僕は今年14歳の男です。ホラーや心霊系の写真などを見ると右腕が重くなったり体が寒くなったりするんですがみなさんはそうゆう経験ありますか?またそれが霊感なのかおしえてください

A 回答 (2件)

普通に有りますよ。

特に若いときは人生経験が少ない分、影響を受け易いです。
私が体験から宗教とか信仰、神などに興味を持ち勉強し始めたのも14-15歳でした。

人によっては、左は他人、右は自分に関わりがあるとかいう人もいますが、定かではありません。
霊感というのは一つの感覚で、特別なものでは有りません。
人に聞こえない音が聞こえたり、人より嗅覚が優れているのと同じです。
人より敏感なだけです。

私の場合、多くは腕を叩きながら法相宗のお坊様から教わった「天元行躰神変神通力」を唱えると楽になります。これは私(私自身はカトリックですが、様々な霊能力者や宗教家などが自然の形で縁が出来るのです。)が直接授かったので、一般的な真言ではありますが、他者への効果は不明です。他のクジの真言などもありますが、これも不明です。
これでダメな時は、私の場合は「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えます。私は特に神道との縁が強いのでこれを使いますが、本来の使い方とは異なります。

出来れば「触らぬ神に祟りなし」「君子危うきに近寄らず」で触れない事が一番ですが、真面目に取り組み体位のであれば、同時に処し方をきちんと習うべきでしょうね。
一つは密教の修行を積む。もう一つは神社神道以外の修行を積むなどが手っ取り早いと思います。
また、修行によってある程度影響を受けない体質になることもできます。
    • 0

その時に体重を計って前後で明らかに変わっていれば霊が入ったのかも。

霊は重さが有りますからね。

今度体重を精密に計ってその後ホラーや心霊系の写真などをみて5分位で500グラム以上増えていれば霊に取り憑かれた証拠、特に増えていなければ完全に気分的な問題ののみ。
    • 0