学校で私が嫌いな人がクラスで1人います。
その人は女子で、たまに人の愚痴や嫌みを平気で口に出します。
とても気の強い人です。妬みは本人のいる前では言わない人です。
そして、自分が嫌なことがあれば否定したりします。
マイナス思考なことばかり言います。
私はプラス思考なことを言ったことを聞いたことが一度もありません。
「頑張ろう。」とか普通にみんなが言えることすら聞いたことありません。
う~ん...感性がないという感じです。
私は中2のとき、初めてその人と一緒のクラスになりました。
私はその人とグループ班も一緒でした。でもその頃は平気でしたが、
班で宿泊学習の係り決めをしたときに、私は美化係にどうしてもなりたくて、
美化係希望していたのですが、ちょうど保健係が残ってしまいました。
その人だけがまだ決めていなくて、保健係を嫌だと言いました。
そして、班の人たちは私に「代わりに保健係になってくれる?」と言いました。
保健係の仕事は班の健康をチェックしたり、寝間のシーツをとりに行く仕事です。
でも私は場面緘黙症で話せないので、健康チェックは話せないとできないから困っていました。
でも、その人は「ねぇ、どうするの?」「保険係になってくれない?」
と早く決めろ。という顔をして人ごとのように言ってきました。
私はどうしても困ってしまって、彼女が保健係になってくれました。
あと、体育祭の練習の時、勢いよく走るところがあって、私は走ったのですが、
その子が「もうすこし速く走ってくれない?」と言い、また走りましたしかしがまたあの子に言われてしまいました。
それで、次の演技があったのですが、もう自信をなくしてしまいみんなと同じ行動が
できなくなりました。
私は自信がなくてどうしても勢いよく走ることができませんでした。
あの子は他の女子には優しいのですが、私には親しく接してくれたりしませんでした。
私はその日からその子が苦手になって、親に言って先生に相談してくれたのですが、
私は、親に係り決めや体育祭の練習のことを話していなくて、ただあの子が苦手だと男っぽい性格だし、生理的に受け付けないという感じに言ってしまいました。
私の親が先生から聞いたことを私に話してくれました。
「彼女は人思いなところはあるよ。ただ初めて同じクラスになったからまだ
分かっていないだけだよ。」
それから、私の名前をニックネームで言ってくれたり、優しくしてくれました。
でも完全に気を遣っていますというような態度だったので見えない壁がある感じがしました。
私は体育で何キロか走ることがあり、私は走りきったあと、疲れてフラフラでわざとでは無いのですが、その子のファイルを踏んでしまいました。
そして彼女は「うざっ」と言ってきました。
それで、私は「ごめんね」と言いたかったのですが、学校ではしゃべれないので言えずにいました。彼女は私が、先生に言ったし嫌いだから踏んだのだと勘違いを
してしまいました。でもそれは私が悪いのですが、「うざっ」ということは、やっぱり今までは気を遣っているだけで裏はやっぱり警戒しているのだなと思いました。
席決めはその子の近くにはならなくなったのですが、
でも、あの子を見る度に変なストレスを感じていました。
あの子はその後の班で集配係になってプリントを毎日
配ったりします。私は席が一番前なので、その子の顔を
毎日見たくなくても見てしまいます。
そして後期にみんなが先生に相談する時間があって「3年になってクラスでどうしても嫌な人がいると死んでしまうぐらいの人はいる?」と聞かれました。
私はあの子は少し嫌なだけだと思い、その子の名前を紙に書くのはやめました。
先生も多分分かってくれるかなと思ったのですが、
3年になってあの子と同じクラスになってしかも名簿番号も近から席もすぐ後ろで同じ班になってしまいました。
カレンダー作りで班ごとになって画用紙にカレンダーを作る作業があり、女子と男子で別れてやりました。
女子は私含め3人でやりました。1人の子Aさんは私とは友達ではなくて、嫌な子と友達で、
私を外して2人でどんなカレンダーにするか話しあっていて、それに気づいた男子の班長が「一緒に入れてあげて」と言ったとき、その子が笑いました。みんな笑わないのに笑っていて凄いショックでした。そして、あの子は「字が綺麗だから」と言い私に書かせて作業をしました。
でも、私はあの子のマネージャーのように殆ど私に任せて、あの子はAさんと一緒に少し作業していました。作業を任してくれたのはありがたいけど先生が協力してやろうとか言いながらも全然協力していないなと思いました。私を優しくしてくれる殆どの女子は私に「どんなカレンダーにする?」とか話してくれるのに何も話したりしてくれなくて辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

嫌いな人のコトを考えると、ストレスが溜まりますよね。


溜まったストレスが、この長文で一気に吐き出された感じがします。

私ができるアドレスは、ここまで溜まっちゃう前に、チョイチョイ吐き出しておかないと、カラダに良くないですよ!というコトです。

それと、人の好き嫌いは、多かれ少なかれ誰にでもあります。
問題は、それをどう処理するか?です。
これは、どっちが正しくて、どっちが間違ってるか?ではなく、生理現象みたいなものだと思います。
一番良いのは、自分からは関わらないように心掛けるコトです。

嫌いな人のコトを考えてイライラするより、好きな人のコトを考えてキラキラしてた方が、ずっと楽しめますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新学期になっていろいろストレスが貯まっていたのかもしれません。
もともと学校へ行くのを拒否していましたし、私は毎日苛めを受けていたことがあったので、それよりはマシですよね。他のこと考えた方が良いですよね。
アドバイス有り難うございました^^

お礼日時:2011/04/10 05:05

まあ長い文章ですね。


でも、読んでいて気がついたのですがあなたのお気持ちしか書いてありませんね。周りがどう思ったとかは書いてありませんね。

ようは、気になる人は気なってしょうがないでんす。ご質問の範囲内であれば何も問題ないような気がします。あなたの方が過敏に考えすぎているような気がします。あなたが相手に過敏であれば相手もあなたに過敏に反応しますよ。

まあ、気を楽にしてお付き合いされるのがよろしかと思います。現実の社会人になったら殺してやりたいほど嫌いな人間って職場に一人や二人くらいはいますからね。それでも何事もなく生活しないといけないのが社会人です。かえって意識しすぎるとよくないでしょ。相手をそのまま「こんな人なんだ。」と受け入れる事も方法ですよ。相手を受け入れれば相手もあなたを受け入れてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
私は障害のせいでちょっとしたことでも凄い不安に感じてしまう
ことがあります。
1年間相手とどのように関わっていけばよいのか?
1年間耐えきれるか?
とか凄い不安に思ってしょうがなかったです。
でも、あまり相手のことを考えない方が良いですよね^^
回答有り難うございました^^

お礼日時:2011/04/10 04:59

最初に、あなたが何を聞きたいのかは大体分かるのですが、質問する時はそれをしっかり書いてくださいね。




残念ながら、人は生きている上では必ず誰かに嫉妬されるものです(おそらく)。しかし、嫉妬されるからと言って怒ったり落ち込んだりしては逆効果なのです。なぜなら、嫉妬する人はあなたが不幸になることを願っているからです。かと言って、あなたが幸せになれば妬まれなくなるかと言えばそういうわけでもないのですが、悪口や嫌味を気にせずにいられるならそれに越したことはないでしょう。


それに、その他の女子があなたに優しい言葉をかけてくれるのなら、それで良いのではないでしょうか?世の中にはクラス全員から悪口を言われたり、無視されたりする子供達がたくさんいますから、それに比べたらずっとマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と書いてしまい結論を書くことができなくてすいませんでした。
やはり気にせずにいることが一番良いですよね。
これから気にせずに生活するようにします。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2011/04/09 23:57

あなたが嫌えば、相手も嫌う・・


それがこの世のあり方です。

何故、それほど、彼女の事が気になるのか・・
考えた事ありますか?

好きなのかも知れないし、自分と同じものを感じて嫌いなのかも知れません。
まあ、それはあなたが良く良く相手と自分を観察する所から始めましょう。

私も嫌いな人がいました。
でも良く良く、観察してみると・・
自分が欠点と(心の奥深くで)感じている様な事が、相手の言動の中にあるのです。
で、自分の欠点を見せつけられている様でキライ・・な事が多いです。
もちろん、表面的には相手の嫌いな所が自分と同じ・・などとは考えもしませんし、考えたくもないです。

しかし、これだけ長々と書く・・のは、余程相手に関心があるからで、普通はこれほど相手の事に関心を向けません。

普通はキライだけなら・・関心を示さない・・ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気が弱く、相手は気が強いので思っていることは私と違うと思っていましたが、相手も自分と同じ思いがあるからこそ嫌うのですね。
私も女子ですが、女子の中であれ程きつい子が初めてだったけど、
仲良くなりたかったからだと気づきました。
自分と相手を観察することにします。
回答有り難うございました^^

お礼日時:2011/04/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q中2女子です なんか省かれてます… 私はクラスでイツメン5人でいます(私含めて) その子たちを

中2女子です

なんか省かれてます…

私はクラスでイツメン5人でいます(私含めて)

その子たちをA、B、C、Dとします

Aが1番上?的なリーダー?
Bがなんか嘘つきな子…w
Cが私と仲良くしてくれる子
Dが明るい子で友達を大切に思ってる子
です

個人的にDとCは嫌いではないです


問題なのはAとBで…

なんか1週間くらい前から
2人のLINEの一言に私以外の子のなまえが書いてあって、だいすきー♡とか書いてありました

AはさっきTLあげてたんですが指名のところに私はいつも上らへんにいるのにさっき見た時は一番下でした

Bの一言には「明日学校たのしみ!だけど会いたくない人もいる」
とか書いてありました
絶対的に私だと思います

私が気づかないうちになにかしてしまったのかもしれないけど何かした覚えは全くありません

明日?今日から学校で心配です…
どうしたらいいですか?

長文ごめんなさい!

Aベストアンサー

つるまなきゃいいのでわ?
きいて直そうとしてもAやBのようなタイプはいじめ
ダメなタイプの陰険なネットいじめに発展する可能性があります。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Qいじめについて私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ

いじめについて
私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ名をつけ、クラスでいつも話して笑っています。Twitterとかででも、鍵をかけて自分たちだけ見れるようにし、話していて中にはスクショして写真を載せて愚痴ってもう肖像権という立派な犯罪です。昨日そのことで一部だけいじめがバレ先生に呼ばれました。このまま退学しさせるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

相手が犯罪を犯せばさすがに退学になるんじゃないかな。
そうでもないと、まあ難しいかもね。

ちなみに
>肖像権という立派な犯罪です。
日本語めちゃくちゃだけど、肖像権なんて犯罪は無いよ。
「権」ってつくから権利だってことは解るかな?
どうせ言うなら、「肖像権の侵害」って言うと、ほんの少しだけ今より頭良く聞こえるよ。
そんで、その肖像権の侵害を規定した法律ってのは無いから、犯罪じゃないんだよ。
でもね、肖像権自体は憲法で認められた権利なんだからさ、民事で訴訟をおこせば慰謝料くらいはとれると思うけどね。

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Q私の学校の先生がクラスや人によって態度を変えます。 どうしたら解決しますか? 学校の先生が他のクラス

私の学校の先生がクラスや人によって態度を変えます。
どうしたら解決しますか?

学校の先生が他のクラスの授業では笑いがおきたり、わからなくて答えきれなくてもここは覚えてないぞと笑いながら言ってるらしいのですが、
私のクラスではわからなくて答えきれないものがあったら不機嫌になり、ひどい時は舌打ちをしたりします。
たまに意味もなく怒ったりします。
授業でお笑いがおこることはありません。
また、テスト前は職員室が出入り禁止になるのですが、他の先生に
用事があって行って様子を伺ってたら誰に用事かと聞かれたので
答えたら自分で呼べよそのぐらいと言って怒られました。
でも他の人には笑顔で他の先生に用事があった時はその先生を呼んでいました。

こういう時どんな態度をとればいいですか?
どうしたらなおるのでしょうか?

Aベストアンサー

このぐらいでは校長や父兄に言ってもとりあってくれないでしょう。
あなただけでなく、クラスの多くがそう感じているなら
団結して、先生に改善を求めるのがいいと思いますよ。

または
世の中には色々な人がいるのだと思って
あなたもその先生に対する態度を
変えたらいいと思います。
相手を変えるのは難しいです。
自分を臨機応変に対応できるようにレベルアップして下さい。

Q日本の七不思議

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

Aベストアンサー

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5...続きを読む

Q学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと

学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと大きな声で騒ぐとあいつ調子乗ってるとか思われるようなクラスに当たってしまいました。
わたしは、もともと地味なタイプではありませんが1軍の端っこみたいなものです。
だから騒ぐのが大好きだけど仲のいい子数人以外とあまり話せません。このクラスで騒いだら悪口いわれるのは分かってるので、大人しくしています。このクラスになったせいかは分からないですが、いつも必ず突然「死ねって言ったら死んでくれる人がすき」って頭の中で言っちゃうんです。1回じゃなくてずっと流れている感じで。最初はそれだけだったのですが気づいたら1人でいる時とかに「死ね死ね死ね」ってずっと言ってました。意識してませんでした。どうしてか分かりません。このクラスでやっていける気がしません。自分が死ねって思うだけじゃなくて死ねって言ってしまうことがこわいです。こんなクラスでもう過ごしたくありません。何ヶ月も耐えてきたけどもう限界です。

Aベストアンサー

あなたのことがすごく心配です。
あなたは明るくて大変ポジティブな大変良い方です。
素晴らしい方ですね。

あなたの頭の中で思っている「死ね」という言葉
最初にそのようなこと
あなたが「死ね」と感じたというか思った
すなわちあなたが誰かに死ねと言われたとか
誰かがあなたに対して死ねと言われたように思った感じた
すごくつらい体験とかありましたか?
絶対にあったと思います。
その場面
その場面で本当に死ねと言われたのか、心の整理を付けることが大切と思います。

Q京の七不思議って??

京の七不思議って??

京の七不思議を知っている方いませんか??
七個全部わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.kyototsuu.jp/Life/SevenWonders.html

ご参考までに。

Q突然の無視から、クラスの女子を巻き込んで… クラスのリーダー格のAさん、私はいつもAさんに引っ張られ

突然の無視から、クラスの女子を巻き込んで…


クラスのリーダー格のAさん、私はいつもAさんに引っ張られて、男子達の和の中に入って馬鹿話をしたりして楽しくやっていました。

ある日いつものようにふざけあったりしている中、突然Aさんが泣き出し、他の女子グループの方へ行ってしまいました。

その時は男子がウザイと怒っていたのですが、翌日から私も無視され始めました。

理由も教えてくれないし、周りを巻き込んで女子で固めて、近寄れません。


中立の立場のグループもありますが、ほとんどの子達を呼んで自分の方に付けている状態です。

一緒にいてくれた二人の友達も、最近席替えでAさんの近くになってから、態度が変わってしまいました。

ほぼ1人ぼっちです。
ゆいいつ、救いなのは、もともとAさんと共に馬鹿話をしていた男の子達が心配してくれて話しかけたりしてくれることですが、Aさんにとっては、それも腹のたつ原因なのかもしれません。

残り1ヶ月半、学校行くのが辛いです。

Aベストアンサー

可哀相・・・:(T-T):大丈夫?私が友達ならその女子どもを懲らしめてやりたいね!
ていうか、男子優しいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報