NextFTPを使ってサイトにアクセスしなければいけないのですが
(仕事で)

初めての経験なので
接続できず困っています。

相手側からは

サーバーアドレス
ID
PS
ディレクトリ
ポート

を教えてもらっています。

で、NextFTP等を使ってサイトにアクセスして仕事関係の書類を見てくださいとのことなのですが


何回やっても接続できません。

自力でやってみたのは
NextFTPをダウンロードして
起動させ

サーバーアドレスやID、PASSを入力したのですが

ディレクトリを入力する場所が見つからず

ディレクトリだけ入力できていないので、そのせいで接続できていないのだと思うのですが

「NextFTP ディレクトリ」等のワードで検索しても
ディレクトリの入力場所が出てこないのですが

どうすれば接続できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

入力がやはり間違ってるのだと思います。


FFFTPと言うフリーのソフト(インストールしなくてもいい)とかIEでもできますからやってみては。

IEの場合・・・ftp://okwave.jp/ です。
    • good
    • 0

NextFTP自身の設定は行なっていますか。



パッシブFTPやポートなど設定がサーバと合っていなければ接続できません。

SSHなどの設定も必要かもしれません。

この回答への補足

NextFTP自身の設定はよく分かりません。

私自身サーバ持ってないので・・・

補足日時:2011/04/09 20:45
    • good
    • 0

ディレクトリは単に、ホストの開始フォルダのことではありませんか?



私が以前失敗したのは、入手したドメイン=ホストアドレスと思いこんで確認せず、前にftp.をつけ忘れたということがありますが・・・。
よくあるのが数字の1と大文字のi、小文字のLの間違い。
他、一度パスワードの入力に失敗してやり直しても接続できず、一旦削除して新規ホストを作ったら何故か接続できたということがあります。

NextFTPの本家サイトのマニュアルやQ&Aを読んでみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1とI等の間違いはないようです。

ftp.も相手側から指示されたものに付いていたので
間違いはないようです。

補足日時:2011/04/09 20:44
    • good
    • 0

「ディレクトリ」は「ホスト開始フォルダ」で良いのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。

補足日時:2011/04/09 20:09
    • good
    • 0

NextFTPは使い方分かんないですが


サーバーアドレスの後に /ディレクトリー でいいと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

/入れるか分かんなかったんで、入れた場合と入れなかった場合で

やってみましたが
接続できませんでした。

補足日時:2011/04/09 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

Q(@_@) 会社で使ってるパソコンに、自宅のパソコンからアクセスする方法は?(家で仕事をしたいとき……)

 今はそういうところが多いと思いますが、私の会社でも一人1台、机にパソコンがおかれてます。
 ログインするには、7けたの社員番号と、自分で決めた任意のパスワード(8~10けたくらい)を入れることになってます。
 パスワードは、生年月日が初期設定されてて、たとえば1980年12月1日生まれのかたなら、[19801201]と入力することになりますが、会社のマニュアルでは、「このパスワードはあくまでも初期設定なので、自分で任意に決めて、定期的にそれを変更するように…」となってます。
 でも私をふくめ大部分の社員は、めんどうなので、パスワードを変えることなく、初期設定の生年月日で通してるようです。
 
 仕事がたまると、家に持ちかえって少しでもやろうかなあとか思うんですが、社内IT化がどんどん進み、業務のほとんど100パーセント、パソコンなしではできなくなってます。
 それで、私が自宅で使ってるパソコンから、会社のパソコンを起動させて、操作できたらなあとか思ってるんですが、方法はあるでしょうか?
 会社の規模は、従業員1万人以上。社外からの(悪意ある?)アクセスにはガードが固いようですが、自分のパスワードで、自分の業務にかんしたことに外部ログインするんですから、もんだいはないのでは……
 よろしくお願いします。

 今はそういうところが多いと思いますが、私の会社でも一人1台、机にパソコンがおかれてます。
 ログインするには、7けたの社員番号と、自分で決めた任意のパスワード(8~10けたくらい)を入れることになってます。
 パスワードは、生年月日が初期設定されてて、たとえば1980年12月1日生まれのかたなら、[19801201]と入力することになりますが、会社のマニュアルでは、「このパスワードはあくまでも初期設定なので、自分で任意に決めて、定期的にそれを変更するように…」となってます。...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも アクセスするためには、アクセスを受け付けるソフトを導入しないとダメです。
また、そのアクセスするための手段、ドアが 開いてないとダメです。
それが 閉じてたら アクセスできませんよね。
たいていの企業は、そのような手段を閉じてます。
なので、家で仕事をしたいならば、フロッピー等に入れて持ち帰るぐらいしか
ないでしょう。
でも、そういうことを禁止している企業もあります。
ま、家でも仕事をすること自体、ダメってことなんでしょうけど。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

QFTPソフトの解説 BulletProof FTP Server v2.21

FTPサーバーでBulletProof FTP Server v2.21を使用しています
解説サイトはいくつかあります
http://members.tripod.com/~tchmil/g6.html
しかし全部の解説が載っているわけではありません
重要なところは ここはチェックを付ける 外す
はかいてありますが他にも項目がたくさん英語で書いてあります
全部のチェック項目を解説してるところはありませんか

Aベストアンサー

こちらではだめでしょうか?
G6 FTP Server 2.0 マニュアル日本語版 です。
(残念ながら2.21ではありません)
http://www.vector.co.jp/soft/data/net/se182055.html

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QExcel VBA 超初心者 困っています。

 Excelで見積書を作成しています。
 マクロでページを追加できるようにしたいのですが、貼り付け先のセルを指定する方法をインターネットで探しながら作ってみると

 実行時エラー1004 Range クラスの PasteSpecial メソッドが失敗しました。

となります。

 ワークシートを指定すればいいのかなと思いますが、どういう風に指定するのかがわかりません。
 
 どうか、教えてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします。






Sub 頁追加()

ActiveSheet.Unprotect

ActiveSheet.Range("A42:AZ84").Copy


Dim a As Range
Set a = Application.InputBox( _
Prompt:="セル範囲を選択してください", _
Title:="セル選択ダイアログ", _
Type:=8)
a.PasteSpecial
Application.CutCopyMode = False

EndSec:
Set Rng = Nothing

ActiveSheet.Protect DrawingObjects:=True, Contents:=True, Scenarios:=True

End Sub

 Excelで見積書を作成しています。
 マクロでページを追加できるようにしたいのですが、貼り付け先のセルを指定する方法をインターネットで探しながら作ってみると

 実行時エラー1004 Range クラスの PasteSpecial メソッドが失敗しました。

となります。

 ワークシートを指定すればいいのかなと思いますが、どういう風に指定するのかがわかりません。
 
 どうか、教えてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします。






Sub 頁追加()

ActiveSheet.Unprotect

ActiveSheet.Ran...続きを読む

Aベストアンサー

こんなカンジでしょうか。

sub macro1()
 dim res as range
 on error resume next
’シートを保護する
 activesheet.protect userinterfaceonly:=true
’対象のセルを指定する
 set res = application.inputbox(prompt:="Select Range", title:="Selection", type:=8)
’キャンセルしたら終了する
 if res is nothing then exit sub
’コピーして貼り付ける
 range("A42:AZ84").copy destination:=res.cells(1)
end sub

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

Q教えてください、VBA初心者で困っています。

コピーボタンを押しシートをコピーする際、名前を変更したいのですが初心者で出来ず困っています。
 シートのコピーは
「Worksheets("A").Copy After:=Worksheets("B")」
で出来ましたがこれだシートBの後にコピーされたシートA名は「A(2)」になります。この名前をシートAの或るセルに記入されている年月日(2006-01)を参照し「2006-01」にしたいのです。参考書を見たり検索サイトで探しましたが旨くいきません。宜しくご教授お願いします。

Aベストアンサー

シートがAとBしかないのなら下記で可能ですが・・・。
Sub test()
Sheets("A").Copy after:=Sheets(Sheets.Count)
Sheets(Sheets.Count).Name = Format(Sheets("A").Range("A1").Value, "yyyy-mm")
End Sub
そうでないのであれば、
Sub test()
Sheets("A").Copy after:=Sheets("B")
Sheets("A (2)").Name = Format(Sheets("A").Range("A1").Value, "yyyy-mm")
End Sub
ですかね?
シート名として使うセルが日付データの場合ですので、単純に文字列であれ
ば修正して下さい。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

QBorland C++Builder 6で初心者に参考になるサイトを教えてください。

Borland C++Builder 6で初心者に参考になるプログラムの書き方が解るサイトを教えてください

Aベストアンサー

リンク集ですが、張っておきます。
http://www.yukibow.com/data/prog/index.html

関数リファレンスはすぐに表示できるようにしておくといいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報