以前、憧れだった出版社でバイトしてたんですが、
 実際やってみると
 シーンとした中でなんだか肩が凝るなぁ 
 と息苦しさを感じました
  
 そもそも、独り言や歌を歌うのが好きなので、そういう空間でできる仕事ってないかなぁと考えています。
 自宅でできるような仕事があればいいのですが、浮かびません
 FX・作家とかじゃないと難しいんじゃないですかね
 とりあえず、自分が出来ることはトラック系かな
 と思ったんですが、
 事故が心配なんですよね

 他にこういう条件に合う職業はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スーパーの魚屋いいですよ!


水や機械の音で、多少の独り言はわかりませんし
有線流れてるので歌うのも自由(迷惑にならないよう小声で!)

男の人が多いけど
1人冷蔵庫で叫んでたり(ストレス発散?)
怒った時にBRの壁を蹴って穴をあける人も居ました。
本当はいけないんですけど、結構フリーダムです。。。

楽しくやってます。
    • good
    • 0

林業

    • good
    • 0

農業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それもありますね

お礼日時:2011/04/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q出版社・編集プロダクションで働くとして

ライター・カルチャーセンター講師・大学教員などの仕事をしたいと思っています(ジャンルは歴史・地理系)。まずはその道の専門家になることが先決と考え、知識の蓄積などに努めています。
そういう方面に進む方法として
a.編集者経由(編集プロダクションや出版社にもぐりこむ)
b.専門家として知識(学識)に自信がついた時点で、出版社に企画を持ち込む
c.その道の専門家に弟子入りする
を考えています。現時点では、「手っ取り早そう」ということでaが現実的かと思っています。
それで、もしaの方法を採るとして、実際にどうしたらよいかがわかりません。
具体的には「出版社とのコネを作ること」と「編集の仕事を経験すること」のどちらを優先すべきかがわからないのです。例えば、
・私が希望するジャンルの出版物を扱う出版社でのデータ入力・校正・資料整理の仕事(期間限定)
・希望とは異なるジャンルの出版物を扱う出版社・編集プロダクションでの編集アシスタント業務
と2つの働き口があったとして、どちらに進むべきかがわかりません。
実際にはaだけでなくbやcの方法も考えています(入口が違っていても最終的にはゴールに辿り着けばよいので)。
ちなみに私は
・現在32歳。三十路突入の直前までは病院の事務員でした。
・ソフトウェア会社で翻訳のアルバイトをしています(時給900円)。
・編集の仕事は未経験です(ただし、通信教育で雑誌編集の勉強をしたことはあります)。・編集者になるつもりは全くありません。あくまでライターになるための一手段(通過地点)として考えています。
・院進学希望で、実際そうする必要もあると思っています。ただし今の貯金では少々心もとないので、より多くのお金を稼ぐ必要もあると思っています(そうなると収入を優先して仕事を選ぶ必要があります)。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

ライター・カルチャーセンター講師・大学教員などの仕事をしたいと思っています(ジャンルは歴史・地理系)。まずはその道の専門家になることが先決と考え、知識の蓄積などに努めています。
そういう方面に進む方法として
a.編集者経由(編集プロダクションや出版社にもぐりこむ)
b.専門家として知識(学識)に自信がついた時点で、出版社に企画を持ち込む
c.その道の専門家に弟子入りする
を考えています。現時点では、「手っ取り早そう」ということでaが現実的かと思っています。
それで、もしaの方法...続きを読む

Aベストアンサー

大学教員って編集者経由でなれるんですね。
しらんかった。

難しい選択ですが、期間限定のバイトのほうがいいんじゃないですか。
何故なら、その業界のことがなんとなく分かるからです。
そこにいてコネを作ることも出来ますし。

ライターなんて別に資格も要るわけじゃないし、私が
全国デビューしたときは、地元でバリバリのライターですと嘘をついて、
ちょこっと手伝っただけのHP関係などをサンプルにもぐり込んじゃったんですよ。
まあ、あるジャンルにとても強かったから出来たんですけどね。

一時、すごい貧乏になると思いますけど、がんばってください。

追伸
養ってくれる人がいると、より生活は楽です。

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

Q同時進行、一社一社に集中できないんです。

ただ今無職で転職活動中で、43歳一人暮らしで転職が多い(派遣中心での仕事でしたので)ので、だいたい3~4社同時進行で契約社員または正社員希望でコンタクトをとっています。やりたい仕事(経験、スキルなし、書類選考落ち)、あまりやりたくないけど経験あるのでできそうな仕事(書類選考は通る)、など同時進行なんですが、応募した他社のことが気になり、「この会社に就業したい」という気持ちを一社に集中できず、面接ではいつも後悔します。それで、できそうだと思う仕事でも不採用です。複数社同時進行で就活してる方、どのように気持ちを切り替えていますか?

Aベストアンサー

すみません、今のタイミングで目に入ったので解決しているようでしたらスルーしてください。
私も転職経験が複数回あり、当時は1~5社同時進行していました。

切り替え方に関してですが、
「ここまでやってダメなら諦める、会社は星の数ほどある、この企業とは縁がないんだ」
と思い込む…くらいしかなかったです。

「ここまでやってダメなら」と、自分が諦められるくらいに1~2日かけて企業・業界・業務分析や、仲介派遣会社の担当営業の方と事前対面・事前電話で質疑応答の時間を作ってもらったりもしました。

また、転職する度に利用するしないに関わらず面談対策セミナー等無料で参加できる講座・講義に参加していました。
現在の転職事情の情報収集だけでなく、
同日参加した転職者(仲間・ライバル)がどれくらいいるか、
グループディスカッションがあるのならそこで良いところは盗み、
改善するところはあるかを見つけられる良い機会となりました。

既にそのようにしていらしたら申し訳ありません、
経験・スキルがないやりたい仕事について
あまりやりたくなくても経験があってできそうな仕事の会社で働き、
将来的に異動申請など相談ができる企業であれば
やりたい仕事も兼務して経験を積んでいく…等という企業はあるのでしょうか?
もしあれば希望により近しい企業が見つかるかもしれないので
思いつきですがご参考になれば幸いです。

面談ではいつも後悔していらっしゃるという気持ち、
全力を出せないときの悔しさは後を引きずり
マイナスな考え方をしやすくなってしまう為、
転職活動自体が苦しくなっていってないか心配です。

良いご縁が見つかりますよう転職活動頑張ってください。

すみません、今のタイミングで目に入ったので解決しているようでしたらスルーしてください。
私も転職経験が複数回あり、当時は1~5社同時進行していました。

切り替え方に関してですが、
「ここまでやってダメなら諦める、会社は星の数ほどある、この企業とは縁がないんだ」
と思い込む…くらいしかなかったです。

「ここまでやってダメなら」と、自分が諦められるくらいに1~2日かけて企業・業界・業務分析や、仲介派遣会社の担当営業の方と事前対面・事前電話で質疑応答の時間を作ってもらったりもしました...続きを読む

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

Q試用期間中の退職 以前退職した会社に再び就職することになったのですが、試用期間中に以前いた頃と職場

試用期間中の退職

以前退職した会社に再び就職することになったのですが、試用期間中に以前いた頃と職場の状態が変わっておらず、体調の加減もあり情けないのですが、1ヵ月で退職することになりました。
その後、上司から欠勤分と保険料(保険証などは会社から貰っていません。)の分を支払ってもらうと言われ、1ヶ月後そういった内容の書類が届きました。

わたしは、その分のお金を支払うべきなのでしょうか…。
以前、働いていた分の保険料も借金ですよと言われ、再就職してから引かれており、よく分からない状態なのですが、詳しい方いらっしゃれば教えて頂けると有難いです。

拙い文でわかりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

事実関係がよくわかりません。

労働基準監督署に相談しましょう。

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

Q55歳で転職しようと思っていますが、面接に3回落ちました。書類審査では4社ダメでした、あと2社連絡待

55歳で転職しようと思っていますが、面接に3回落ちました。書類審査では4社ダメでした、あと2社連絡待ちです、やはり不合格なのは年齢ですかね❗営業の会社ばかりで、自信は今までの経験上あるんですけど、年齢には勝てないんですか?生活が危険な状況になっておりますので早く転職したいんです‼何かおきずきの点があれば教えてください❗

Aベストアンサー

年齢です。はっきり言ってすごく厳しいです。
何で前の会社辞めたんですか?

55歳、定年かそうじゃなくても、肩叩かれる年齢。
生え抜きでも辞めさせたいのに採りませんよ。
私はもうリタイヤしましたが、56歳の転職時はハロワで、
70社くらい紹介受けましたが、仰る通り大半が書類選考でダメでした。
年齢制限すると理由を付けるのが面倒なので、表面上は制限してませんが、
鼻から採る気などありません。
首尾よく面接に漕ぎ着けたとしても、当て馬的に使われることが多いです。
もしあなたが採用側ならどうですか? 35歳と45歳と55歳が受けに来たら? 
55歳での転職はヘッドハンティングで引っ張られない限り難しいです。

済みません、前々全然回答になっていないので、多少情報を一つ。
年齢制限が60歳以上でも良いところだけに、
的を絞って受けたほうが良いです。
それも60歳以上の限定はそれはそれでだめですけどね。
あと、ハローワークで聞いてもらう時に、
年齢に問題ないか正直に答えてもらって、厳しそうな感触なら、
履歴書と郵送代もったいないから受けないほうが良いです。

>自信は今までの経験上あるんですけど
それならなんで辞めたのですか?
よくやめさせてくれましたね?
の質問に明快に答えられるように。
職務経歴書に、あなたの能力が推し量れる具体的な成果を記入。

どこかでお聞きになってるかもしれませんが、履歴書の日付は面倒でも
提出当日の日付。履歴書、実務経歴書、添え状をクリアーファイルに入れて
まとめて封筒に入れて出す。面接の帰り道に礼状を出す。等マメに。

ここで勤めておかないと、年金にも響きますから頑張って!

年齢です。はっきり言ってすごく厳しいです。
何で前の会社辞めたんですか?

55歳、定年かそうじゃなくても、肩叩かれる年齢。
生え抜きでも辞めさせたいのに採りませんよ。
私はもうリタイヤしましたが、56歳の転職時はハロワで、
70社くらい紹介受けましたが、仰る通り大半が書類選考でダメでした。
年齢制限すると理由を付けるのが面倒なので、表面上は制限してませんが、
鼻から採る気などありません。
首尾よく面接に漕ぎ着けたとしても、当て馬的に使われることが多いです。
もしあなたが採用側ならどうで...続きを読む

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

Q長文ですが、皆さんの、意見をお聞かせください。 数回、転職してます。 1年ほど前にN社から、E社に転

長文ですが、皆さんの、意見をお聞かせください。
数回、転職してます。
1年ほど前にN社から、E社に転職しました。E社には、N社に入社する前に繋ぎとしてバイトしていたところで、N社入社1年後位から、度々、E社に戻って来て新しい事業展開に手を貸して欲しいと言われ、悩んだ上でE社に転職でした。(これがそもそも間違いなのは承知してます)
しかしE社に入り(バイトで)、蓋を開けてみたところ、新事業は手付かず、もともとからある業務が専らの毎日になり、更に拘束時間が増え、心身衰弱状態になり、身内からも見てられないからやめてくれ、ということで、退職しました。社員になる話もありましたが、更に拘束時間が増えるのが目に見えていました。
で、只今求職活動中です。
そこで、求職活動中の話を何処から聞いたのか、N社にいた頃の直属の上司から連絡があり、上に話つけてみるから、戻ってくるかい?(上とは割と仲が良いみたいです。)
と言われ、検討すると言いました。
当初は、戻るべきではないと思い、他業種も含め、転職活動を行っていたわけですが、
中々見つからず、焦っていた矢先、先日連絡があり、ついつい、戻れるかと聞いてしまいました。
再度連絡があり、履歴書を送ってくれと言うところで今まさに、話が進んでます。
ここで伺いたいのは、まさしく、戻るべきかどうか?なのですが、条件は
契約社員スタート、
赴任地不明(恐らく市内近隣)、
元上司(連絡本人)の顔もあるので、やめないで。
と言うのを先に言われました。
N社を辞めたのは、上記の内容ですが、プラス業務過多な部分があり、プレッシャーに弱く、メンタルも強いほうではなく、E社の甘い話に流されてしまった感じがあります。
恐らくですが、戻れたとしても、周りの風当たりはかなり強いと思います。(辞めたやつが簡単に戻れると思う現社員のモチベーションの下げ等)
更に、結果も前以上に求められるでしょう。なので、改めて考えると、友人も同意見で戻るべきではないと思うのですが、1番身近な人は戻ったほうがいいと言います。
あと、断るタイミングは残されているか?についても悩んでます。
もう、結果が出てるじゃんと思いますが、どなたかご教授いただけますでしょうか?読みづらい内容で申し訳ありません。

長文ですが、皆さんの、意見をお聞かせください。
数回、転職してます。
1年ほど前にN社から、E社に転職しました。E社には、N社に入社する前に繋ぎとしてバイトしていたところで、N社入社1年後位から、度々、E社に戻って来て新しい事業展開に手を貸して欲しいと言われ、悩んだ上でE社に転職でした。(これがそもそも間違いなのは承知してます)
しかしE社に入り(バイトで)、蓋を開けてみたところ、新事業は手付かず、もともとからある業務が専らの毎日になり、更に拘束時間が増え、心身衰弱状態になり、身内からも見...続きを読む

Aベストアンサー

現在休職中とありますが、生活に困っているのならお誘いに乗った方がいいのではないか。しかし以前身体的にも精神的にもきついのなら再度就職してもその状況は何も変わらないので、1日も早く次の就職先を探されたらと思います。辞めるタイミングも何も何故に書類を送ったのですか。書類を送ったということは、就職の意思があると受け止められますよ。もし今就職を断りたいのであれば、「やっぱり気が変わりました」とか「次のところに決まりました」と言ってしまえばいいのですよ。上司の機嫌など気にすることはないですよ。就職したわけではなく、これから予定していることだからね。ここははっきりと自分の意志を伝えましょう。連絡するのは相手から「来てくれ」と言われる前に言わないとね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報