近々日産のjukeを購入予定です。
カーナビ+バックモニターをつけようと思っているのですが、どれを買えばいいのかわかりません。
純性がいいのか?他店での後付けがいいのか?
初めて車を購入するので、カーナビをつけるのも初めてです。
そんなに遠くまでは行かないので、住んでいる徳島を中心に、香川、高知、神戸くらいまでです。

できれば、通勤中にテレビをつけて聞きながら通勤したいのでこの点ははずせません

お勧めの機種、グレード、価格があれば教えてください
また、ワンセグとフルセグの違いがよくわからないのでどちらを買えばよくテレビが映るのかも教えてください。

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A 回答 (8件)

免許取り始めての初心者ですね。

自分もです。


純正はやめた方がいいです。車は中古にしましょう。

ナビは他社の方がいいです。オートバックスにて一度見に行った方がいいです。

純正では、走行中無理なので、初めてのナビとバックカメラって事なんでパイオニア製か三菱製のナビをお勧めします。
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> できれば、通勤中にテレビをつけて聞きながら通勤したいのでこの点ははずせません



安全上の点から走行中カーナビのTV受信はTV音声のみで画像は映らないように制限されています(車速検出etc.)、自動車メーカーの工場のラインで組み込まれるメーカーオプションのカーナビの場合は、制限機構の解除が非常に難しくなっており以前のようにニュートラル信号をとるだけでは解除できずディーラーでは断られる場合がほとんどです。

それ以外はすでに多くの回答がついている通りです。
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>純性がいいのか?他店での後付けがいいのか?


純正よりも後付けの方がコストパフォーマンスがよいです。

>お勧めの機種、グレード、価格があれば教えてください
・パイオニア サイバーナビ AVIC-VH9990
・パナソニック ストラーダ CN-HX910D
両方とも似たような価格で、20万~25万ぐらいでしょうか。
このクラスのナビを付けておけば困ることはないでしょう。
また1DIN+1DINタイプなので、視点の移動が少なくて済むため安全です。

>ワンセグとフルセグの違いがよくわからないのでどちらを買えばよくテレビが映るのかも教えてください。
ワンセグは画質がかなり荒いです。画質を気にされるならフルセグをおすすめします。

>通勤中にテレビをつけて聞きながら通勤したい
バックモニターが必要なことと、初めて車を購入されるということから、それほどベテランのドライバーではないかと思われます。(間違ってたらごめんなさい)

運転中にテレビをつけるのは危ないですよ。
聞きながら、とは言いますが、テレビってラジオと違って映像ありきで作られるものですから、聞いているだけではわからない部分って多々あります。
そういう時って気になって、見るまではしなくとも運転への注意が確実に削がれます。

普段から営業で車に乗ってあちこち行ってるディーラーの営業マンの方ですら、「運転中にテレビをつけていると、注意がそっちに行ってヒヤッとすることがある」って言ってましたから。

運転中は、映像ありきで作られるテレビ番組を見るより、音声のみで作られるラジオ番組を聴くぐらいにしておいた方が絶対に安全です。もちろんラジオやカーステだって注意を分散させますが、度合いが違います。
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純正の良い点


 純正のオプション設定のあるものなら違和感なく付けれる。
 少し高いけど車購入時に付いているからカーショップ等に持ち込まなくてもいい。
 ガイドラインの付いたものは、チャンと幅など設定されている。
 故障した時に安心。
 保証が受けれる。

純正の悪い点
 純正のものしか選べない
 
社外品の良い点
 安い物は1000円位から手には入る。
 真っ暗な中でも見える赤外線の付いたものや、画質の綺麗なもの、真後ろだけでなく後ろの左右見える物その他色々な機能の付いたものがあり自分の好みで選べる。

社外品の悪い点
 何処で取り付けるにしても一度ナビを外さなくてはいけない。
 物によっては見た目が悪くなる。
 故障した時面倒。ナビの保証が効かなくなる。
 

予算めんや、カメラにこだわりが無いのであれば、やはり純正を選択するほうが間違いないでしょう。
 
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日産純正のカーナビならカーウイングスナビにするのが良いと思います。


(お値段はそれなりに高いですが)
バックモニターも純正ならではで、車にピッタリ合いますし。

質問者の方がメカに強いか弱いかにもよりますが、
オペレータがナビ操作代行してくれる(3年間は無料)ので
ナビの操作が苦手でもオペレータがやってくれるから大丈夫です。

また、メーカーオプションはステアリングスイッチがつくので
ハンドルから手を話さず操作でき、安全性が増します。

テレビの件については
聞くだけなら、ほとんどのカーナビで可能です。
観るのは社外(他店)でないと無理です。
純正の場合、走行中にテレビを観られるようにする装置などが必要になります。

ワンセグとフルセグは
簡単に言うと地上デジタル放送は同時に13セグメントと呼ばれる情報を流しています。
例えるなら13個のボールが飛んでくると思ってください。
それをフルセグは13個全部受け取ることができます。全部の情報が手に入るわけです。
ただ、それには物凄い技術が必要ですよね(13個もとるのだから)
ましてや車で移動中とかになると、動きながら13個取る技術はそれだけ高くなります。
よって移動中に最低限の情報(1個のボールだけ)を狙って取るようにしたのが
ワンセグです。1個だけ取るのでそんなに高い技術はいりません。よって安くなります。
よって綺麗なのはフルセグですが、受信しやすいのはワンセグです。

長文になってしまいました。すみませんでした。
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最近ジュークが納車されました。


ディーラーオプションのMP310-Wというメモリーナビとバックモニターを取り付けました。
中身はカロッツェリアの楽ナビライトです。
特にこだわりがなかったり、初めてのナビならこれで不満はないと思います。
私はこれの前がサイバーナビだったので、動きの重さに少し不満がありますが。
リモコンが付属してると操作性が向上していいのですが。
だたこれ、SDカードで音楽聞けるとは言うけど、ナビにあらかじめ登録したSDカードしか使えないのが少し面倒です。
(友達が持ち込んだカードが使えないじゃないか・・・)
私はDVD-RWにMP3を焼いて再生していますが。

>純正がいいのか?他店での後付けがいいのか?
他店だと選択肢が広がります。
ただ、選び方がよくわからない人には悩みのタネになるだけかと・・・。
純正であればわからないことをディーラーの人に聞くこともできますよ。
(車も買ってるから質問しやすい。あまり詳しくないと思うけど)

>できれば、通勤中にテレビをつけて聞きながら通勤したいのでこの点ははずせません
見ながらは保安基準の関係でディーラーではやってくれません。
聞くだけなら、AVをテレビに合わせれば可能です。

>お勧めの機種、グレード、価格があれば教えてください
オススメはサイバーナビですが、取り付け込みで30万ほどします。

>ワンセグとフルセグの違いがよくわからないのでどちらを買えばよくテレビが映るのかも教えてください。
ナビで見る分には、きれいなフルセグと荒いワンセグ位の違いです。
ワンセグはいろんなところでまともに受信するならアンテナ線が4本くらい付いてるものを選ばないと使い物になりません。
(山の多い四国では特にそんな気がする)
あんな小さな画面で長い時間凝視するなんて個人的にはありえないので、今でもワンセグで充分だと思います。
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通勤中にテレビを聴くだけなら何処のメーカーでもワンセグでもフルセグでも 何でも問題有りません 安いので十分 15万円も有ればバ

ックカメラまで付けれるでしょう
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>できれば、通勤中にテレビをつけて


>聞きながら通勤したいのでこの点ははずせません

 視聴ですか?
音声だけ?

>また、ワンセグとフルセグの違いがよくわからないので
>どちらを買えばよくテレビが映るのか

 よく映る事を考えれば
ハイブリッド方式(hybrid)がいいですよ
都市部では、フルセグ、郊外の電波が弱くなると
自動でワンセグに切り替える機種

 選択肢を考えたら
カーショップで後付けを買った方が選択肢は広がります
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Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

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どういうわけか一時期私の探していた車が他県のトヨタ系ディーラーにあったため、まずその車を置いているお店に問い合わせました。
回答は「基本的に県外(遠方)納車はしない。」とのつれない回答。
それでもなんとかならないか粘っておおよその見積額を聞くと、個人で頼む場合の2倍近い陸送費を出され、ばかばかしくなってやめました。

次に、自宅近くの同社ディーラーに電話や直接出向きお願いをしましたが、どこもできないとの返事…某店などは、せっかく出向いたのにもかかわらず、店頭でそのような話を持ち出したとたん門前払い同然の扱いを受け非常に不快な思いをしました。

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Q日産ジュークで180km/hは楽に出ますか?

日産ジューク1.6ターボ四駆で180km/hは楽に出ますか?

現在、スカイラインR34のノンターボに乗ってます。
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ジューク1.6ターボ四駆はゼロヨンや、120km/hくらいなら速く走ると聞きます。
試乗してゼロヨンが速いのは実感出来ましたが、120km/hや180km/hはさすがに試す事が出来なかったのでわかりません。
今、購入の第1候補になっていますが、180km/hを楽に出せるかどうかが最大の気になるポイントです。
どうでしょうか?
日産ジューク1.6ターボ四駆で、高速好きな方、教えて頂けませんか?
また、180km/hは経験なくても、100km/hや120km/hくらいで踏み込んだ際の加速の情報もありがたいです。

なお、180km/hは北海道の田舎の車が全然走ってない高速道路での話です。
本州のあの車がたくさんの高速道路では私も無理っす。

Aベストアンサー

180kmですが、余裕で出ますよ、
スピードリミッターに簡単に当たります、


でもね、くれぐれも安全運転でよろしく。

Q走行中・・同乗者がテレビを見たい

ナビは走行中テレビは見れませんし、ナビも操作できませんよね。
それが出来る、テレビナビ?という商品があるようですが、日産のラフェスで使用可能なものは存在するのでしょうか?もし可能なものがあれば、商品名や購入場所を教えてください。
また、テレビキットをつけると、走行中ナビは見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

MOPナビ(工場取付)の場合、パーキングブレーキ線の加工だけではだめな場合結構あります。 この場合は車速センサを感知してTVを見れなく(ナビ操作を含む)しているので、見れるようにするには車速センサを無効にする必要があります。この加工をするとナビの測位精度が大幅に落ちます。場合によってはこれがもとでナビの動作が不安定(最悪故障)になる恐れがあります。
TV視聴可能にする機械でスイッチで切り替えが可能という機種の場合。この車速センサの有効・無効を切り替えるスイッチとなります。
TVも見つつナビの測位精度も重視する方は、やめておいたほうがいいと思います。(TV見るだけでナビの精度は無視という方なら....)

車速センサを利用しているかどうかは下記の方法で試してみてください。
1.TVをつける。
2.パーキングブレーキを一番弱く掛けてみてください。(パーキングブレーキ警告灯が点灯する程度)
3.アクセルを踏んで少しだけ(歩く速度くらい)に走ってみます
つまり、パーキングセンサONの状態で少し走行してみます。
これでTVが見られなくなったら、車速センサが優先でTV信号をカットしているため走行中のTVとナビの両立は難しいと思います。

MOPナビ(工場取付)の場合、パーキングブレーキ線の加工だけではだめな場合結構あります。 この場合は車速センサを感知してTVを見れなく(ナビ操作を含む)しているので、見れるようにするには車速センサを無効にする必要があります。この加工をするとナビの測位精度が大幅に落ちます。場合によってはこれがもとでナビの動作が不安定(最悪故障)になる恐れがあります。
TV視聴可能にする機械でスイッチで切り替えが可能という機種の場合。この車速センサの有効・無効を切り替えるスイッチとなります。
TVも...続きを読む

Q長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

現在 輸入車に乗っており 故障が多いことがネックです。
不況の影響もあり 今後は 故障の少ない国産車で長く乗れる車を探しています。
現在は 車検が残り1年3ヶ月ほど残っていますが
いつ どんな故障があるか不安です。
と同時に エコカー減税がある 今が買い替えなのかと悩んでいます。

クラスとしては 2000~2500CC程度 
金額は 値引きなしの総額で200万~300万程度で考え中です。

ここで質問です。
(1)エコカー減税がある 今が買い替え時で お得なのか?
 エコカー減税がなくなると 車が売れなくなり値引きも減り
 車の部品もコストカットされ 故障が増えるのでは?との心配もあります。
 そんな心配は無用でしょうか?

(2)日産のジュークは 長く乗れそうにないか?
 ワンクラス上のデュアリス又はレガシィのほうが無難か?

(3)SUVが希望ですが お勧め車はありますか?
 もちろん その他でも検討の余地あります。

の以上3点です。
希望としては 現在の車を下取りしてもらい 総額からマイナス50万
で購入できれば理想です。

どなたか ご教授よろしくお願い致します。

長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

現在 輸入車に乗っており 故障が多いことがネックです。
不況の影響もあり 今後は 故障の少ない国産車で長く乗れる車を探しています。
現在は 車検が残り1年3ヶ月ほど残っていますが
いつ どんな故障があるか不安です。
と同時に エコカー減税がある 今が買い替えなのかと悩んでいます。

クラスとしては 2000~2500CC程度 
金額は 値引きなしの総額で200万~300万程度で考え中です。

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(1)エコカー減税...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2 です。

私自身が SUVがあまり必要と思っていないので、
お勧めと言われても・・・

普通に乗るなら乗用車の方が楽では?と思うのですが、
川原等に行くとか出ない限りSUVが必要と思えません。
スキーや豪雪地帯でもよほどでない限り乗用の4WDで十分と思います。
これは私の趣味・心情ですので、気を悪くなさらないで下さい。

車ってけっこう趣味で決めていますよね!
ですので、過去(7~8年前)に発売された車を今見てどう思いますか?
各メーカーで今でも行けるとか?新しいのに古く見えるとか?有ると思います。
多分、今出た車でも将来(7~8年先)はその様に見える可能性を秘めていると思います。
(各メーカーで車の顔って特徴が有ると思うのです)
将来まで飽きずに乗れる車が見つかると良いですね!


それから、
私も昔は10年ぐらいで・・・と思っていました。
9年乗ったら下取り(車両代)はタダです。
車検代だけ乗れるのですから、安い車です。
事故っても諦め易くて、迷う必要が有りません。
故障するまで乗ってやってください。

Q狭い車の便利グッズ

この度、エスティマからジュークに乗り換えたものです。
以前のエスティマは車内が広い事もあり、道具入れやら、ゴミ箱、ティシュー等々
色々置いていたのですが、ジュークはセンターコンソールもあり、車内も狭いので
最低限のものを置く事を考えています。

そこで、ジュークに限らず、あまり広くない車の中で何か置くとしたら
こういう方法が良い。とか、おすすめの便利グッズがあるという方が
おりましたら、お知恵を貸して欲しいです。

ゴミ箱とティシューは最低限欲しいので、どうしたものか悩んでいます。

Aベストアンサー

割とおすすめは、ゴミ箱って場所取りますから、ゴミはコンビニ袋に入れるようにして助手席のヘッドレストの根元に付けるフックみたいな奴にぶら下げるようにする(助手席の裏側にぶら下げる形になります)と良いですよ。あとは、小物用のプラスティックのケース(100均であるような)これにCDとか小物を入れて1人で乗るときは助手席に乗せ、2人か3人の時は後部座席、4人の時はトランクとかに臨機応変に動かすのも良いですよ。狭いのでいろいろな物が簡単に移動できるようにするのは良いですよ。

Qファミリーカーとしてのジューク

小学三年生の子供が一人の3人家族です。
今乗っているエスティマの車検が今月末に近づいているので
マイカーの買い替えの話が持ち上がりました。

そこで、お聞きしたいのですが、日産のジュークは
ファミリーカーという視点で見た時、どう思いますか?

妻の通勤がメインで、たまに家族三人で出かけるといった
使い方です、あまり遠出はしません。


今回は大きさと排気量をもう少し下げようという話になり
車両価格が200万以下のものから選んでいます。
私は道具として使うなら、ラクティス。個人的な
趣味で選ぶならインプレッサXVが良いです。

妻は日産のジュークに一目惚れして、これ以外は
考えられないといっております。
カタチと感性でものを選ぶ人なので、実用性なんかは
あまり考えていないようです。

メインで使うのは妻なので、意見は尊重してあげたい
のですが、後席が狭そうなのと、後ろドア取っ手の
位置が高いのが気になっております。
燃費は悪くなさそうで良いのですけどね…

私自身もジュークそのものは格好良いと思うのですが
趣味性が高そうで、ファミリーカーとしてはどうなのかな?
と疑問に思っています。

ジュークオーナーの方、その他の方どんな方でも良いので
ご意見を聞く事が出来れば幸いです。

「どんな車でも使おうと思えば使える」「気に入った車を買えばよい」
といったような意見は今回は無しということでお願いしますね。

小学三年生の子供が一人の3人家族です。
今乗っているエスティマの車検が今月末に近づいているので
マイカーの買い替えの話が持ち上がりました。

そこで、お聞きしたいのですが、日産のジュークは
ファミリーカーという視点で見た時、どう思いますか?

妻の通勤がメインで、たまに家族三人で出かけるといった
使い方です、あまり遠出はしません。


今回は大きさと排気量をもう少し下げようという話になり
車両価格が200万以下のものから選んでいます。
私は道具として使うなら、ラクティス。個人的な
趣味...続きを読む

Aベストアンサー

2週間ほど前にジュークが納車されました。
私は独身なので若干見解が違うかもしれませんが、参考までに。

リヤドアが小さいので、思い切り開けないとリヤシートへの乗り降りが厳しいです。
リヤシートの足元も前後幅が狭いのでちょっと窮屈な気がします。
ただ、頭には余裕がありますので、圧迫感はあまりありません。
バックウインドウとCピラーの形状により、後方の視認性に難があります。
私はバックモニターを付けました。

燃費や乗り心地はグレードが違うので割愛します。
(私のはターボ4WD)

子どもが小さいうちは充分ファミリーカーとして成り立つでしょう。
ただ、1500ccグレードでもタイヤがでかいので、維持費が若干高くなります。

Q日産ジュークは気持ち悪くないのか?

日産ジュークという車がある。
なんとも個性的なスタイリングであるが、
私は非常に気持ち悪く嫌悪感が噴出し、
街中で見る分にはまあ諦めもつくが、
自分で買って乗ろうとは死んでも思わぬものだ。
皆様はこの車のスタイリングについてどう思われるだろうか?
このジュークがかっこいいとか素敵だとか乗りたい既に乗っているという方、
一体これのどこがどうかっこいいのかよろしければ説明していただきたい。
またジュークのように生理的に受け付けぬ車が他にもあれば、
参考リンクとともに是非ご回答いただきたい。

画像
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/nissan_juke/519/

Aベストアンサー

上半身がスポーティーカー
下半身がSUV、それがデザインコンセプト。

メーカーによると

「なんじゃぁこりゃっ!?!?」
とか、
「なんとまぁ、変な車だっっ!!」

と言うインパクトが開発の狙いだそうです。

そう言う意味では
この場でこういう質問の登場することが
ズバリ、メーカーの狙い通りだと言えます。

私は生理的に受け付けませんが
知人が
「まんま、ザクレロだな、、黄色があれば最高なんだが、、、」
と言っているのを耳にして

「20年もすれば良い味を出すかも知れないな、、、アッガイのように、、、」

と思いました。


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