実家で家族と同居しているんですが、
一人で歌を歌うのが好きです
家族がいても歌える関係を築くことはできるでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の親兄弟でしょ?

マイクでカラオケガンガンはさすがに 無理でしょうが
常識てきな時間に常識的な音量なら ありじゃないですか?
来客や 夜9時過ぎや みんなでテレビを見る時は自粛してもらっていますが うちの下の娘は リビングでアイドルのビデオ見ながら 振りつきでノリノリで歌っていますよ
    • 0

よくわかりませんが、家族の迷惑にならなきゃいいのでは?

あとはあなたが自分の歌は上手い、と思ってても家族が上手いと思ってるとは限らないので、
そこは考慮した方が良いかと。

普通の声量で歌う程度ならいいですけど、カラオケみたいに大声で、ってなるといくら仲がいい家族でもちょっと迷惑かも。
    • 0