こんばんは。さおりと申します。

元彼?とのことでご相談があります。

喧嘩から3ヶ月ほど連絡なしの冷戦状態。

二人の仲にはふれず、「かしたお金(3万円程度)を口座に振り込んで欲しい」

との簡素なメールを送ったら、

立て続けに、「おれも貸したお金があったし、そのことでいろいろめいわくした」

「喧嘩したあと、ちゃんと考えてから連絡しろっていったのに、連絡してこない。

自然消滅がいいんだと思ってほっといたけど」

「自分に甘すぎるだろ」

「忙しいときにこんな連絡信じられない」


と、立て続けにメールがありました。

そのあと、地震のときに、同時送信で手違いで彼にもメールを送ってしまったのですが

宛先に届かないといって返ってきました。

それ以来、メールも電話もしていませんがこれは拒否されてるのでしょうか?


なかなか向き合う勇気がもてなかったのですが
お金の件はたしかに無神経だったとも思い、
せっかく縁あって一緒に過ごした人だから感謝をこめた別れのあいさつをしたいと
最近心が決まりました。

でも拒否されてるのかな??
メールや電話ではちゃんと伝えられないと思ったので、手紙を送ろうと思っているのですが
拒否されたなら受け取ってもらえない、読んでもらえないかな
と不安に思っています。
そもそも自己満足だけど、このままでは少しさみしいです。

地震は関係、ないですよね、きっと。
どうなんでしょうか><

どう思いますでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。


****
以下詳細。長文ですが、みていただけたら嬉しいです。

1年半ほどつきあっていた彼氏がいるのですが、(彼・私ともに大学生)

去年の秋頃からだんだんとさめ始めていて、お互いの悪いところを指摘し合うような仲になってしまいました。

笑顔よりも怖い顔で一緒にいるのがつらく、同じ部活で私が犯したミスに対して

「人としておかしくないか」などと、人格を否定されるようなことを言われました。

これが許せなくて、「距離をおこう」というと、「なんでそんなネガティブなことばかりいうわけ?」

と怒られ、後日また大喧嘩をしてそれきり口をきかなくなりました。


その後も、部活の仕事で連絡を取る際にも「なんで頼んだ仕事がこんなに遅いのに謝罪の言葉もないわけ?」と言われたり、もうだめだなぁーって思っていました。


以前つきあい始めから半年くらいのときも、同じような経緯でこんな冷戦になって、
2ヶ月後くらいに彼からの復縁?の申し出を受けて、再度つきあうことになったのですが、
今回はさすがに2回目だともうないな・・・と別れるつもりでいました。


そのままクリスマスもこして3ヶ月ほどすぎ、3月に入り、
部活の仕事のことで連絡をとりあっていました。

その際、「話すことはないか」とのメールに、正直今は向き合えない、就活など落ち着いてから話せればいい、と思って返信しませんでした。

後日私がどうしてもまとまったお金が必要になったので
「・・・・貸したお金をふりこんでほしい・・・略」との簡素なメールを送ったら、
上に書いたようなことになりました。

会わなくてもいいけど、同じ大学、部活のことで会わなければいけないことがあるので
ちゃんと自分の整理をつけたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今すぐ何とかしようとしても。


貴方も不安定にバタバタしているし、
彼も貴方からバタバタされる事を警戒している。
だから連絡にも応じてこない。
彼の方で既に気持ちを切っているから。
お金の事をドライに持ち込んでしまった事が。
余計に次に貴方と会うという状態をうんざりさせている。
その状態ではお互いに「整理」にならないじゃない?
貴方自身の整理の為だとしても。
その整理の為には彼と向き合う事が必須でしょ?
実質既に別れた関係。
ただ、最後の形をきちんとしたい気持ちはよく分かる。
うやむやにはしたくない。
その為に一回しっかり向き合って。
円満とは行かなくても、貴方なりに相手を目の前にして
伝える事、伝わる事を受け止めあって。
そこに何かしらの整理を見つけたいと。
そのあっても気持ちは良いんじゃない?
ただ、もう少しお互いに気持ちにゆとりを持った状態で向き合わないと。
それこそ「整理」という言葉でいうなら。
最後のあまりに心地良くない流れを経ての今「だけ」ではなくて。
貴方の言うように、折角縁あって一緒に一時を分かち合った関係だからこそ。
今までの積み重ね「全体」を踏まえて向き合える貴方自身の整理。
それは向き合う「前」に貴方がしておく事。
その上で。
何処かで彼と直に向き合って。
欠けていた整理を完遂させれば良い。
それを今バタバタと急ぐ理由は無いんだと思うからね。
相手の事情もあるからね。
先ず貴方自身の整理から。
その後で「二人」に整理に向き合えば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

たしかに、そうですよね。
いつかちゃんと向き合って話せたらいいなって。
そう思います。

質問をしたときは気持ちが高ぶって仕方なかったし、
今でも胸がくるしくなるかんじはあるけど
ここ数日で落ち着きました。

私は私でしっかりと自分と向き合って
彼の気持ちもしっかり整理されたら
一緒に「二人」の終わりをつけられたらいいなってそう思います。

ありがとうございました!ココロから!!

お礼日時:2011/04/12 21:20

>そのあと、地震のときに、同時送信で手違いで彼にもメールを送ってしまったのですが


宛先に届かないといって返ってきました。
それ以来、メールも電話もしていませんがこれは拒否されてるのでしょうか?

拒否はしていないと思います。
私も知人に地震の直後に送りましたが
茨城の知人はエラーメールで帰ってきました。
地震によるシステムエラーだと思います。

宮城の同僚は直後に送ったメールが月曜に届いたと連絡がありました

茨城の知人はそのあと私のメールに対し返信がありましたので
返す暇がないのか返す気がないのかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうだったんですか。
私の場合も地震の影響なのかな。
であってほしいなって思います。

メールは彼とは違う人にあてた内容を送ってしまったので、返事は返ってこないと思います。

迅速な返信本当にありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/09 22:41

メールを拒否されている可能性があるなら、手紙を送ればよいと思います。



僕なら、放っておいて自然の流れにまかせますが
それであなたの気持ちがスッキリするなら手紙を送っちゃいましょう。

自己満足でも何でもいいじゃないですか。
深く考えずに思ったら即行動です。

ただ、あまりグダグダと長い文章ではなく
「お互い頑張って行こう。色々あったけど1年半ありがとう。」
って感じで、サッパリした内容の方がいいと思います。
彼はプライドが高そうなので、あまり余計なことを伝えて刺激しない方が良いと思いますので。

お金の件は、彼がデキた人間なら、あなたの誠意を感じて返してくれるでしょう。
返してくれなければ、その程度の人だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

とても力になりました。
ついいつものくせで長い文章を書いてしまいましたが、
サッパリしたほうがいいんですよね。
つい伝えたいことが多くなってしまって。

お金は実はもう返してもらう気はないんです。
その旨も、手紙に書こうと思います。

本当に、ありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地震の前兆?

最近日本海側で、ダイオウイカやリュウグウノツカイなどめったに見られない深海生物が浜に漂着するケースが相次いでいて、これらの深海魚は海底変化の影響を受けやすいため、いま海底で何かが起きていて、漂着は地震の前兆ではないかというニュースを見ました。

☆地震の前兆ではないとすると、ほかにはなにが考えられますか

☆地震の前兆だと仮定した場合、地震がおきるのはそれらの漂着がみつかった浜の近辺ということなのでしょうか

Aベストアンサー

さすがに詳しい学術研究はないので発生源等に関しては何ともですが・・・
一般に地震の基となる岩盤破壊、あるいは地下のマグマなどの動きで
地磁気が乱れるのか、電磁波が発生するのかのメカニズムがあるとみられています。

この乱れを動植物は嫌う傾向にあり、色々な変態行動をおこします。
海洋では深い場所の異変なら深海魚、浅い場所なら底物の魚がよくかかるときが
要注意といわれています。

この過程通りならば逃げてきた先で地震が発生する可能性はあります。
ただ、温暖化で北極や南極の氷が溶けて、深海の海流に異変があるのも事実です。
結局のところ生態系も何も謎に包まれているので何ともいえないのですが、
獲れた近くの人は用心をした方がいいという当然の帰結に落ち着くでしょう。

話は変わりますが、オーストラリアの地質学者が今後50年以内に東アジアで
プレートの異変があると警告しています。
主にヒマラヤの造山運動に関することらしいですが、その過程で中国内陸部に
多くの巨大地震がおこると警告しています。

まあ、世界的に活動期に入ったようで、それを象徴するように巨大地震が
立て続けにおきているのは不気味ですね。

さすがに詳しい学術研究はないので発生源等に関しては何ともですが・・・
一般に地震の基となる岩盤破壊、あるいは地下のマグマなどの動きで
地磁気が乱れるのか、電磁波が発生するのかのメカニズムがあるとみられています。

この乱れを動植物は嫌う傾向にあり、色々な変態行動をおこします。
海洋では深い場所の異変なら深海魚、浅い場所なら底物の魚がよくかかるときが
要注意といわれています。

この過程通りならば逃げてきた先で地震が発生する可能性はあります。
ただ、温暖化で北極や南極の氷が...続きを読む

Q元カレに再会します。 10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが

元カレに再会します。
10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが、最近Facebookで元カレを発見し、懐かしくなり連絡を取りました。
相手からも何気ない返信があり、その後お互いの近況などを語り合ったあったのですが、話の流れで元カレの住んでいる県に遊びに行くことになりました。
元カレからは泊まりで来るなら自宅に泊まればいいと誘われました。どういう心境で、誘っているのでしょうか?
また、お互い独身で彼女や彼氏はいません。
場合によっては復縁もありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

焼け木杭には火が付き易い。

いかなる心境にあるかです。

Q近畿地方に大地震の前兆現象!?

先日、夕方のニュース番組で、近畿各地に地下水の異常現象があり、これは大地震の前兆現象の可能性があるという特集がありました。もし、これが本当に前兆現象だとしたら、もうすぐ近畿地方に大地震があるということでしょうか??

Aベストアンサー

前兆の可能性はありますが、前兆でない単なる地下水の変化という可能性も高いです。

現在地震学では、観測可能な前兆現象として前駆スリップが挙げられています。これはGPS、傾斜計、歪計などで観測されます。(ただし大地震の前に必ず観測されるとは限りません)
地下水とかラドン濃度はこうした前駆スリップから生じる二次的な現象であり、かつ観測精度やノイズの大きさなどもあり、これらから前兆現象と断じるのはかなり難しいと言われています。

プレート型大地震の前には道後温泉などの温泉や井戸の水位が急激に下がる現象は広く知られています。ただしここでも注意すべきは、
大地震が起こった→その前に水位変化がある(ほぼ必ず当てはまる)
水位変化があった→大地震が起こる(必ずしもそうとは限らない)
と言うことです。

Q今更だけど 4年来の元彼と元に戻りたい…

大好きだった彼氏Bと4年前 2003年に 
1年半くらい付き合った挙句 別れました
原因は私の自信のなさからでした
9ヶ月アタックして一回振られても諦めなかったら向こうから
告ってきてくれました
しかしながら振られました。

人間的にも尊敬しているのでBとはずっと連絡はとったり
たまに食事も行きました。

2005年の冬、Bと2回ホテルに行きました。
「こういうことするなら付き合いたい」私がいうと
「付き合うなら“合う”人と付き合いたい」とのこと。
ヒソカに期待していた私はプライドも傷つき
しばらく何の連絡もしていませんでした。

今年になってやっと彼氏ができたんですけど
色々あって哀しい気持ちになったので
今月、元彼Bと2回位会いました。
「嫌だったら電話でないよ」「いつでも電話してきな」
家が遠いのに車で自宅まで送ってくれました。

先日、絶対泣くという話があったのでデートしてホテルに誘いました。
「あんまりこういうのは…」とかいっていましたが
「話だけ!」といって行きました。
でも話だけなわけなく、しました。

1回デートしただけでも、今の彼氏Aのことなど吹き飛んで
本当に好きで一緒に居たいのは元彼だとわかりました。

彼氏Aから全然連絡ありません。こっちからも連絡してません。
全然音沙汰もありません。一緒にいても楽しくないです。
別れたいです。

普通ならば、別れても会ったりしないのですが(通常の私ならば)
Bだけは特別です。浮気したのは今回が初めての経験です。
Bもなんで自分が振った女なのに
そう何回も会うのか そしてしてしまうのか
分かりません。

この四年間、色々な人とデートしたりしましたが
Bが一番です 会ってなかったのですが
やはり一番です

気づかなければよかったかもしれないです。また「付き合う気ない」
といわれそうで怖いです。

私に望みはないでしょうか・・・

大好きだった彼氏Bと4年前 2003年に 
1年半くらい付き合った挙句 別れました
原因は私の自信のなさからでした
9ヶ月アタックして一回振られても諦めなかったら向こうから
告ってきてくれました
しかしながら振られました。

人間的にも尊敬しているのでBとはずっと連絡はとったり
たまに食事も行きました。

2005年の冬、Bと2回ホテルに行きました。
「こういうことするなら付き合いたい」私がいうと
「付き合うなら“合う”人と付き合いたい」とのこと。
ヒソカに期待していた私はプ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

人って基本的に、尊敬できる人と付き合うもんだと思います。
たまに、自分の自信をつけたいためだけに、自分よりも「劣っている」と思う相手を選ぶ人がいますが。
こんな恋愛は、悲惨です。

あなたの場合。
なかなか、彼にとっては「遊べる」相手ではあるけども、「束縛されてまで付き合う価値なし!」と判断されている感じ。

この状況を変えるには、あなたがまず変わる必要がありますよね。
今のままでは望みはないと思います。

自分を大切に。これ、すごく大切です。
自分を大切にしないと、他人からも大切にされません。

付き合いたいのにエッチだけの関係に甘んじていると。
やっぱり彼女としてのクオリティには達していない感じが、しますもん。

「私はあなたを大切だからこそ、自分を大切にする」
その思いをもって、今後、彼に対する対応を決めてください。
そんなあなたになれたとき、彼があなたをふと。
「一緒に過ごしてみたいかも」と思ってくれるような気がします。

諦めず。
しかし、セフレという立場に妥協せず。
彼も自分も、甘やかさず。

頑張れ!

こんばんは。

人って基本的に、尊敬できる人と付き合うもんだと思います。
たまに、自分の自信をつけたいためだけに、自分よりも「劣っている」と思う相手を選ぶ人がいますが。
こんな恋愛は、悲惨です。

あなたの場合。
なかなか、彼にとっては「遊べる」相手ではあるけども、「束縛されてまで付き合う価値なし!」と判断されている感じ。

この状況を変えるには、あなたがまず変わる必要がありますよね。
今のままでは望みはないと思います。

自分を大切に。これ、すごく大切です。
自分を大切...続きを読む

Q最近関東で地震が相次いで起きてますが、 大地震の前兆でしょうか?

最近関東で地震が相次いで起きてますが、
大地震の前兆でしょうか?

Aベストアンサー

前兆とも言えるし前兆では無いとも言えます。
今の地震学では判らないと言う所であって、実際に想定している規模に近い首都直下地震が起きた後に事後検証で
前兆だったとか前兆ではなかったとかと言う事に為るでしょう。
今起きて居る震源と実際に大きな地震が起きた地震の震源などによっても見解が違ってきますからね。
一つ言えるのはいつ起きても不思議では無いと言う事で有り、この回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし
1年後かも10年後かも知れません。
今出来るのはいつ起きても対処出来る様に準備はしっかりと行っておく事です。

Qご意見お聞かせください。私は、結婚相談所に入会しています。先日初めてご

ご意見お聞かせください。私は、結婚相談所に入会しています。先日初めてご紹介頂いた方(私が希望した方)から会ってもいいというお返事を頂き、来月会うことが決まりました。 ただ、お会いすることになった日は平日夜。しかも、一ヶ月以上も先です。私はもう少し早く、そして出来たら週末にゆっくりお会いしたかったのですが…。これっていまいち脈なしでしょうか。。書面上ではありますが、私はとても素敵な方な感じで、今からとても楽しみにしてしまっています。あまり期待しない方がいいでしょうか。ご意見お聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

平日の夜に言ってきたから脈ナシ、週末に言ってきたら脈アリ・・・
先方に、そういう基準はないと思います。
脈ナシだったら向こうから連絡は来ないと思います。
仕事が忙しいとか、何かの事情でそうなったのでしょう。
気にすることはないと思います。

Q地震、津波は、2012年の前兆的現象でしょうか。

地震、津波は、2012年の前兆的現象でしょうか。

Aベストアンサー

 前兆とか予兆とか、自然のサイクルとか周期とか
全て人間の尺度であって、地球規模の災害について人間には
まるっきり関連が無い訳です、結果は別として。
 例えれば、休火山や死火山は人間の幻想、それは人間の
尺度に過ぎない話です。
 地球規模の尺度を測れないのに、なんで2012年なんですか、
現代の人間がなぜそれを気にしなくてはいけないんですか?
 あなたは2012年に何があると思うのですか、
私は確実に2歳年を取るだけです。10歳若返りたい。

Q着信拒否はしないけど

二週間ほど前、好きな女性をメールで怒らせてしまいそれ以来連絡が取れなくなりました。
嫌いになったなら着信拒否して欲しいとメールを送ったのですが、電話も普通に鳴りますしメールも普通に送れます。
彼女がどういう気持ちなのか分かりません。
完全に無視するつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

多分メールも読んでないのだと思います。

態々着信拒否?
しないですね~

私だったらですけど…
参考までに記載するなら

着信拒否したら、電話番号変えてくる人も居るからね~

うざいけど、相手の番号がそのまま判るので私だったら「着信音消し」にして「完全無視」しますね。
番号コロコロ変えて着信が来たら尚更面倒だからね。

「その内本人が気が付くだけの常識だけは有るだろう」と思ってると思いますよ?

もし、相手が「番号を変えてまで掛けてくる」暴挙に出たら
しっかり電話番号を変えて知り合い全員に
「電話番号を変えた理由を愚痴付きで全員に広めて、緘口令をしっかり引きます」ね。

多分数日中に相手は白い目で見られる事になると思います。

嫌な奴に「一々対応なんてしない」ですね。
ゼロか徹底的に…!!の、どちらかだと思いますよ。


それに喧嘩の内容が判らないので、どの位酷い事を言ったのか判りませんが…
どんな酷い喧嘩も「時間が解決してくれる」モノです。


実際決別したと思っていた元友人から十数年ぶりに連絡が来て、ちょっと構えてしまったのですが…
相手も改めて謝ってくれて気持ち良く話が出来たので私も大人げなかったなと思い素直に許し。
久方ぶりに思い出話に花を咲かせました。
今では飲み友達に成っています。
長年携帯の番号を変えていなかったからこその「再会」だったと思います。

きっと時間を置いて誠実に対応したら
許して貰えると思いますよ。

その「可能性が残っている」と言う事だと思います。

冷静になって頑張って下さい。
もしかすると急に連絡が来なくなったら心配して数週間後に掛ってくるかもしれないですよ?
擦れ違うかもしれないですし…

その時は誠実に対応して仲直りをされて下さいね

幸運をお祈りしています

多分メールも読んでないのだと思います。

態々着信拒否?
しないですね~

私だったらですけど…
参考までに記載するなら

着信拒否したら、電話番号変えてくる人も居るからね~

うざいけど、相手の番号がそのまま判るので私だったら「着信音消し」にして「完全無視」しますね。
番号コロコロ変えて着信が来たら尚更面倒だからね。

「その内本人が気が付くだけの常識だけは有るだろう」と思ってると思いますよ?

もし、相手が「番号を変えてまで掛けてくる」暴挙に出たら
しっかり電話番号を変えて知り合い全員...続きを読む

Q初投稿です。 ホントに怖いです。。 僕は地震の前兆とか予言を信じてしまいます。 先日、メガマウスとい

初投稿です。

ホントに怖いです。。

僕は地震の前兆とか予言を信じてしまいます。

先日、メガマウスというサメが捕獲されました。

メガマウスが捕獲されると大地震が起こるってネットに書いてありました。

それがものすごく怖いです。ホントに起こったらどうしようなど考えてしまいます。

みなさんは、地震の前兆や予言など信じますか?

それと、予言などを信じてしまうせいか分かりませんが、精神疾患を持っています。

この精神疾患がちょっとでも楽になる方法もありましたら、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

長文失礼致しました。

Aベストアンサー

メガマウスが捕獲されるとなぜ大地震が起こるのでしょう?
じゃあ捕獲しなかったら絶対地震は起こらないってこと?
海の中を泳いでいる数億の魚の中のたった一種の捕獲が、地震という自然現象とどうつながっているのか教えてほしいです。
メガマウスならどの個体でも地震が起こるの?そうでないなら起こる個体と起こらない個体の差は?
ミツクリザメを捕獲したら何が起こるの?シュモクザメは?

たいていの予言は「必ず起こること」と「日常にあること」をさも関係あるかのように結びつけているだけです。その証拠に、範囲も時期も限定していない。
「ハミガキをすれば火事が起こる」←こんな風にもっともらしく書いても予言になるのです。あなたのように考える前に信じてしまう人がいるから。

>ホントに起こったらどうしようなど考えてしまいます。
みんなそう考えてますよ。逆に、この先日本列島に絶対地震が起きないなんて考えている人はいないでしょう。みな「どうしよう」と考えて、次にそのための「行動」を起こしています。
地震が起こるという予言を信じて、対策を何も練っていないならアタマがどうかしているとしか言いようがありません。
対策を十分にしているならそれ以上心配する必要がありません。
重要なのは、予言→怖い→誰か何とかして!となるのではなく、予言→怖い→安全率を上げ恐怖心をおさえるために行動しよう となることです。

精神疾患を楽にする方法はお医者さんが知っています。だいたい病院というところにいるので落ち着いた気分のときにでも一度行ってみてください。

メガマウスが捕獲されるとなぜ大地震が起こるのでしょう?
じゃあ捕獲しなかったら絶対地震は起こらないってこと?
海の中を泳いでいる数億の魚の中のたった一種の捕獲が、地震という自然現象とどうつながっているのか教えてほしいです。
メガマウスならどの個体でも地震が起こるの?そうでないなら起こる個体と起こらない個体の差は?
ミツクリザメを捕獲したら何が起こるの?シュモクザメは?

たいていの予言は「必ず起こること」と「日常にあること」をさも関係あるかのように結びつけているだけです。その証...続きを読む

Q元旦那からの嫌がらせ 元旦那と離婚して3年が経ちます。離婚原因は元旦那の浮気です。シングルマザーの女

元旦那からの嫌がらせ

元旦那と離婚して3年が経ちます。離婚原因は元旦那の浮気です。シングルマザーの女性と結婚したいとの事で、離婚しました。元旦那との間に子どもが3人おり、私が親権を取りました。

相談事なのですが。離婚してから2年経った頃に好きな男性ができ、お互いに結婚とかの意思はなかったので。相手の男性に好きな人が出来たら、その女性の所に行っていいよという感じで割り切った関係でお付き合いしていました。

その事を元旦那が知り、自宅に乗り込んできた事がありました。その頃から、元旦那の嫌がらせが始まり。男と会ってるんか!セフレを子どもがいるのに家に連れこんどるんか!など言われたりしました。割り切った関係でお付き合いしてましたが、少しずつ相手も真剣に考えてきてくれるようになり、子どもと2回ほど会わしました。私も安易に会わせたのは良くないと反省し、ちゃんと再婚となるまで会わせないようにしようと。それ以上は会わせていません。でも、子どもにその男性を会わした事が気にくわないようで、その男性を殺すなど嫌がらせが続き、元旦那が原因で、その男性と関係を終わりになってしまいました。もちろん警察にも相談し口頭注意もして頂きましたが、嫌がらせが終わる事なくでした。

その男性と別れたにも関わらず現在も嫌がらせ続いており、精神的に参っています。公正証書で月に一回の面会が決まっているため、連絡をたつ事が出来ません。

月に一回の面会も私が拒否すれば会わせなくても良いともなっているので、面会を拒否すると親権よこせ。セフレと付き合うような母親やねんから、母親やめろ。ゴミクズなど。お前なんかいらんから死ねなども言われます。

子どもも、まだ小さいですし。再婚は考えていませんが。支えになってくれている男性もいます。

でも、男と付き合うような母親は母親失格や男と付き合いたいな母親やめろなど色々言われ。また。その男性に牙が向かないとも限らず踏み出す事が出来ません。

元旦那からの嫌がらせをなくしたいんですが。どうすれば良いかわかりません。

シングルマザーが新しい男性とお付き合いしてはいけないのでしょうか。

子どもを第1に優先で考えているので、会うのは月に1回2回です。子どもを放置して会ったりはしていませんし、子どもに会わす事もしていません。

長々と失礼しました。

元旦那からの嫌がらせ

元旦那と離婚して3年が経ちます。離婚原因は元旦那の浮気です。シングルマザーの女性と結婚したいとの事で、離婚しました。元旦那との間に子どもが3人おり、私が親権を取りました。

相談事なのですが。離婚してから2年経った頃に好きな男性ができ、お互いに結婚とかの意思はなかったので。相手の男性に好きな人が出来たら、その女性の所に行っていいよという感じで割り切った関係でお付き合いしていました。

その事を元旦那が知り、自宅に乗り込んできた事がありました。その頃から、...続きを読む

Aベストアンサー

一体元旦那は、どうしてほしいのでしょうか?
まだ貴方の事好きなんでしょうか?私は、そう思います。
離婚したのに矛盾してますよね。離婚届に判を押したのに貴方の人生狂ってしまいますよね。
引越したり逃げたりしないでくださいね。余計に怒りだします。
実際にあった話しですが、別れたのに付き合っていた男性を公然の前で指してその相手を指して殺してしまった例が、あります。元旦那の嫉妬と思います。
よく元旦那と話した方がいいですよ。身勝手過ぎます。
どうしても話し合いをしてくださいね。最悪は、警察に届けを出して置くのも良いかもしれません。1人で悩んでないで第三者を入れた方がいいですよ。頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報