お世話になります。
10月の末に大勢でBBQを計画しております。
雨天決行なので、雨でもBBQの出来る所を探しています。
車約10~15台(もうちょっと増えるかも)と人間20~30人位の大所帯です。
京都市から2時間程で行けるところが良いのですが
どこかご存じの方はおられますか?
BBQハウスみたいな所でも良いので教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4です


odnで ajiwainosato.comで検索してみて下さい
添付がどうも苦手なもので
施設案内の28番に繊細が載っています

この回答への補足

補足欄をお借りしまして・・・
皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2003/09/29 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、お手数をお掛け致しまして申し訳ありません。
詳細が見つける事が出来ました。
検索が苦手でZRT様にお世話になりっぱなしで。
検討してみます。

お礼日時:2003/09/28 19:44

丹波(篠山のてまえ)に丹波猪村(イノムラ)というところがあります、屋根があるのは、一箇所ですが20名位ならOKでしょう、なんといっても安いです、BBQセット持ち込みなら、一人500円もしなかったです、入場料のみならですが..トイレ、食堂完備、オートキャンプもできます、雰囲気も素朴な感じで、ミニアスレチック有り、あと猿がいて、運動場もあるので、遊べます、HPはありませんが、行ったかたが個人でアップされているようです、Goo検索でも丹波猪村で5件位ヒットしますよ、ルートは向日市から高速で一時間半位で行けます、なおいままで10時位に現地着でしたが、屋根の場所が取れなかったことはありませんでした。

この回答への補足

補足欄をお借りしまして・・・
皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2003/09/29 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/29 06:27

京都府農業公園 丹後味わいの郷にはBBQハウスは有りますが ・・


¥、雰囲気ともに 趣旨に沿うか??ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
HPを見ても入園料は見つけたのですがBBQハウスの情報が・・・
がんばって丹後味わいの郷のBBQハウスを探してみます。

お礼日時:2003/09/28 12:21

R162の大森キャンプ場も屋根はありますよ!


人間の収容は楽勝ですが、Pが近場は10台程度なので
第2駐車場から100M程、歩く事になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度調べてみます。でも、京都市内からなら1時間ちょっとですよね?
ツーリングも兼ねてなので、もう少し遠い所でご存じの所はありませんか?

お礼日時:2003/09/28 07:31

京都市左京区花背に「山の家」というのがあります。


市の施設なのであまり融通は利きません(たぶんお酒はだめだと思います)が、雨天でもBBQができます。
利用は半年前になっていますが、空いていれば1週間前くらいでも予約可能だと思います。
車だと京都市内から1時間くらいですが、道中の道が細いので公共交通機関を使った方が良いです。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hanasell/enterpr …

この回答への補足

補足欄をお借りしまして・・・
皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2003/09/29 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車台数が多いのはツーリングを兼ねてBBQをしよう!
と言う事なのです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/09/27 18:18

こんにちわ。


豊中市にある「服部緑地」のBBQ広場は、
1時間2000円くらいで、屋根がある場所でできますよ。
ただ、雨の日でもオープンしているかどうか・・・?
焼く場所(網)、テーブルは既にあります。
炭を持参(現地でも販売してます)
材料持込です。
詳細は服部緑地のHPで確認してみてください。

すごーくうろ覚えなんですが、
神戸のワイン場?でも屋根つきでBBQができるところがあったと思います。

ご参考になれば。

この回答への補足

補足欄をお借りしまして・・・
皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2003/09/29 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服部緑地ですか。検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

QBBQを予定していて、もし、その日が雨になったら・・・

6月の中旬にBBQを大人数で予定をしているのですが、万が一、その日が雨になったらどこに行こう・・・と悩んでいます。
人数:13人大人です。
バスを貸しきろうと思っているのですが、バスも使えて、ちょっとみんなで楽しく遊べる場所はないですか?
もしくは、屋根付のBBQ場所?
おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

東京近郊とのことなので、心当たりが一箇所。西多摩郡日の出町の「さかな園」です。鉄板などの道具も借りることができますよ。屋根の下なのですから、雨の心配はありません。場合によってはマス釣りも。可能です。八王子インターから約40分かな?バーベキューの後には、「さかな園」の少し上流にある「つるつる温泉」での入浴も良いですよ!
「さかな園」、「つるつる温泉」で検索していただければすぐわかると思います。
「さかな園」  042-597-4911
(火休みです)
「つるつる温泉」 正式名ひので三ツ沢つるつる温泉センター 休みは?すいません!
  042-597-1126。

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q今週末BBQ予定が雨!屋根有で神奈川近辺でBBQが出来る場所知ってる方!!

タイトル通りなのですが・・・。

神奈川在住のため、近場で雨でもBBQをやっても良い場所を探しています。
できれば施設のような整ったところがいいのですが・・・。

橋の下とかは許可の問題もあると思うので・・・。
本当は丹沢周辺だと川もきれいで泳げるのでっていう予定でしたが、無理っぽいので。
それなりに自然あふれる良い場所があれば教えてください。

今週末なので急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がよく利用する所がしたの参考URLです。
気持のいい山の中です。隣に河もあるし。


あと,おまけで。神奈川のメジャー(?)↓
http://www.picnicland.co.jp/

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kiyokawa/

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q使い捨てBBQコンロを売っている所

使い捨てのBBQコンロ(グリル)を売っている所があれば教えて下さい。因みに私は都内在住です。昨年までは 「ROYAL OAK」とか書いてある物をオリンピック(ディスカウントストア)で買っていましたが、今年は仕入れていないようです。オリンピックでは ひとつ400円~500円程度だったと記憶しております。小さいけれども2~3人で肉を焼くには手軽で便利で重宝していたのですが、、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。都内で売っているところがあれば嬉しいのですが。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ギリギリ都内ではないのですが、1ヵ月位前に、埼玉県の川口市にあるディスカウント店のロジャースにその商品がありましたよ。
値段も500円程度でした。おそらく他のロジャース(越谷・戸田・大宮)でも扱っているのではないでしょうか。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q広島 道具持ち込み無しでBBQのできる所は?

連休に広島でバーベキューをすることになりました。
炭や薪、食材などは当日割り勘で買っていけるのですが
肝心のコンロや焼き網等は年に一度使うかどうかなのでみんな購入を見合わせたいのが本音です。

そこで焼き場が用意されているバーベキュー場やキャンプ場を探しています。
広島で炭や薪、食材の持込みだけでBBQのできる場所を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.yoshiwa-navi.jp/drive/d02.html
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=340002

Qバーべキューをやるにあたって

今度、野田市内で20人くらいでバーベキューを開く予定なのですが、
食材からセッテイング、後片付けまで請け負ってくれるところをご存知な方、是非ご回答宜しくおねがいいたします。
大体一人当たりの予算は、3000円~5000円くらいです

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。

http://www.gordon-p.jp/service/barbekyu.htm
この東京の会社で出張BBQをすべて手配してくれます。
2625円(税込み)コースと、
2100円(税込み)コースで
+1050円で生ビール飲み放題があります。
後片付けもやってくれますが、何名からとの記載がないので、
お確かめ下さい。


http://gordon-bbq.jp/
30名様以上から、または105,000円以上

Q雨天のキャンプでの遊びやゲーム

こんばんは。

今度、子供たちを20人ほど連れて1泊2日のキャンプをします。いろいろとスケジュールも考えて、あとはその日が来るのを待つだけなんですが、
もし! 雨が降ったらどうしよう?と考えています。
台風が来たりと天気がかなり荒れるようだったらキャンプそのものを中止しますが、小雨程度であれば決行します。

雨天のキャンプでも楽しくできる遊びやゲームなど、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、キャンプ場は渓谷の近くのキャンプ場で、子供たちは5・6人のグループに分けて行動させるように考えています。
ぜひ、よいお知恵を!

Aベストアンサー

こんばんは。
キャンプ楽しみですね。
私が他の方から教えていただいたサイトです。
結構役に立つかと思いますよ。
しかも晴れても使える♪かも。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html


人気Q&Aランキング