いつも学校にナチュラルメイクをしていってるのですが、
上も下もアイラインをしていくと、引き立ては大丈夫なのですが
昼休みくらいになるとパンダっぽくなってしまいます。(泣)
特に目尻の囲み目に引いているところだと、
にじんでしまって目尻の端っこの一か所に移動しちゃってます。

使用しているのはKATEのペンシルタイプです。

なので一日中にじまなく、できればお湯でオフできるアイライナー
あれば教えてください!!
リキッドでもペンシルでも大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レブロンのリキッドは落ちないですよ。


さらに書きやすく濃いので私は好きでずっと使っています。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/eye/cs_liqui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼すっごく遅れました、ごめんなさい!

わかりました^^
書きやすいっていう所も良いですね!
試してみます。ありがとうございました*

お礼日時:2011/05/22 19:02

私もにじんでしまうので、困っていますので、気持ちよくわかります。


デジャブのアイライナーは他と比べると落ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

デジャブはマスカラしか持ってませんが
かなり気に入っているので、アイライナーも試してみます^^
ありがとうございました★!!

お礼日時:2011/05/22 19:04

にじみやすさとかは目のタイプとかによるのかもしれないですね。


私もペンシルだと絶対パンダになります…(泣)
今はケイトのリキッドライナーを使っていますが、全然にじみませんよ!
ただお湯でオフはできないかも…
ナチュラルな茶色を使っているので、普通の洗顔では落ちる気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を返すのを遅れてしまい、すいませんでした;

ペンシルにじみますよね!
ケイトのリキッドタイプ、友達もすすめてきたので
試してみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/05/22 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衝動って服の楽しみや美的センスの一部なのか

さっき、質問させていただいてさらに申し訳ないです。


私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、テイストにあります。しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。

わかりやすい例が芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし流行物や奇抜なものって飛びつかせます。

悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用しなかったり買い控えたりしますが。



さっきの質問でのコーディネートから考えたらある程度答えも出るものとは思いますが。

楽しむには材質の着心地の感覚であったり、自分のテイスト、美的センスを表現できてかつそれを身にまとって雰囲気を楽しんでいるのが事実だと思います。

購入時、コーディネート時に美的センスにどうしても衝動も楽しみの一部になったり、それが美的センスと思っていたりすることもあると思います。

これって、楽しみや自分の美的センスの表現の一部と考えていいのでしょうか。それとも違ってできるだけ排除すべきなんでしょうか。

さっき、質問させていただいてさらに申し訳ないです。


私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、テイストにあります。しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。

わかりやすい例が芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし流行物や奇抜なものって飛びつかせます。

悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用し...続きを読む

Aベストアンサー

>私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、

私の学生時代女子大の彼女の部屋で暇つぶしに読んだ「服飾美学」の
テキストに
「服飾の美は、3つの要素がある。一つは用の美、礼の美・・」
3つめは忘れてしまいましたが着れない服は服じゃない、人に与える印象を
考えない服装は服装ではない・・・みたいな話が書いてありました。
VANジャケットの創設者がTPO(時、場、状況)の重用性を唱えて
TPOを考えで服を選べということを言いました。
人から見られているものである以上、社会とのコミュニケーションとしての
服装も考慮したほうがいいということです。
簡単に言うのなら、コスプレをするわけではないのだから、自分の好み
だけで服を選んではいけない。大人の男ならそういう場面があるという
ことです。
前衛の服で私が思い浮かびのはかつてのDCブランド。ひところのコムデギャルソンやヨウジヤマモト、イッセイミヤケ、ジャンポール・ゴルチエ
くらいですが、アイテムによってはコムデギャルソンのカーキのポロセーターとかいまでも捨てずにとってあるものがあります。
ルイ・ヴィトンのメンズのショーラインの服は色や素材は大人しいけど形は結構前衛的で私は好きでいくつも持っています。マーク・ジェイコブスからデザイナーが変わっても流れはかわりません。
その程度の「前衛」ですからあまり偉そうに言えませんが、デザイナーものは流行を越えてスタイルとして長く着られることは間違いないです。
むしろ、普通のイタリアンクラシコの服の方が寿命は短いです。



もう一つ、デザイナーの菊池武夫がこういうことを言っています。
服への理解力と組合せの発想力、そして着る勇気
この三条件が揃って初めて服は生きる。

この服への理解力 これが重用です。好きならなんでも着ていいと
言っていない。好きならそれなりに服を理解し自分なりの解釈で
服を組み合わせる。これが大事だと言っています。
ゴシックロリータとかパンクファッションとか、私は少しも前衛とは
思いませんが、そこに解釈と着こなしの発想があれば服を着ることが
楽しめるのではないでしょうか。

休日のオフのワンマイルウエアなら、どんな格好をしても勇気さえあれば
着こなせますけど、それでどなたかとショッピングに行くとかレストランに
行くとかいう話だと、トラブルが発生しますね。


>しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。
その通りだと思います。モテる服とはすなわち色気のある服、セクシーな服です。

>芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、
服飾の場合、素材の質感や服の形そのものだったりしますね。

>中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし
ユニセックスのテイストはもちろん華奢で気品あるキュートな性的立場
をとりたいという願望の表現かもしれません。

>流行物や奇抜なものって飛びつかせます。好奇心で手にするものでも
長く使うものは結構あります。
私の場合帽子がそうです。ボルサリーノのパナマ帽。ずいぶん愛用しました。
奇抜なものは、昔は好きでよく買っていました。B2ndやEMPIREとか
トライベッカで値の張る奇抜な服を買っていました。
ともかく、面白いんです。ゴムでできた半透明のコート。遠目には
半透明でコンドームを着ているとしか見えないのですがw
ストーンアイランドやCPカンパニーなどいまではメジャーになって
しまいましたけど、昔は結構とんがっていました。
ただ、今思えば好きだけど着こなしていませんでしたね。

>悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用しなかったり買い控えたりしますが。

スカルとかストリート系もモードとしてメジャーになれば安心して着られ
ますけど。鋲のついた革製品はいただけませんね、私は。
服装は結局は「記号」ですから、記号をどういう意図で身に着けるか
ということでしょう。

>身にまとって雰囲気を楽しんでいるのが事実だと思います。
いや、重要なのは、その格好をしてどこに行くかということです。
使える服を考えるなら、それを着ていく場がいくつも思い浮かぶ必要が
あるのではないでしょうか。
私の場合、それを着てカミさんとレストランにいくのかショッピングに
いくのか駅まで散歩にいくのか
海外出張にも着て行けるか、いろいろ考えます。

>コーディネート時に美的センスにどうしても衝動も楽しみの一部になったり、それが美的センスと思っていたりすることもあると思います。

服は、ややもするとコレクションアイテムになります。しかしコレクション
だけでは菊池武夫のいう「服が生きる」ことにはならいません。服を着て
服の着こなしを他人の眼にみせて、それがカッコいいとかセクシーだとか
素敵とか思わせてナンボというところがあります。

>楽しみや自分の美的センスの表現の一部と考えていいのでしょうか。それとも違ってできるだけ排除すべきなんでしょうか。

どんな服もその服を着てあることを行うことで、思い出がより豊かに
なることがあると思います。美的センスに自信があるのなら表現しても
いいですが、多くは失敗します。なぜかというと人はあたまの中で
服の組合せを考えて服を買う。しかし実際に着てみるのは家にある服と
買った服。それは微妙に違っていたりします。
かっこいいコーデをマル真似するすることから初めて、コーデの法則性
をつかむと、前衛・保守に関係なくカッコいい着こなしを作りやすく
なります。美しい着こなしを自分で創造できるのは才能のあるデザイナー
やプロのスタイリストだけです。
彼らはそれなりのトレーニングの結果そういう技能を身に着けて
います。彼らの技術を盗まない手はないです。
それでも、自分の美意識は表現できます。
服飾は一種のお稽古事です。自己流でやってもいいけど、一通り
基本は身に着けておく方がより創造性を発揮できます。

>私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、

私の学生時代女子大の彼女の部屋で暇つぶしに読んだ「服飾美学」の
テキストに
「服飾の美は、3つの要素がある。一つは用の美、礼の美・・」
3つめは忘れてしまいましたが着れない服は服じゃない、人に与える印象を
考えない服装は服装ではない・・・みたいな話が書いてありました。
VANジャケットの創設者がTPO(時、場、状況)の重用性を唱えて
TPOを考えで服を選べということを言いました。
人から見られているものである以上、社会とのコ...続きを読む

Q粘膜に書いてもにじまないペンシルアイライナー

今まで色んなアイライナーを試してきました。
(汗や涙に強い。とか、
落ちにくくにじまない。などの
ウォータープルーフタイプのもの)を
主に使用していましたが、
コンタクトを装用していて、涙目になりやすいせいか
どれも時間がたつとにじんでしまいます。
特に下まぶたの粘膜に書くと、書いたすぐはきれいなのですが
だんだんパンダになってきます。
リキッドはどうも苦手でうまく書けません。
ペンシルアイライナーで粘膜に書いて、時間がたってもにじまない
おすすめの品があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ペンシルタイプです
シャネル スティロユーウォータープルーフ お試しあれ

メイク落としで落とすまで、こすらない限りしっかり綺麗ですょ

Q私の美的感覚って、世間と違うの? と思ったこと・・・

スポーツ新聞を見ていたら、サントリーの「DAKARA」のCMでバレーを踊っているブタが話題になっていると載っていました。
実は私は、あのCMは、ブタのコスチュームや踊りが全然美的に感じられないなあと思っていたので、ちょっと意外な記事でした。
これって、やはり私の美的感覚がズレているんですかね?

我が家でも、例えば私が「タレントの○○さんは全然可愛くないね」と言うと、妻は私の美的感覚がおかしいとよく言われます。もちろん逆の場合もあるので、さてどちらが世間の感覚に近いのか、ちょっとした論争なりますが・・・(笑)

皆さんはいかがですか? ご自分の美的感覚が世間と違うと感じることがあったら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大福もちってめちゃかわいいですよねぇ~≧▽≦

こんにちは。^ ^
私はよく上記の台詞で「変」と言われます。笑。

後、ビジュアル的に、太ってるひとが好きです。
アンタッチャブルの山崎さんとか好きです。
太ってるひとを見苦しいとか言うひともいますけど、その気持ちは全くわかりません! 笑

なので主さんの挙げておられるブタちゃんも足が細いので、全然かわいいと思えません。
やっぱりずれてますか。笑。

Qにじみにくいアイライナーペンシル

今までキャンメイクのアイライナーを使っていたのですが、時間が経つと滲んですごい顔になってしまいます。
長時間つけても滲みにくいアイライナーペンシルがあったら教えてください><
黒とかはっきりした色ではなく、かといって白やピンクのような明るい色でもなく、柔らかい色のものを探しています。

Aベストアンサー

アイライナー類はボビィブラウンがおススメですよ☆ペンシルもクレヨンみたいにスルスル描けてとっても描きやすいです(*^▽^*)
それなのに決して下品な仕上がりにならないし、にじみにくいところもポイントが高いです。
特に私の中で最近のヒットアイテムはボビィブラウンのロングウェアジェルアイライナーです☆★
これは本当にいいです。とにかく色持ちもよくにじみにくいです。それなのにクレンジングは楽です!ボビィブラウンの中では私の一押しです(^ヮ^*)
でもこれはペンシルではないんです…。別筆で描かなくてはいけないので外出先のメイク直しなどには少々不便かもしれませんね…。
でもボビィブラウンのアイライナー類はどれをとっても優秀です!!きっと理想のアイライナーが見つかると思いますよ♪
少しでも参考になれば嬉しいです(●^O^●)

QKATEのアイライナーペンシルの削り方

 くだらない質問かもしれませんが、KATEのアイライナーペンシルをお使いの方にお聞きします。

 雑誌などで「KATEのアイライナーペンシル」が安くて落ちにくいと紹介されているのを見て、先日購入しました。
 今日芯が短くなったので削ろうとしたら…芯が柔らかいせいでうまく削れず、指や周りが黒くなってしまいました。
 100均で買った化粧品用ペン削りでもカッターで削っても先がボロボロと崩れるだけで…削れません。

 KATEでそのペンシル用の削り具はあるのでしょうか?KATEのペンシル利用している方はどのように削っていますか!?

Aベストアンサー

私は、凄くやわらかいペンシルのときは紙で削っていますよ。
ちょっと固めの紙なんかでこするようにすると、綺麗に削れたりします。
KATEのものを使っているわけではないので、参考までに・・・。

以下URLの、商品のクチコミを見てみるのが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

Qにじまないアイライナー

どうにもこうにも、すぐアイラインがにじんでしまいます。「水に強い」「長持ち」とかウタッってあるものでも
なかなか合う物が見つかりません・・・。

涙目ってわけじゃないのに、
朝つけて3時すぎには、もうクマ状態。。。

おすすめのアイライナー
つけやすいアイライナー

どうか教えてください!!!
にじまないなら値段は気にしないです。

Aベストアンサー

あたしもそれには悩んでいました。
でもマックスファクターのアイライナー(ペンシルタイプ)は、つけやすいし、クマっぽくならない様な気がするので買ってからずっと使っています。
1500円とちょっと高めですが、
店のサンプルで朝付けて、クマになるか試してみてください。
あたしはオススメします。

Q☆描きやすいアイライナー(ペンシル)

☆描きやすいアイライナー(ペンシル)

不器用でアイラインが上手く描けません。
不器用でも描きやすいアイライナー(ペンシルタイプ)があれば教えてください!
できればお肌に優しいもので…

Aベストアンサー

シュウウエムラのアイライナーが(ペンシルタイプ)お勧めです。色もブラウンを選ぶと肌に馴染み黒よりはきつい印象にはならないのでお勧めです。芯もソフトで安心で描きやすいです。

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

QSONARにオーディオ編集用ペンシルツールはないのでしょうか?

現在SONARでヴォーカルを編集しています。
リップノイズをカットするためペンシルツールを使おうと思ったのですが、見当たりません。
もしかしてSONARにはそのようなオーディオ編集用ペンシルツールがないのでしょうか?
ちなみに当方7のStudio Edition使いです。
なのでV-Vocalはありません(もしかしたらこれかもしれませんね…)。

Aベストアンサー

まだ家では6のStudio Editionなんですが…(^^ゞ
7に上げてないので確かな事は言えませんが、6まではその手のツールは無いですね。まぁそこらへんが、一部から「SONARは所詮はシーケンサ上がり」と馬鹿にされる所以なのかもしれませんが(^^ゞ

あと、V-Vocalで、確かにペンシルツール的にエンベロープ等の変化を書き込めるモードはありますが、多分(あくまで多分)、質問者の方が今お望みのペンシルツールの使い勝手とは、微妙に違うと思います。
直接波形を触るというよりは、かなり複雑な変化のパラメータを視覚的に(かつ完全手動で)書き込める…というイメージに近いです。

ただ、個人的には、ProToolsやその他のペンシルツールのあるDAWに対して「うらやましい」と思った事はほとんど無いです。
自分がSONARにどっぷり浸かっているので、便利さがわからないだけだと言われると、それは返す言葉はありませんが、波形エディタ上でエンベロープツールを使うだけで、少なくとも微妙なアタックを変えるとか、ポップ音を押さえるとか、不要なブレスノイズを取るとか…については、特に不便は感じないものですから。
(逆に、仲間内のMAC使いで、何でもかんでもペンシルで修正する奴が居ますが、そいつのエフェクトの扱いの下手さも仲間内で有名だったりします(^^ゞ。安易に?直接修正に慣れると、リアル世界での音作り能力に支障を来す一例かと…)

まぁ、このやり方が質問者の方の納得がいくかどうかはわかりませんが、「特にここ!」という要修正点は、クリップで区切ってそこだけダイナミクスやイコライザで調整する手を、私はよく使います。この機能は6からようやく使い物になってきた方法で、結構強力ですし、従来のエフェクトワークの腕の応用で処理できるし、クリップ間を自然に繋ぐ事ができるので、ド下手なペンシルツールよりは綺麗な音で納められる…と、私は勝手に思っています(^^ゞ

まだ家では6のStudio Editionなんですが…(^^ゞ
7に上げてないので確かな事は言えませんが、6まではその手のツールは無いですね。まぁそこらへんが、一部から「SONARは所詮はシーケンサ上がり」と馬鹿にされる所以なのかもしれませんが(^^ゞ

あと、V-Vocalで、確かにペンシルツール的にエンベロープ等の変化を書き込めるモードはありますが、多分(あくまで多分)、質問者の方が今お望みのペンシルツールの使い勝手とは、微妙に違うと思います。
直接波形を触るというよりは、かなり複雑な変化のパラメータ...続きを読む

Qアイライナーが下睫毛の下に付く

 アイライナーを上睫毛の外側3分の1だけに、睫毛の中に埋めるように引いています。ペンシルです。
いつもそうなのですが、買い物中にトイレなどで鏡に映る自分の目を見ると、アイライナーが下睫毛の下に付いて、くまみたいになっているんです。なぜでしょう?
 因みに、私は超!脂肌です。
 こうならないアイライナー、知っている方がいましたら教えてください! 
 それから、アイラインの、こうならないやり方のコツを知っている方もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私も物凄い油肌で、やはりペンシルで引くとそうなってしまいます。色々試しましたがどれもダメで、結局アイライナーを変えるのではなく、ペンシルからリキッドに変えました。リキッドは慣れれば目も綺麗に見えるし、くまみたいになる事もありません。逆にペンシルは目元を擦るのであまりよくないという話を聞いたこともあったので、今は殆どリキッドです。個人的にはリキッドをお勧めします。

ちなみにリキッドではアナスイを使ってますが、私はひきやすくて好きです。
同じく回答ではなくすいません。


人気Q&Aランキング