車の名前を教えてください。
お願いします。

「車の名前」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 写真がすごく不鮮明で、細部がよく判りませんが・・・3Wheelerというとモーガンが有名ですが、写真のクルマはモーガンではないでしょう。



※エンジンと排気管の取り回しが、明らかに3輪モーガンと違います。
 3輪モーガンはマチレスやJ.A.P.のエンジンを搭載しており、これらは共通して鋳鉄シリンダのOHV-V型2気筒です。故にシリンダが黒塗りで正面にクロムメッキのプッシュロッドカバーが見え、排気管はエンジン両サイドから出ています。
 写真のクルマでは明らかにアルミシリンダで排気管が正面から出ています。これは恐らくモトグッチかCX500(ホンダの)のエンジンでは?

※フロントサスペンション形式がダブルウィッシュボーンになっている。
 モーガンは3輪も4輪も希少なスライディングピラーという形式のフロンサスペンションを持っており、非常に特徴的な外観となります。(最近復活が発表されたモーガン3輪はフロントがダブルウィッシュボーン化されてしまっており、モーガンファンから大変なヒンシュクを買っています。)

・・・っというワケで、このクルマは3輪モーガンのレプリカでしょう。
 この画像、右のバイクのナンバープレートから想像するに、日本で撮影されたモノですよね?すると、日本に輸入実績のある3輪車で比較的有名なのはJZRかTRIKING、ボンネットのカーブの曲率が大きくフラットに近いので、恐らくTRIKINGの方ではないか?と思われます。

http://www.triking.co.uk/
    • good
    • 0

No1です。


ちなみにこのモーガン3ホイーラーですが、1910年代から1951年までおよそ40年、3万台ほどが生産され、ボディ形状や搭載エンジンなど、非情に多くのバリエーションがあります。
そして、私も今回この回答のついでに調べて初めて知ったんですが、先日のジュネーブショーで新車が発表されました。
冗談でもなんでもなく、半世紀ぶりにモーガン社が生誕100周年を記念して、3ホイーラーを再生産するそうです。
http://www.morgan-motor.co.uk/sales/three_wheele …
http://jp.autoblog.com/2011/02/25/morgan-new-3wh …
ハーレー、もしくはS&S(ハーレー用スペシャルエンジンのメーカー)のエンジンを搭載して車重はわずか500キロ、価格は25000ポンド(約330万円)だそうです。
50年前のクラシックカーは手を出すのがためらわれても、新車なら乗ってみてもいいかな、という人も多いことかと思います。
もし興味があるなら、モーガンの新車を扱ってるディーラーに問い合わせてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。330万円でモーガンの新車に乗れるとはねぇ。ちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:13

モーガンの3ホイーラーとちゃいますかね?


http://www.google.co.jp/search?q=morgan+3+wheele …

写真が横向きで小さいからわかりづらいけど、ボディ前にVツインエンジンがあるように見える。
もし、後一輪の三輪車なら間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。冊子のとおり三輪車でした。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング