アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生です。
昨日(金)とあるバンドのライブに参加しました。ライブは初めてで、想像を上回るもの凄い爆音の中に1時間30分程晒されたのですがそれからずっと耳鳴りが消えません。キーンという音が常時鳴り響いています。
こちらのサイトで他の方の似たような質問を見させていただいたのですが、一生治らないかも知れないという旨の回答が寄せられておりまた実際に半年近く消えないという質問も目にしてしまい、ますます怖くなってしまいました。

本日は今日中に耳鼻科に行くべきだったのでしょうが、恐ろしさに気付いたときにはもう診療は終わっていました。質問です。月曜日に行くしかなさそうですが、これは遅すぎますか?また、耳鼻科に行くまでの期間に気を付けるべきことややっておいた方が良いことなどご存知でしたら是非教えてください。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

「キーン」の程度が本人にしかわからないし、結果は個人差だと思いますが、

私も以前ライブ後に同様の症状が出ましたが、数日様子を見てから耳鼻科に行きました。
行って検査をしましたが、「様子を見ろ」と言われただけで、気づいたら治ってました。
日常生活に支障が出ない程度なら、そこまで心配せずに月曜日に病院行けば大丈夫だと思います。
が、専門家ではないので、なんとも言えません。すみません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のように同じような経験をお持ちの方の治ったという言葉が一番励みになります。

ちょっと神経質になりすぎていたのかもしれません。まだ耳鳴りは消えそうにないので月曜日に耳鼻科で診てもらおうと思います。