久しぶりに気晴らしに釣りにでも行きたいなと思います(まだ、寒いですかね)。
ぜんぜん、本格的ではなく、以前、使ったフナ釣り用の仕掛け、練りえさ、のべ竿、リールのほか、ルアーなどがあります。

今、多摩川(二子多摩川)あたりで、ねらい目の魚、仕掛け、ポイントとかあれば教えてください。魚種にはこだわりませんが、気晴らしに、気軽にできるのがいいですね。もちろん、釣れれば、それに越したことはありませんが (^.^)

A 回答 (2件)

二子多摩川だと、鯉釣り(餌)とマルタウグイ(ルアー)が有名です

私はやらないので詳しいことは説明できませんがウグイは結構なサイズで、今頃ミノーで釣れるようです。

入漁料は1000円ですのでおきをつけて
http://b4.spline.tv/tama_Fishing/
    • 0

二子多摩川って川崎近辺ですか?自分は多摩川で釣りはしないので、はっきりとは言えませんが、

おそらくその近辺で釣れる魚は、コイ、フナ、オイカワ、ウグイ、等でしょう。
最近だんだん暖かくなって、そろそろ魚も釣れだす時期かと思います。ただ5月に入れば間違いなく釣れるかと思いますが、
4月は何度か通ってみないと、魚が釣れない事もあるかもしれません。
自分は餌釣りしか分かりませんが、竿は4.5~5.3mくらいのもので、川崎周辺の多摩川であれば、ウキ釣りになるでしょう。
餌は練り餌で問題ないと思います。
ポイントは、色々探してみてください(それも楽しみだと思うので)。
    • 0