CS5のWindows版についての質問です。

CS5の
『Adobe Creative Suite 5 Design Premium』
を購入しようと考えています。

Windows版を購入しようと考えているんですが……
photoshop&illustratorはWindowsで使ったことがあり、
動作や環境に問題はないなぁと思うんですが。

問題はDreamweaverとFlash Professional です。

この二つはWindowsでも
(1)操作しやすい
(2)データの重さに耐えられるか
(パソコンに疎いため、聞き方が下手ですみません。)

どうか教えてください。
お願いします。

疎いついでに、
私はCS5等のソフトはmac向きで
Windowsには互換性がない…というか
Windowsだと使いづらいのではないか?
という心配があります。

そのため、質問しました。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

1も2もOSの違いは全く関係のない話です。

Adobeのアプリケーションの操作性はぶっちゃけPhotoshopとIllustratorが「基本型」に出来ています。
その2つを使った事があって「問題ない」と思うなら他のアプリケーションも正直「問題ない」です。

2に関してはPCのスペック及びOSのbit数の問題になりますが、動画系アプリケーション(PremiereやAfter Effects等)を含まないDesign Premiumでは32bitOSでも問題はないですし、Celeronを選ばなければまず問題のないです。

Design Premiumで一番必要システム要求が高いのはPhotoshopです、と言うか「Design Premiumの必要システム構成」=「Photoshopの必要システム構成」です(HDDの必要空き容量以外)。ですのでPhotoshopが問題なければ他は問題ありません。
    • 0

1.ショートカットはMacと違いますというよりそもそもキーボードが違うのでなれだけ

その他特別大きな違いは有りません
2.使用する予定のマシンのスペック次第です
Windowsだと使いづらいと感じるのはMacしか扱ったことが無ければ当然です
そもそも表示されるウインドウが違うのだからね
なれるしか無いです
互換性はMacとWindowsでデータをやり取りしなければ気にすることは有りません
Macしか使ったことが無いならそもそも操作で困りますよ
がんばれ
    • 0