セルライトをつぶすコロコロローラーの効果的な使い方を教えて下さい。
最近はコロコロ動かして終わりなんですけどそのあとはどうしたらいいでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 セルライトは美容業界が作り出した都合のよい言葉で、医学的には体脂肪と何ら変わりません。

表皮の下にある皮下脂肪は、揉んでも叩いても擦っても、コロコロローラーをコロコロ動かしても、燃焼して減るわけではありません。どんな使い方をしたところで無駄で無意味です。効き目は完璧に皆無です。
    • good
    • 0

??セルライトなんてものがないので使い方も糞もない。


要するにただの脂肪。脂肪はもんでもたたいてもコロコロローラーでもなくならない。
コロコロ動かす暇があれば少しでも体動かす方が効果があるよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本のタイトルを教えてください。ピンクのクリームの大きなケーキ!

内容は、ほとんど覚えておらず、描かれてあった絵しか憶えてないんですが・・。
私が料理好きになるきっかけをつくってくれた本なので、ご存知の方タイトルをおしえてください。
もぐら?が大きな大きなケーキを焼くお話です。
だれかに誘われて、パーティに持っていくためのケーキを焼くのですが。ケーキにはピンクのクリームがたっぷりぬられていて(クリームはポタポタたれそうなほど)上にきいちごや、ブルーベリーなんかの木の実がたくさんのっけてあって・・・。

Aベストアンサー

「アナグマのもちよりパーティ」
著:ハーウィン・オラム
絵:スーザン・バーレイ
アナグマに誘われ、モグラ君がパーティに。
でも、モグラが持っていったのは、「自分自身」なんですが、確かケーキを抱えているシーンがあった気が。

スーザン・バーレイさんの「わすれられないおくりもの」でも、ほんやりアナグマとモグラがいたような。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2975

Q5キロのダンベルの効果的な使い方を教えて下さい

上記の通りです。
性別は女性で現在上半身の引き締めの為に何かい方法はないか模索しております。
女性のフィットネス用なら2キロまでが好ましいと聞きましたが
自宅にあった5キロのダンベルを活用したいです。
効果的な引き締め方法等アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こちらが参考になるのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=r7hz4AQ4yps

Q25年ほど前の、おばあさんが出てくる絵本です。

うろ覚えですが、こんな絵本を探しています…

25年ほど前の絵本です。

どうぶつたちをおばあさんが家に招待します。しかし、どうぶつたちは誰もきません。おばあさん(おばさん?)がドーナツをたくさん焼き、そのたくさんのドーナツが坂をコロコロ転がっていきます。ドーナツに気づいたどうぶつたちがおばあさんの家にやってきて、おばあさんとどうぶつたちが仲良くなり、ハッピーエンド♪

という内容だったと思うのです。ドーナツがたくさん転がっていくところがとても印象的で、子どもの頃に大好きだった絵本です。引越しの時に処分してしまい、それ以来題名も分からなくなってしまいました。

姪にプレゼントをしたいなと思い、また自分でももう一度読んでみたいと思い、適当な名前をネットで探してみましたが全然分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「まほうつかいのたんじょうび」(嶋田健二郎・作絵)ではないでしょうか。
おばあさんは魔法使いで、けちんぼだったので誕生日に誰も来てくれません。居眠りしているうちに魔法のかかったドーナツがころがりだして…というお話です。
これは「学研おはなしえほん」という月刊の絵本です。おそらく幼稚園などで定期購読されていたのだと思います。市販の絵本にはなっていないのかもしれませんが、オークション等でみつかるといいですね。

Qトルマリンが入ったローラーの効果は?

私は現在ウォーキングでダイエット(というか、全体に引き締めたい)中で、開始から1ヶ月経ち効果が感じられる部位もあるのですが、お尻から太股にかけてはウンともスンとも言いません(苦笑)。
以前ウォーキングだけ(今よりハードでしたが)で小尻になったことがあるので、気長に続ければ効果が出るのかもしれませんが、薄着になる前に何とかしなきゃと思うとなんだか焦りが出てしまって…

ダイエットは運動でと思っているのでストレッチやエクササイズをやってもいいのですが、セルライトは運動しても減らないんですよね?
それでマッサージはどうかな…と思っていたら「トルマリン スプルトン ビューティー ローラー」という物を見つけたんですが、この商品を使ったことがある方はいませんか?
検索しても商品の紹介ばかりで感想は出てきませんでした。

最初はトルマリン入りじゃなくて、安いプラスチックか何かでマッサージに使うローラーが欲しいなと思ってたんですが、そういものでも用は足りるでしょうか?
ローラー系のマッサージグッズを使ったことがある方是非お話を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私もまったく同じ質問をしたかったのですが、先に質問されてましたのでここに書かせていただきました。私もスプルトンローラーの効果、知りたいです(^-^)

私はホームセンターなどで売っているマッサージ器具を試したことはあります。効果は1ヶ月くらいやってみたのですが、脂肪がやわらかくなってきたような気が・・ってくらいです。もっと続けてれば効果あったのかも。。ただ両手を使わないとできないので、めんどうで続きませんでした。スプルトン・・は片手でいいらしいので、片手間にできそうで期待してるんですが。。

私の考えだとウォーキングは、有酸素運動なので毎日やってもいいと思いますが・・。(筋力トレーニングなら、1日から2日おきにすると効果的だと思います)朝の有酸素運動は、1日の代謝を高めるらしいのでいいらしいですよ。それに引き締めたいということなら、軽い筋トレもおススメします。基礎代謝もアップして全体痩せに繋がると思われます。

私は、スポーツクラブに通ってエアロや筋トレをしていますが、運動直後の食事は、吸収がよくなるので控えた方がいいと聞きました。(筋トレのあとに、アミノ酸のような筋肉をつくるサプリなどはいいと思いますが・・。)運動30分から1時間前に食事した方が、運動の効率もあがり(食べたから頑張れるぞ!みたいな気持ちの問題もあります^^;)私は食後に運動するようにしてます。

q-_-pさんも、ウォーキングしたりして頑張ってますね★
私もダイエット中で、いろいろ試して頑張ってます(^-^)/
お互い頑張りましょう★

こんにちは。私もまったく同じ質問をしたかったのですが、先に質問されてましたのでここに書かせていただきました。私もスプルトンローラーの効果、知りたいです(^-^)

私はホームセンターなどで売っているマッサージ器具を試したことはあります。効果は1ヶ月くらいやってみたのですが、脂肪がやわらかくなってきたような気が・・ってくらいです。もっと続けてれば効果あったのかも。。ただ両手を使わないとできないので、めんどうで続きませんでした。スプルトン・・は片手でいいらしいので、片手間にできそう...続きを読む

Qころころローラーの紙の剥し方

こんにちは、どなたかよい方法があれば教えてください。我が家には家飼い柴犬がいます。そのため抜け毛掃除に粘着コロコロローラーを使っています。ローラーがきれいな状態なら紙の切れ目もわかるのですが、使った後のごみが付いた状態では切れ目がわかりにくく、また汚れた状態の紙をさわるのもあまりいい気がしません。汚れた状態の粘着部分を簡単に剥ぎ取る方法はありますか。

Aベストアンサー

剥ぎ取るとき、定規のような物を当てて、直線状になるようにします。

そのあと、終端を少し折り返しておけばいいです。

Q体重を落とすのにはウォーキングは効果的?

とても痩せたいのですが、ウォーキングは体重を落とすのには効果的なのでしょうか。

うちは田舎なのでウォーキングをしていると近所の人に見られて少しはずかしいです。「○○さんちの○○ちゃん、歩いてるんですって。」「あらまあ、どうしたのかしら、そういえばすこしふっくらしてるわね・・・」と思われそうで・・・。
以前に見られたくないので早朝の4時30分から歩いていたのですが、それでも近所の人に見られています。(皆さんとても早起きみたいで・・・)

それでも効果があるなら少しくらいはずかしくても頑張ってウォーキングしたいと思っています。

ウォーキングを続けていれば、効果がでるのでしょうか。するとなればどのぐらいの時間を歩くのでしょうか。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

過去にウォーキングで体重を落としました。
有酸素運動の中でも、ウォーキングは最も効果的な運動の一つです。

歩く場合、最低でも1時間は歩かないと意味がないです。というのは、最初の30分間は、脂肪の燃焼ではなく、糖質やたんぱく質がエネルギー源として使われてしまうからです。
理想的には、1時間半のウォーキングです。

歩くときは、ペースが大事です。急ぎ歩きぐらいがよく、正確には、平時の脈拍数の1.5倍だそうです。
私は、10キロを1時間半で歩きました。

これを行うと、1日(1回)に70gの脂肪を燃焼します。
1ヶ月間に2.1kgの脂肪が落ちます。
遅いと感じるかもしれませんが、健康を害することなく、無理のないダイエットです。

水分をしっかりと摂りながら歩いてください。
水分不足は危険です。

Qころころした便・・・

最近ずっとコロコロしたウンチが出ます。もともと排便はスムーズではなかったのですが、こんな感じではなかったので不思議です。しかも、週に出る回数は増えているのです。おなかが痛いとか異常ありません。食後、黒酢を飲んでいるのは関係あるのかなぁ…と思ったのですが、同じもの・飲み方をしている人に聞いたら、違ったみたいで。
食生活など大きな変わりはないのになぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

けいれん性便秘でストレスから来るものだと思います。
私はしょっちゅうなります。(実は今日も・・汗)
ストレスと言っても様々で、寒さや花粉や精神的なものや・・
りんごの摩り下ろしを2日程続けて食べればよい便がでるはずですよ。
あと水分も足りないと思いますので、よく水分を摂る事と、酸化マグネシウム(薬局で販売されています)が緩やかにお腹に効き、優秀な便がでると思います。但し、服用量についてですが、多すぎると水っぽい便になる事もあるようので、私は最小限かそれより1粒少な目から始めました。
一度試してみてください。

Q胴回りの肉を効果的に落とすには?

こんにちは^^
体重を落とすというよりは体、特に胸から下の部分から
ウエストにかけて、つまり胴体全体を引き締めたいと考えています。
食事の内容や量は変わっていないのですが、
職種が変わり、運動不足になってしまった事や年齢的に代謝能力が
落ちてきたせいかな、と思っています。
仕事帰りか帰宅後という事になるかと思いますので
あんまりハードな事は出来ませんが、
何か効果的な引き締めの運動があればやりたいと考えています。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか?
体をひねると肉と肉がぶつかるようになりました。
「これはまずい!」と真剣に感じています。
ネットで見つけた「家で出来るボクササイズ」なんてどうかな?
と思っていますが・・・
皆様、よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

 あばら骨がない胃のあたりから胴回りにかけて贅肉がついているのなら、内臓脂肪と皮下脂肪の両方が考えられますね(私もかつてはそうでした)。もしそうなら、脂肪を燃焼させて減らすのが対策になりますが、運動によってカロリーを消費し、以って脂肪を燃焼させようとすると大変です。運動による消費カロリーは苦労の割に少ないからです。
 健康のためには運動も大切ですが、余計な体脂肪を落とすのにはダイエット(食事療法)のほうが効果的です。摂取カロリーを長期間に亘って消費カロリー以下に落とすと、確実に胴回りは引っ込みます。
 一般に1kg体重を落とすと胴回りは1cm縮むと言われていますが、自分でそれがほぼ合っていることを検証しました(14キロ減量し、88cmのズボンのサイズが76cmになりました)。

Qテレビのアスペクト比がころころ変わってしまう・・・

PS3の画面をピン端子延長アダプタとコンポジット3ピン-6ピン分配ケーブルを用いてPCと液晶テレビにコンポジットで同時出力しています。
図にすると↓の様になります。


PS3=ピン端子延長アダプタ=分配ケーブル=液晶テレビとPCキャプチャーボード


これでPS3のディスプレイ設定をアスペクト比16:9で出力する設定にすると、
PC側は何の問題もなく16:9で出力されて安定しますが、液晶テレビ側は16:9が急に4:3になったりして画面のアスペクト比がゲーム中にコロコロ変わってまともにプレイする事が出来ません・・・


ちなみにPS3のディスプレイ設定を4:3にするとテレビ側の出力も安定します。
また、PS3から直接分配ケーブル等を介さずに液晶テレビにコンポジット接続すれば16:9でも安定します。


なぜ分配ケーブル等を介すると16:9出力では液晶テレビのアスペクト比がころころ変わってしまうのか?または、その対処法が分かる方が居られればどうかお教えくださいお願いします。

Aベストアンサー

液晶テレビ側の画面モード(ノーマル、ジャスト、フルとかメーカーによって違うかもしれませんが)の切り替えが自動認識になっていて誤作動をおこしていそうですね。この場合は画面モードをフルで固定すば直ると思います。

Q1ヶ月で5キロ落とす効果的な方法

どんな苦労も厭いません。健康的に5キロ落とす方法を教えてください。

Aベストアンサー

とにかく水をガブ飲みすれば良いです。1日に最低2リットルは。
冬は辛いですが、今の時期なら2リットルくらい飲もうと思えば楽勝でしょう♪
新陳代謝が活発になり、便秘も解消!( で、宿便スッキリ。)
水でお腹が膨れるためか、食欲も抑えられます。
わたしはこれでかなり減りましたよ。
食事制限しなくていいのがラクですね。
その代わり、半端じゃなくトイレが近くなるんで、ババ臭いと思われますw

始めたキッカケは、当時の雑誌に、「モデルはみんな、1日1.5リットルの水を飲んでいる」って記事を見てからでした。
身の程知らずは承知の上で真剣にモデルを目指していたわたしは早速 実行に移した次第。(笑)
とりあえず、今まで試したダイエットの中では、これが1番効きましたょ。

あとは、これに運動(といっても、激しいのではなく、電車を1駅前で降りて歩くなど、とにかく「歩く」ってのが良いようです。)を組み合わせれば、みるみる痩せるんじゃないかと思われます。
わたしは専らジムのプールで歩いていましたv

ではでは。無理せず、頑張ってくださいね♪

とにかく水をガブ飲みすれば良いです。1日に最低2リットルは。
冬は辛いですが、今の時期なら2リットルくらい飲もうと思えば楽勝でしょう♪
新陳代謝が活発になり、便秘も解消!( で、宿便スッキリ。)
水でお腹が膨れるためか、食欲も抑えられます。
わたしはこれでかなり減りましたよ。
食事制限しなくていいのがラクですね。
その代わり、半端じゃなくトイレが近くなるんで、ババ臭いと思われますw

始めたキッカケは、当時の雑誌に、「モデルはみんな、1日1.5リットルの水を飲んでいる」って記事を...続きを読む


人気Q&Aランキング