SoftBankで毎月28日に携帯料金引き落としにしてますが、去年11月からお給料日が30日に変更になったので、毎月コンビニで払えるハガキが来てから(何日までに払わないと停止すると書いたハガキです)ハガキを持ってコンビニで払ってるのですが、今月のハガキがまだ来ていません。地震の影響なのか分かりませんが、いつもなら来ているハガキですが来ないので157に連絡をしてみたのですがなかなか繋がらないのでこちらに質問させていただきました。ハガキが来る前に来る封筒に入った携帯料金の明細すらないのですが、SoftBankショップで払えますか?また近くに代理店しかないのですが、代理店は延滞料金は払えないのでSoftBankの本店に言ってくださいと言われた事があると聞いたのですが、近くに本店がなく、代理店しかありません。代理店では払えないのでしょうか?早くしないと止まってしまうので早めの解答願います。

A 回答 (4件)

私も先月(2月分)の請求書が来てなくておかしいなと思っていたら

今日2月分と3月分が一緒になって請求書がきました。

ショップに確認したら震災で請求書を発行しているところが被災
されたらしくて先月の請求書が発行できなかったのでこういう処置
になったそうです。
復旧すれば以前と同じように1ヶ月ごとに請求書のハガキが届くようになると言われました。
    • 0

私も同じです。

確か、2月分が3月末に引き落としなので、4月上旬にはハガキが届くはずなのですが
今月まだ届いていません。
ソフトバンクショップで2月分は支払ってきましたので、ショップなら支払いOKですよ。
ただ、量販店などのケータイコーナーでは支払いできません。

ショップの人は、地震の影響で3月末~4月上旬に届くはずの滞納請求書は発行?発送?されてないと言っていましたよ。
発送されてなかった人には改めて送付する予定、と言っていた気がするのですが…
自分はその場で支払ったので、説明を流し聞きしてしまいちょっと曖昧です。

請求書が発行されてないのに勝手に止まるということはないはずですが、
心配であればショップで支払うか、コールセンターに電話して調べてもらった方が良いかと思います。
なかなか繋がらないみたいですけどね…
    • 1

私も同じようにして払っています。

うちも時々届かないときがあるので、ソフトバンクショップで払っています。
代理店でも払うことができます。
ayy2910さんが言う代理店とはもしかしたら、ケータイショップのことではないですか?
1つのお店に2つ以上のキャリアが入っているお店です。
こういうお店では払うことはできなかったと思います。
こちらで検索できるお店だったら大丈夫だと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/index.html
    • 1

SoftBankショップなら払えます。

代理店とゆう意味がわからないんですが、「ショップ」なら払えるはずです。
とりあえず店頭で直接聞いてみたらどうですか?
本当に届いてないのであれば、止まることはないと思いますが、心配であれば157で聞くか、店頭で聞くかしかないと思います。
本当に繋がらないですけどね…
    • 0