同じ部署に好きな女性がいます。
数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。
(以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…)

しかし、相手には彼氏がいます。

相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。

あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。
自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。
自分の優柔不断さにあきれています。

質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方にとっては気持ちを整理する為に告白が必要だと。


じゃあその貴方の告白に対して。
貴方はどういう相手のリアクションを想定して伝えるつもりなの?
どういう風に受け止めてくれる事を望んでいるの?
貴方にとっての整理が。
彼女にとっても心の整理になるの?
そもそも彼女は別に整理をしなければいけない関係として貴方とは繋がっていない。
既に信頼できる仲間としての存在感の上に特別さを感じているから。
既に整理されてる。
それはそれ。彼氏は彼氏。
別なんだよね。
貴方は部署内での良い関係を。
そのまま自分の私的な関係、恋愛感情にまで引きつけて動こうとしている。
お互いに受け止め方には違いがある。
それを踏まえた動き方。
そこまで考えた告白であってこそ。
お互いに告白後もギクシャクせずに繋がっていける。
仮に彼女が。
気持ちは凄く嬉しい。
でも私には愛する彼がいる。気持ちだけ受け止めておく。
これからも宜しくねと。
貴方はそういう風に返されて。
今後も笑顔で向き合っていけるの?
割り切って向き合えるの?
貴方は割り切れても。
彼女が割り切れなくて、貴方に気を遣う状態が出来ても。
貴方はそれも仕方が無いと受け止めた上で動くの?
部署内の他のメンバーに貴方からの告白を相談されて。
社内全体の話題になってしまったとしても。
貴方はそれも受け止める覚悟で動くの?
別に動く動かないは貴方の自己責任だし、貴方の自由で良いんだと思う。
ただ、このタイミング、この段階で動く「明確」な理由があるのか?
貴方の早くスッキリしたい、気持ちを整理したいという欲「以外」に。
それは考えても良いんじゃない?
優柔不断という言葉でいうなら。
今「だけ」を見た動きをしてしまう事なんだと思う。
今だけではなくて、これからの事も含めて。
あらゆる可能性を踏まえて動かないと。
相手に彼氏も居る。
環境が近接している。
不具合が起こり易い事は目に見えてる。
それでも動ける、動いても良いと思える明確な理由。
同時に何が起こっても受け止められるだけの覚悟。
その部分はしっかり整理して。
その上で「今」と向き合わないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
確かに相手の気持ちよりも、「明確な理由」もなしに自分本位になっていると思います。
相手の言葉や行動を自分の都合が良いように解釈してしまっている節があります。
今後のことも考えてみます。

お礼日時:2011/04/09 21:15

相手の女性には迷惑でしょうし


告白して振られた事は
社内で有名な話になります。

じわじわと、しかし確実に
誰と無く話が広まってしまうのです。

社内での立場は相当まずく感じるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やっぱり同僚で、さらに彼氏がいる女性に告白することは迷惑なんでしょうね。
自分の会社での立場は特にどうとも思わないのですが、迷惑をかけるとわかりきっているなら、告白しないほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2011/04/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。
よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、
話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。

約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、
ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。

さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは
まだ彼女に向いています。
今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。

仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、
毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。
(周りの目は付き合ってると見えるみたいです。)

1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は
近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。

今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。
よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、
話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。

約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、
ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。

さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは
まだ...続きを読む

Aベストアンサー

一旦距離を置くべきでは?

彼氏がいたって他の男性と友人として親しくすること自体は良いと思うのです。
しかし告白をいされた時点から状況は変わります。
どんなんに「あくまでも友達として」としたって相手(この場合あなた)はそうでないことは明白なのです。告白したのだからそれが当然なのです。
それにもかかわらず端から見てまるで付き合っているかのように接するというのは、相手の気持ちを全然考えてないということになると思います。
悪いけど、この彼女は自己中心的で傲慢だと思います。

彼女の評価はともかくとして、こういう状況では、あなたがなんとかしようとすればするほど彼女は頑なに彼氏にしがみつこうとするだろうと思います。
彼女には多分彼氏に対する後ろめたさのようなものがあるだろうと思います。同時にあなたの気持ちに対してしっかりノーを出しているということでバランスを保っているのではないでしょうか。
遠距離恋愛でも彼女は全然寂しい思いをしてないので、ますますこの遠距離恋愛は長続きするというわけです。

彼女から距離を置くことで、彼女が遠距離恋愛の寂しさを味わった時に、さて彼女はどう考えるか? ということを狙ってみるしかないのでは?

一旦距離を置くべきでは?

彼氏がいたって他の男性と友人として親しくすること自体は良いと思うのです。
しかし告白をいされた時点から状況は変わります。
どんなんに「あくまでも友達として」としたって相手(この場合あなた)はそうでないことは明白なのです。告白したのだからそれが当然なのです。
それにもかかわらず端から見てまるで付き合っているかのように接するというのは、相手の気持ちを全然考えてないということになると思います。
悪いけど、この彼女は自己中心的で傲慢だと思います。

彼女の評価...続きを読む

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q僕には1年くらい前から仲の良い女の子の友達居ます。 lineのグループで追加してそっから仲良くなり毎

僕には1年くらい前から仲の良い女の子の友達居ます。
lineのグループで追加してそっから仲良くなり毎日連絡を取り合う様になったんですが、ネット上での友達ですが好意を抱いています...。
ですがどうすればいいのか分かりません。

旅行先ではお揃いのストラップにしたいんだけど大丈夫?って手紙と一緒に送ってきてくれたり、電話したりlineボイスでカラオケやったり。

お互いに顔も結構見せあって、相談乗りあったりで、好きです。
僕は15歳の高1で彼女は15歳中3です。
家は遠いとも近いとも言えない感じです。

昔告白?されて俺も好きだよみたいな事を言ったんですが、あやふや?な感じで普通の仲のままでした。

今度電話するんですが、いつなら大丈夫?って聞いたら早い方がいい!我慢出来ない笑って言ってくれたのでまだ好意を持ってくれてるのかなぁ...なんて。

可愛いしモテるでしょーみたいな事言ったら、全然っ笑!高校入ったらがんばろーって。
これは僕には好意を持ってないのかな?とも捉えれますし...

恋愛経験なんて0なのでよくわかりません。
ストラップくれたり、電話早くがいい!って言われたのは最近です。
あとグリーンの愛唄(ねぇ大好きな君にの所から最後まで)歌って送ってきてくれて、今の気持ち!って言われたんですがこれはどうなんでしょうか...?

あとはペア画にしよ!って言われたりですが、これは好意を持ってくれてるんでしょうか?

僕には1年くらい前から仲の良い女の子の友達居ます。
lineのグループで追加してそっから仲良くなり毎日連絡を取り合う様になったんですが、ネット上での友達ですが好意を抱いています...。
ですがどうすればいいのか分かりません。

旅行先ではお揃いのストラップにしたいんだけど大丈夫?って手紙と一緒に送ってきてくれたり、電話したりlineボイスでカラオケやったり。

お互いに顔も結構見せあって、相談乗りあったりで、好きです。
僕は15歳の高1で彼女は15歳中3です。
家は遠いとも近いとも言えない感じで...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、肉食系女子なんだよ( ´∀` )
そういう気持は踏みにじらないようにして、ちゃんと相手してやればいい。
間違っても嫌われてるわけじゃない。

彼女がかわいいと思うなら、相手すればいい。
たまにツッコミでも入れてやれば楽しいかもよ。

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q彼の誤解を解きたいです。数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛です。一部の人しか知りませんが、その人たちにも社内で二股なんてと陰口を言われてます。
一緒に帰った男性には社内に彼が居ると伝えると、冗談でヘンな事言ってゴメンと謝られました。彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

彼は三次会まで行って早朝に帰ったので、翌日の夜までお互いメールしてなかったです。
出勤して私たちのウワサを聞きメールで確認されました。駅まで行って別れたことを伝えましたが、朝帰りの冗談を聞かれて激怒されました。

彼は以前におつき合いしてた人にも二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。
電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

部署は違うのですが、昼休みに顔を見ても避けられ辛いです。
彼の誤解を解くよいアドバイスをお願いします。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛で...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

実際になかったことであっても、噂になることはありますよね。
噂になっても、実際になかったことですので、堂々としていれば
いいことだと思いますが。

しかし、どこにでも、あることないこと噂を広める女性というのは
いるものです。確認したわけではないのにね。
こういう女性は困ったものです。
こういう手合いをマトモに相手にしたらいけないよ。
嫉妬半分なのか面白半分でやるのか、意図がわからないよね。
貴女が嫌われているのか。

それと、
>相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

確かに悪い冗談です。悪い冗談ではあるが、ここで普通であれば
周囲の人もわかると思うのです。
本当にふたりで朝帰りしたのであれば、みんなの前で言うわけないよね。
冗談であるということがわかりますよね。

貴女はここでむきになったことはないのですか。
流しておけばいいことです。

こういうことはなかったのですか。そういう冗談を周囲が信じてしまうのは
その飲み会の席で、その彼と仲良くしすぎたことはないのですか。
同僚であっても、彼氏がある女性であれば、やはり気を付けるべきことは
あったのではないですか。

それと、もうひとつ、この彼がいけない点。

>彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

貴女は彼の存在を明らかにしたわけだから、自分の冗談で貴女が窮地に
なっている状態なのだから、ちゃんとその彼が自分の口から説明する
べきことだよね。
この冗談彼が貴女の彼にね。
貴女と彼の間に首を突っ込むのがイヤな臆病男なのか面倒くさがりやの
男なのか、彼氏がいないと思って貴女に多少なりとも気持ちがあり
狙っていたが、彼氏がいるとわかって、けつをまくったとかだね。

あと、貴女の彼氏だよね。

どの程度今まで恋愛をしてきたのか、多いのか少ないのかはわからないが、

>二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。

10人の女性と付き合って10人とも二股をされたのであれば
トラウマになってもよいが、たかだかひとりぐらいの女性に二股されたぐらいで
トラウマになってしまう、その神経の細さ。
それを次の女性、貴女とのことにも当てはめてしまう男。
よくないなーーー。貴女とその以前の女性とは、別な女性なのにね。

それからね、二股されたとあるが、されたほうが全く悪くはないということは
ないと思うのですよ。見抜けなかった、その自分。

最初はそうではなかったのかもしれないが、その彼が仮にあまりにも男らしく
ないものがあって、その女性が違う男に途中から気持ちがいった場合。
男女というのは、より魅力がある異性に惹かれていくわけで
こういうケースは、二股というのだろうか。

男がひとりの女性に見切りをつけられて、違う男に言った場合は
二股ではなく、捨てられたわけですよね。

二股は、同時進行ですよね。あっちの男とも付き合い、こっちの男とも付き合う。
そういう女も悪いが、見抜けなかった男も悪いということで、女だけが
悪いわけではないよね。トラウマになるくらいだったら、もっと自分を磨けと
思います。それをまた次の女性にも、またそうではないかと思う、そういう
男は、なんかいやだなーーー。別口なのにね。

トラウマになるということは、惚れていたのですよ。
そういう女性だとわかった場合、自分からスパッと切ればいいだけの話だからね。
そこで「はい、おしまい」とすれば、トラウマになんかなりようがないしね。

>電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

実際になかったことなのに、周囲の噂を信じて、こういう状態に
なってしまう男。男らしくないなーー。自分が付き合っている女性の
言うことを聞かずに、そして信じずにね。

もうひとつ、その貴女の冗談男の同僚に直に確かめることもしない、こういう男。
貴女との仲を遮断するくらいであればね。

貴女の彼を悪く言って申し訳ないが、もともとが、ぐちゃぐちゃと
した男ではないのでは。
こういうケースね。電話をしたり、こちらから連絡すればするほどに
貴女が弁解しようとしていると思ってしまうのですよ。
やはり、あの噂は本当だったんだなんて思ってしまうのですよ。

こういうときは、もう貴女のほうも腹を決めて、連絡も説明も
一切やめてしまうことです。

こちらは何もやましいことはしてないのですから、周囲に対しても
彼に対しても堂々としていればいいのだと思いますよ。

何もなかったのに、噂を信じてしまう男ですので、もう貴女のほうから
連絡などしなくていいのでは。

ずっとシカトしていれば、貴女のことがやはり必要な女だと思えば
そのトラウマ男から、近づいてくると思いますよ。

それまでほっておくことです。
誤解をとこうと、貴女がやっきになればなるほど、
誤解であるはずの噂が、その貴女の彼トラウマ男からすると
真実に聞こえてしまうのですよ。
誤解はときたい気持ちはわかりますが、逆効果ですよ。

おじさんはそう思います。
長くなりました。さようなら。

たこおじさんです。

実際になかったことであっても、噂になることはありますよね。
噂になっても、実際になかったことですので、堂々としていれば
いいことだと思いますが。

しかし、どこにでも、あることないこと噂を広める女性というのは
いるものです。確認したわけではないのにね。
こういう女性は困ったものです。
こういう手合いをマトモに相手にしたらいけないよ。
嫉妬半分なのか面白半分でやるのか、意図がわからないよね。
貴女が嫌われているのか。

それと、
>相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだっ...続きを読む

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q最近1年くらい片思いしていた男の子に告白してふられました。小学校の時から仲が良かったのですが、まさか

最近1年くらい片思いしていた男の子に告白してふられました。小学校の時から仲が良かったのですが、まさか好きになるとは自分でも思ってなかったのですが、気が付いたら本当に好きになってしまっていました。好きになって、1年、私なりに頑張ってアピールしたつもりですが、全然気づいてなかったらしく、とても動揺した様子でした。友達でいたいのもあったし、でも好きだし、ずっと考えていたのですが、向こうが私のことを異性として意識していないのがすごくわかっていたので、もうきっぱり諦めるために、告白しました。これからもアホ言い合える仲でいたい、と言われ、もう諦めて次に行こうと思っていました。しかし、電話してから、もっと好きになった気がします。昨晩、もう、好きすぎて、どうしていいかわからなくて、、告白は電話でしたんですが、そのあとラインでやり取りをしていて、不意に、やっぱり好きと、送ってしまいました。(;_;)もう好きとばれた以上、本音がポロポロ。。。みたいな状態です。
もう、可能性とかないのはわかってるんですが、こんなに好きになれる人、私の人生にいるのかな?ってくらいどうしていいかわかりません。
友達は、「まだまだ人生あるし、大学生になったらもっと好きな人できるって」と言ってくれるんですが、私もそう思いたいのですが、とにかく今はその人が好きなんです。
なんで好きになっちゃったのか、どうしてこんなに好きになっちゃったのか、もうわかりません。

もう脈はないですよね?
こんなに好きなんですけど、まだアピールすることってできますか?
どうしたら、忘れられますか?
矛盾だらけの感情なんですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近1年くらい片思いしていた男の子に告白してふられました。小学校の時から仲が良かったのですが、まさか好きになるとは自分でも思ってなかったのですが、気が付いたら本当に好きになってしまっていました。好きになって、1年、私なりに頑張ってアピールしたつもりですが、全然気づいてなかったらしく、とても動揺した様子でした。友達でいたいのもあったし、でも好きだし、ずっと考えていたのですが、向こうが私のことを異性として意識していないのがすごくわかっていたので、もうきっぱり諦めるために、告白し...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですよねー…。
けど確かに、時間が解決してくれるものでもあるのです。
私も「超好きー!!」って思ってた人がいましたが、今では「ふっ、若かったな」って思ってしまいます。

相手の気持ちを考えつつ、1日1日を大事に行動してみたら良いと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報