しいです。高校って、こんなものですかっ(>0<)??このまま3年間続くと思うと、凄く辛いです↓↓どうしたらいぃと思いますか??どなたか教えてください★☆★

Aベストアンサー

私も去年同じように思ってました。中学校はすっごく楽しくって、毎日が充実していていい思い出ばっかりでした。今でも中学校は大好きだし、こんな楽しい学校に通えた私は幸せ者だな~と思ってます(^▽^)

だから、高校に入学するときも『同じように楽しい学校生活が送れる』って思っていました。でも全く楽しくありませんでした。

人間関係に問題はなく、クラスみんなが仲よしvvって感じだったので『こんないいクラス初めて(^‐^)』と言っている友達もいっぱいいました。でも私は『こんなのぜんっぜんよくない!!』って思っていて、学校に行きたくなくなったり、泣けてきたり、食欲もなくなったり・・・。精神的に不安定でした↓↓

でも!高2になった今は学校が楽しいです。やっぱりこれは友達だなぁって思ってます。1年生の時のクラスはみんな仲よしではあったけれど、中学時代の友達のようにウマが合うというか、一緒にいてしっくりくる・心のそこからはしゃげる感じの友達ではなかったんです。

でも今のクラスの友達とは中学時代の友達と変わらない関係が築けてます☆☆☆これは、もともとの相性(?)みたいなものもあると思いますが、やっぱり私の気持ちが変わったことが大きいかなっておもってます。

1年の時は『中学校楽しかったな~』とか『もう1回中学生やりたい!!』とか、昔の事ばっかり考えてました。それで『高校つまんない(泣』ってなってたんです。でも2年になって諦めというか『高校なんてこんなもんだ』と思い始めると、なぜか楽しくなりました(笑

中学とは別のものだと思って、諦めるというかふっきることも、いい結果をもたらすと思いますよ(^▽^)私はまだまだ中学校の方が大好きですけど、高校もいいかなと思ってます。

私の経験が参考になれば嬉しいです☆☆☆お互いに楽しい高校生活が送れるように頑張りましょう(^0^)/゛

私も去年同じように思ってました。中学校はすっごく楽しくって、毎日が充実していていい思い出ばっかりでした。今でも中学校は大好きだし、こんな楽しい学校に通えた私は幸せ者だな~と思ってます(^▽^)

だから、高校に入学するときも『同じように楽しい学校生活が送れる』って思っていました。でも全く楽しくありませんでした。

人間関係に問題はなく、クラスみんなが仲よしvvって感じだったので『こんないいクラス初めて(^‐^)』と言っている友達もいっぱいいました。でも私は『こんなのぜんっぜんよ...続きを読む


人気Q&Aランキング