皆さん、こんばんは。
20代女性です。

彼氏が居るのに他の男性と2人で遊ぶのは良くないってよく言いますよね。

でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?

その言葉通り、私が行きたければ男性と2人で遊んでもいいのでしょうか?
それとも、やめておいた方がいいですか?

一応彼にはいつ遊びに行くよってメールはしたのですが…(隠す事じゃないので)。

彼の言動を見てると内心は穏やかじゃなさそうな気もするのですが…(^_^;)
でも反対されてるわけでもないので、ちゃんと報告すればいいかなぁなんて思ったり…。

もちろん浮気などは全く考えていませんし、そんな事にはならないですが、男性の方はどう思いますか?

私はどうしたらいいか、または男性(彼氏)の本音はこうだ!など聞けたら嬉しいです。

ちなみにまだ付き合って間もないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少し前まで男の子でした。


ので、「行っても良いよ」と言った場合の普通の考えを

1.付き合って間がないから、束縛する男は心が小さく見られそうだから
  今回は許しとこうかなぁ・・・・(心配だなぁ。許すんじゃなかたかなぁ。)

2.ちゃんと話してくれたんだし、彼女も僕の事を信頼して欲しいから、僕も信用しよう。

3.彼女も遊ぶんだから、僕も遊ぼうかなぁ?お互い自由だよね。

大体、このパターンだと思いますよ。ただ、これは付き合いが短い時
長くなって、お互いの行動パターンが判ってくれば、束縛も始まるし
逆に放置されるかもね。
付き合いが長くなれば、大体の男は束縛と言うか、ハーレムのオスなので
テリトリーに他のオスは入れません。
まだ、ハーレムが出来ていない初期段階は、心が広い振りをしている事が多いかな。
最近は草食系とか言うから、ずっとハーレム作らないのかもしれないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

この話をしたのは付き合ってすぐだったので、彼は1と2が合わさった気持ちで言ったみたいです。

今も私の考えを尊重してくれますが、最近になって彼の口から「俺の気持ちとしては、他の男と会うのも告白されるのも嫌だ(遊んでいた男性に告白されてしまったのでf^_^;)」と言われました。

やっぱり付き合いたてだったから、少し強がっていたのかもしれません(笑)

これからはあまり心配させたくないので、会うのはやめようと思います。

回答、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/05/10 00:50

  >でも、彼氏に「それは○○の判断に任せるよ」と言われた場合はどうなのでしょう?


 1.とてもあなたのことを信頼している。

 2.そうでない可能性、あなたは処女でない、しかも彼が最初の人ではない場合。
彼はあなたの事を何にも大切に思っていない。

 誰と遊んでも愛してないのだから気にならない。
 そのうち別れようと思っているので好都合だ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私にとっては彼が初めての彼氏で私は処女だったので、2はないと思います。
かと言って、信じ切っているわけでもなさそうな感じでした(笑)

付き合いたてだったので、少し強がっていたのかなぁ…。

回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2011/05/10 01:10

>それは○○の判断に任せるよ



僕はイヤだけどこっちから否定すると束縛とか
器が小さいとか言われそうだから○○の判断で断ってね

って言う意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

「断ってね」という意味だったんですね!
気付かなかった…(^_^;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 01:03

男性の嫉妬というのはみっともない、という世間一般の考えがあります。


男性自身、自分の器量が小さいと思われたくないので、良いよ、と言ってしまいます。
しかしながら、心の中では行って欲しくないというのが本音です。
やせ我慢しているのですから、当然ストレスが溜ります。
こういう小さな不満が蓄積して、最終的に別れる、ということになるのです。

もし他の男性と遊ぶことにそれ程積極的な魅力を感じないのであれば止めておいた方が良いです。逆に、今の彼氏さんに不満があり、別れたいのであれば積極的に他の男性と二人で遊ばれると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

正にその通りだなぁと思いました。
彼と別れようとは思っていないので、今後は他の男性と遊ぶのはやめようと思います。

的確なアドバイスありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2011/05/10 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか?

もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか?

職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。

以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。

彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

彼氏がいても他に好きな人ができることはあるかと思います。
けれどもアプローチするかどうかは別。
私も質問者さんと同じく、恋人がいるのにアプローチするのは受け入れがたいです。
だって保険をかけてきているってことで「こっちで成功したらあっちは捨てよう。失敗したら戻ろう」っといったことでしょ?
恋人に対する配慮がない(軽くみてる)ですし、自分と付き合っても同じことをしてもおかしくないと思います。
信用がありません。
信用できない人と付き合おうとは思えませんし、自分が今の彼氏の立場になると考えたら最悪じゃないですか…
いつまた付き合っている時に自分(恋人)じゃない人にアプローチかけるか分かったもんじゃないですからね。


好意を持っているから、拒絶されて辛そうな表情をするのは当たり前だとは思いますが、自業自得・自分の行いからまいた種ですから、質問者さんが情で流されるのは良い判断とは言えないと思います。
ただ、彼女のことが好きで、その行い(彼氏がいてもアプローチする行動をとること)を受け入れられるのであれば、いいかと思いますが。


彼女は、質問者さんが自分を受け入れない本当の原因を知らないと思うので、それとなく「恋愛にケジメのない人は受け入れられない」っといったことを言ってみてはどうでしょうか?

彼女がそれでケジメ(彼氏と別れる)をつけてきたら、その本気さを認めてあげてもいいかと思いますよ。


色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいねo(^-^)o

こんにちは。女性です。

彼氏がいても他に好きな人ができることはあるかと思います。
けれどもアプローチするかどうかは別。
私も質問者さんと同じく、恋人がいるのにアプローチするのは受け入れがたいです。
だって保険をかけてきているってことで「こっちで成功したらあっちは捨てよう。失敗したら戻ろう」っといったことでしょ?
恋人に対する配慮がない(軽くみてる)ですし、自分と付き合っても同じことをしてもおかしくないと思います。
信用がありません。
信用できない人と付き合おうとは思えませ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなん

自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなんもないのに、その女以外の女と話すだけで文句言ってきて、『私以外の女と話さないで』と言いました。
なのに、その女は全く俺の事を好きでもない上に、俺よりも彼氏や他の男に興味を持ちます。
俺の事を全く興味ない俺もその女は全く興味ないだからこれでお互い様と思うんですが、俺が興味持たずに他の女に興味持たしてくれません。自分に興味示さないと反感買ってきます。俺の事を全く興味ないのに。
勝手に意味もなく人を拘束して、自分は好き勝手しようとしてます。
どういうつもりなんでしょう?
俺からしたらまじで迷惑です。
そいつは何がしたいんでしょうか?

Aベストアンサー

唾つけといて周りに誰もいなくなったら君に鞍替えするんでしょう。
そんな奴ビンタしてひん剥いてヤッてやりゃあいいじゃないの。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q皆さんに彼氏の事で相談があります。 私は私の事だけを見てくれる人が良いのですが、 彼氏は 他の男のと

皆さんに彼氏の事で相談があります。

私は私の事だけを見てくれる人が良いのですが、
彼氏は

他の男のところに行っても最終的に自分のところに戻って来てくれればいい、
俺が一番ならそれでいい
お前が一番だよ

と言われたのですが、
私意外の人を見る可能性があるもいうことでしょうか?

Aベストアンサー

少女マンガの引用か何かですかね?私もそう言われたことがありますが、イラっとしたので、彼にナルシストいい加減にしろよと、一喝しました。
浮気を実際すると、その彼は怒り狂います。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏のために!(20代後半~30代前半の男性、女性もお願いします^^)

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさん出るし、読みたい本もたくさんあるしやることも色々あるのですが、とにかく疲れ果てた彼氏を喜ばせたいんです(^w^)

もしあなたに20歳の彼女がいるとしたら、この状況でその彼女が一ヶ月後どうなっていたら嬉しいですか?
あと、試験が明けて久しぶりに会ったその彼女に何をしてもらったら癒され(嬉しい)ますか?

その彼女の性格は、

・よくしゃべる(たぶんたまにうるさい)
・いつも甘えてくる
・意見ははっきり言う
・なんでも一生懸命頑張る!そして突っ走ったあとで色々気付いて後悔
・でも本当に色々抜けてる(そしてよく叱られる)
・どこでも誰でも万人にいじられる。
・明るくていつも元気
・誰でも、みんなと仲良くするのが好き!
・服装は、あんまり女女してない(ひらひらとかふわふわとかミニとか着ない)けどスニーカーと服はだいすき



そうじゃなくても、こうしたらいいんじゃないっていうアドバイスもあったら嬉しいです(^o^)/自分でも色々と考えたのですが、ちゃんとリアルな意見も聞きたいと思いました。
頑張って良い女になります!

いつもお世話になっています^^20歳の女子大生です(^w^)

29歳の社会人の彼氏が来月一級建築士の試験を受けるということで、2、3週間前から会えなくなりました。メールや電話は来た時にするようにして、弱気なときは自分が浪人したときのことを思い出して励ましたりして、いま陰ながら応援しているところなんです!o(^-^)o
そこで、会えるのはこれから一ヶ月ちょっと後なのですが、そのあいだにびっくりして喜んでもらえるように女を磨きたいと思っています`´その間に私も一生懸命取り組みたい大学の課題もたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳の男です。
彼氏さんがどんな性格か解らないから、一概には言えませんが
かなりストレスとかも溜まっているだろうから、好きなことさせてあげて、どんな勉強をしたとか聞いてあげたりして、そっとそばにいられるような女になったらいかがでしょうか?
もちろんあなたが存分に甘えるのも、彼氏さんにとっては大きな癒しになると思います。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏20代社会人、私20代大学生カップルです。 お互い実家暮らしですが、私は大学卒業一人暮らしをする

彼氏20代社会人、私20代大学生カップルです。
お互い実家暮らしですが、私は大学卒業一人暮らしをすると決めています。そして彼も同じ時期から一人暮らしをすると決めていたと知りました。彼はそれなら同棲したいね〜と言っていました。
大学卒業後に就職一年目で彼と同棲するのは厳しいですか?

Aベストアンサー

同棲したことないから、わかりませんが、社会人の、一年目、周りに慣れるまで、きついですよ。
社会人として、落ち着いてから、同棲でも、遅くないと、思います。
また、同棲イコール結婚でないことも、少し、頭に入れて追いてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報