ベビービョルンの商品を探しているんですが、どこかおすすめはありますか?ネットでもお店でもOKです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店ではベビーザラスがたくさん置いてありましたよ。

品揃えや説明の詳しはインターネットの「o-baby」というページがダントツです!BabyBjornの公式サイトらしく、アウトレットコーナーもあって多分一番安くベビーキャリアが買えるんじゃないでしょうか?私もここで買いましたが、2日で届きましたよ。
使い心地はつけるのが簡単で、おばあちゃんがだっこするよりおとなしくしていてくれるますよ。しかも比較的疲れないので、パソコンする時にも使って大人しく寝ていてもらってます(笑)。
よろしければ参考にして下さい。

参考URL:http://www.o-baby.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだっこ、おんぶ兼用のオススメのだっこ紐を教えて下さい

3ヶ月になる女の子の父です。

そろそろ外出を考えていますが、自家用車はなく、バス、電車の乗り降りのことも考え、だっこ、おんぶ兼用の抱っこ紐を買おうと思っています。
最初はベビービョルンのベビーキャリアを考えていたのですが、妻が家事の時などにおんぶも出来るといいと言っており、そうするとおんぶ用にもうひとつ買わなくてはならなくなってしまいます。
だっこ、おんぶ両方出来るものとして、エルゴのベビーキャリアが評判が良さそうだったのですが、前向きだっこが出来ず、悩んでしまいました。
前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶすべてができるものだと、ニンナナンナ、バディバディで悩んでいます。
あまり多機能のものだと扱いが難しいと聞いたので、だっこ用にベビービョルン、おんぶ用に別のものを買おうと思っていますが、ひとつで済む多機能のものでおすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
また、赤ちゃんが楽しそうだという理由で前向きだっこもしたいのですが、前向きだっこはできなくても問題ない・・・というご意見などもありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

エルゴ、前抱っこもできますよ。
価格に糸目をつけなければエルゴかbecoが評判いいです。

しかし、エルゴは高いしデザインがゴツくてあまり好みではなかったので
私は買ってません。
コンパクトでかつ肩がラクということでカドラーアクシス(スリーピングフードつき)を使ってたのですがおんぶも必要になりリュクレiを注文しました。もうすぐ届く予定です!

多機能になると持ち運びにかさばるし、車移動がないのであれば
コンパクトなものの方が使い勝手がいいと思いますよ。
また3か月であればまだ首がすわってないと思うので、
だっこ紐に乗せた時にすぐ寝てしまって首がダラーンとならないように
きちんと支えのあるものの方がいいと思います。

どのみち歩くようになったら前を向いて歩くようになるんだし、
できるだけお父さんやお母さんの顔を見れるようにして
安心させてあげようと思ってるので前向き抱っこはしたことありません。

参考URL:http://b.laso.jp/item/?i=44183

Qベビービョルンは太った私でも装着できますか?

二人目が6月に生まれるので、両手が空いて安定感のある抱っこ紐が欲しいと思いベビービョルンを買いたいのですが、私、恥ずかしながら妊娠前から身長170ウエスト88バストGカップとかなりのおデブです。そんな私なので装着出来るのだろうかと心配です。 近くに販売店舗もなく試着出来ません。サイズがOKかご存知の方がいれば教えて下さい。  後、ついでに申し訳ないですが、首と腰がしっかりしてきたら、フェリシモとキューズベリーの抱っこ紐がいいなと思ってるのですが見た目、同じに見えるんですが、使用感の違いってありますか。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベビービョルンのキャリアー(エアー)を持っています。
説明書には、「着用される方のウエストサイズ:55cm~120cm」と書いてあります。胸囲については触れていません。(ウエストに余裕があるので、大丈夫な気がしますが…)

ベビービョルンは、生後3ヶ月ぐらいまで重宝しましたが、持ち運びに不便なので、今はトンガを使ってます。(フェリシモの抱っこ紐もいいなぁと思いましたが、西洋かぶれなので)

Q迷っています!!ユグノーとベビービョルン

先週出産しました。上には4歳の子供がいます。
実家なども遠く、頼るあてがないために今まで通り、保育園の送り迎え、買い物をする時などにだっこひもが必要で、新生児から使えるものを色々調べました。
ユグノーサンクマニエルか、ベビービョルン(新しく出たスポーティータイプ)で迷っています。
ユグノーサンクマニエルは、おんぶ可能(家事しやすいかな)なのと携帯に優れているので捨てがたいし、ベビービョルンは使いやすさとスタイリッシュさ、パパも違和感なく使えそうなところ、newタイプのは斜めに出来て授乳できるところに魅力を感じています。
どちらかを使った事のある方の意見、
ユグノーとベビービョルン、二つを実際に使った事のある方の意見を大大大募集します!
それとも、スリングが一番いいのかな。。。σ(^_^;

Aベストアンサー

出産おめでとうございます。
しばらくは、睡眠不足がつらいでしょうけれど
がんばってくださいね。(^^)

>それとも、スリングが一番いいのかな。。。σ(^_^;
という最後の行のつぶやきに反応しました。(^^;;;

ベビースリング、いいです!
私は1人目3歳のとき2人目を出産しました。
2人目育児で抱っこ紐への条件が
1.新生児から使える
(1人目がプレ幼稚園通いで送迎が必要だった)
2.両手の自由が利く
(3歳児と一緒に歩くときは手をつながないと危ない)
3.着脱が簡単
(着脱が難しいと夫と一緒に出かけても抱っこを変わってもらえず非力な私は辛い)
4.はずした後嵩張らない
(抱っこ紐をいつでも携帯したかった)
というので、探して
ハーモネイチャー
http://www.harmonature.com/
で、4つの条件を満たす
リングなしのベビースリングを見つけました。
すぅーっごくいいです。
2人目が2歳半になった今でも活躍しています。
幼稚園の行事に抱っこで行って、
途中で外すのも楽、外した後は
バッグにさっとしまえます。
ベビーカーで出かけても、ひざ掛け代わりに使い、
ぐずったら、それで抱っこします。
手が空くので、ベビーカーを押すのも楽々でした。

スリングでもおんぶできますが、
家で家事をするときは、安定感がいい
北極しろくま堂
http://www.parenting012.net/
で購入した昔ながらのおんぶ紐(背当て付)を
愛用しました。(今は重いのでたまにしか使いません)
兵児帯タイプのおんぶ紐は肩への負担が楽だし、
上の子が具合が悪いときなどおんぶできます。
着脱面でいうと、背当て付が便利。

これまたバックルがガチャガチャついていないので
ささっと丸めることが出来ます。

ちなみに、北極しろくま堂では、
リングありのオリジナル柄スリングが販売されてます。

余計に迷わせることを書いてしまったかもしれませんが、
個人的に、スリングはめちゃくちゃオススメです。
数ある育児グッズの中で、誰にでも薦めたくなる一品です。

あと、迷っていらっしゃるものの中では、
友人がベビービヨルンをとても気に入って使っていました。

「大大大募集」していた回答と全然違う内容で
すみませんでした。
でも、本当に使い勝手がいいんですよ~。(^^;

出産おめでとうございます。
しばらくは、睡眠不足がつらいでしょうけれど
がんばってくださいね。(^^)

>それとも、スリングが一番いいのかな。。。σ(^_^;
という最後の行のつぶやきに反応しました。(^^;;;

ベビースリング、いいです!
私は1人目3歳のとき2人目を出産しました。
2人目育児で抱っこ紐への条件が
1.新生児から使える
(1人目がプレ幼稚園通いで送迎が必要だった)
2.両手の自由が利く
(3歳児と一緒に歩くときは手をつながないと危ない)
3.着脱が簡単
(着脱が難しいと夫と一緒...続きを読む

Q子供の月齢どの位から外食OK?&子連れOKのお店の情報のサイト

5ヶ月の息子がいます。ファミレスには連れていったことがあり、周りをキョロキョロと興味深そうに見ていました。まだまだ先とはおもいますが、普通のレストランや喫茶店にはどのくらいの月齢になれば、連れていけますでしょうか?もちろん泣いたら席をたちますが、この位の月齢なら安心して入れたよ等、教えてください。
また、子連れで入れるお店の情報が載ったサイトもしくは本をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7歳と1歳の子持ちです。
上の子は5ヶ月のときに近所の中華料理店に連れて行ったのが最初でした。和室の個室があったので寝かせておくこともできました。
下の子は生後2ヶ月からいろいろと外出していたので、喫茶店もレストランもそれくらいから行ってます^^;
でも、ベビーカーでそのまま入れるか、とか、出来れば座敷の個室があるところ、とかいろいろ選んではいます。お店も、よほど知ったところでなければデパートやショッピングセンターに入っているところとか、子どもが入ることが日常的になっているところを選んで入ってます。このごろはそういうお店が増えてきているのでありがたいです。
どちらかというと、1歳すぎると「食べたい」とか「動きたい」で騒ぐ、暴れるということが始まるので、0歳児時代のほうが落ち着いて入れましたね…

「スマイリーマム」というサイトは、子どもメニューがあるかとか、オムツ換えが出来るかという情報と、利用した人の口コミが見られるので便利ですよ。私も、初めて行くところでお店を探すときには利用しています。
http://www.smiley-mom.com/

7歳と1歳の子持ちです。
上の子は5ヶ月のときに近所の中華料理店に連れて行ったのが最初でした。和室の個室があったので寝かせておくこともできました。
下の子は生後2ヶ月からいろいろと外出していたので、喫茶店もレストランもそれくらいから行ってます^^;
でも、ベビーカーでそのまま入れるか、とか、出来れば座敷の個室があるところ、とかいろいろ選んではいます。お店も、よほど知ったところでなければデパートやショッピングセンターに入っているところとか、子どもが入ることが日常的になっているところ...続きを読む

Qおすすめの抱っこ紐おんぶ紐を教えてください

よろしくお願いします。
現在主にベビービョルン(メッシュ)たまにフェリッシモを使っていますが、4ヶ月8キロを超えるようになってきつくなってきたのと、肩への負担が大きいので、スリング以外で、お勧めの抱っこ紐おんぶ紐があったら教えてください。
いろいろ買ってはみたのですが、ベビービョルンがとても良かったので気に入ったものに出会えないでいます。

・夫婦兼用できるもの(174cm普通体型・154cm痩せ型)
・抱っこで寝てしまっても体を支えなくて大丈夫なもの
・抱っこメインですが、おんぶもできるもの
・片手でも装着できるもの(片手が不自由でまったく動かないため)
・抱っこして足があまりガニ股にならないもの
・あまりデザインがごつくないもの
・服を選ばないナチュラルなデザインだと嬉しいです。

マンジュカ(大きすぎました)・ガドラーボッシュ?(子が寝ると体が傾いて手が塞がってしまいました)

アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ラッキー工業のモンベベ7スタイルがお勧めです。
片手でできるかどうかは、分かりません。
身長さは調節可能ですので大丈夫です。
寝ても頭を支えることができ、両手があきます。
おんぶ可能です。
ガニ股になるかどうかは、肩ひもの調節次第です。
ごつくないし男女兼用のシンプルなデザインです。5千円位です。
お勧めポイントは、抱っこの時に背中がバッテンにすることができるので、肩が楽です。あと「かっちん」とはめるプラスチックの・・・名前がわかりませんが、、それがあるおかげで例えば秋冬などはコートの下に装着しますが、脱がずに赤ちゃんごと下ろす事ができる点です夫に抱っこを交代する時や、おむつ替えの時に楽でした。売り場で試着できるといいですね。ただ使いなれるまではベビービョルンより不便です。

Qベビービョルンかベビースリングか迷っています。

二人目妊娠中(8ヶ月)と4歳の娘がいます。
11月下旬に出産予定で、ぼちぼち準備をしている所なのですが、抱っこ紐が決まらなくて皆様に一押しして頂きたく思います。
4歳の娘が幼稚園(年少)で通っており、何かと行事の多い園ですので、行く時にないわけにはいかずでも決まらず困っています。

最初はニンナナンナの3WAYとか4WAYの多機能な物を買おうと思ったのですが、こちらでいろいろ検索した結果、ベビービョルン(新生児から縦抱きが出来る)とベビーースリングにいい声が上がっているようですね。
どちらも一長一短でしょうが、私自身使った事がないので(4歳の娘の時はなかった)実際に使った事がある方にメリット、デメリット等詳しく教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、1歳児の母です。

うちはベビービョルンとスリングの両方を買いましたが、圧倒的にビョルンの方を使って
います。その理由は、スリングの使い方に慣れていなかったせいか、子どもがスリングに
慣れてくれず、入れる度にぐずってしまったからです。その点ビョルンは一度もぐずらず、
対面だっこで顔も見られて、本当に使いやすいです。あまりの使いやすさで、1歳10ヶ月
体重11kgの今も上のランク(少々高いですが)のを1歳過ぎで買い換えて使っているくらい
です。私は肩が凝り易いのですが、ビョルンは肩への負担も割合楽です。スリングは片方
の肩にかかりますので、その点でも辛いところもあります。

でも、スリングが使いやすいという友人もおりますので、本当にその人その人の相性が
あるようですが、私はベビービョルンをお勧めします。

Q家事も出来る、おすすめのおんぶ紐を教えてください!

こんにちは!
今生後2か月の赤ちゃんがいますが、私が部屋を出るたび泣いてしまうので、家事があまりできずに困っています。
ベビービョルンを購入したのですが、こちらは抱っこのみのため料理が出来ません。
おんぶなら料理を含め家事も色々出来るかなと思い、質問いたします。
何かおすすめのおんぶ紐があれば教えてください。
長時間つけていても肩腰にあまり負担のかからないものがいいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

まず、おんぶは首が座ってからです。だいたい3ヵ月頃からになると思いますが、それまではどんな万能楽チンおんぶ紐があろうと、絶対おんぶはダメですよ。

私が使っていたのはエルゴと、昔ながらのばってん紐ですが、どちらもそんなに苦痛は感じませんでした。
エルゴは友人からのプレゼントで、一緒にベビーザラスに行き、実際に試着して買うことができました。楽だしデザインもオシャレだし、重宝しました。

ばってん紐はおさがりでいただいたのと、仕事で使ってます(病児保育室勤務)。慣れれば装着はこちらの方が簡単かな。金具などが一切付いてないので、おんぶで寝てしまった子を下ろして寝かせるとき、おんぶ紐はそのまま敷きっぱなしでも、金具があたって痛くて起きる…ということがないのがいいですね。
私は家ではばってん紐、外ではエルゴを使ってました。

あとは使い方ですね。お母さんと赤ちゃんの体をぴったりくっつけて使用すること。お母さんが後ろを振り返ったときに、赤ちゃんの顔が見えるくらいの位置に背負うこと。これに気をつけるだけでも楽になります。

これはあくまでも私の感想なのですが、参考になれば幸いです。肩と腰の2点で支えるものを選び、できれば試着して買われることをオススメします。

良いものが見つかるといいですね。

まず、おんぶは首が座ってからです。だいたい3ヵ月頃からになると思いますが、それまではどんな万能楽チンおんぶ紐があろうと、絶対おんぶはダメですよ。

私が使っていたのはエルゴと、昔ながらのばってん紐ですが、どちらもそんなに苦痛は感じませんでした。
エルゴは友人からのプレゼントで、一緒にベビーザラスに行き、実際に試着して買うことができました。楽だしデザインもオシャレだし、重宝しました。

ばってん紐はおさがりでいただいたのと、仕事で使ってます(病児保育室勤務)。慣れれば装着はこ...続きを読む

Qベビービョルンの抱っこひも

ベビービョルンのベビーキャリア02というのを使っています。先日、それを器用に折りたたんでバッグにしまっている人を見かけたのですが、たためるのでしょうか?もし、うまくたたんで持ち運んでいますという人がいたら、たたみかた教えてください!!

Aベストアンサー

同じものを使っています。
んー私もうまくたためないんです。
でも、適当にごちゃごちゃって箱に詰めたら
意外ときれいに収まるんです。
だから、それでいいかな…と。
ごめんなさい、回答になってないですね。
でも、ご参考までに_(._.)_

Q装着が簡単なおんぶひも。

現在7ヶ月の息子がいて抱っこ紐(ベビービョルン)を使っていますが、炊事や掃除の時はおんぶ紐が良いかと思い相談です。皆様が使いやすい・お勧め!というメーカー、品番等を教えてください。ちなみにズッコ・ルナを持っていますが、いまいち使い慣れません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にも9ヶ月の娘がいます。お出かけのときはビョルンです(もうそろそろ使えませんが)。家事のときは、みなさんが言ってる前バッテンおんぶ紐を使ってます。これからママコートを購入してお出かけでも使おうかな、と考えてます!
ほかのレスでも紹介したものですが、下記のURLを参考にしてみてください。リュック型のに比べて楽です。
それと、コンビのおんぶキャリー(名称???)は楽だと聞きました。ただ、子供の腰がすわっていて、正しい装着をしたときに限るらしいですけど・・・。

参考URL:http://www.parenting012.net

Qベビービョルン抱っこ紐の種類の違い

こんにちは。
生後2週間の女の子のママです。
妊娠中からこちらのサイトを参考にしてベビービョルンの抱っこ紐の購入を検討していますが、調べてみるとSP、 02 、アクティブと色々な種類があることがわかりました。
うちの娘は産まれた時に3660gあり大きめなので2歳まで使えるアクティブにしようかと考えています。
しかしアクティブだと背中や腰部分のベルトがしっかり作られているだけに夏にとっても暑くて汗だくになるのではないかと心配です。あと、SPと02の違いも良くわかりません。
 特にアクティブを使ってみえる方使い心地など教えてください。本当に2歳まで使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

旧タイプのビョルンの抱っこ紐を持っています。
タイプになると、上記にないのですが、02で
ヘッドサポート上部の取り付けが、バックルではなく
ボタンになります。
現在は、ボタンからバックルになったので、片手で
簡単に装着可能になりました。

2人目の赤ちゃんの為に買ったので、まだ使ってはいませんが、
友達に貸していました。
夏場は、やはりあついらしく、ママの胸元に汗疹が、出来て
いました。
でも、他の抱っこ紐よりかなり楽だと言っていました。

タイプの違いですが、下記のサイトで読んだところ、
間違っていたら、ごめんなさいね。
アクティブは、抱っこ紐の背中の部分が他のタイプと違って、
ママの負担が軽減されます。
SPと02の違いは、抱っこ紐の素材だと思います。
SPは、最高級「革製」抱っこひもになります。

個人的には、02で充分だと思います。
1歳前後から赤ちゃんは、歩くようになりますし
あまりに重いと、抱っこ紐で長時間抱っこは、出来ないかと
思いますので。。。

買ってもらうなら、アクティブにするかな?と言う感じです。
首や腰が座ったら、違う抱っこ紐でも簡単に乗せられますし
楽なのは、ビョルンですが、結構かさばるので、
赤ちゃんが大きくなると、普段は、バッグとして使え、
抱っこ紐として使えるような物が良かったです。
腰が座ってからですが、私は、コンビのクイックだっこホールドを
使っていました。
http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html

普段ベビーカーで抱っこ紐をたまに使うのか
車で移動なのか
バスに乗ることが多いなど、ベビーカーより抱っこ紐を
よく使うのかなどで検討されるといいと思います。
私は、子どもの成長によって、抱っこ紐をかえていました。


下記のサイトで違いを見て下さいね。
http://www.o-baby.net/items/0301.html

参考URL:http://www.o-baby.net/items/0301.html

旧タイプのビョルンの抱っこ紐を持っています。
タイプになると、上記にないのですが、02で
ヘッドサポート上部の取り付けが、バックルではなく
ボタンになります。
現在は、ボタンからバックルになったので、片手で
簡単に装着可能になりました。

2人目の赤ちゃんの為に買ったので、まだ使ってはいませんが、
友達に貸していました。
夏場は、やはりあついらしく、ママの胸元に汗疹が、出来て
いました。
でも、他の抱っこ紐よりかなり楽だと言っていました。

タイプの違いですが、下記のサイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報