私は×1子供1人30代前半です。再婚してたくさん子供をもって幸せな家庭を持つことが夢です。
今付き合っている年上の彼氏がいるのですが、最近彼と結婚したいのか…嫌いではないけど好きなのか…自分でもよくわからなくなりました。でも、子持ちを理解して結婚前提で付き合ってくれる人もなかなか出会えないので、別れないでこのまま結婚したほうがいいのか。。。別れても良い相手に出会えるのか、、愛する相手に出会っても相手が子供を受け入れてくれるのか。。。

彼のいいところは浮気をしないで一途、マメなところ、常識人でしっかりしているところです。好きになりきれないところはあまり優しさを感じないところです。
結婚を迷ってからは子供にはあわせないようにしているので、彼と会うのは月に一度くらいです。なかなか会えないので、申し訳なく思い、毎回私が往復3時間かけて彼の家までいっていました。一応駅まではむかえにきてくれます。でも、わがままかもしれませんが、子供を預けている親に迷惑をかけているという気持ちがあり、なるべく早く帰りたいことや、平日フルタイムで仕事、土日は子供の世話、で結構疲れきっていて往復3時間の距離がしんどくなり、この前、今日は中間の距離で会いたいといったら、機嫌も悪かったのか、『じゃあ会わなくていいよ』と電話を切られました。それから、別れ話をしたのですが、彼はまだ別れは考えていないらしく、『ごめんね、俺が悪かった、次はどこか行こう』といっていました。でも、私は彼が好きなのかわからなくなってから、わざわざ子供を親に預けて彼と会う時間をつくる気持ちになれず、もう二ヶ月はあっていません。でも電話は毎日きます。彼は私が冷めているのに気づいていると思いますが、まだ結婚する気はあるようです。

×一で子供もいる身の私と結婚してくれるという人がいたら、自分に多少迷いがあっても、ありがたく結婚したほうがいいのか。。。愛してるのが確信がもてないなら別れるべきなのか、、
彼は子供とは以前普通に遊んでくれていて自分が親になったら大事にするといっていますし(女子供に手をあげないタイプなので虐待などの心配はありません)、毎日寄り道せず帰宅して家族を大事にするタイプだと思うのですが、私は心の底から彼を愛しているのかわかりません。。
結婚そのものの定義が違っているのかもしれませんが。。。よくわからなくなりました。結婚についてなにかアドバイスありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

forever520様



私の手違いでログインできなくなってしまったのでとりあえずこちらでお礼させていただきます><
ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。また、あなた様のような方に出会えた奥様とお子様は幸せ者ですね^^
以前の結婚は、子供を未婚で産むのを許されなかったので籍を入れただけで、妊娠時代からほぼ子供と二人の生活でした。。。でもこの経験も生かして人を見る目も養い自分もちゃんとしたいです。。
これから彼に話してみようと思います。
貴重な経験をお話し頂き、ありがとうございました!お話しきけてとてもよかったです。私も一緒に支えあっていける人と結婚したいと思いました!
    • good
    • 0

30代既婚者男です。


私は、シングルマザーの女性と結婚しました。
子供は、男の子で当時7歳でした。
そんな私の体験から、あなたに何か言葉と思い、お答えします。

>×一で子供もいる身の私と結婚してくれるという人がいたら、
>自分に多少迷いがあっても、ありがたく結婚したほうがいいのか。。。
>愛してるのが確信がもてないなら別れるべきなのか、、

今のあなたに問題があるとすれば、このバツイチをマイナスに
受け止めている点だと思います。
こんな私だから、結婚してくれるだけありがたいなんて思う必要など
ありません。
離婚が悪いことではありません。シングルマザーが何か劣っている
とか、マイナスなネガティブな思いになることでは無いのです。
大切なのは、あなた自身が幸せになることなのです。
お子さんの為でも無いのですよ。
あなたが幸せにならなくては、お子さんも幸せになれません。
ですから、今の自分がバツイチ子持ちであるという事を考えないで、
一人の女性として、これからの将来を見つめるべきなのです。

そこでまず、私が妻と出会いどう向き合ってきたかを話します。
子供がいるということは、学校のこと、家の家事、仕事など多くの
ことを、一人でこなしていかなくてはなりません。
当然、経済面でも時間面でも、かなり厳しい状況ですので、私は
妻と子供と食事や遊びに行く時など、それにかかる費用は全て私の
方で出しました。
また、子供がいますので夜も早く家に帰して、独身者よりかなり時間の
制限が出ることも理解して協力しました。
また、子供が熱を出したり、妻が所用で家を空けるという場合、私の
アパートで子供を預かったり、病院へ連れて行ったりしました。
シングルマザーというのは、働かなくては生活が出来ませんので、
会社を中々休めないのが現状です。少しくらい熱があろうと、子供を
一人家に留守番させることになっても、仕事に行かなくてはならない
のです。
妻は、常に会社からリストラされないように、無理して働いていました。
ですから私はそんな妻の少しでも支えになれればと、できる限りの
援助をしてきたのです

このままあなたが我慢して無理をしても、いつか終わりがきてしまい
ますよ。
結婚とは、安住を求める為にするものではありません。
それぞれが進むべき道を、自ら切り開きながら、お互いに切磋琢磨
しながら、成長していくものです。
依存ではいけないのです。自立した関係で、お互いが自分の生きる
人生で、学び気付いていくことこそ、大切なのです。
あなたは前回の結婚から何を学び、気付いてこられましたか?
前のご主人がどのような方だったのか?どのような離婚理由だった
のか?は分かりませんが、そうした経験から得ることはとても大きい
のです。
そして、いかなる理由であろうとも、あなたに起きていることは、100%
あなたの原因と責任なのです。
どんなにひどいご主人だったとしても、あなたが選び結婚した相手で
ある以上、あなたにも責任があうのです。
そうした経験を生かしていなかいと、また今回同じことを繰り返す
可能性は高いのです。

将来的な打算や、今の自分を卑下して納得させるような結婚ならば、しない
方があなたの為です。
それくらいならば、辛くともお子さんと二人で生きて行く方が幸せですよ。
あなたが心から、この人と生きて行きたいと思えるようなご縁ならば、
何も迷わず飛び込めばいいのです。
一度彼と会って、これまでにあなたが思った事、これからどうして行く
べきかを正直に隠さないで話すのです。
そして、あなたの思いを受けとめて理解してくれるならば、
もう少しお付き合いして、将来についてゆっくり決めればいいのです。
それであなたの元を去るような男ならば、別れて正解なのです。
そうすれば、次にあなたに必要なご縁と繋がるようになります。

私は当時、子供のことなどで私との結婚に積極的になれなかった妻に
プロポーズした時に伝えた言葉があります。それは、
「僕は、あなたと結婚出来なくてもかまわない。僕はただ、あなたと
子供と共に人生を歩んで行くことが願いだから、たとえ別々に暮らして
も、姓が違うままでも、このまま結婚できないまま、自分の人生を
終えてもそれでもかまわないと思っている。
形式的な家族になれなくても、心で家族になれれば、それで十分だから。
だから、これからもずっとあなたと子供の支えになりたい」

なんです。
私にとって結婚自体にあまり重きを置いていませんでした。
ただただ、妻と子供と共に今世を生きたいと思っただけなのです。
ですから、あなたも、あなたがどうしたいかだけを考えてください。
そうすれば、自ずと答えは見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q両親は離婚後、 現在それぞれの家庭を持っています。 親権は父にありますが、 父の再婚相手、母の同棲相

両親は離婚後、
現在それぞれの家庭を持っています。
親権は父にありますが、
父の再婚相手、母の同棲相手ら皆んなに了承を得て私は母とも頻繁に会っています。

父が外人というのもあるので、これまで両親は離婚後も私の事に関わる相談があると、会って話し合い、親として協力しあって私を育ててくれました。
なので、父の再婚相手の義理の母も大事やし大好きやけど、実の母は実の母として大好きですし大事な存在です。

質問が、
私は近々結婚式を挙げる予定ですが、
結婚式に離婚した実の両親に参加してもらうのは非常識でしょうか?
義理の母に失礼でしょうか?

彼と彼の両親は猛反対で、
普通は父と父の再婚相手が参加するものだ!と言っています。
もしそうでなければ参加しない!とも言っています。

私は産んでくれた母と育ててくれた父に感謝の気持ちを込めて私の晴れ姿を見せてあげたいと言う思いがあるだけなのですが…私っておかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはありませんよ
仕事で年間に沢山の結婚式に触れる機会がありますが、そのような式を何度も見ています。

新郎新婦が、ご両親に花束贈呈、そこに生みの親育ての親の2組ずつ、8組のご両親(^_^;
というのもありましたし。

式、披露宴への参加も色々で、親族席に着く場合もあれば、ゲスト席に離れて座る事もありましたし

披露宴には出席せず、式までとかもありました。

彼側が反対するのも判りますので、そこは話し合いですね。
披露宴には出ないけれども、式はOKとか
式も披露宴もNGだけれども、会場に招いて、晴れ姿を見てもらう、というのもありました
もちろn、後日挨拶に行く、でも構いませんし。

これからは、彼、彼家に入るので、そちらの礼に従わなければいけませんが、結婚と言う儀を祝ってくれる事には変わりはありませんから、彼側と話し合って、妥協点を見つけてくださいね。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Qもし再婚したら、子供は私?元旦那と暮らす?どちらが幸せですか。

借金癖の嘘を重ねる元夫と、信頼関係が無くなり離婚してます。
中3、小一の二人の男の子がいます。
子供は父親が好きでしょっちゅう会っています。
父子を裂こうとは思いませんし、子供の為に立ち直って
頑張って欲しいと願っています。
今、付き合いだして9ヶ月の婚歴なしの彼がいます。
きっと結婚するような気がします。
ですがまだ、彼のことは子供には伝えていませんし、会っていません。

もし結婚するんだったら子供は…、って考えるとわけわからなくなります。
子供は連れてくと、当然のように思ってましたが
子供は実父が好きでしょっちゅう会ってるので
彼がお父さん?なんか考えられません。子供もそうだと思います。
子供にとって彼を、友達とか同居人って言うのはだめですか?
それか、お父さんが二人ってだめですか?
二人を連れて再婚してからも、子供が実父と会うのはおかしいですか?
子供が望むのであれば会わせてあげたいです。
元旦那は彼のことは知りませんが、私にいい人が出来たら
子供は引き取るようなこと言ってたことあります。
元旦那に子供を置いて行くことになれば
今、住んでいる家から私が出て、元旦那が入る形になります。
子供達にとっては、環境が変わらずにすみます。
子供は果たして私から離れて実父と暮らした方が幸せなのか
子供とは他人になる彼と私に、ついてきた方が幸せなのか
現実を考えたらわからなくなってしまいました。
元旦那も今は相手はいませんが、もしいずれ再婚することになったら
子供は他人と暮らすことになりますし。
子供達にとって母親の恋愛、再婚は傷つきますので
最小限に止めたいのです。
いい案あったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

借金癖の嘘を重ねる元夫と、信頼関係が無くなり離婚してます。
中3、小一の二人の男の子がいます。
子供は父親が好きでしょっちゅう会っています。
父子を裂こうとは思いませんし、子供の為に立ち直って
頑張って欲しいと願っています。
今、付き合いだして9ヶ月の婚歴なしの彼がいます。
きっと結婚するような気がします。
ですがまだ、彼のことは子供には伝えていませんし、会っていません。

もし結婚するんだったら子供は…、って考えるとわけわからなくなります。
子供は連れてくと、当然のように...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
借金癖の嘘を重ねる元ご主人に、大切なお子さんを預けて大丈夫だとは思えません。
私だったら自分で育てます。

>子供は父親が好きでしょっちゅう会っています。
>父子を裂こうとは思いませんし、子供のために立ち直って頑張ってほしいと願っています。
私はそのお考えで良いと思います。

再婚される場合、お父さんが二人ってどうなのでしょうか。
おかしいでしょうね。お子さんは混乱します。
友達とか同居人でいいでしょう?
でも、お子さんが実のお父さんと会うのは全然おかしくありません。
お子さんにとって実のお父さんはただ一人です。

私の従姉妹は離婚して、再婚しました。
従姉妹には前夫との子供が一人、再婚相手は初婚です。
今は、再婚相手との子供も二人できて仲良く暮らしています。
親戚連中は心配するふりをしながら、陰口たたいていますが…
この先まだまだ長いので、果たしてどうなるのか分かりませんが、それはどこの家庭でも同じことです。
>子供達にとって母親の恋愛、再婚は傷つきますので、
こうおっしゃっていますが、それはどうでしょうか。
母親であるあなたが幸せなら、結果的にお子さんも幸せなのではないでしょうか。
あとは、どのくらいあなたのお子さんを受け入れてくれるかという彼の気持ち次第でしょう。
上のお子さんが中3の男の子さんだそうですね。
思春期真っ只中で一番難しい年頃でしょうが、あと数年したら精神的にも大人になります。
そうなれば、下のお子さんのフォローも期待できませんか?
お付き合いが始まってからまだ9ヶ月なら、お子さんたちに会わせてみて、様子を見られても良いと思います。

こんばんは。
借金癖の嘘を重ねる元ご主人に、大切なお子さんを預けて大丈夫だとは思えません。
私だったら自分で育てます。

>子供は父親が好きでしょっちゅう会っています。
>父子を裂こうとは思いませんし、子供のために立ち直って頑張ってほしいと願っています。
私はそのお考えで良いと思います。

再婚される場合、お父さんが二人ってどうなのでしょうか。
おかしいでしょうね。お子さんは混乱します。
友達とか同居人でいいでしょう?
でも、お子さんが実のお父さんと会うのは全然おかしくあ...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q再婚に際して・・・子供(親権は元妻)が居るので再婚はしたくなかったのですが・・・

37歳の男性です。
3年前に離婚して、元妻が引き取った子供(男の子:10歳)がいます。
離婚しても、子供とはちょくちょく(月に1回以上)は会って、遊びに行ったりしています。
その様な関係なので、この子がある程度大きくなる(中学生くらい)までは再婚はしないと決めていました。

ところが、最近(約4ヶ月前)から付き合い始めた彼女と親密になるにつれて、「結婚」が頭をよぎるようになってきました。
結婚するに相応しい女性です。相性・器量・性格・ルックスなど どれをとっても申し分ありません。 わたしに何もないなら直ぐに結婚するに相応しい女性です。
なのですが、なかなか踏み切れません。結婚したいと心から思うのですが、何かがひっかかるのです。
再婚すると子供が悲しむのではないかと考えるからだと思います。
彼女は、「結婚しても子供とはこれまでどおり会ったりしてもいい」とは言ってはくれてはいるのですが・・・

これをお読みの方も「何が問題なの?再婚すればいいじゃない!!」とお思いかもしれませんが、心に引っ掛かるモノがあるのです。
彼女の幸せは真剣に考えていますし、それと同じくらい子供の幸せも考えていたいのです。

自分で結論を出すべきでしょう。。。
だた、特に女性の意見を聞きたいと思いまして。
このような状況の子供がいる男性との再婚について、どう思われますか?
厳しい意見も覚悟しています。どうか、アドバイスをください。お願いします。

37歳の男性です。
3年前に離婚して、元妻が引き取った子供(男の子:10歳)がいます。
離婚しても、子供とはちょくちょく(月に1回以上)は会って、遊びに行ったりしています。
その様な関係なので、この子がある程度大きくなる(中学生くらい)までは再婚はしないと決めていました。

ところが、最近(約4ヶ月前)から付き合い始めた彼女と親密になるにつれて、「結婚」が頭をよぎるようになってきました。
結婚するに相応しい女性です。相性・器量・性格・ルックスなど どれをとっても申し分ありません。 わたし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの彼女と息子さんを会わせたらどうですか?
案外、意気投合して仲良くなるかもしれませんよ。
そして頃合いを見て、「お父さんはあの人と再婚したいと思ってるけど、お前はどう思う?」と聞いてみたら。

離婚した直後なら、この人のせいで離婚したのかな?  って思うかもしれないけど、3年もたっているならそろそろいいんじゃないですか?
あなたが迷うのは、
「離婚して自分が一緒にいないのは、子供にとって不幸なことだ」
と思い込んでいるからだと思います。でもほんとにそうでしょうか。
お父さんがいなくて寂しいかもしれないけど、月に一度ぐらい会っているなら、濃厚な父子ができて、かえっていいんじゃないでしょうか。そしてそれは、お父さんが結婚したらたちまち奪われる幸せではないでしょ?

私が感心するのは、月に一度会って仲良くしているという点です。これはなかなかできることではありませんよ。
少なくとも、別れたあなたの奥さん(とその身内)は偉い。どういういきさつで別れたか知らないけど、あなたの悪口や愚痴を息子さんの前では決して言わないできたのだなあ、と思います。

あなたが再婚するぐらいで、この父子の絆はゆるがないと思いますね。あなたが幸せになるのは、息子さんも望んでいると思いますよ。気になるなら、別れた奥さんにも相談して、うまく口添えしてもらっても、と思います。

私は離婚経験者ですが、子供たちは離婚後父親にはほとんど会っていません。父親にだんだん似てくる息子を複雑な思いで見ています。
どうぞお幸せに。

あなたの彼女と息子さんを会わせたらどうですか?
案外、意気投合して仲良くなるかもしれませんよ。
そして頃合いを見て、「お父さんはあの人と再婚したいと思ってるけど、お前はどう思う?」と聞いてみたら。

離婚した直後なら、この人のせいで離婚したのかな?  って思うかもしれないけど、3年もたっているならそろそろいいんじゃないですか?
あなたが迷うのは、
「離婚して自分が一緒にいないのは、子供にとって不幸なことだ」
と思い込んでいるからだと思います。でもほんとにそうでしょうか。
...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q母子家庭の私31歳息子10歳,彼氏28歳(×1)

初めまして。長くなるかと思いますが最後まで詠んで頂き、回答をしていただければありがたいです。

私には6年付き合っている彼氏がいます。
息子が幼稚園の時から付き合っており、両家の両親も交際について賛成です。
ある程度のお付き合いをしないとお互いの性格、私の息子に慣れてもらえないので今の年数までお付き合いをしていました。私も歳も歳になり、息子や周りの方から再婚をと言われ、結婚を考えています。その事で彼と話をしているのですが、私から話を持ち出さないと話をしてこない、どーする?の言葉ばかり。いまいち踏み切ってくれません。彼の周りがまだ落ち着いていないとゆーのも何か関係あるのか、私との結婚は本気で考えていないのか、悩みます。息子に対してもプレゼントや旅行など色々してくれているのですが、歩寄っていないみたいだし。どこまで踏み込めばいいか分からないみたいです。この先の事を考えて今のお付き合いは考え時だと思っています。皆様の意見など教えて下さい。
簡単にしか説明していないのでわかりずらかったらすみません。

Aベストアンサー

6年も付き合っているのに、彼が息子さんに歩み寄っていけないのは、
とても大きな問題だと思います。

やはり、質問者さんの事を愛し、
子供も愛することができて、
時には息子さんを父親のように叱ってくれる男性を探したほうがいいと思います。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Qバツ①子持ちの私が、バツ1子持ちの彼と再婚予定。元旦那に子供を会わせることについて。

私も彼もバツ1で、私には子供が2人(5歳男と3歳女)います。
彼は元嫁との間に子供が1人(3歳男)いますが、元嫁が引き取っています。
カレは今は私と結婚を前提にお付き合いしていて、カレのご両親、私の両親にも挨拶済みです。
ですが、先日彼と子供を元旦那に会わせることについて少しもめたので相談させて下さい。
カレは前も今も変わらず、2週間に1度は自分の子に会いに行きます。
私は子供たちを元旦那に月に1回もしくは2回逢わせていました。

ですが、彼もそれを昔は了承していました。
カレと私は付き合って1年半ほどですが、先日お別れをして、彼が思いなおして、今度は結婚を前提に付き合いたいと言って婚約指輪を持って来たのでその言葉を信じて付き合うことにしました。
今までは自分の子が成人するまでは誰とも結婚しないし、私の子供を自分の子供としてみることができない。といっていましたが、今は心を入れ替えたのか、自分の子として真剣に向き合ってくれています。そこで、言い合いになったのが、先日いつも通りに元旦那に会わせたことをカレに話したら、とても怒られました。自分に相談もなしに勝手に会わせるのは酷いと。

前は真剣に子供達のパパになることを考えていなかったから、子供が会いたいと言えばそれでいいと思っていたようですが、今は子供達のパパになると本人が強く思っていて、下の子に至っては、今なら自分を本当のパパだと思ってくれるのではないかということもあり、あまり逢わせて欲しくないようです。
カレの元嫁がもし、彼氏が出来てパパになってくれる人が出来たとするならば、自分はもう自分の子に会うことはしないと思う。と。
カレの考えをはじめて聞いて、確かにそうだなと思いました。

実際、子供たちも困惑するのかなとも思います。
私の周りに相談したところ意見は様々なのですが、子供たちにとってどうすべきなのか、夫婦になる二人が一番納得できる形で解決できればいいのですが、私はどうしていいかわからず。。。

元旦那にこの前、逢わせて欲しいと言われ、思わず子供たちが病気ということにして会わせるのを断りました。上の子はもうパパと彼の区別が出来ていますが、下の子がまだ曖昧にしかわかっておらず、彼のことをパパと呼びます。

私は先日元旦那に、私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいて年内に結婚しようと思ってるということも伝えました。(メールで)元旦那は私と戻りたいと言っているので納得はしませんでした。実際、子供たちが大きくなって自分の意思で会いに行きたいということを言うのであれば止めるつもりはありませんが、今彼が真剣に向き合おうとしていること、子供たちを元旦那に会わせることで、子供たちも寂しいという気持ちが生まれ複雑になるのではないかということ。

色々考えていたらわからなくなりました。
参考までに皆さんの知恵や考えをお聞かせ下さい。

お願いします。

私も彼もバツ1で、私には子供が2人(5歳男と3歳女)います。
彼は元嫁との間に子供が1人(3歳男)いますが、元嫁が引き取っています。
カレは今は私と結婚を前提にお付き合いしていて、カレのご両親、私の両親にも挨拶済みです。
ですが、先日彼と子供を元旦那に会わせることについて少しもめたので相談させて下さい。
カレは前も今も変わらず、2週間に1度は自分の子に会いに行きます。
私は子供たちを元旦那に月に1回もしくは2回逢わせていました。

ですが、彼もそれを昔は了承していました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私は両親が離婚してそんな風に父親にあったりしてました。
子供は大人が思う以上に理解してます。
子供は、父親と会いたい、とはおもってません。
笑ってる母親と父親に会いたいんです。
父親と楽しくしてる母親に、
母親に優しい父親に、会いたいんです。
単体で合っても寂しいだけ。複雑なだけなんです。

子供が会いたいというならあわせてあげてください。
きっと父親単品と会いたいか?と聞くとそうでもないかも。
母親と父親と家族みたいにしてみんなで会わないと意味のないことです。

彼氏さんは、
お父さんに会ってきた?
でもぼくもがんばるからね、
ぼくもパパだ!って言えば
子供は切り替えてかんがえますよ。

子供は親単体がほしいのではないです。
笑ってる、愛し合ってる、信頼できてる、
母親と父親のセットの中で、あたたかくつつまれたいんです。

以上、自分の幼少期の気持ちでした。
参考までに。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報