20歳の女です。
1時間ほど前から、手の痺れ・震えがあります。
手の痺れは、立ち上がるときやドアを開けるときなど、手を伸ばしたときに起こります。
手の震えは微弱ながら常にあります。

何か緊急性のある病気でしょうか?
また、診てもらえる科はどこでしょうか?

過換気症候群にかかったことがありますが、現在呼吸は正常ですので、過呼吸が原因ではないと思われます。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

震えの原因はパセドー氏病やパーキンソン病など、いろいろあります。

お医者さんにかかって原因を突き止めて適切な治療を行なうことが大切ですよ。下記を参照して下さい。

参考URL:http://www.miwaclinic.net/tremor-Dx.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク先参照させていただきました。緊急性はないようで安心しました。ありがとうございました。