FPSを中心にゲームをするのに
PCを購入しようと考えています。

https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_lance3.htm
を自分なりにカスタマイズしてみたのですが
変えたほうが良いところなどありますでしょうか??^^;

スピーカーやHDD、ビデオカードがよくわかりません;

ちなみにFPSはほとんどのタイトル??をプレイする予定です。


CPU ★ Intel Corei7-2600K[3.40GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP 95W
CPU-FAN ★ インテル純正 CPUクーラー
マザーボード ★ ASRock B3 P67 Pro3 [Intel P67chipset]【USB3.0対応】
メモリ ★ 8GB DDR3 SDRAM PC-10600[4GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
HDD ★ HITACHI HDS721050CLA362 [500GB 7200rpm 16MB]
5インチ光学ドライブ ★ 【黒】DVD; Pioneer DVR-217JBK/MP+ソフト
ビデオカード ★ GeForce GTX480 1.5GB [DVI*2/Mini-HDMI]
サウンドカード ★ サウンド オンボード
ケース ★ 【黒】Lancool PC-K62[電源なし]
電源 ★ Seasonic SS-850EM[850W]
キーボード ★ 【黒】Logicool Media Keyboard K200[USB/日本語112]
マウス ★ 【黒】Logicool LS1 Laser Mouse[レーザー]BOX
OS ★ Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)DSP版
ディスプレイ ★ 【黒】LG W2363V-WF[23型ワイド/DVI-D端子/HDMI端子]

ネットでPC購入するの初めてなので
全然駄目かもしれません・・・。
許してくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ビデオカードをけちっては~


GTX480,価格と性能だけ見ればお買い得には違いないんですけどね…
さすがに各所のレビューで評されてる「莫大な消費電力」「それに伴う高発熱と、それを冷却するための轟音空冷ファン(一度店頭デモでリファレンスモデルが稼働してるのを見たことがありますが、あまり静かとは言えないパーツショップでさえデモ機近辺でじっとしてると「ごぉーっ」という感じの風切り音が聞こえました)」について覚悟を決めずに買うと「失敗したーっ!」となること請け合いですので。

逆に言えば、その辺の扱いにくさが嫌われて売れないから特価品として処分してるということでもあり。
#その辺を改良するとGTX570になります
6870/6950や560Tiは480に比べて性能では劣りますが、負荷時の消費電力では50~100W以上も下回るという扱いやすさ。ビデオカードの消費電力≒発熱量ですから、それだけ冷却系にも優しいわけで。
FPSのタイトル次第ですが、フルHDでも標準画質設定ならこの辺のビデオカードで60fps出せるはずで、その辺をどう評価するかになってきますね。

##FPSやってる際はサラウンド対応のヘッドホン付けるからPCがどれほど爆音になろうが気にしない?
##それも一つの割り切りですね。

>モニタ
…いわれてみれば私もLGのあれについて動画デモを見たことはないかも。静止画が切り替わっていくデモばかりだった…ような…
動画にそこまで弱いのなら再検討の余地はありそうです。

いずれにしても、実際展示してるところで見るのが確かなのは間違いないです。(ただし店頭は実際に設置する室内に比べて圧倒的に明るいので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
お礼遅くなって申し訳ないです;

PC周辺機器を専門に取り扱ってるお店??
が家の近くにはないので
電気屋さんくらいにしか行けないかもです・・・。

とりあえずもっと色んな情報を集めて
購入をしようと思います^^

お礼日時:2011/04/21 20:34

・CPU


OCしないならK無しモデルの2600で。

・メモリ
ゲームだけなら8GB積む意味が無いので2GBx2で。

・HDD
そのままでも構いませんが、贅沢言えば「3.5インチ増設」でもう1つ付けたい。
Cドライブはシステム、Dドライブに残りのデータ全般、と使い分けた方が便利。

・ビデオカード
他回答で勧められたHD6870は省電力で比較的静音、GTX480は高消費電力で爆音。
性能はHD6870の方が何やっても格段に劣るので、コスパは悪化します。
実際のゲームじゃHD6870で十分なものだらけなので、バランス重視ならHD6870はお勧め品。
FPSでヘッドホン使うならGTX480でも。

・電源
とても良い電源を選択されてますが、私なら標準のまま。
ゲーマーとしてはむしろ標準のやつの方が使い易いし、グラボ1枚なら1ランク下のST-75F-Pでも良いので、850EMとの差額約1万をグラボに回した方が良い。
重負荷タイトルを快適に遊び続けるにはグラボの買い替え必須ですので、その資金に回す。

・スピーカー
ノーマルステレオタイプしか無いのでFPSだと全部論外。
2.1ch以上を他で買う方が良いですが、ヘッドホンなら更に向く。
http://kakaku.com/item/K0000099391/

・ディスプレイ
それで構わないと思いますが、他回答で出たLGのIPSモデルはゲームやってて素人目にも残像がチラ付くので、気にしないなら美しさはIPSの方が圧倒的に上。
酷く困るのはテロップ文字くらいですが、ゲームで普通それは無いですね。
TV見ると泣けるくらい文字が読めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

毎回詳しく教えていただいて
たすかってます^^*

ディスプレイにも良いとか悪いとかがあるんですね・・・
知りませんでした;
ゲームはもちろんやっぱりTVもキレイな画質で観たいので...

お礼日時:2011/04/10 23:08

気になったところをばらばらと。




割安なビデオカードのために割高な電源を買うというのは本末転倒のような。
電源をSST-ST75F-Pにしてビデオカードを560Ti/570とか6870/6950にする方が理にかなっていると思います。


(FPS重視ならキーボードをMicrosoft Sidewinder X4にするのはあり。FPSにおいて重要な「多キー同時入力」の応答能力が普通のキーボードと「桁が違う」ので。
一般的なキーボードは8キーまで。X4は最低17キー、組み合わせ次第で26キー同時入力対応
ただ、マウスのグレードアップの方が先かも…?)


モニタは…正直選択肢にあるどれもぴんと来ないw
三菱は嫌い(いろいろ理由はありますが、最大のものはlibrahack事件)なんで全部選択外だし、あとはまあ値段なり…
もし近くにパーツショップ(でなくても、PCモニタをいくつか展示してるような販売店)があるなら一度見に行ってみることをお勧めします。
http://nttxstore.jp/_II_LG13452232
あたりなんか送料込みで考えたらほぼ同額でより見やすいんじゃないかなとも。


CPUは別にK付きでなくても良いような。ガンガンオーバークロックする訳じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やっぱりビデオカードをけちっては駄目ですか・・・^^;

モニタにも色々あるんですねー
さっぱりわかりませんが・・・。

もう1回別のもので考え直してみます!!

お礼日時:2011/04/10 22:58

こんばんは。



とりあえず、これを勧めておきます。こちらは「ファイナルファンタジーXIV」動作推奨モデルですので、あらゆるゲームにも十分に対応できると思います。

日本HP HP Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT(春モデル)ファイナル・ファンタジーXIV 推奨認定PC 冒険Readyモデル
※「HP Direct Plus」限定モデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版(リカバリメディア付)
CPU:intel Core i7-2600(3.40GHz/4コア/8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:HP 2211f 21.5型ワイドLED液晶モニター(解像度:1,920×1,080ドット)
グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX460(専用ビデオメモリ:2GB)
メモリ:8GB(2GB×4)
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応)
Office:なし
キーボード・マウス:純正USBキーボード&USB光学式マウス(キーボードカバー1枚付)
保守サービス:3年間引取修理サービス(デスクトップF用
※HPガイドブックなし
価格:158,445円(送料込)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

ゲーム向けにハイスペック仕様で固定されていますので、基本的に変更したのはメモリの増設のみです。そのうえ、3年間の定額保守を追加しています。グラフィックは若干落としていますが、その分専用ビデオメモリは2GBを備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

FFの推奨PCなんですね!!
とりあえずモニターは23くらい欲しいので
そこらへんを変えれば大丈夫ですかね~??

色々なものをみて
また考えてみます^^*

お礼日時:2011/04/10 22:49

・電源は標準オプションで問題なしSeasonic SS-850EM[850W]と同じ


・OCしないのならi7-2600で良い
・HDDは1TBに変更
・グラボはGTX480よりHD6870でコスパ重視で
・スピーカーは【黒】LogicoolR-15 外付け
変更したほうがよい部分としてはこの5つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

i7-2600のほうがいいんですね~^^*
ちょっと迷ってたので・・・

お礼日時:2011/04/10 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日立のエアコンについて

エアコンの冷え方にはかなり主観が入るとは思うのですが、参考までに教えて下さい。
昨年、西南の部屋(8畳・洋間)に日立製のエアコンをつけました。
ところが、今日試運転をしてみたらほとんど冷えないのです。
フィルターもそうじしていますし、室外機も回っています。
除湿なんてまるでダメ、冷房も26度に設定して15分ほどまわしましたが、冷えないのです。
夕方5時過ぎ、かなり涼しくなってからでした…
実はその前にも同じ日立製のエアコンを7・8年前に同じ部屋につけていたのですがほとんどきかず、あまり使用しないままに今の物に交換した経緯があります。
(当時価格で30万円くらいした最新型でかなりいろいろな機能がついていた)
なので去年は電気屋さんにお願いして、かなり安価な、シンプルなものをつけてもらいました。

実は今回、同じ向きの2階の部屋(8畳・和室)のエアコンが壊れ、買い替えを検討しています。
日立にこだわっているわけではないのですが、義母が元気な頃からの出入りの電気屋さんが日立の専門店で、日立しか扱っていないのです。
増築したおりに14畳の洋室につけたダイキン製のエアコンは、居間のエアコンよりずっと小さいのに、かなりききます。
(南東の部屋です)
居間は確かに室外機が西向きについているので、かなり熱くなるとはいえ車庫の一画なので屋根があるし、西南の部屋だからとひとつ大きな型式(12畳用)をつけているのにきかないなんて、納得いきません。
どなたか日立製のエアコンのきき具合についてご存知なら、教えて下さい。
また、それってメーカーが原因じゃないよ、というご意見があればぜひご教示下さい。
お願いします。

エアコンの冷え方にはかなり主観が入るとは思うのですが、参考までに教えて下さい。
昨年、西南の部屋(8畳・洋間)に日立製のエアコンをつけました。
ところが、今日試運転をしてみたらほとんど冷えないのです。
フィルターもそうじしていますし、室外機も回っています。
除湿なんてまるでダメ、冷房も26度に設定して15分ほどまわしましたが、冷えないのです。
夕方5時過ぎ、かなり涼しくなってからでした…
実はその前にも同じ日立製のエアコンを7・8年前に同じ部屋につけていたのですがほとんどき...続きを読む

Aベストアンサー

26度設定? それが原因でしょ。

そんな寝ぼけた設定で運転させたら、ダイキン製だって似たようなもんだって。

Q今自宅用のPCを購入しようと考えていますが、どういう機種を選ぶといいでしょうか

家庭用のパソコンが古く動きが遅く、複数画面を開くと固まってしまうので(98、Pentium)最新の機種に買い替えを考えております。
主な作業と致しましてはデジカメ写真を印刷したり、年賀状作成、インターネットを見るくらいです。
高齢なのでゲームなどはやりませんが興味はあります。
どの程度の性能のものがちょうどよいでしょうか?
スペックなどがあるようですが基準もわからずこまっています。
スムーズに動作早く操作できるレベルにしたいです。

購入はネット通販で検討をしております。
アドバイスいただけますとうれしいです。
ビスタが出るまでは待てません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>Athlon64 X2 3800+というCPUがあるのですか、Pentiumとは違う機能なのでしょうか

まあAMDの提唱している基準で行くと・・・
Athlon64 X2 3800+=PentiumD 3.8GHz相当のもの
Athlon64 3800=Pentium4 3.8GHz相当のもの
Sempron 3400=Celeron 3.4GHz相当のもの
ってことです

まあ最近出たのがAthlon64 X2とPentiumDですがデュアルコアCPUといってCPUのコアが2つ内臓されて基本的なアプリケーションが2倍とまではいきませんが格段的に速くなります

あとグラフィックのGeforce6600GTとは任意項目選択オプションというところの一番上にありますのでもう一度見てみては?
(基本が[グラフィックボードなし](SiS756GXチップセットオンボード)って書いてあります)

Q日立製エアコンのリモコン登録がしたい

外出時にFOMA端末から家にあるFOMAビジュアルコントローラにアクセスしてエアコン操作をしようと思い、リモコンの赤外線登録を上記コントローラに行っております。コントローラ自体にはプリセット設定機能が付いていますので、通常ですとエアコン・メーカ選択をするだけで良く、家のエアコンが日立製ですので5つある日立枠それぞれ試しましたがいずれも動作NGでした。従って、手動でリモコン登録を行っておりますが、登録が失敗してしまいます。日立製のエアコンで普段家で使っているエアコン専用リモコンの機種はRAR-4ZとRAR-0W6の2つです。これから夏を迎えるにあたって、帰宅途中に外からエアコンONに出来ると思って期待していたのですが、ショックです。。。因みに、同コントローラでのテレビ,ビデオ(いずれも他社製)用の登録はプリセット及び手動設定双方ともOKでした。同じ様なことに遭遇した方、何か解決の糸口について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

お使いの日立の製品がそれに該当するのかどうかは、分かりませんが。
エアコンで、学習が上手くいかないタイプが、かなりあることは事実です。
どういうタイプかというと、リモコンのボタンが押されたときに、単純に、そのボタンのコードを送っているのではなく、リモコンで動作状態や温度設定などの情報を覚えていて、ボタンが押されたときに、それらの状態を本体にまとめて送っているタイプです。
このタイプだと、コードが学習できないほど長くなったり、同じボタンを押したとしても、状態によって発信されるデータが変化してしまうので、学習できないようです。
プリセットデータの中には、そこらへんに対応して発信してくれるものもあるようですが、自分で学習させるのは、難しそうです。

QゲームPC購入を考えています

閲覧ありがとうございます。

ゲームPCの購入を考えているものです。
主な用途(?)はAVA.CSO.Minecraft...ぐらいです。
すこし動画編集もします。

そこで上記のゲームをヌルヌルでやりたいので(画面にカクカクがない状態)
オススメのPCを教えてください。
自作はできれば控えたいです。

素人からみてドスパラさんのこちら
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/87/3342/1127/
いいのではないかと思います。

ここで聞くのはなんなんですが、ドスパラさんの評価はどうなのでしょうか...

それはさておき、ドスパラさん以外でも上記のゲームが余裕をもって動くのであれば大丈夫なので
オススメをお願いします。

予算は13万辺りまでです。
詳しい事は聞いてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まずドスパラについてですが、悪く無いBTOショップです。
昔叩かれた部分を改善してきているので中々良くなっています。

検討されているモデルは質問に挙げられたタイトル群を高い設定で快適に動作させる事が可能。
ただし余裕は少ないので、将来的な面も含めて考えるならGTX650Tiや660を採用したモデルの選択をお勧めします。
自作を控えたいという意味にグラボ交換もしない事を含めるとしたら、尚更。

予算に余裕があるようなので、モニターも買うつもりならドスパラのカスタマイズ枠で選ぶ事は避けられる事をお勧めします。
ドスパラのカスタマイズ内にあるモニターはゲーム向けでは無く価格重視のものだらけ。

個人的にゲーム向けで今一番お勧めしたいモニターはこれ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008APX4P0

私ならこっちのモニター無しモデルと上記のモニターを別個に買います。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3370&sn=0
GTX660採用モデル。

動画編集の内容が本当に少しならゲームでi5との性能差が小さくなるi7は必須では無くなるので、Galleria DHG Core i5-3570K搭載モデルで価格抑えても良いかと。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3461&sn=0
GTX650Ti採用モデル。

まずドスパラについてですが、悪く無いBTOショップです。
昔叩かれた部分を改善してきているので中々良くなっています。

検討されているモデルは質問に挙げられたタイトル群を高い設定で快適に動作させる事が可能。
ただし余裕は少ないので、将来的な面も含めて考えるならGTX650Tiや660を採用したモデルの選択をお勧めします。
自作を控えたいという意味にグラボ交換もしない事を含めるとしたら、尚更。

予算に余裕があるようなので、モニターも買うつもりならドスパラのカスタマイズ枠で選ぶ事は避けられる事を...続きを読む

Q日立エアコンのリモコンch変更方法

隣り合った部屋に日立エアコンRAS-S40A2とRAS-S25Bを設置しているのですが
リモコンのチャンネルが同一のためリモコンでエアコンの操作をすると
隣の部屋のエアコンが誤作動することがあります。

そこで、片方のエアコンのリモコンのチャンネルを変更したいのですが
取説には変更方法が記載されていません。
チャンネル変更の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教示頂くようお願い致します。

Aベストアンサー

据付説明書に記載されていますね。(アドレス設定について)

こちらから該当する型番の据付説明書を検索してみてください。
http://www2.tochi.hitachi.co.jp/housing/

Qゲーム用PC購入にアドバイス下さい

PCの買い替えを検討中です。
使用目的は主に3D、2Dゲームなどです。

リネージュ(2)もプレイ出来るようなPCを・・・と思い
下記3機種を候補にしているのですがどれがいいのか決めかねています。

この3機種ともプレスコと言われるCPUなのでしょうか?
この3機種から選ぶとすると皆様ならどれでしょう?
その理由は?

ちなみにPCにはあまり詳しくないので自作は出来ませんし
マウスコンピューターのようなショップでの購入も考えていません。

http://www.lineage2.jp/enjoy/0409_nec_pc_01.asp
http://www.lineage2.jp/enjoy/0408_epson_pc.asp
http://www.lineage2.jp/enjoy/0406_hp_pc.asp

下らない質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言っちゃなんですが、「マウスコンピュータ」と「G-Tune」は自作ショップじゃないですよ
親会社は「MCJ」

ついでに「フロンティア神代」「エプソンダイレクト」「イーマシーンズ」もね。

かなり頭でっかちというか耳年間になってるようで…

新しいCPU=高性能、高機能とは限りません。
Prescott単体では確かに高性能ですが、マザーボード(チップセット)が対応していなければポンコツ同然。
Prescott+Socket478チップ(875/865)+DDR1などは最悪。
グラフィックはAGPしか使えない
性能の割には高額で消費電力大=高発熱

PrescottにLGA775(現状ではIntel925/915のみ)の高価なマザーボードにDDR2という高額なメモリ
PCI-Express16xという未知なグラフィックデバイス
SerialATAは150止まり。
高い発熱で信頼できるマザーボードベンダーは限られるし(Socket370からSocket423に変わった時期に似ている)ケースもIntel推奨の38℃シャーシが必要

そこまで頑張ってみても、この秋から年末にはマイナーチェンジ版のE-0ステッピングが出て機能がプラスされる

来年末から再来年にはデュアルコアをはじめ、ほとんどの規格が変わる

3Dゲームで安定した性能を得たいなら
Northwood版Pentium4ExtremeEdition(Socket478)+Intel875P+DDR400デュアルチャンネル+AGPの最高性能品。

ExtremeEditionはLGA775版とSocket478版が共存するがどちらもいい意味で枯れたNorthwoodコア(Northwood 2M)
3.4Ghzで、L2が512KB、L2が2MB

DELLからゲーマー向け機種が出てる。
高性能、高発熱なので静音とか省スペースは期待しちゃいけない

言っちゃなんですが、「マウスコンピュータ」と「G-Tune」は自作ショップじゃないですよ
親会社は「MCJ」

ついでに「フロンティア神代」「エプソンダイレクト」「イーマシーンズ」もね。

かなり頭でっかちというか耳年間になってるようで…

新しいCPU=高性能、高機能とは限りません。
Prescott単体では確かに高性能ですが、マザーボード(チップセット)が対応していなければポンコツ同然。
Prescott+Socket478チップ(875/865)+DDR1などは最悪。
グラフィックはAGPしか使えない
性能の割には高...続きを読む

Q日立・壁掛け型エアコン  HiインバーターとESインバーターのちがいは?

ネットで業務用のエアコンを調べていたところ、日立のでHiインバーターとESインバーターと2種類ありました。簡単に言えばどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

COPの値がHiインバーターの方が標準インバーター(ESインバーター)より少し良い、Hiインバーターの方が省エネになっている。室内機、室外機、外観はほぼ同じです。

HiインバーターのCOP

http://www.hitachi-ap.co.jp/products/business/ac/office/features/energy.html

標準インバーターのCOP

http://www.hitachi-ap.co.jp/products/business/ac/office/select/std.html

日立の業務用エアコンも流用条件をクリアしていれば、洗浄レスで50mまでの既設配管を流用できます。

http://www.hitachi-ap.co.jp/products/business/ac/office/features/installation.html

定価ですが、購入する時の目安にして下さい。

ESインバーター

http://www.takara-co.jp/takara_web_shop0007/cgi/show_unit.cgi?first_category=%93%FA%97%A7%8B%C6%96%B1%97p%83G%83A%83R%83%93&category=%95%C7%8A%7C%82%AF%8C%60%81%5EES%83C%83%93%83o%81%5B%83%5E%81%5B

Hiインバーター

http://www.takara-co.jp/takara_web_shop0007/cgi/show_unit.cgi?first_category=%93%FA%97%A7%8B%C6%96%B1%97p%83G%83A%83R%83%93&category=%95%C7%8A%7C%82%AF%8C%60%81%5E%82g%82%89%83C%83%93%83o%81%5B%83%5E%81%5B

COPの値がHiインバーターの方が標準インバーター(ESインバーター)より少し良い、Hiインバーターの方が省エネになっている。室内機、室外機、外観はほぼ同じです。

HiインバーターのCOP

http://www.hitachi-ap.co.jp/products/business/ac/office/features/energy.html

標準インバーターのCOP

http://www.hitachi-ap.co.jp/products/business/ac/office/select/std.html

日立の業務用エアコンも流用条件をクリアしていれば、洗浄レスで50mまでの既設配管を流用できます。

http://www.hitachi-a...続きを読む

QゲームPCの購入を考えているのですが・・

ゲームPCの購入を考えているのですが、あまりマシンには強くないのでいろいろと困っています。
予算は10万以下で揃えたいと考えてます。用途はゲーム、ネットに主に使います。
とりあえず自力で以下のような感じに決めてはみたのですが分からないところがあるので是非、回答またはアドバイスなどをお願い致します。

■OS■
Windows(R) XP Home Edition のインストール
■Office■Officeなし
■CPU■
インテル Core 2 Duo E7500 (デュアルコア/2.93GHz /L2キャッシュ3MB /FSB1066MHz)
■メモリ■
2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャンネル)
■ハードディスク■
320GB シリアルATA II HDD(7200rpm)
■パーティション分割■
無し
■グラフィック機能■
NVIDIA GeForce 8400GS 256MB(アナログ/DVI)
■光学ドライブ■
DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±Rx22、±R DLx8、-RAMx12 / Read DVDx16、CDx48 / SATA接続)
■オープンベイ■
フロッピーディスクなし、カードリーダー無し
■サウンド■
マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
■ブロードバンドポート(LAN)■
ギガビット LANポート×1(マザーボードオンボード)
■IEEE1394■無し

◆液晶ディスプレイ◆
BenQ E900HDP 【税込12,800円】
◆キーボード◆
Logicool Access Keyboard 600 (MK-600) 【税込1,990円】
◆マウス◆
Groovy OP-MOUSE2-BSV 【税込650円】
◆スピーカー・USBフラッシュメモリ・外付型HDDは無し。
◆周辺機器(DVDメディア・無停電電源装置(UPS)等は無し。
◇気になること
・サウンドとブロードバンドボードの「オンボード」。情報サイトで「オンボード」はダメと書いてあったので気になる。(ただしそれはグラフィック面で言ってたことであり、この二つと関係あるかはわからないです)
・ディスプレイを見てて、省エネとそうじゃないのとがありましたが、消費電力は結構違うものなのですか?
・Officeはあったほうがいいのですか?

ゲームPCの購入を考えているのですが、あまりマシンには強くないのでいろいろと困っています。
予算は10万以下で揃えたいと考えてます。用途はゲーム、ネットに主に使います。
とりあえず自力で以下のような感じに決めてはみたのですが分からないところがあるので是非、回答またはアドバイスなどをお願い致します。

■OS■
Windows(R) XP Home Edition のインストール
■Office■Officeなし
■CPU■
インテル Core 2 Duo E7500 (デュアルコア/2.93GHz /L2キャッシュ3MB /FSB1066MHz)
■メモリ■
2GB DDR2 SDR...続きを読む

Aベストアンサー

ネットサーフィンが主であれば十分なスペックです。

CPU、グラフィックボードが1世代前なのが気になりますね。
Core2Duo E8000番台の価格が下がっている現在、
E7000番台を選ぶ理由はほとんどありません。
(1円でも安く上げたいということでなければ)

あと、GeForceの*400番台は3D性能は特に高くないので、
ゲームの内容によりますが、力不足かもしれません。
どのようなゲームをするのか例示すると的確な回答が得られると思いますよ。

ディスプレイの省エネはあまり気にしなくてよいと思います。
何十台も導入するような環境では効いてくると思いますが。

サウンドもひとまずオンボードで大丈夫でしょう。

Officeは結構バカにならない値段ですよね。
ひとまずOpenOffice(フリーのオフィススィート)で我慢するという手もありますね。

Q日立のエアコンの専用洗浄剤について

日立のPAMエアコンを使っています。説明書に掃除には専用洗浄剤を必ず使ってください と書いてあります。しかし専用洗浄剤は一缶1500円もします。汎用洗浄剤なら一缶250円くらいで買えます。高すぎるのでいままで専用洗浄剤を使ったことはないのですが、何らかの支障が出てくるのでしょうか?エアコンにくわしい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販のエアコン洗浄スプレー
排水詰まりやプラスチック部への悪影響を懸念しての処置でしょう。
市販の洗浄スプレーは多数販売されており
中には洗浄後に洗剤が固まり排水に詰まり
水漏れの原因になります。
また、洗浄液に室内機に多用しているプラスチック材の
劣化を促進しヒビやワレを引き起こす恐れがあるためです。
メーカー推奨品は本体に悪影響を及ぼす物質を含まないと確認
しているモノの事です。
メーカーの保証を受ける為にも推奨品を使用なさる事を
おすすめします。

QゲームPCの購入を考えています(ついでにオブリビオン)

PC初心者の質問でごめんなさい。
G-tuneのNEXTGEARシリーズATIRadeon搭載モデル(プラチナ)を購入しようと思っています。このPCに相性の問題や電源的な問題等はありませんか?それと色々なゲームをしたいのですが、とりあえず最初はオブリビオンをやろうと思っています。このPCならwikiのオブリビオン推薦環境を満たしたPCとの差(MODてんこ盛り+綺麗な映像でプレイできること)はないでしょうか。

Aベストアンサー

オブリは実際に体験してないので余り詳しくないですが、
ゲームやるなら不具合確率の上がる64bitOSは避けた方が無難。
Corei7-920も800番台以下の性能で発熱が高いので要らない。
CrossFireもゲームによっては不具合起こすだけ。
そう考えるとプラチナ止めて他探した方が良いですね。

ブロンズモデルでも悪く無いですが、それ選ぶなら電源を1つ上へ。
そうするとゲーマー向けの優良電源になりますが価格は15万超え。
ハッキリ言って高すぎるPC。
先に紹介されてるTWOTOPのPCで良いと思いますね。
比較的マトモな660W電源へ変更しても安いですし、

もっと電源とケースの質上げたいならコレでも。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報