プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳♀です。

なかなか恋愛が出来ず、思い切って男の人の多いサークル(体育会系)に入りました。

最初は男の人がアドレスを聞いて下さったり、「また飯でも行きましょう」とか誘ってくれた方もいたんですが…

慣れてくると私の前でも「可愛い子いないかな」とか彼女の自慢話、女性の体の批評(胸が小さいとか)も平気でする人ばかり。

確かに私は美人じゃないし胸も無いけど…もう少し異性としてみて下さってもいいんじゃないかって独りで憤っています。
活動は月1位でまだあんまり話した事のない人もいます。

最初に話しかけられた人と、馴れ合いになった瞬間メールの返信も遅くなり、彼女候補からは外されたように感じます。
男の人が多い環境で出会いを求めてはいけないのでしょうか?

女の人の多いサークルの男の人はみんな彼女持ち、男の人の多いサークルの人は理想が高くてもしくは彼女持ち…

今の私に必要な改善策、反省点はなんでしょうか?教えて下さい…泣

A 回答 (3件)

今、あなたに必要なのは「自分は客観的に見てどうなのか?」という分析力でしょう。

身体的のこと以外に、何が欠けているのか?
何がアピールポイントなのか?
それ無しに、対策のとりようがありません。
    • 0

>今の私に必要な改善策、反省点はなんでしょうか?教えて下さい…泣

それは

>慣れてくると私の前でも「可愛い子いないかな」とか彼女の自慢話、女性の体の批評(胸が小さいとか)も平気でする人ばかり。
こういうのを普通に受け流す技術がコミュニケーション能力。
彼氏ができても、そんな話ばかりですから。
異性として見てるから比較されている。
可愛い子がいないからあなたを可愛いと思うし、さらに胸の小さい女性よりあなたは胸が大きい。
そういうことにいちいち憤るから、そうじゃない女性のほうがよく見えるのです。
軽くあしらうのが色気ってものですし、そういう事におおらかな女性にこそ甘えたい男性も多い。
カリカリしている性格よりおおらかな方がいいでしょ?

あなただって女同士では、男の目利きとかしてるでしょう?
男が多いサークルでは、そこも男女平等に気楽にぶっちゃけて話せる人のほうがモテます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに批評に動じないスキルが足りませんでした。反省します…

今の状況を糧にしていい女になれるよう頑張ります!

ありがとうございました!

20歳か~。

私が20の時は、もっと強気でしたよ。
その年代の男女って、女性が男性を選びません?
男性は、女性の気を引きたくて右往左往していました。

質問者様は、とても素直で良い人なんでしょうね。
それは大切な事ですが、もう少し女(メス)の部分を出してみては?

男性受けする服やメイクをしてみたり、他の女性の話をされたら、軽く拗ねてみたり、初めから素を出し過ぎないで、男の子がドキドキしそうな女の子を演じてみるとか。

騙すのではなく、出会いの入り口を少し、広げてみるんです。
そうして、その中から気の合いそうな男性に絞っていくと。

可能なら、バイトしてみるのも良いですよ。
男性が真面目に働く姿は、学生時代の私には新鮮で、片思いでも構わないくらい好きな人出来ました。

素敵な出会いに向けて、ファイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もっと女の子らしくなって男の子をドキドキさせて素敵な恋をしたいと思います(^-^)/

なんか明るくなりました!