皆さん、こんばんは。
20代女性です。

彼氏が居るのに他の男性と2人で遊ぶのは良くないってよく言いますよね。

でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?

その言葉通り、私が行きたければ男性と2人で遊んでもいいのでしょうか?
それとも、やめておいた方がいいですか?

一応彼にはいつ遊びに行くよってメールはしたのですが…(隠す事じゃないので)。

彼の言動を見てると内心は穏やかじゃなさそうな気もするのですが…(^_^;)
でも反対されてるわけでもないので、ちゃんと報告すればいいかなぁなんて思ったり…。

もちろん浮気などは全く考えていませんし、そんな事にはならないですが、男性の方はどう思いますか?

私はどうしたらいいか、または男性(彼氏)の本音はこうだ!など聞けたら嬉しいです。

ちなみにまだ付き合って間もないです。

A 回答 (4件)

少し前まで男の子でした。

ので、「行っても良いよ」と言った場合の普通の考えを

1.付き合って間がないから、束縛する男は心が小さく見られそうだから
  今回は許しとこうかなぁ・・・・(心配だなぁ。許すんじゃなかたかなぁ。)

2.ちゃんと話してくれたんだし、彼女も僕の事を信頼して欲しいから、僕も信用しよう。

3.彼女も遊ぶんだから、僕も遊ぼうかなぁ?お互い自由だよね。

大体、このパターンだと思いますよ。ただ、これは付き合いが短い時
長くなって、お互いの行動パターンが判ってくれば、束縛も始まるし
逆に放置されるかもね。
付き合いが長くなれば、大体の男は束縛と言うか、ハーレムのオスなので
テリトリーに他のオスは入れません。
まだ、ハーレムが出来ていない初期段階は、心が広い振りをしている事が多いかな。
最近は草食系とか言うから、ずっとハーレム作らないのかもしれないけど
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

この話をしたのは付き合ってすぐだったので、彼は1と2が合わさった気持ちで言ったみたいです。

今も私の考えを尊重してくれますが、最近になって彼の口から「俺の気持ちとしては、他の男と会うのも告白されるのも嫌だ(遊んでいた男性に告白されてしまったのでf^_^;)」と言われました。

やっぱり付き合いたてだったから、少し強がっていたのかもしれません(笑)

これからはあまり心配させたくないので、会うのはやめようと思います。

回答、ありがとうございました(^-^)

>でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?

1.とてもあなたのことを信頼している。

2.そうでない可能性、あなたは処女でない、しかも彼が最初の人ではない場合。
彼はあなたの事を何にも大切に思っていない。

誰と遊んでも愛してないのだから気にならない。
 そのうち別れようと思っているので好都合だ。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私にとっては彼が初めての彼氏で私は処女だったので、2はないと思います。
かと言って、信じ切っているわけでもなさそうな感じでした(笑)

付き合いたてだったので、少し強がっていたのかなぁ…。

回答ありがとうございました(^o^)/

>それは○○の判断に任せるよ

僕はイヤだけどこっちから否定すると束縛とか
器が小さいとか言われそうだから○○の判断で断ってね

って言う意味ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

「断ってね」という意味だったんですね!
気付かなかった…(^_^;)

回答ありがとうございます。

男性の嫉妬というのはみっともない、という世間一般の考えがあります。

男性自身、自分の器量が小さいと思われたくないので、良いよ、と言ってしまいます。
しかしながら、心の中では行って欲しくないというのが本音です。
やせ我慢しているのですから、当然ストレスが溜ります。
こういう小さな不満が蓄積して、最終的に別れる、ということになるのです。

もし他の男性と遊ぶことにそれ程積極的な魅力を感じないのであれば止めておいた方が良いです。逆に、今の彼氏さんに不満があり、別れたいのであれば積極的に他の男性と二人で遊ばれると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

正にその通りだなぁと思いました。
彼と別れようとは思っていないので、今後は他の男性と遊ぶのはやめようと思います。

的確なアドバイスありがとうございました(^o^)/