動くスピードメータ、タコメータの壁紙等は、無いものでしょうか?また無いとして自分で作成する事は可能でしょうか。xpを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows VISTA Ultimateに限定すればマクロソフトから提供されていました。


Windows XPについては「動く壁紙」で検索すれば数多くのフリー版がヒットするので好みのものを選べます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8B%95%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 10:58

質問者の方へ:回答2の方の回答でいいと私も思います。

gif形式等でならどこかそんなようなことを聞いたような気がします。
回答2の方、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
以上
    • good
    • 0

XP だったら… アクティブデスクトップを有効にすると アニメーションGIF ファイルを壁紙に使えたような気がします。


htmlファイルも指定できるので、htmlでアニメーションを記述すれば希望の物ができると思います。

 デスクトップの何もないところを右クリック
  ↓
 「プロパティ」を選ぶ
  ↓
 開いた「画面のプロパティ」ウインドウの中から「デスクトップ」のタブを選ぶ
  ↓
 「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック
  ↓
 開いた「デスクトップ項目」ウインドウの中から「Web」タブを選ぶ
  ↓
 「新規」ボタンをクリックする
  ↓
 「新規デスクトップ項目」ウインドウ内の「場所」項目へ常に開いておきたい サイトのURL
  または GIFファイルの場所を記入する
 (「参照」ボタンをクリックしてハードディスク上のファイルを指定してもOK)
  ↓
 「OK」ボタンをクリックする
  ↓
 サイトがウインドウで表示されるので、ウインドウの左上角にマウスカーソルを移動させる
  ↓
 表示される「▼」マークをクリックして「デスクトップ全体に表示」を選ぶ
 (画面サイズに合わせた作りにしてあると良いでしょう
  GIFファイルは画面解像度の合わせて作ってあるとGood )
  ↓
 お疲れ様でした。


たぶんこれでいけると思う。
一度これをやれば、普通に GIFファイルも壁紙として使えるようになったと思います。
ですが、非力なパソコンで行うことはお奨めしません。
試しにやってみて、パソコンの反応が遅くなるようなら止めておきましょう。
    • good
    • 0

自分の知る限りないと思います。


『理由』
画面に何か映像を貼り付けてください。
すると画面がちらつくと思います。
これを何度も繰り返すのははっきり言って作業(データ取り込み、文書作成等)の妨げになります。
万一作れたとして、相当勉強が必要でXpなぞ、ロートルのマシンになっていると思います。
『補足』
似たようなプログラムなら作れるかもしれません。スクリーンセーバーです。
考え方は画面の「ハードコピー」(Fn+Prtscr同時押下)でキャラクタ等あらかじめ動く物を作っておきあるいは、その時々の画面をソフト的に取り込んでそれをバックにキャラクタを動かします。
いずれにしても、やるとなればプログラム言語ですがスムーズな動きがお望みならVisual C+ とりあえず何か作りたいのならVisual Basic 基本的にはEXCEL等のそれと同じですが違いは単体でウインドウを持っています。
補足ですが両方おもとめならVB、VCまとめてセット買うした方が安上がりです。
ちなみにW98時代にVCで何度も暴走(フリーズとかコントロールが効かない)させました。
それを考えれば勉強のおつもりでしたらVBだけ勝った方がいいですよ!
もし、そういうものがあったらお目にかかりたいので閲覧させていただきます。
これを書く間に、よい回答が来ていたらすみません。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング