僕ゎ高校を二度中退し
今ゎ公認試験の勉強を
しています。

また大学に行きたいので
ラーメン屋で
仕事をしてお金を貯めています。

ですが仕事と勉強の両立が
なかなかできません

仕事の時間が
08:30~16:30
19:00~22:00
(16:30~19:00ゎ休憩)です。
移動に30分位かかるので
08:00に家をでて
22:30位に帰宅できます。
休みゎ木曜日

なにか勉強と仕事の
両立でいい方法ゎ
ありますか?
回答お願いします

また消防士になりたいの
ですが高校を二度
中退していますが
可能性ゎありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

今の仕事をしながら、勉強をすれば問題ないと思います。
仕事の時間が
08:30~16:30と19:00~22:00で、16:30~19:00が休憩なら、その2時間半のうち、1時間勉強できますし、08:00に家をでて22:30位に帰宅するなら、帰宅後1時間たった23:30~1:00までの1時間半と朝の5:00~6:30までの1時間半勉強ができますよ。
休みの木曜日はゆっくり勉強できます。

昔、受験は4当5落と言いました。
上記だと4時間睡眠になります。
1日4時間の勉強で足りなければ、仕事中の休憩を30分に減らせば5時間勉強できます。

目標を達成するまでの間頑張ってみては?
    • 0

もう一つ、消防士になりたいということであれば、こういう質問と回答がありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1059352.html
今後の勉強などの参考にしてください。
    • 0

労働時間を短縮するくらいしかないでしょう。

少なくとも8時30分から16時30分で、休憩がないなら、8時間労働です。一般的な正社員の労働時間になってしまいますから。
あとは目的意識の問題です。
なぜ大学に行きたいのかということです。
少なくとも消防士になる上で、大学卒業は必要ありません。
こういう研究をしたいから大学に行きたいという目的意識があれば、必然的に勉強に打ち込むこともできるようになるはずです。
ただ何となく大学に行きたいと考えているのであれば、難しいでしょう。普通は志望する大学に入るために予備校に通ったりもするくらいですから。
    • 0

経済的にといわれるとしかたないけど、ちょっとバイトが長すぎ。

勉強する時間がとりにくいですね。

もう少し時間を短くできるバイトがあるといいのでしょうが。
    • 0

仕事の時間が普通の仕事より長すぎなんですが。

08:30~16:30
なら解りますが
19:00~22:00
が余分です。普通はこの時間に勉強します。仕事と勉強の両立以前に毎日寝て風呂入ってテレビみる時間ぐらいしか無いのでは?
9~18時の普通の仕事に変える事お勧めします。
    • 0