プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このGWにフロリダのユニバーサルスタジオオーランド(Universal Studios Orlando)に行くのですが、どのぐらいの混み具合でしょうか?

2010年6月にハリー・ポッターのアトラクションができてからかなりの混雑と聞き、2010年ハリポタオープン当初の記事やブログを見ると入場規制までかかって入れないとか、グッズが売っているショップも30分くらい待たないと入れないとか…
1年たった現在もこのぐらい混んでいるのでしょうか?
いろいろ検索してみたものの2010年のオープン当初の記事ばかりで、現在の様子が分かりません。
最近行かれた方、混み具合を教えていただけないでしょうか?
できれば2011年に行かれた方、お願いします!(土日なのか平日なのか、行かれた時期を教えていただけるとなお助かります)

チケットは公式サイトで事前購入すれば$10安くなる上に当日チケットカウンターで並ばなくて済む為事前購入して行こうと思っています。
その為、エクスプレスパスを付けないといけないのかどうか凄く悩んでいて…
混雑具合を見て決めようと思っていますので、回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

先月3/10(木)米国の春休みにユニバーサルオーランドのハリーのあるセクションに行ってきました。

(ジョーズのあるセクションには入っていません)。
午前10時頃まで、小雨(傘はいらない)でした。
娘に連れて行かれたので、詳しいことは分かりませんが、
ハリーの一番人気のライドは午前10時で15分待ちで乗れました。
午前11時半には10分待ちで2回目も乗っています。
他の日は判りませんが、待ち時間は無いに等しかったです。
また、これ以下の待ち時間ですと、乗り物に乗る前の、待ちの間の
展示物を早足で素通りしないといけないかも知れません。
杖を買うだけなら、お店で簡単に買えます。
杖選びのお店は15分待ちと聞きました。

他のライド スパイダーマン、ハルクは5分の待ちでした

ハリー以外はユニバーサルはあまり面白くなく、
昼からは、WDWアニマルキングダムに行ってしまいました
(1日券はもったいない、半日券があればちょうどいい 感じです)

でも ハリーだけは造りも良かったです、バタービアは待ち時間なし

あくまでも個人の意見です
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
早々に教えていただきありがとうございます!

回答者様2方いらっしゃって、それぞれ日によってだいぶ違うのですね。
天候もやはり向こうでは大きく左右されるのかな、と思いました。
絶叫系はあまり乗らないので、ちょっと天気が崩れそうな日をあえて狙ってみるのも手かなと…さっそくメモしました!

ユニバーサルに行ってなおかつアニマルキングダムに行くゆとりがある、この情報もとてもありがたいです。
1日2パークチケットを諦めていたんですが、ちょっと空いてることを願って買ってみてもいいかもと思えました。

杖選びのお店はやはり一人一人だから混むんですね…!
貴重な情報ありがとうございました!

ベストアンサーをどうするか凄く迷ったのですが、ハリーに乗れなかったけど家族のために荷物番されてた方に渡したいと思います。
すみません。
ありがとうございました!

先週3/30に行って来ました。

ハリーポッターのアトラクション、60分待ちでした。
手荷物を預けるロッカーが有りますが(手荷物全て預ける事になってます)ロッカーの数が少なくて空きがない状態で、係員にクレーム言っている人もいました。

ロッカーが大混乱で酷いため、私はアトラクションの使用を諦め、妻と子供たちの荷物を私が預かり他のアトラクションに行っていました。
後で合流しましたが、子供達は「良かった~」と言ってました。

グッズの店は入場に30分待ち。
バタービール?は4箇所で販売していましたが、15人以上の待ち、でも甘くておいしかったです。

それとIOAはホテル宿泊者か?30分位前からパークに入場していました。
ハリーのエリアに向かうのは右側から近いと思います。

3/30なのに滅茶苦茶、暑かったです、真夏です。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答いただきありがとうございました!

月末か月初めかで違うのかもしれませんね…(給料日が関係してるのかな?)
アメリカの春休みがいつからいつまでなのか分かりませんが、それも関係しているのかしら。

なるほど。
朝一で行けば、なんて考えてましたが、ホテル宿泊者がいるんでしたね、すっかり忘れていました。

荷物を預かって乗れず…お疲れさまでした。
他のアトラクションのロッカーには入れれないのでしょうか?
なるべく手ぶらで行けるよう頑張ってみます!

バタービール、並んででも買う価値ありそうなので、飲んでみますね!

ありがとうございました。