中古でレガシーワゴンを探しています。
MTのBH5を探しているのですが玉数が少なくなかなか見つかりません。
埼玉近辺でレガシーを結構扱ってるようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

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A 回答 (6件)

庄和町の旧国道4号線沿いにあります。


店の前にレガシィたくさん並んでるのですぐわかりますよ。
当時、自分が買った担当の方は雑誌などでみたら今は店長になってるみたいです。
雰囲気はスバルが好きな社員て感じかな。
様々なグレードがあるのに、ほとんど答えを返してくれます。
電話で買いたいといったら、是非来て実際にみて決めて下
さいと言われて行ったのですが、対応は丁寧でした。
サービスは自分は金額面でありましたよ。その日に決断しましたから。
もしBGからBH、BP等に乗り換えるときは、また同じ店で買いたいと思っていますよ。
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この回答へのお礼

そうなんですか?
じゃあ是非今度の休みの日にでも行って見たいと思います!
でも雑誌にも載る位有名なお店だったんですね?
そう遠くはないところに住んでるのに知りませんでした。。。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/09/30 19:20

自分はBG型レガシィを埼玉で買いました。


オートフロンティアという店で買いました。
参考にして下さい。
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この回答へのお礼

そこのお店で購入されてどうでしたか?
雰囲気やサービスやアフター面等・・・なんでもいいので教えて下さい。

お礼日時:2003/09/30 18:24

私もMTで探したことがあるので苦労はわかります。


埼玉近辺ということなので、ここはいかがかと。

サイト内の在庫検索でもMT結構HITしましたよ。
ちなみに店の回し者でもなく宣伝ではありませんので
店選びや、クルマ選びになど購入に関しては
慎重にご検討ください。

参考URL:http://www.f-subaru.com/annai/annai.htm
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この回答へのお礼

早速HP拝見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 18:25

スバル直営の中古車販売は比較的自社の車を扱っている量が多いです。


ディーラなので金額は少々高めですが水平対抗エンジンと言う特殊なエンジンを積んでいるため一番ノウハウのあるスバルディーラー系でお求めになる事を強くお薦めします。

ちなみに好みの車が在庫していない場合どのようなお店でも検索してもらえたり別の車が入荷した時に教えてもらえる事が出来ますよ。

よく言われるのは「中古車は車を買うだけでなく、売っている人も買え」と言われています。
買った後も暫く付き合うかもしれない関係ですから、安いからと言って飛びついて後々後悔しないように車と同時に販売員の観察もしておきましょう。

参考URL:http://www.saitama-subaru.co.jp/kakuten/main.htm
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カーセンサーで検索するといくつかHITしますよ。


BH5でもE-tuneもありましたよ。

メーカー、車種、地域、年式で検索していくとHITします。

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP. …

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP. …
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お店が個人と仲介して販売しているようですけど、こちらにありました。


参考にしてください。

参考URL:http://www.autowave.net/autowave5/plazaframe9.html
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Q寒冷地でない4WDの意味

九州平地在住です。

レガシー、オデッセイ、クラウン等2.5~3.0Lを検討しています。
山岳も走らないし寒冷地でないので雪道も走りません。
高速道コーナー4WDのメリットをレガシーサイトで見ますが(レガシーは4WDしかないのでかもしれませんが)、4WDは2WDより高く、燃費も悪いのですが、九州平地で、その価格差を出してまで選ぶ意味ってなんですか?

Aベストアンサー

いろいろな車に乗りましたが、
スバルの四駆他の一般的な四駆の大きな違いは生活四駆ではなくスポーツ四駆ということです。
ホンダなどの車に設定されいる四駆は普段FFで滑ったときだけ脱出などのために四駆になるというものです。
スバルは最初から四駆でしかも前後駆動配分を路面状況や車の状態により可変的に調節します。
まずこの点が最も違うところで走行安定性が非常に高くなるのです。
氷雪路やオフロードなど悪路ではもちろん四駆はその能力をこれ見よがしに発揮しますが、
乾燥路舗装道路であっても悪路ほどでないにしてももちろん有効です。
一般的に最も体感できるのはやはり雨の日でしょう。
極短な言い方をすると大雨が降っていても乾燥路と同じような安定性が得られるのです。
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もちろんFFではダメだと言うことではありませんよ。
ただお金がかかって高い分それ以上の能力価値は十分にあるということです。
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これはなにもスピードを出して限界にならずとも普通の走行でも有意義なことです。
ただ誰しもが気付くかどうかはドライバーのセンス感受性によるところもあるのでわかりません。
詳細にはわからずとも運転が楽になったと言う方も多いようですね。
私もスバル車に乗るまではさほど考えていなかったことなのですが、
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でもこればっかりは個人の価値観によるところですので、
いろいろな雑誌や情報サイトレビューなどを見比べて、
ご自身に最も適した一台を見つけられるとよろしいかと思います。

いろいろな車に乗りましたが、
スバルの四駆他の一般的な四駆の大きな違いは生活四駆ではなくスポーツ四駆ということです。
ホンダなどの車に設定されいる四駆は普段FFで滑ったときだけ脱出などのために四駆になるというものです。
スバルは最初から四駆でしかも前後駆動配分を路面状況や車の状態により可変的に調節します。
まずこの点が最も違うところで走行安定性が非常に高くなるのです。
氷雪路やオフロードなど悪路ではもちろん四駆はその能力をこれ見よがしに発揮しますが、
乾燥路舗装道路であって...続きを読む

Qレガシー(BH5)にお勧めのマフラー。。。

お勧めのマフラーを探しています。
レガシーBH5用で希望としてはジェントルで静かな音よりもうるさい位の音がいいのです。
最悪音が良ければ車検非対応でも良いのですが・・・。
あと形状はN1マフラーやハイパーマフラーみたいな形状で探しています。
マフラー自体の説明はメーカーのHPを見れば分かるのですが音等は実際取り付けてる方の意見が無いと分からないので同じレガシーユーザーの方、
ご意見をいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文面から察するに公道での使用を前提としていることは
明らかかと思われます
うるさい音、車検非対応という言葉が出ている以上
これはGooの規定に反する(法律違反を助長する発言とみなされる)為 回答はつかないと思います
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Qレガシーのホイル交換について

はじめまして。レガシーのGT-B Etuneに乗ってます。
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Aベストアンサー

こんばんは!
純正の場合、フェンダー面よりもタイヤは数センチ奥にセットされていますよね。
このフェンダー面とホイール端を合わせることをツライチセッティングと言い、ミリ単位でセッティングを
詰めていくものです。
ドレスアップ界では「ツライチ」ってカッコイイものとされています。

これはオフセットの数値で引っ込んだり出したりが決まります。数値が少なくなるほど、ホイールは外へ出
てきます。
同じオフセット、例えば同じ+50mmでも、7.0Jより7.5Jの方がホイールの幅がある分、外へ出ます。と言って
も、0.5inch÷2=12.7mmの半分ですので、6.35mmだけです。
でも、ミリ単位でセッティングする場合はこれが決め手となります。

スタッドレスのセットとのことですので、ここまで細かく考えているわけではない
ちなみに、7.0Jとか7.0JJとある、この「J」と言うのはリムのフランジ形状を意味し、一般的に「JJ」の方
がリムが組込強度は高いが、その反面、タイヤを組みにくいと言われています。
組みにくいのも偏平タイヤ(偏平率が50以下)の話ですし、自分でやるわけではないので気にする必要なく、
更には、サーキット走行レベルにおいても、特にJ、JJは気にする必要ありません。

17-7.0J (JJ) OFFSET:+40~55mm P.C.D:100mm HOLE:5
17-7.5J (JJ) OFFSET:+45~60mm P.C.D:100mm HOLE:5

上記サイズで探せば、気に入ったホイールが見つかると思います。
また、タイヤ幅に対してリム幅を決定させるわけですが、タイヤには許容範囲が広く設定されており、
215/45R17の場合、7.0~8.0となっています。
215/45R17では標準が7.0ですが、7.5や8.0にも装着できると言う意味です。
で、8.0に組んだ場合、タイヤの側面が引っ張られる形になるので、一般に「引っ張りタイヤ」と言います。
逆に、適応外ですが6.5に組んだ場合も、逆に引っ張られます。これが本来の引っ張りタイヤだそうです。
ちなみに、一般に言う引っ張りタイヤにした場合、乗り心地が悪化する反面、ハンドリングがシャープに
なると聞いたことがあります。
僕としては、標準+0.5くらいがカッコイイと、見た目だけで選んじゃっても問題ないと考えています。
一般道レベルでは、それほどシビアに考えなくても良いと思います。
でも、乗り心地を重視されるのであればタイヤの適応リム標準サイズが良いと思います。

こんばんは!
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QレガシーワゴンBH5でキーを挿した状態でドアを開けるとなる警告音「カーン・カーン」は移植できますか?

タイトルの通りのですが、レガシーワゴン(ワゴンじゃなくても同じだと思いますが)BH5でなる警告音が飛行機みたいでいい感じなので別の車に移植したいのですが、可能でしょうか?またこの音を発しているパーツなんという部品になりますでしょうか?ハンドルのシャフトの根元かどこかに入っているのでしょうか?場所も教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

うろおぼえの知識ですが…
私の知る限り、車のキー抜き忘れアラームは専用ユニットから発音していますが、メーターに一体化されたものと運転席側のインパネロワカバー周辺に別体ユニットが固定されているものと2種あると思います。レガシィの場合は、たぶん白い樹脂のマッチ箱~タバコ箱大くらいのユニットだと思うので、インパネロワカバーをはずしたあと、音を鳴らした状態で探してみてください。音がなる条件は、キー挿し、イグニッションオフ、ドア開センサーOn、くらいのものだと思うので4極くらいのコネクタが刺さってるのではないでしょうか。特殊な部品ではないので、上記の出力がある車であれば、移植は十分可能です。
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QBIOSのUSBレガシーとは??

NECの古いPCでは2.4のカーネルのLINUXでUSBレガシーが有効になっているとカーネル構築の途中でストップします。また、レガシーオフにすると、BOOT後の言語選択から先、キーボードが利かなくなり(USBしかつなげられない)やはりだめ、という状況があります。(TURBOだけはインストール方法を開発してくださった方がいますが)

懲りずにKNOPPIXを起動してみました。
サイトの注意にしたがって「USBレガシー無効」にして起動しました。
どうせ、キーボードが効かないんだろうと思っていると・・・なんとキーボードが使えました!

ここで疑問なのですがBIOSの「USBレガシー無効」とはどういう意味なのでしょうか??OSのもとにあるのがBIOSなのですよね??BIOSでUSBを無効にしたのにその上のLINUXでUSBが使えるというのはどういう意味なんでしょうか・・・・

うまく理解ができません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

ここが参考になると思います。
http://www.hi-net.ne.jp/iwatoku/vt_seiko/award_help/AW_help_Award/U004a.htm

ご確認下さい。

参考URL:http://www.hi-net.ne.jp/iwatoku/vt_seiko/award_help/AW_help_Award/U004a.htm

Qレガシーツーリングワゴンのスタッドレスタイヤについて

車種がレガシーツーリングワゴンで、現在「205/50R16 87V」というタイヤを履いているのですが、ダンロップのスタッドレスタイヤ「195/65R14」(デジタイヤDIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/65R14)は装着可能でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

スタッドレスタイヤではなくて、ホイールの問題ですね。
知人のBG(GT)は、14インチがはまるかはまらないかギリギリのようでした。ホイールの種類によっては同じ14インチでも入ったり入らなかったりするみたいです。この知人は15インチにしました。
BHは身近にサンプルがなかったので解りません。

BG以降のレガシィは、グレードによって足回りがごっそり違っていたりするので、マッチングカタログだけでは判断がつかないことがありますね。
店頭で試着できると安心ですけどね。

もしくは、レガシィのオーナーズクラブ等のサイトでも、けっこう細かいデータが出てたりしますね。

Qレガシーインターフェースが残っている理由は?

最近のPCは、高速化すべくレガシーフリーを進めているようです。しかし、PCをよく見てみるとRS-232C・PS/2・プリンタポートなどのレガシーインターフェースがいまだに残っているPCを見かけます。
PS/2はマウスやキーボードで使用できますが、プリンタポートはプリンター以外は使い道がなく、USBで接続できるプリンターもたくさんあります。RS-232Cにいたっては今発売されている周辺機器では使い道がありません。
にもかかわらず、現時点の最新モデルでもSOTECなどのPCではこうしたレガシーインターフェースを見かけます。個人的にはこうしたレガシーインターフェースは撤去して高速化なりコスト削減なりをしたほうがいいと思うのですが、なぜ今も残っているのでしょうか?

Aベストアンサー

存在理由は理解して頂けたかと思うので、何故個人用でも残っているかについて。

理由は2つ程考えられます。1つはメーカの都合。個人用・企業用とうたっていても、実はメインのマザーボードは共通かもしれません。プレインストールソフトや、外観、価格、オプションなどを変えての差別化ですね。メイン部品が共通だと、その分コストを抑えられるので、割安に出来ます。
2つ目は、個人でも使うユーザさんが居ると企画部門が判断した場合ですね。実際には少数派だと思いますが、黎明期からPCを使っている人にとっては、最新の物(周辺機器など)が必ずしも使いやすいとは限りません(実際私は、光学マウスよりもボール式の方がレスポンスが良いので好きですが、ほとんど売られなくなってきました…)。

あと、国内で売られている最近のPCは、ほとんどが台湾製のOEMです。台湾メーカは、日本国内の事情だけではなく、ワールドワイドの視点で設計している場合もあります。海外では、未だDOS環境でも珍しくはありませんし、ドットインパクトプリンタも現役だと聞いた事があります。市場(日本や米国など)毎に設計を変えると割高になりますので、共通にしてる訳です。また、わざわざ付いているコネクタを、取ったり隠したりするのも割高になるだけですから。
コスト面で、ユーザ利益を考えているとも言えますね。

存在理由は理解して頂けたかと思うので、何故個人用でも残っているかについて。

理由は2つ程考えられます。1つはメーカの都合。個人用・企業用とうたっていても、実はメインのマザーボードは共通かもしれません。プレインストールソフトや、外観、価格、オプションなどを変えての差別化ですね。メイン部品が共通だと、その分コストを抑えられるので、割安に出来ます。
2つ目は、個人でも使うユーザさんが居ると企画部門が判断した場合ですね。実際には少数派だと思いますが、黎明期からPCを使っている人...続きを読む

Q女がレガシーワゴン似合わない?

レガシーワゴンのGT 色はメタリックブルー
に乗っています。
女性でこの車に乗ってる人をあまり見かけないのですが、
どうでしょう?

高速など走ってるとあおられるのですが、
やっぱり似合わないのかな~?
男性の皆さんどうでしょう?

Aベストアンサー

女性だろうと男性だろうと、いいものはいい。別にいいじゃないですか。
関係ないです。
ちなみにですが、男女問わず、似合わない人には似合わないものですよ(笑)。

さて、高速などで煽られる、という件ですが、ちゃんと走行車線を走ってますか。
また、追い越し車線を走っている場合、後の車を常に気にしてますか。
私の場合、煽られたらスグにどいてますが、そもそも、殆んど煽られません。
追い越し車線を走っていると、何だか速い車がきたなぁ、と思ったら、その時点で走行車線に移動してますので…。
そこでいつまでも追い越し車線にいると、レガシーとか関係なく煽られます。
 ⇒私の場合は、そういう車にはパッシング。
という事で、走行車線を走りましょう。
※以前、煽られた時に、ずっとその車の後をついて行ったことがありました。東名川崎から三ケ日インターまで…。相手にはかなりプレッシャーになるらしいのです。ま~、その場合、自分の車にパワーがあることと、リミッターを外しておく必要がありますが…。

QUSBレガシーサポートについて

USB汎用ディスクドライブの執拗な取り外しエラー(デバイス '汎用ボリューム' を今停止できません。)の原因が、BIOS設定にあるUSBレガシーサポートが標準でAnabledであるためであると判り、これをDisabledにすると解決しました。
ところで、このUSBレガシーサポートとは、そもそも何だったのでしょうか?
http://e-words.jp/でレガシーインターフェースを調べると、『「時代遅れ」のインターフェースのこと』などと、凄いことが書かれています。
何故標準で実行なのでしょうか?そもそも何のサポートだったのでしょう?
素人につき、解説を読んでも良くわかりません。気味が悪いので、何方かお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単に書きます。あまり突っ込まないで下さい(汗

USBレガシーエミュレーションと同意でUSBマウス/キーボードをPS/2に見せかける機能です。
レガシーと書かれると枯れた意になりますが、枯れたPS/2にエミュレートする
という意味だと思います。
ISA、PS/2等がレガシーでUSBはレガシーではないと思います。

標準で有効(Enabled)だったとの事ですが、メーカー製PCでUSBキーボード・マウス付だったのでは?
自作のMBだと標準では無効(Disabled)が多い(というより有効なものは見た事ない)と思います。

Q新型ハリアーとレガシーワゴンとプジョー407SW

現在90年式クレスタに乗ってます。
走行距離は今月10万キロを超えました。
特に不具合も無く快調に走っていますが、
今年の7月に車検を迎えます。
そこで、新車の購入も考え始め、自分の利用目的を勘案すると、
タイトルの三車種が頭に浮かび、ディーラーを訪問し、
パンフ等を収集しました。
個人的には「新型ハリアー」が良いのでは?と考えておりますが、
皆様の意見もお伺い致したく、質問致しました。
トヨタの車はよくまとまった感じがありますが、一方でレガシー
の評判はよく耳にします。
プジョーの407SWも個性的で良いかなと考えています。
スペック・燃費等のランニングコスト・実際の体験談を含めて
回答頂ければ幸いです。
新型ハリアーについては情報も少ないと思いますが、
宜しくお願いします。
値段的には似たような価格帯だと思いますが、予算的にはコミコミ
300~350万円程度です。

なお、クレスタに乗り続けるべきか、新車購入するべきかについて、
また、その他オススメの同一カテゴリー車種もお願いします。

Aベストアンサー

3車を試乗される事をお勧めします。
(感じた事を書く、乗車メモをつけてくださいね)
乗れば、きっと、何かを感じられると思います。


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