顔をしわくちゃにしながら怒られました。
23歳男ニートです。
私としてはバイトから正社員を目指したいと思っています。

何か良い方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごくフツーの親御さんなら、手放しで喜びませんね。

もっと真面目にコツコツと働くことを望まれたんでしょう。

良い方法を質問されるほどやりたいのであれば、もう23歳でもあるので、自分で行動を起こして働いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

ニートを脱出するきっかけにするならなんでもいいと思いますよ。



でも長く居る業界ではありません。
パチスロ店員見ても若い子ばかりでしょ。
自分からやめていくか、辞めさせられるんです。

対人恐怖症を治したらもっとまともな職業に転職してください。
そういうつもりで、といえば親御さんも納得してくださるかもしれない。
    • good
    • 0

パチンコ業界に偏見を持つ人達は多いので、地元のパチンコ店で働くことを「世間体が悪い」と思ってるのでしょう。


アナタも、親の立場になれば理解出来る時が来ると思います。
ですから、地元のパチンコ店は避けて、親元から離れたパチンコ店で働くなら許してもらえると思います。
パチンコ店は「独身寮」を備えてる場合が多いので、採用されれば即入寮可です。
但し、大きなチェーン店は採用基準が厳しい傾向があるので、いきなり社員に採用されることは難しいと思います。
そして、アルバイトでは入寮は困難ですから、チェーン店を展開してないパチンコ店が狙い目です。
なぜなら、いきなり社員(店員)として採用される可能性が高いからです。
私の知人に、20代からパチンコ店に勤めて、一般店員⇒ホール主任⇒店長⇒営業課長⇒地域統括部長まで出世した者がいますが、何事も辛抱すれば道は開けるものと思いました。
    • good
    • 0

親には報告だけでいいですよ。


反対される明確で正当性のある理由がない限り自由に職業を選べます。

じいちゃんの遺言で、
 …パチンコとスロットだけには関わるな…
とかあるなら、じいちゃんの遺言を尊重しましょう。
    • good
    • 0

ちゃんと理由を聞きましょう。



怒られちゃった、どうしよう?
って小学生かよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困ってます。パチンコの店員の印象 

水商売はわかるんですが、
パチンコの店員ってなんで、
親に不人気なんでしょう??
(パチンコも水商売に入ってるって意見も聞くんですが。)

ちゃんとした、目標の元、
ある数年後のために今から貯金しておきたいんです。
そこで、今もやってる8時~17時までのバイトの他に、
土日か、平日のその後にパチンコ店で働いてお金を貯めたいんです。

ちゃんとした理由がるなら聞きたいのですが、
片親で父親で、ガンコです。
『ダメだと言ったらダメだ』
『絶対にパチンコと水商売は許さない!!』
と、いいます。
理由も理由で、
パチンコ店で働く人は、
他で勤まらないダメな奴しかいないからといいます。
それだと自分では納得のいく理由にならず、
追求すると、
さっきの言葉を繰り返します。

コンビニで働く名目で勝手に働こうとも思ったんですけど、
それもなんかなあって思って。

パチンコの店員って何がそんなにいけないんでしょうか??

親の立場での意見教えてください。

2個かけもちについても、
転職についても、
賛成なんですけどね。

足りないところは補足します。
年齢は20歳です。

水商売はわかるんですが、
パチンコの店員ってなんで、
親に不人気なんでしょう??
(パチンコも水商売に入ってるって意見も聞くんですが。)

ちゃんとした、目標の元、
ある数年後のために今から貯金しておきたいんです。
そこで、今もやってる8時~17時までのバイトの他に、
土日か、平日のその後にパチンコ店で働いてお金を貯めたいんです。

ちゃんとした理由がるなら聞きたいのですが、
片親で父親で、ガンコです。
『ダメだと言ったらダメだ』
『絶対にパチンコと水商売は許さない!!』
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は正社員の仕事を辞めてから、半年パチンコ屋でバイトをした事があります。
一人暮らしなのですが、親にはパチンコ屋で働いているとは言えませんでした。
私の実家は田舎でうちの両親はパチンコなどのギャンブルを一切しません。
親戚が昼間からパチンコをしているのをみて、軽蔑をしてるのを知ってたので余計に言えませんでした。

両親が苦労して貯めたお金でやっと短大に行かせてもらったのに、パチンコ屋で働いてるのを知ったら怒られるって思いました。
私の中でもちょっと恥ずかしいって思いもあって、ごくわずかな人にしか言いませんでした。

仕事内容ではなく、高い時給にひかれて入りましたが・・・。
それまでの仕事とはまた違った苦労がありましたよ。
わけありの人もいましたし、質問者様のようにお金を貯めるために掛け持ちの人もいました。

私がいたのは小さな、しかも空調が全然きかない所だったので肌が一気にボロボロになりました。
タバコの数が半端じゃないんです。
今はおしゃれで綺麗な所も多いから、そんなことはあまりないのかも知れませんが・・・。

いきなり来なくなる人も、多かったです。
お店の人は「あ~あの子もか・・・」って感じでしたけど、ちょっとビックリでした。
でもね、次々に新しい人は入って来るんです。
時給がいいから辞めてもすぐに次が見つかるみたいです。
でもすぐにまた辞めて・・・またすぐに次が見つかって・・・みたいな。

私的には、あまりお勧めはしないかもです。
お金がいいバイトって、やっぱりそれなりの苦労もあるからいいのでは???
自分が経験者だから、余計にそう思えます。
たまたま私が合わなかっただけかも知れないので、百聞は一見にしかずという事でトライするのはいいのではないでしょうか?
どんなに人に言われても、やはり自分で体験しないと納得って出来ないですよね?
少なくとも私がそうでしたから・・・。

一応アミューズメント系のサービス業なので、水商売とは思いませんけど・・・。
お客さんもお金がかかってるので、負けると八つ当たりする方もいる事は覚悟しておいた方がいいです^_^;
そうなった時のために、黒服のこわもての男の人を主任クラスに雇ってるって当時聞きました。
本当かどうかは、う~ん今となっては本当かどうかは?です。


私自身はもう二度と働きたくはないですけど、
勧めるの?勧めないの??どっち???
って聞かれると、答えられません^^;
どっちつかずですみません^_^;

こんばんは。

私は正社員の仕事を辞めてから、半年パチンコ屋でバイトをした事があります。
一人暮らしなのですが、親にはパチンコ屋で働いているとは言えませんでした。
私の実家は田舎でうちの両親はパチンコなどのギャンブルを一切しません。
親戚が昼間からパチンコをしているのをみて、軽蔑をしてるのを知ってたので余計に言えませんでした。

両親が苦労して貯めたお金でやっと短大に行かせてもらったのに、パチンコ屋で働いてるのを知ったら怒られるって思いました。
私の中でもちょっと恥ずかし...続きを読む

Qパチンコ店で働いている人・働いていた人に聞きたい

パチンコ店で働いている人や働いていた人に聞きます!!

アルバイトでも身元保証人がいると思うのですが、
前に親にパチンコ店で働くのはやめなさいと言われたのですが、
私としては時給も高いので、学費の足しにするために親に内緒でパチンコ店の面接を受けました。


面接の時に店側から、配偶者または親族の身元保証人と言われたのですが、親と同居している兄に頼もうかと思います。

兄に身元保証人の通知が行って、親にバレる事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は昔、パチンコ店で働いていましたが、
身元保証人は質問者様が就業時に保証人確認(電話)と
質問者様が何か問題を起こした時に連絡する事に
なるかと思いますので、お兄様に親には秘密にしておくように
頼むのと家の電話番号は明記せずお兄様の携帯電話だけを
明記すれば問題無いかと思います。

私がアルバイトしていた時も大学生のバイト数多くいました。
確かに時給は良いですからね。。。

パチンコ屋さんは排煙機器があっても排煙が追い付かない
常時大音量で音楽を流しているので、
パチンコをしない年配の方には印象悪いでしょうね。

私はパチンコ屋さんで働くのは全然問題無いと思いますが、
私の母も質問者様と同じような事を言ってました。
五月蠅いとは思うかもしれませんが、子を心配する
親の気持ちもわかってあげてくださいね。

Qパチ屋のバイトは大変ですか?

パチンコ店でアルバイトをしようと思うのですが、パチンコの知識がまるで無いのですが大丈夫でしょうか?あと、体力的にきついとよく聞きますが、そんなに重労働なのでしょうか?やっぱり新台とかの入れ換えは大変なのでしょうか?できるかぎり調べたつもりですが、経験者の方の意見も聞きたいので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、目押しを求められたりしますが、初心者のときはスロットの担当に回されることはないと思うので、徐々に覚えていけばいいと思います。
重労働かどうか、ですが、混んでいる店はそれなりに
きついかな、とは思います。ドル箱が重いですから。。。milktankさんは女性か男性かわからないのですが、女性だと特に。私はほとんどカウンターでしたが、ホールに出るときは、男の子のバイトが手伝ってはくれました。無理して何箱も持たないで、自分の持てる範囲で運べば大丈夫だとは思うのですが。
それでも、時給が高いので、割りに合うバイトだとは思います。
新台入れ替えは、そんなに大変とは思いませんでした。残業になって、いつもより帰りが1,2時間ほど
遅くなるくらいかな。
空気の悪さと、音のうるささも短所にありますが、
けっこう慣れます(それがいいのかわからないけど)
でも、厳しさとか大変さとか、その店によってかなり違うと思うので、参考になるかわかりませんが、私個人の意見では、時給重視ならパチンコ屋バイトはおすすめします♪

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、...続きを読む

Qパチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。
別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが
可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては
打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために
あえて可愛い子を揃えているのでしょうか?
まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に
気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな?

それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う?
パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど
ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが
楽なのでしょうか?

この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。

こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と
パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

Aベストアンサー

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります。ですから遊びにも一生懸命です。

つまり彼女達にとってパチンコは稼ぎが良い仕事であると同時に、水商売ではないというギリギリの線なのです。

ただ・・・男性側からすると彼女達はリアルすぎて重いです。彼女達の多くは、早くに結婚を望んでいたりします。18歳で36歳の男と結婚するといいだした子も居ましたが、まさにそんな感じなんです。私も軽くみていたら最初からバッグをもって同棲する勢いで、大変往生した事がありました・・・。

ですからカワイイと思って声をかけても、彼女達のお眼鏡にかなうかどうかは別です。しかも上手く行ったとしても、その背景は決してラクではないと考えてもいいです。


やはりまともな家庭で育った子は、普通はパチンコでは働かないと言えるのではないでしょうか・・・。

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります...続きを読む

Qパチンコ屋でバイトしたいけど・・・

女です。
前まで別の所でバイト希望でした。
しかし、そこが募集締め切ってしまって・・・。
そこで、駅前のでっかいパチンコ屋のバイトをしてみようかな
と思っています。自給が1300円位で、時間帯も理想でした。

でも、私の元々のスペックは余り高くありません。
・要領が(多分物凄く)悪い
・上がり症で時々どもってしまう
・見た目はあまり派手ではない
と、明らかにバイトをする人間としては微妙~なんです。
特に心配なのは、バイト先での人間関係。
すごい派手そうな人が多そうで・・・
でも私はどうしてもお金が必要なんです。
なので、誰かパチコバイトに詳しい人、お願いします。
やる事とか、どんな人が働いてるのか、アドバイス・・・などなど。

Aベストアンサー

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カウンターで交換業務に入る可能性もありますね。
こちらも慣れれば単調な業務とはいえ、現金になるものですので
お客様に渡し間違い等があったりして閉店後、数が合わない
とかいう話になると大騒ぎになります。
(渡すお菓子とか、景品のブランド物とかも定期的に棚卸しやりますから、
数が合わないと結構ストレスたまります。まぁ、まず合わないので
適当に帳尻合わせてしまっていましたし、通常はアルバイトに
棚卸しの責任はとらせたりしません。)

また、景品カウンターだと、店内アナウンスとかもやる可能性はありますが、
こちらも原稿を読むだけなので、そんなに心配しなくてもよろしいかと。
上がり症ということですが、店内の音楽がうるさすぎて
誰もアナウンスなんて聞いてませんからちょっとくらい
どもったって大丈夫です。

人間関係については、前述されていらっしゃる方が既に
述べられていますが、入ってみないことにはなんともいえない部分ですね。
ただ、一般的にあちこちにチェーン展開しているホールには
そんなに派手な人間はいないですよ。
地元に1件しかないようなお店だと昔ながらの営業をしている
ところが多いので、ギャルのおねえちゃんがいたりしますが。

私はアルバイト、社員と経験してますが、20代のスタッフが多かったせいか
皆仲も良かったですし、人間関係で悩んだことはなかったです。
ただ、ギャンブル好きがこうじてパチ屋で働いているという方も
かなり多いので、ギャンブルに興味がないと話しについていけない
という場面はあるかもしれません。

ちなみに私も要領はよくなかったですし、地味目なタイプでしたが
なんとかなりました。意外と楽しく働けるかもしれませんし
なんでも経験だと思います。頑張ってください。

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カ...続きを読む

Qパチンコ店従業員が難聴にならないための対策は?

 23歳の娘がパチンコ店で働くことになりました。親としては、大音響で難聴にならないか、タバコの煙で健康を害さないかなど、とても心配です。受動喫煙対策については、すでに質問し、回答していただけるのを待っているところです。
 この質問では、パチンコ店で働いていても難聴にならないための対策を、お尋ねします。効果的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフにはインカムと言う無線機を持たせイヤホンで聞く事になりますので仕事の支持はインカムのイヤホンをしている耳で又、ホールの会話・音などは何も付けていない片方の耳で聞く事になりますのでまだ慣れていない始めは聞きづらいですがそれはうるさいのは事実ですがそれよりも片耳で音を聞きにくい事の方が大きいと思います。

 フロアに行かれる事があればそれが娘さんが仕事をする環境に近いですから一度片耳を塞がれて覗かれても良いと思います。

 静かとは言いませんが我慢しなくても良い環境と思います。

 又細かい事は省きますが仕事はお客様の左から作業する事が多いですからパチンコ台のスピーカーには左耳が近くに来ることが多くなりがちですが左耳にイヤホンをする様に指導は受けると思います。

 15年程前の昔は無線機で指示を受けることが無く直に両耳で聞いていましたので難聴の人は多かったのは事実ですが今は難聴になる様な人は居ませんし、難聴の私の上司とホールで会話が出来ますのでご心配でしょうが問題は無いと思います。

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報