分かりにくかったらすいません


原付の免許を取ったので家の外に放置してあったホンダパルに乗ろうとしました。
でもエンジンかかりません。
いろいろあると思いますが原因は何でしょうか?
それは自分で直そうと思えば直せますか?自分の技術にもよりますが;
修理に出すのと、新しく買うのであれば新しく買った方がやすいですか?


バイクの知識は余りありません・・・
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長い間不動バイクだった場合キャブレター内のガソリンが腐って詰まります。



まずキャブのOH、ガソリンタンク内が錆だらけだったら中のさび取り・・

ナドナト・・その他やる作業が沢山あるのでバイク屋任せですね・・

後々の故障を考えると買い替えした方が安心だし安いと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり買い換えた方が良いですよね・・・

お礼日時:2011/04/09 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購

ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購入するのでは何が違いますか?
気に入った車がホンダの車でその店舗がマツダディーラーだったのですが、心配です。マツダからすると他社の車だから適当にしとこうという事になりますか?

Aベストアンサー

企業の信用問題ですし、販売するのですから、マツダが適当に整備するとは思えません。今後の修理工場を確保しているのなら、マツダのディーラーとの付き合いは購入時のみになりますね。もし整備などもマツダのディラーに依頼するなら、部品の調達などで少し金額が高くなる可能性はあります。

Q原付の初心者講習を受けなくても車の免許をとって原付に乗れる?

原付の事で聞きたい事があります。
先日、交通違反をしてしまい点数が4になりました。
そしてその翌日にまた交通違反をしてしまい点数が6点になりました
3点以上になったので、初心者講習を受けなければならないと思うのですが、
もし初心者講習を受けなかったとき、再試験をする日にちは原付の免許をとった1年後の4月になります
しかし私は3月に車の免許を取ろうと思っているので4月に原付の免許が取り消されても問題ないのでは無いかと思いました
このまま初心者講習、再試験を受けずに3月に車の免許がとれたとして、
それ以降ずっと原付に乗る事は可能なのでしょうか?
ちなみに違反者講習は受けずに免許停止1ヶ月を耐え抜こうと思っています
どなたか教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

>このまま初心者講習、再試験を受けずに3月に車の免許がとれたとして、それ以降ずっと原付に乗る事は可能なのでしょうか?

可能ですよ。
原付の上位免許(普通免許)を取得した時点で、原付免許の初心運転者期間はなくなり、再試験もありません。もちろん、原付免許も取り消されません。
新たに普通免許の初心運転者期間は始まりますが・・・

>ちなみに違反者講習は受けずに免許停止1ヶ月を耐え抜こうと思っています

それもひとつの方法ですが、免許停止処分終了後、前歴1になります。
違反者講習を受けると、免許の効力の停止などの行政処分が行われず、前歴なし、累積点数も0になりますよ。

Qホンダのインサイトの中古車情報はいつ頃でまわるでしょうか?

ホンダのハイブリッド自動車であるインサイトは、いつ頃に中古車屋さんに登場するでしょうか?
もしくは既に出回っているのでしょうか?
ささいな質問ですが、車には疎いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな人気車でも発売開始から間もなく、中古車店の店頭に出てきます。

いろいろな事情が考えられますが、特に新型インサイト・プリウスの場合
  昨年夏のガソリン高騰を忘れかけた頃に、世界的な不況に入ったので、エコカーに人気が集中しそう
と思われたので
 「ごく初期段階でオークションに出せば高く売れる」と見込んだ個人や中古車店(店舗の場合、客寄せの看板にもなります)が、早い段階でオーダーしたクルマが市場(店頭)に出た。
あるいは
 自分で乗るつもりで予約したけど、リストラや収入激減で維持が困難になったので売ってしまった。
あたりではないでしょうか?

現段階では「どこの店にも置いてある」ほど市場に流通していません。台数的には「探せばある」程度で、価格的にも安くはない(殆ど新車と変わらないでしょうし、中古車はエコカー補助金の対象にもなりません)ので、買い手のメリットは「すぐに乗れる」程度でしょうね。
 

Q車の免許をとるべきか、原付免許をとるべきか・・・

 現在19歳大学生です。一人暮らしをはじめた場所が買い物に行ったり、ちょっと出かけたりするのにも不便なところにあり、今は何の免許も持っていないため、移動手段として車か原付の免許を取ろうかと思っています。
 
 周りの友達も夏休み中に短期で毎日朝から晩まで通って車の免許を取るなどと話しているのですが、僕は夏休み中にも部活などがあったりするためまとまった時間もなかなか取れず、車の免許を取得するとなると費用も相当かかるので、とりあえず原付の免許を取っておいた方がいいかと悩んでいます。もう車の免許も取得できる年齢には達しているしわざわざ原付免許だけを取得するのも少しもったいない気もするし・・・。
 
 何かアドバイスがあれば返答お願いします。

Aベストアンサー

文面を見る限り、無理して車の免許を取る必要はないと思います。原付なら朝から試験場に行って、昼過ぎには合否がわかり、1時間程度の講習を受ければ即日免許交付です。費用も1万前後で大丈夫でしょう。
勉強の方法ですが、書店で1冊購入すれば十分です。中身を見て、説明と模擬試験が3~5回分ついていればgood。原付だと思って甘く見ていると受かりませんので、その1冊を完成させてください。そうすれば必ず受かります。
車体も、店に在庫があれば即日納車ってところもありますので、近所を探してみてはいかがでしょうか?

QホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがク

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがクラッチが滑ってるような感じで悪く突然クラッチがつながって強く加速し始めた感じだったんですがCVTはみんなこんな感じなんでしょうか。新車でもこんな感じなんでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

その症状は「スタートジャダー」といって、初代フィットに多発してます。
新車から5万キロ走行あるいはそれ以下で発生する構造上の欠陥です。

初代フィットで初度登録から7年以内のものであれば保証継承手続きを
することによってメーカークレーム修理が受けられますが、それに該当しない
物件であれば、販売店独自で修理(スタートクラッチの交換等)してもらって
納車してもらうか、あるいは自己負担で修理するしかありません。
(保障期間を2年延長したということはメーカーも欠陥を認めている??)

14年12月以前の物件はメーカークレームが効かないので要注意です。

最悪はCVTそのものが死亡するケースも実際にありますので、その点を
販売店が認識しているかどうかもよく確かめたほうがよいです。

「たいしたことじゃないですよ」と販売店は言うかもしれませんが、
実は初代フィットのCVT中古購入は結構「リスキー」だったりするんです。

私のとこで販売したうちの1台はCVTのクレーム載せ換えまでしました。

Q自動二輪免許 どの区分の免許を取るべき?

大学生の男です。

現在、原付で通学しているのですが原付の法定速度が嫌になってきました。
ですので、比較的安価で維持費も安い原付二種のスクーターに乗り換えたいと考えています。

原付二種のスクーターですと小型二輪AT以上の免許があれば運転できますが、どの区分の免許にしようか悩んでいます。

僕は大学生で経済的に余裕もないのて小型ATにしようと思っていたのですが、それを友人に話すと普通二輪にしろと言われました。
バイクは通学、通勤などのアシとしか考えていないので、趣味として乗り回すことは考えていません。

ちなみに小型ATと普通MTでは教習料は約50000万円違います。

どうすべきでしょうか?
皆さんの意見をきかせてください。

Aベストアンサー

原付二種のスクーターが希望でしたら小型二輪ATで十分だと思います。

「大は小を兼ねる」なんてありますが、

通学、通勤でしたら普通MTにこだわる必要は無いですね。

スクーターは操作しやすいし、物も積めますから。


普通MTに乗る予定がないのに5万円も余分に払うのはもったいないですね。

その分のお金を購入費用に充てた方がいいですよ。



昔、自分は250ccが乗るために普通二輪を取得し

将来はナナハンに乗りたくて大型二輪にステップアップしました。

自分とって必要だと思ったから取得したのです。

そうでなかったら持っている意味はないです。

Qホンダ オデッセイの中古車査定の高値

今、ホンダのオデッセイに乗っているのですが、家庭の経済的な問題から売却しようと思っています。
中古車査定を試してみようかと思っていますが、だいたいの相場と高値はいくらくらいになるでしょうか?
だいたいの金額で良いと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年式やグレードや色、走行距離や車両の状態等が何も分からなければ答えようがないですよ。

または、↓のようなサイトで相場を確認し、そこから数十万円店の儲け分を引けば大体の買取価格は分かると思います。
http://www.carsensorlab.net/souba/honda/odyssey/

↓こんなの方法でも、ある程度は分かります。
http://www.satei-kaitori.com/sell_car/sell_car001/2006123002341.html

Q四輪普通免許を持っている人が二輪免許を取る場合について

MT四輪普通免許を持っており、MTの中型か大型の二輪免許の所得を検討しております。
免許センターでの一発試験ではなく教習所に通うつもりなのですが、どのような試験・手順があるのでしょうか?

具体的には、
1)教習所を卒業するだけで免許がもらえるのでしょうか?それとも教卒業後に免許センターで試験があるのでしょうか?

2)学科の試験はありますか?

3)高速道路の教習はありますか?

4)普通二輪と大型二輪では、教習コマ数以外に教習内容の違いはありますか?

5)免許は四輪と合わさった1枚の免許になるかと思いますが、更新はすべて一緒に○年に1回で良いのでしょうか?

ご存知の点だけでも結構です。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1)教習所卒業した後、免許センターに行って書き換えを行います。
試験はありません。

2)3)ありません

4)大型では、波状路といってでこぼこのついた道を走らされます。
 また、一本橋も10秒以上となります。

5)合わさった形となりますので、更新も2輪4輪同じタイミングです。

個人的には、乗りたいバイクが大型なら大型まで取ってしまってもいいと思います。
時間が有る場合も同じくです。

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります?

6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。
...続きを読む

Q4輪免許のあと2輪免許を取ったら、二人乗りはいつからOK?

現在普通自動車免許(4輪)のみ持っています。(取得後5~6年)
今度自動2輪免許を取ろうかと思っているのですが、その場合私がバイクでの
二人乗りが出来るようになるのは、
・4輪取得から1年(つまり2輪を取ったらすぐ)
・2輪取得から1年
のどちらでしょうか?

また、高速での二人乗りは2輪取得後3年とありますが、これはやはり
普通自動車免許の保持期間は考慮されないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>1

「二輪免許」取得から1年です。
それ以前に運転技術が未熟なままじゃ危な過ぎるでしょ?

>2

↑に同じ。+「20歳以上」の条件も忘れないで
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/tandem/index.html

>ほか

後輪幅の広い3輪車(トライク)、一部のサイドカーなら
普通自動車免許だけでも乗れるの在るよ。興味有ればの話だけど…
(乗車定員2人以上なら、2人乗りも即可能)
(排気量制限もなし。但、251cc以上は「車検」有)

【例】
http://www.heartret.com/
http://www.apriliatokyo.com/piaggio/page004.html
http://www.ural-jp.com/products.htm


人気Q&Aランキング