僕は今年14歳の男です。ホラーや心霊系の写真などを見ると右腕が重くなったり体が寒くなったりするんですがみなさんはそうゆう経験ありますか?またそれが霊感なのかおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に有りますよ。

特に若いときは人生経験が少ない分、影響を受け易いです。
私が体験から宗教とか信仰、神などに興味を持ち勉強し始めたのも14-15歳でした。

人によっては、左は他人、右は自分に関わりがあるとかいう人もいますが、定かではありません。
霊感というのは一つの感覚で、特別なものでは有りません。
人に聞こえない音が聞こえたり、人より嗅覚が優れているのと同じです。
人より敏感なだけです。

私の場合、多くは腕を叩きながら法相宗のお坊様から教わった「天元行躰神変神通力」を唱えると楽になります。これは私(私自身はカトリックですが、様々な霊能力者や宗教家などが自然の形で縁が出来るのです。)が直接授かったので、一般的な真言ではありますが、他者への効果は不明です。他のクジの真言などもありますが、これも不明です。
これでダメな時は、私の場合は「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えます。私は特に神道との縁が強いのでこれを使いますが、本来の使い方とは異なります。

出来れば「触らぬ神に祟りなし」「君子危うきに近寄らず」で触れない事が一番ですが、真面目に取り組み体位のであれば、同時に処し方をきちんと習うべきでしょうね。
一つは密教の修行を積む。もう一つは神社神道以外の修行を積むなどが手っ取り早いと思います。
また、修行によってある程度影響を受けない体質になることもできます。
    • good
    • 0

その時に体重を計って前後で明らかに変わっていれば霊が入ったのかも。


霊は重さが有りますからね。

今度体重を精密に計ってその後ホラーや心霊系の写真などをみて5分位で500グラム以上増えていれば霊に取り憑かれた証拠、特に増えていなければ完全に気分的な問題ののみ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五右衛門について

みんなは、究極五右衛門にピィを使ってますか、それとも究極五右衛門を食わせてますか教えてください。

Aベストアンサー

五右衛門作るんやったら!今はスルト作った
ほうが楽だよ!リーダーにするんやったら
五右衛門やけど!五右衛門喰わすのしんどいからピィ上げ勧めます!

Q体の体力をつけたいんですがどうやって作ればいいんですか?僕は背が高いんですけど体全体が固いです。

体の体力をつけたいんですがどうやって作ればいいんですか?僕は背が高いんですけど体全体が固いです。

Aベストアンサー

まずは 頭を柔らかくする事・・

「体の体力」←これの間違いに気づけば 合格・・

Q五右衛門石はどこにある?

大学で石川五右衛門について調べている大学生です。
今回、石川五右衛門が座ったとか、結婚していた石川五右衛門がその場所で別れたという諸説が残る五右衛門石というものがあるらしいのですが、その所在が全くわかりません。

五右衛門石が乗っているページなどは見つけたのですが、どなたか場所を知っている方は教えていただけないでしょうか・・・?

これが噂の五右衛門石
http://www.asamio.co.jp/chikaku-kako.htm

Aベストアンサー

こんにちは

下記サイト内の「この日記の地図を表示」をクリックすれば、
場所がわかりますよ。

http://www.fururu.net/user/outdoor/20050629151102

ではでは^^。

参考URL:http://www.fururu.net/user/outdoor/20050629151102

Q霊感商法とか霊感占いって・・・

ある運気があがるブレスレッドを通販で買いました。
効果がなければ、返金するとのことで、実感がなかったので
返品しました。規定によると1年後に返金するとのこと。
アフターケアとして、鑑定がつきました。で、その霊能占い?に
よると(電話鑑定ですが)本来、良いオーラがあるのだが、黒い影が
邪魔しているとのこと。それは、何代も前から私に憑いている強力な
女性の霊とのことでした。お祓いを一度してくれたらしいのですが、
後日、また憑いてきたとのことで、本格的な「行」などを行うと
3,4ヶ月かかり、40万弱かかるとのことでした。小出しに
少しづつ、私が聞きたくなるような会話できました。
ここだけで、怪しいのは勿論ですが、来年は駄目ですか?と聞くと
今のほうがいいし、来年になったら、待ってる人もいるので・・、とか
言います。前もって見学したりは出来ないそうで(実際金額払って
行を始めたら見れるらしい)ますます、怪しく思いました。
で、どんなに有能だとしても、不安にさせるようなのは、本物の
霊能者と言えないと思い、それからは、かかわらないようにしました。

私は霊感などはありませんが、興味があるし、前世などもあるのだろう
な、と考えています。
だから、私にナンかが憑いてるかどうかなんて分からない。
呪われてるんじゃ?!ていうような事柄も起きたことはないし。

実際、「行」とやらは何なのですか?
本当にそれで、霊的体質が改善されるんですか?遠隔で。
詳しい方が居たら、お教えください!

また、たとえこの世で、努力したり、徳を積むなどしても
消えない強力な霊がいるのですか?
それはそれで、怪しい霊能者に引っかかるくらいなら
共存するしかないと思っています。

ある運気があがるブレスレッドを通販で買いました。
効果がなければ、返金するとのことで、実感がなかったので
返品しました。規定によると1年後に返金するとのこと。
アフターケアとして、鑑定がつきました。で、その霊能占い?に
よると(電話鑑定ですが)本来、良いオーラがあるのだが、黒い影が
邪魔しているとのこと。それは、何代も前から私に憑いている強力な
女性の霊とのことでした。お祓いを一度してくれたらしいのですが、
後日、また憑いてきたとのことで、本格的な「行」などを行うと
3,...続きを読む

Aベストアンサー

神様は多分居るのでしょう、それは貴方の心の中でのみ確認出来る事でしょうね。

今言える確かな事は
この場合の
霊?憑く?
なるものは、人知れず笑顔で電卓をはじいてるという事実ですね。
ついでに
気の迷いに漬け込む心理も学習してます!

私の心の中に居る神様は、電卓もはじきませんし妙な学習もしてないと思いますよ。

只、どう進むかは貴方の自由です。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shadou02/page087.html

Q「五右衛門」は、

「五右衛門」は、
五→ご
右→え
衛→も
門→ん
ですか?

衛門でエモンな気がするのですが、
だとしたら「五右」は何になるのかわかりません

Aベストアンサー

二つの方式があります。
1) グループルビで均等割りにすると、この例では、全体の字数の関係で、結果的に漢字1字に仮名1字を当てたときと同じになります。
質問に示された形がそれに当たります。
2) モノルビで、見た目の体裁より漢字と仮名の対応に忠実にした場合は、下の画像のようになります。

Q霊感ある人と一緒にいたら自分も霊感を持つ?

霊感持っている友人に
「霊感持っている人と一緒にいると霊感を持つようになる人がいる。
ただ個人差があってまったくならない人もいる。」
って聞いたのですが、本当ですか?
友人の知り合いに霊が見えるようになった人がいたらしいのですが…

Aベストアンサー

霊媒体質の人なら、伝染するように霊感がでてきます。そうじゃない人は持てません。

昔心霊関係の仕事で数人の霊能者、占い師、といった人と組んで仕事をしましたが、霊媒体質である私はうっすらと霊を感じるようになり、テレビの画像を見るように鮮明な霊の画像を見ました。

でもその人たちとの仕事をやめたら見えなくなりました。

すごく不気味な感じですし、見たくないものも見えますし(超グロいのとか)、霊感はないほうが幸せです。

Q滋賀県に洋麺屋五右衛門ある?

スパゲティーをお箸で食べるお店、五右衛門のファンです。
いつもは京都で食べているのですが、滋賀県にお店があれば教えてください♪

Aベストアンサー

hirotaka99630 さん、こんばんは~☆♪

滋賀県には無かったと思います。

大阪・京都・名古屋・・・etc にはあるのですが。。。

洋麺屋五右衛門 京都店
住所 京都府京都市中京区河原町三条下大黒58 
電話 075-223-0301 

洋麺屋五右衛門 ゼスト御池店
住所 京都府京都市中京区下本能寺前町492-1
電話 075-253-3148 


五右衛門 名古屋栄店
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目15-33
電話 052-242-7088 

五右衛門 名古屋タワーズプラザ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
電話 052-566-5525 

五右衛門 名古屋久屋大通店
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目15-11
電話 052-961-9344 

五右衛門 名古屋ユニモール店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-26
電話 052-565-6737 


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。

霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。
僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。

みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか?

あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

Aベストアンサー

人の話は信じない。自分の体験は信じるのが私のポリシー。

(1)関東から中部・北陸に抜けるC高速道路、O市付近は墓地を潰して高速道路にしました。
なので、交通量の少ない真夜中には、たまに車窓に手の跡がつきます。稀に屋根の上から中をのぞかれます。
前が見えなくなると危ないのでスピードは控えましょう。
更に新しく出来たJR線のトンネルの上も墓地です。トンネルを通っているときに、たまに人が居ますが人ではありません。

その先のもと古戦場に出来た大学。設立当初から、周辺では目撃されています。
それに元々あった祠を放置して、S大社だけならまだしも、訳のわからないお宮まで分祀。
結果、未だにウダツが上がりません。
私が一生懸命抑えていますが、そろそろ限界です。

昔、私の母は、私が庭に居るのに二階に向かって私を呼んだ。
私が庭から声を掛けると「じゃぁ、今二階にあがって行ったのは誰?」
もちろん二階の窓はずべて内側から鍵かかかっていた。

Q五右衛門

五右衛門はなぜ「右」が発音されないのですか?「ごうえもん」じゃない理由は?
また、「右」の意味は何でしょうか?

Aベストアンサー

 種々の辞典を調べてみますと、「右衛門」とはもともと、役所の名前だったようです。奈良時代から平安時代にかけて、今の警察のような役割を果たしていた「衛門府(えもんふ)」というお役所がありました。「衛門府」には「左衛門府」と「右衛門府」の2つがあり、それぞれ「左衛門(さえもん)」「右衛門(うえもん)」と略称されたようです。
 小学館の『日本国語大辞典』によれば、この「右衛門」がいつのころからか、「右」を省略して「衛門」とだけ呼ばれるようになったようです。そこで、「えもん」と言えば「右衛門」のことであり、逆に「右衛門」と書けばそれは「えもん」のことである、というわけで、「右衛門」を「えもん」と読むようになったのだと思われます。
 もっとも、「衛門」が「右衛門」の略称として通用するようになったとすると、「左衛門」はどうなってしまったのか、という疑問が残ります。そこで、「衛」の古い音読みはワ行のヱであったことに注目して、「右衛門= uwemon 」の最初の u と w が一緒になって「右衛門= wemon 」となり、さらに w が落ちて「右衛門= emon 」となった、と考えることもできそうです。
 いずれにしても、「右衛門」は3文字1組で「えもん」と読むのであって、1文字ごとに分解できるものではないのです。
 ちなみに、「右衛門」だけでなく「左衛門」も昔はよく名前に使われました。さらに念の入ったことに、「左右衛門」と書いて「さえもん」と読むお名前もあります。日本人の名前は、まことに奥が深いのです。
http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_idiom2.html

このサイトのQ5059に解説があります。
これによると、2説あって
1.元々は左衛門と右衛門があり、右衛門が省略されて衛門と呼ばれるようになった説
2.右衛門の発音が昔は右=u、衛=we、門=monでuwemonだったため省略されてwemonとなりやがてwが消えてemonとなった説

 種々の辞典を調べてみますと、「右衛門」とはもともと、役所の名前だったようです。奈良時代から平安時代にかけて、今の警察のような役割を果たしていた「衛門府(えもんふ)」というお役所がありました。「衛門府」には「左衛門府」と「右衛門府」の2つがあり、それぞれ「左衛門(さえもん)」「右衛門(うえもん)」と略称されたようです。
 小学館の『日本国語大辞典』によれば、この「右衛門」がいつのころからか、「右」を省略して「衛門」とだけ呼ばれるようになったようです。そこで、「えもん」と言...続きを読む

Q霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所で

霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所ではたまに白い浮遊物(直径1センチぐらいのピンポン玉のような感じ)を見ることがあります。
霊感がある場合、白い浮遊物が見えたりするのは多いのでしょうか?

私は見えても「怖い」とか「逃げたい」という恐怖心はないのですが、ぶつかりそうになると避けています。(なぜか自然と体が反応します)
霊感があって白い浮遊物が見える場合、浮遊物とぶつかりそうになったら避けた方がいいのでしょうか?

霊感がある場合、浮遊物にぶつかっても大丈夫なのか心配になって質問をすることにしました。

Aベストアンサー

僕にも見えます。ただ僕の場合はもう少し大きい(直径30センチくらい)の煙の塊みたいな浮遊物がみえます。
ふと現れてフラフラして消えてしまいますが・・・
白い浮遊物はよく見ますよ。そのへんに浮いてます。

ぶつかった事もありますが、なんともありませんでした。少し鳥肌が立ったくらいでした。

見たことあるかもしれませんが、黒い影みたいな物(人の形してます)これには気つけたほうがいいです。
見ただけでも、何かしらあります。

白い浮遊物に関してはとくに気になさらずに心配もいらないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報