ご観覧ありがとうございます。
もしかしたら長文になるかもしれません。失礼します。

私は高校生です。
私は4月6日に彼氏と別れました。「彼女として見れなくなった」と言い、要は他の子を好きになったというのが理由でした。
実は、それは部活内の恋愛で、元彼は部内にいる子が好きだとわかり、私は部活を泣く泣く退部することを決めました。

元彼も部活では大切な仲間です。もちろん、彼が好きな彼女も大切な仲間です。
一時的な感情で、大切な仲間を壊したくない一心で…部員に「退部」メールを回しました。みんなからは「やめるな」メールが複数と置き、退部を足止めし「一時休部」にしました。

さて、本題に入ります。

その「やめるなメール」の一つ、一人の後輩からもらったメールです。
「長く考えていたのですみません。それは先輩が最終的に決めてください。心も体も元気になってもらうと、僕は安心します。これは先輩の考え方でとらえてください」
というメールで、私は考えを改めることができたのです。

そうして同時に後輩に好意を抱き始めました。

その後輩は、最後におかしなことを書いて、思わず笑ってしまい、まったく…と言ったら、
「先輩が笑うなら馬鹿なことしますよ!」
と送られてきて、どんな意味で送ったのかがわからずにいます。

考えを改めた後、また部活に復帰したら、大好きな仲間を笑顔で会いたい…そう思った私は、
「部内であった楽しいことを報告してくれませんか?」と全員に送りました。
そうしたら、後輩が「先輩が楽しめるように!」と潔く引き受け、毎日部活報告のメールを、面白い画像つきで送ってくれるようになりました。
「元気がなかったら、この画像を見てください」と、後輩自身の画像を加工して送ってきました。
そのくだらなさに思わず笑ってしまったのですが、

その時、「どういうつもりなんだろ?」と逆に疑問に感じてしまいました。

後輩からこういったことは初めてなので、よくわかりません…。

彼はただの「先輩想い」なのでしょうか?
男性は、女の子を元気にさせるというメールはどういった意味があるのでしょうか…?
自身の画像を送ることはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

深い意味を付けたくないから。


敢えて自分を弄って、貴方の笑顔の材料にしてきたんだよ。
その後輩は凄く相手の気持ちが分かる人。
尚且つ相手の意思を尊重できる人。
良かったじゃない?
彼氏という存在は失ったけど。
貴方にはそれだけじゃない、部内に素敵な仲間たちが「いる」んだと。
改めてそれを感じる良いきっかけになった訳でしょ?
ここで貴方が。
その後輩の行動を掘り下げすぎて。
「ただの」先輩思いなのか?とか。
もっと個人的なメッセージなのか?とか。
それをやり出したら。
折角元彼との関係から放たれて。
お互いに環境が近いが故に別れた後に苦しい状態を作り上げてしまって。
そこから辞める辞めないの動きに繋がってしまって。
その状態から今、前向きに「一時休部」という冷静な選択にまで
漕ぎ着けた貴方の意味が無いじゃない?
貴方は大切な部員なんだよ。仲間なんだよ。先輩なんだよ。
彼はそう伝えてきただけ。
掘り下げるものではない。
貴方は今別れて心に穴が開いているから。
その穴を埋めてくれるような存在感に傾きやすいんだよ。
だから色々考え過ぎてしまう。
考え過ぎても何も出ない。
何故なら後輩はそこまで考えていないから。
考えさせてしまう事が分かっているなら。
彼は自分を弄った画像なんて送らない。
ただ貴方に、煮詰った貴方に。
つかの間の笑顔を届けたい。
シンプルな気持ちなんだよ。
もっと身軽になって良いんじゃない?
こうして貴方を思うメンバーたちを感じた今。
貴方はリスタートの方向に動いているんだと思う。
今までの積み重ねを無駄にしない為にもね。
まだ春なんだから。
仕切り直しはしやすい。
充実した1年を過ごせるように、
また丁寧に始めていけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
後輩の気持ちも考えるべきですね。
そしてみんなの気持ちも。
少し頭を冷やしてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 21:39

これは…難しい。

おそらく後輩は悪気はなかったのでしょう。恐らく、オチャラケ半分でやったのだと思います。まぁ…深く考えないほうがいいと思いますよ。考えれば考えるほど、頭がパニックになるのではないでしょうが。紅茶でも飲んでリフレッシュ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング