プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライトシュミレーターXのミッションで、嘔吐彗星というミッションがあり無重力状態を20秒間維持しなければならないのですが、初心者の為解説だけではどの様な操縦をすれば無重力状態を作り20秒間保持できるのかが解りません、もしミッション攻略された方がいれば、操縦方法の詳細ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

弾道コースを飛ぶやつですね。


水平に物を投げると、遠ざかりながら落下するのは分かりますよね。
その落ちる物と同じ飛び方をするんです。

一定速度での水平飛行から、一秒間に 9.8mの加速で降下するんです。
このとき、水平方向への移動速度は一定である必要があります。
…すなわち、始めはゆっくり、徐々に速度を増しながら落下!!

高度1万メートルあたりからやると良いと思います。
バシッと決めたいなら、降下開始時の速度、降下時の速度をしっかり計算して
時計と高度計、大気速度計を凝視しながらの降下になります。
しっかりフライト計画を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座いました。
ゲーム内のメッセージに下降の指示が無く混乱していましたが降下して良いのですね
トライしてみます。

お礼日時:2011/04/10 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!