私は統合失調症です。統合失調症は精神病です。私は1日に朝、昼、夜、寝る前に合わせて23錠の薬を飲んでいます。私は5月にフィリピン人女性と結婚します。彼女は私がたくさん薬を飲んでいるのを見たら心配すると思います。まして、精神病の薬と知ったらショックを受けると思います。私は薬を隠れて飲もうと思いました。しかし、一つ屋根の下で暮らしていて、ずっと隠れて飲み続けるのは無理だと思います。そこで私が飲んでいる薬は他の病気の薬だと言うことにしようと思いました。たくさん薬を飲まなければならない病気を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、稀少難病です

病名は、エーラスダンロス症候群です
私の場合は全身なのでたくさん(現在8つ)の診療科からたくさん薬が出されていますが、質問者さんより飲んでます(--;)
サプリメントとか、違う病気で薬を使っていると言うのもいいと思いますが、それで奥さんになる方に病気が違うではないかとなった時にとても気まずいと思います。
最初の内は、持病を抱えているからお薬を飲まなきゃいけないんだよとソフトに伝えて、折り合いをみて事実をお伝えになる方が奥さんが後々本当の事を知ったらなんで言ってくれなかったの?信頼できない?とならないとも言い切れず・・・違う病気でお薬を使用していると伝えるのもありなのかもしれませんが、結婚をなさるということなのでずっと隠すのは段々質問者さんに負担がかかってしまうと思います。
真実を伝えて一生涯のパートナーさんになる人ですよね
病気も含めて自分なんだと伝えていくのはやはり厳しいのでしょうか?
私は結婚は出来ませんが、彼氏がいます
今の彼氏にはすべて伝えてあります。
私の彼氏さんは精神的病を抱えてますがお互い支え合い過ごしてます

ちょっと質問と外れてしまいましたが伝えるというのも考えてみて欲しいです
    • 0

私も統合失調症です。

しかし、世間の常識では、化学薬剤を沢山飲ませるお医者様は、よくないと言われています。化学薬剤の原料は、麻薬の原料と一緒です。麻薬で癌にかかった方もいらっしゃいます。自然食治療で有名な東京都文京区「お茶の水クリニック」に来られた方も、別の病院で化学薬剤で胃癌になりましたが、精神病と一緒にクリニックで胃癌を治された方もいらっしゃいます。これからご結婚されるのであれば、丈夫な赤ちゃんの為、家族の将来の為に、出来るだけ病気に無縁な自然食を身につけられたらどうでしょう。・・・・・私はいいと思います。・・・・とりあえず、漢方店で、「リンパザイム」という液体を買われてみませんか?お高いですけど、とてもいいです。・・・・・・それから、病気には、銭湯温泉・岩盤浴・鍼灸・カイロプラクティック(頭蓋骨調整)等が、その病気には効果ありましたよ。・・・・・・・クリニック、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。私もリンバザイムを買って見ようと思います。

薬云々ではなく、単純に健康のためのサプリだと言えば良いのでは?

私は薬ではなく本当にサプリを飲んでいますが、朝昼晩それぞれ、8種類くらい、3回合計だと24錠くらいを飲んでいますよ。
内訳は、ビタミンC、ビタミンB群、亜鉛、マカ、シャンピニオン、乳酸菌、MSM、グルコサミン、といった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。私もサプリを飲んでいることにしようと思います。サプリの内訳も書いていただいたので、そのまま使えます。気が楽になりました。