プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、生理痛が物凄くひどいです。
痛みもありますが、痛みよりも気持ち悪さやダルさが、特に最近ひどいのです。
以前は、生理期間こそ長めなものの、生理痛は初日と二日目くらいまでだったし、それほど大変ではなかったのですが、最近はずっと続くし、重いです。
友達は、年齢のせいじゃない?と言いますが、何が原因にしろ、何か少しでも楽になるような方法はありませんでしょうか。
皆さんのお知恵を聞かせてください。

ちなみに、横になっていれば楽なのですが、生理期間中、昼間とか、ずっと横になっている訳にもいかないし…。

A 回答 (1件)

まずは婦人科を受診されることをおススメします。

何かの病気が原因、ということも考えられますし・・・。
特に原因が見つからないようであれば、担当医の判断にもよると思いますが、ピルなどの薬で対処することも可能かと思います。

何かをすれば絶対楽になります、というようなことはまずは試してみないと判らないことですし、素人判断で不安を抱えるよりはしっかり診ていただいたほうが気持ちも楽になると思います。

もしかすると、また今回もツライのかな・・・という原因の判らない不安が症状を重く感じさせていることもあるかもしれませんしね。

あってもなくても困るんだから厄介ですが、少しでも気分良く過ごせるようになれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
婦人科に電話してみたところ、生理中でも診れるが、生理でない時の方がより細かく、詳しく診られる。
と言われたので、生理が終わったら行ってみようと思います。
最後にお優しい言葉をかけてくださいまして、ありがとうございました。
嬉しかったです。