「 reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key」
以下のブログの手順を実行したのですが、他に何か設定が必要なのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/penl2/archives/51439757. …

大変お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

機種:Panasonic/Let's note S9/CF-S9LYFFDR
SSD:Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5

A 回答 (3件)

新品のSSD入れただけですよね

システムがインストールされていなければそりゃぁ軌道しませんって
システム入れてくださいな
    • 0

失敗では有りません。

ご覧になった続き(3)の記事で、
著者ご自身が見事に手戻りされてますし、
そこまで読破してから、さらに手順を練っていただいたほうが良いかと。

つまり、換装に続けて、OSの入る区画のリカバリ書き戻し作業に進んでください。
おそらく装着は正常にできており、SSDが空白なだけです。
著者さんはWin7Pro環境で標準搭載のリカバリ機能を実施されてます。
その為HDDを組み戻し、Win7のみでOSが起動している区画の縮小を
行ってから、SSDへ収まるリカバリイメージCDを焼きこみしています。

英字は「BIOSで設定しているドライブ=現在のSSDには、
起動すべきソフト=OSが見当たりませんので、
再起動の際にドライブ番号(ドライブ名でなく接続先情報)を
設定するか、起動用CDなどを装てんして下さい」の意味です。
フロッピードライブ当時の言い回しなので、多少曲げました。

USB外付けのDVDドライブにリカバリーディスクを入れたり、
フラッシュメモリに起動可能なドライブ定義操作ソフトがあれば、
それを取り付けると共に、BIOSでの起動順位設定を確認して
それらが先に認識する位置にあることが必要です。
    • 0

Let's Note S9をSSDに換装してみた(3)もおこなって

HDDにあるシステムやデーターのコピーはしましたか?
    • 0