SoftBankで毎月28日に携帯料金引き落としにしてますが、去年11月からお給料日が30日に変更になったので、毎月コンビニで払えるハガキが来てから(何日までに払わないと停止すると書いたハガキです)ハガキを持ってコンビニで払ってるのですが、今月のハガキがまだ来ていません。地震の影響なのか分かりませんが、いつもなら来ているハガキですが来ないので157に連絡をしてみたのですがなかなか繋がらないのでこちらに質問させていただきました。ハガキが来る前に来る封筒に入った携帯料金の明細すらないのですが、SoftBankショップで払えますか?また近くに代理店しかないのですが、代理店は延滞料金は払えないのでSoftBankの本店に言ってくださいと言われた事があると聞いたのですが、近くに本店がなく、代理店しかありません。代理店では払えないのでしょうか?早くしないと止まってしまうので早めの解答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も先月(2月分)の請求書が来てなくておかしいなと思っていたら


今日2月分と3月分が一緒になって請求書がきました。

ショップに確認したら震災で請求書を発行しているところが被災
されたらしくて先月の請求書が発行できなかったのでこういう処置
になったそうです。
復旧すれば以前と同じように1ヶ月ごとに請求書のハガキが届くようになると言われました。
    • good
    • 0

私も同じです。


確か、2月分が3月末に引き落としなので、4月上旬にはハガキが届くはずなのですが
今月まだ届いていません。
ソフトバンクショップで2月分は支払ってきましたので、ショップなら支払いOKですよ。
ただ、量販店などのケータイコーナーでは支払いできません。

ショップの人は、地震の影響で3月末~4月上旬に届くはずの滞納請求書は発行?発送?されてないと言っていましたよ。
発送されてなかった人には改めて送付する予定、と言っていた気がするのですが…
自分はその場で支払ったので、説明を流し聞きしてしまいちょっと曖昧です。

請求書が発行されてないのに勝手に止まるということはないはずですが、
心配であればショップで支払うか、コールセンターに電話して調べてもらった方が良いかと思います。
なかなか繋がらないみたいですけどね…
    • good
    • 1

私も同じようにして払っています。


うちも時々届かないときがあるので、ソフトバンクショップで払っています。
代理店でも払うことができます。
ayy2910さんが言う代理店とはもしかしたら、ケータイショップのことではないですか?
1つのお店に2つ以上のキャリアが入っているお店です。
こういうお店では払うことはできなかったと思います。
こちらで検索できるお店だったら大丈夫だと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/index.html
    • good
    • 1

SoftBankショップなら払えます。

代理店とゆう意味がわからないんですが、「ショップ」なら払えるはずです。
とりあえず店頭で直接聞いてみたらどうですか?
本当に届いてないのであれば、止まることはないと思いますが、心配であれば157で聞くか、店頭で聞くかしかないと思います。
本当に繋がらないですけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【softbank】通常請求書が届かないのに延納請求書が

softbankの5月分の請求書なのですが
通常の請求書がこないのに延納請求書が家に届きました。
請求書自体届いていなかったので当然支払いもまだでした。
実は前回の4月分も通常の請求書を見た覚えがないにもかかわらず
延納請求書が届き このときは
請求書を紛失していないという確認がこちらでとれなかったため
やむをえずコンビニで延納利息も含めて支払いました。
しかし実際はこの延納請求書がとても疑問だったため
おなじことがあったら問い合わせるつもりでいたので
今回は通常請求書が来ていないことは確認してあります。
そしてやはり延納請求書のみがとどき
さっそく157に問い合わせてみたのですが
自動音声でカテゴリーわけされていて
どれに問い合わせればいいのかさっぱりわかりません。
というかむしろ該当するカテゴリーがないような気がしました。
おかしな請求書に関する問い合わせはいったいどこにすればよいのでしょうか?

とりあえず まずは聞いてみようと、
「係りの人に問い合わせ」

「料金についての担当者」を選んでみたのですが
混線していてなかなかつながりません。
これって、
仮につながっても係りの人が担当外だった場合
たらいまわしされてしまったりするのでしょうか?


支払いの期日が7月12日と今週中で、
softbank側に不手際があるにしろ私の方になにか手続きのミスがあるにしろ、早めに対処してほしいのですが
電話で問い合わせるよりsoftbankshopへ行った方が早いでしょうか?
請求書の発行については直接窓口で聞いてみても
店員さんも困るだけ、私も結局電話で聞くしかないことになるような気もするのですが・・・

まだsoftbank側のミスと確定したわけではないですが
もしそうだとしても
本当は前回の延納利息の支払いは不本意なのですが
ゴタつくようなら返金を要求しようとは思っていません
また今回も不本意ですが
支払わざるを得ない状況になったら
延納利息と手数料も含めて期日までに支払うつもりでいます。
ただ、今後も同じことが続くのは困るので
通常請求書が届いていないことに関して
原因を明確にしてしっかり対処してもらいたいと思っています。

何かご存知なことありましたら
アドバイスお願いいたします!

softbankの5月分の請求書なのですが
通常の請求書がこないのに延納請求書が家に届きました。
請求書自体届いていなかったので当然支払いもまだでした。
実は前回の4月分も通常の請求書を見た覚えがないにもかかわらず
延納請求書が届き このときは
請求書を紛失していないという確認がこちらでとれなかったため
やむをえずコンビニで延納利息も含めて支払いました。
しかし実際はこの延納請求書がとても疑問だったため
おなじことがあったら問い合わせるつもりでいたので
今回は通常請求書が来ていないこ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

それでは4月分の請求書をソフトバンクに提示を
求めてください。その請求書に「手数料 請求書発行手数料 100(円)」
とあればソフトバンクの不手際です。2ヶ月連続の
郵便事故はないとおもわれますから(まあ誰かが抜き取ってる
可能性がないわけではありませんが)
電話についてですが担当がちがってもちゃんとした経路を
おしえてくれると思うのでそこに連絡しこの経緯を
「強い」口調で伝えてください。質問と回答を見た限りでは
あなたに間違いはないとおもいますので。
WEB請求というのは請求書を発行しない場合代わりにくるWEB上で
みれる請求書です。まあこないということは「手数料 請求書発行手数料 100(円)」だと思いますから十中八九ソフトバンクの不手際ですね。

Qソフトバンク 未納金支払い後の再開

こんばんは。
ソフトバンクの利用料金の引き落としができず、(こちらが引き落とし日を誤って記憶しており、残高不足でです)
先程18時前にショップで支払いをして来たのですが、
まだ止まったままです。
そんなに時間を置かずに再開するだろうと思って店員さんに
聞かずに帰って来てしまいましたが、ソフトバンクは再開するまでにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

まだ止まっているという事はないでしょうが、今後のために。
支払う場所によって、異なる事があるそうですが(コンビ二か銀行か、SoftBankショップか)SoftBankショップが一番早く15分もすれば再開されます。
ただ、本体が電波を再認識できていない事がありSoftBank側では回線再開の手続きが出来ているのにメールなどが出来ない事があります。
その時は一度電源を切って入れなおしする事によって機種が電波を再認識するので使える様になります。
それでも使えなければ、まだ他の月に滞納があったりする場合です。

QSoftBank携帯電話の利用停止について

こんばんわ!

東広島市の耳が聞こえないキクタカです。

緊急の質問です!
私、SoftBankの携帯電話を使っています。
恥ずかしいが、有利コンテンツをたくさん使いすぎて期限までに料金を払えなくなりました!
最初の支払い期限日を過ぎて2回目の請求書(コンビニで払うバーコードがあるハガキだね)が来ました。それには〇日までに料金を払わないと「支払期限日の翌日から順次利用停止」とあった。「順次」の意味がよく分からないけれど具体的には何日間で利用停止されてしまうのでしょうか?

SoftBankショップにも相談に行きました。しかし「お店では支払延期などの受付はしていない。サポートセンターに直接聞いてくれ」と言われました。
サポートセンターに泣きつけば支払いを延期してくれるのでしょうか?
噂を聞くとSoftBankのサポートセンターはかなり不親切らしいですが…。

困り果てています…(x_x)
携帯電話が使えなくなると私不便になります。

Aベストアンサー

支払いの延期には応じてくれます。
但し、停止は変更無く行われます。

どうしても携帯が必要で有るなら、停止になる前にプリペイド携帯でも契約しておいたらどうでしょうか。
古い端末を持ち込めば無料で契約出来る筈です。
停止になってからではプリペイドの契約も怪しいので。

Q郵便(手紙など)の家への配達時間帯

手紙やセールスなどの郵便が家に配達される時間帯ってあるじゃないですか?
その時間帯はいつごろなのでしょうか?いつも正午ぐらいに家に帰ってくると、郵便が届いているんですよ。
なので、午前中は郵便が送られるっていうのはわかっているんですが、
午後は配達されるかイマイチわかりません。
誰か知っている方がいれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

郵便局で配達のバイトをしたことがあります。本来公務員にバイトはありませんから非常勤職員という扱いですが。

局、地域、住居が多いor会社が多い、その日の郵便物の量などで違います。
例えば、住居の多い地域では普通は1回でも、正月なんかは日に3回は配達します。ですから一概には言えません。

近所に会社が多ければ1日2回は配達してると思いますが、住宅ばかりだと仮に郵便物が何通かあったとしても翌日に回してしまうこともあります。勿論、速達や書留などは別ですが。

Q携帯端末月賦払いとCIC

どなたか詳しくお願いします。去年12回払いにてau携帯を購入しました。 支払い方法はコンビニ支払いにしております。お恥ずかしいのですが、携帯料金は最初のコンビニ支払い用紙ではなく、次に送られて来るいつまでに支払わないと携帯止まりますよ!と言うハガキでの支払いを続けていました。携帯は止まった事はありません。つい先日 携帯端末月賦はCICに記載される事を知りました。今月分の支払いにて12回目となり慌てて今月は遅れずにコンビニにて支払いを済ませ 携帯端末の月賦は支払い完了にしました。お恥ずかしい限りです。手持ちのクレジットカードは 長年毎月使用で延滞や事故は一度もなし、他社借入金もなしです。クレジットカードもJCB一枚のみです。設定は30万までにして増枠はしないようにしてきました。 5月にクレジットカード更新がありますがCICを見られたら 携帯端末の毎月の遅れがわかり更新見送りになりますか? 携帯料金をコンビニで後から払う人をよく見かけ 自分もそうした為に 自分の自業自得ですが これまでミスなく使って来たカードをこの為に手放すのはショックです。今月で携帯端末月賦を支払い完了になりましたが JCBの更新には多大な影響がありますでしょうか? またCICにはどのように記載されるのでしょう?支払い完了とは いつ更新してもらえますか? カードが突然止められたりもありますか?
同じような経験なさった方やお詳しい方 ご教示下さいませ。

どなたか詳しくお願いします。去年12回払いにてau携帯を購入しました。 支払い方法はコンビニ支払いにしております。お恥ずかしいのですが、携帯料金は最初のコンビニ支払い用紙ではなく、次に送られて来るいつまでに支払わないと携帯止まりますよ!と言うハガキでの支払いを続けていました。携帯は止まった事はありません。つい先日 携帯端末月賦はCICに記載される事を知りました。今月分の支払いにて12回目となり慌てて今月は遅れずにコンビニにて支払いを済ませ 携帯端末の月賦は支払い完了にしました...続きを読む

Aベストアンサー

 既にご存知かと思いますが、softbank au docomo は、すべてCIC 加盟店です。
その、いずれかの携帯端末月賦払い契約を締結すれば、その瞬間 CICに個人情報が
登録されます。

 氏名、生年月日、住所、勤務先、居住年数、勤続年数などの属性が
携帯電話会社のみならず、CIC加盟のすべてのクレジット会社、一部の消費者金融
銀行等 において、あなたの、個人情報が閲覧可能となります。

当然、その支払いが遅れればCICにフィードバックされ
CIC加盟のすべてのクレジットや金融業者が、支払いの遅れを知る事となります。

ここで、問題なのですが、どれくらい遅れると支払いが遅れたのかいついて。
金融業者、クレジット会社によって、その期間が違うようです。

断って置きますが、携帯の通話が止まるとか、限度額30万円で増額する
しない等は、一切関係しません。

問題となるのは、あくまでも 
携帯端末の支払いが遅れたか否かの事実を、携帯電話の会社が、どう捉えているか
CICに、遅れの事実として登録されているかどうかの尽きます。

どうしても、ご心配であればCICあてご自身で情報開示されるべきです。
開示した情報に「異動」という文字が有ればJCBカードの更新は極めて難しいものと
思われます。
支払いが遅れている表示が何も無ければJCBカードは、無事更新できるでしょう。

 既にご存知かと思いますが、softbank au docomo は、すべてCIC 加盟店です。
その、いずれかの携帯端末月賦払い契約を締結すれば、その瞬間 CICに個人情報が
登録されます。

 氏名、生年月日、住所、勤務先、居住年数、勤続年数などの属性が
携帯電話会社のみならず、CIC加盟のすべてのクレジット会社、一部の消費者金融
銀行等 において、あなたの、個人情報が閲覧可能となります。

当然、その支払いが遅れればCICにフィードバックされ
CIC加盟のすべてのクレジットや金融業者が、支払いの遅れを知る...続きを読む

Qソフトバンク 料金滞納

使用していない携帯電話で料金だけは払いつづけています。そのせいか気づけませんでした。

1月ご利用分の支払いだけが支払われていなかったらしく、支払い期日まで支払らわないと契約解除というハガキが届きました。何かの手違いでハガキを確認できませんでした。他の月は全て支払われています。4月9日が期限なので先程急いでコンビニで決済して、携帯の回線停止ではなくなっていましたが、ネットではcicという信用情報に傷がつくと見て、ブルーになりました。
実際はどうなのでしょうか? ご回答お待ちしております。
クレジットカードは二枚あり今後つくるつもりはないですが、何か影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

>cicで確認したら二枚のクレジットカードの情報と月ごとに$マークがついてました。
その意味は、http://www.cic.co.jp/mydata/report/index.htmlの
「信用情報開示報告書の見方(PDF:3.0MB)」を読んでみれば判りますが、”$”は
正しく入金が有ったことを示すようです。(遅延等が有れば"$"・空白以外になる。)
なので、お持ちのクレジットカードには疵はついていない様です。

但し、今回の条件は、「携帯料金をクレジットで払っている」「携帯本体を分割で
払っている」のどちらかが関係しますから、どちらも関係なければCIC自体に登録
は有りません。
(逆に言うと、2枚のクレジットのどちらかで携帯料金を払っているのであれば、
 "$"であれば問題ない。)
ですから、契約を確認し、上記どちらかの場合で開示情報が"$"しかないのであれば
クレジット情報には疵はついていませんし、上記どちらでもない場合ならCICは全く
関係ないという事に成ります。

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中のものです。

私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^

Q分割審査落ち、何が原因でしょうか?

先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。
2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。
ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。
その後、家族分のドコモの分割全て通っています。

クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。
強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。

考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。
(機械代金はその場で一括精算しようとしたらカード払いなので次の引き落としでとなり処理しましたが、カードの利用可能額が10万以上残ってなく引き落なかったことがあります。その後コンビニで支払い)
これでしょうか?
それとも単純にドコモなどの機械代金の残が多いからでしょうか?
ソフトバンクでも通らないでしょうか?

量販店で審査NGの理由をCICに聞けますと電話番号を聞いたのですが、CICでは審査しないんですよね?
そうすると何を調べれば良いのか・・・
1件のクレカを調べるのに1000円かかるようなので・・・
全てだと・・・

ご存知の方、宜しくお願い致します。

先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。
2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。
ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。
その後、家族分のドコモの分割全て通っています。

クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。
強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。

考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。
(機械代金はその場で一...続きを読む

Aベストアンサー

>半年で2台解約が原因と思っていいのでしょうか?
これが原因です。

>その後コンビニで支払い
2~3回程度の未払いで、督促期限以内に支払済であれば、ブラックにはなりません。

>ソフトバンクでも通らないでしょうか?
一番緩い為、問題なく通ると思います。キャリアによってOK/NGの基準が違いますが、ソフトバンクは
ドコモ、auより緩い。

信販系カードで一括購入し、後で24回等に支払変更すれば良いのではないのでしょうか・・・。

以上

Qソフトバンクの催告書について

12月に催告書が来ました。
電話をして、分割払いにして頂き、支払いを開始しましたが、契約書に書いてあることを破ってしまいました。
内容ですが、毎月25日が期日で支払いをして下さい。
一度でも怠った場合、貴社からの通知または催告なくして、未払い債務の残額を全て一度に支払うことを契約します。
と、書かれているのにもかかわらず、2日支払いが遅れてしまいました。
電話をかけようと思いましたが平日しか繋がらず、ソフトバンクの店舗に行き、ソフトバンクの案内にも電話しましたが約束をしたところに直接連絡をしてもらわないと分からないとのことです。
明後日まで連絡が取れない為不安です。
連絡取れ次第即日支払って下さいということになりますでしょうか。
少しでも知っている方、お教え願います。

Aベストアンサー

直ちに全額支払ってください。

決まりを守れない者に法律は味方しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報